レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

50ccゲンツキ雑談所 part 2


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
048 2013/02/14(木) 22:23:41 ID:yw.nVMze/g
>>39
>君の言う「速度差の危険」は、俺の正論を覆せるほど優先度合いが高いのか?

50年も放置されてるんだから、いい加減に改正されるべき
他の車両に対しては既に複数回、制限速度の見直しが行われてきた
更に言えば原付の30キロ規制など、少なくとも俺が原付免許を取った25年前から
まったく有効に機能していなくて誰も守っていなかった(守るのが不可能だった)

>「原動機付自転車」の区分を撤廃して、全部「自動二輪車」にした方が辻褄が合うぞ。

今後、そういった方向に進んでも異論はない、と何度も言っている
だが世の中には既に数十万、数百万台の原付一種が存在して毎日、公道で使用されている
これらに対して今後の原付一種廃止や統合といった対策は有効ではない
何度も二種免許を取れば良いだけ、との意見が出てくるが上記の事を無視している

>「実技試験を受けた自動二輪免許保持者の方が、受けていない原付免許のみ保持者より危険」とでも言うのか?

原付一種を2種や、それ以上と同じ制限速度にするならば当然、実技試験が必要だと思うよ
しかし40キロに上げるだけなら既に誰もができている
誰もができている事に新たな試験など余計な負担を増やす必要はないと思うよ
これを否定するなら現状で多くの原付乗りが40キロ程度で問題なく走行できているという
現実を明確に否定できる説明が必要だね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:159 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:50ccゲンツキ雑談所 part 2

レス投稿