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50ccゲンツキ雑談所 part 2


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001 2013/02/10(日) 21:44:42 ID:.AnuUbHV/E
思い出話、ツーリング、レース、メンテナンス、改造、質問、旧車、現行車、外車
50ccの話なら何でもOKってことで! 引き続きスピード規制の話題もOKですw

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※省略されてます すべて表示...
078 2013/02/16(土) 09:20:09 ID:hwZ6vaW9vI
誰も守ってない法律だから法改正して合法に、って意見。

一見すると非常識に見えるんだけど例えば自転車の歩道走行や
子供2人乗せの3人乗り自転車なんてもともとは違反だったけど
結局現状に合わせる形で法改正して合法にしてしまった。
3人乗りは要望が多かったので規制緩和された格好だけど歩道走行
に関しては当時の警察関係者が歩道を走らせたほうが安全なんて
発言をしていたとか。
それを考えると誰も30で走ってないから法改正って可能性は全く可能性
が無いわけじゃ無いのかもね。
ただ自転車の歩道走行では結果として歩道での事故が増えて警視庁が原則
車道だと方針を改めなおしたし3人乗りも少し前の川崎の事故みたいに
許可されたからと言って安全と言うわけじゃない。

もし原付の速度規制が緩和されたとして別の問題は出てくるんだろうね…

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079 2013/02/16(土) 09:37:49 ID:h/JZXr8mkU
>>73

ばかやろう!

高速道路の上限100キロといっしょにするな、くそ野郎!

100キロはバイクも車も同条件だろうが!!!

30キロ制限は一般道路で50ccにだけ課せられてんだろ、小僧。

足りない頭ゆすって、よく考えろ!! ボケ!!!!!!!!!!

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080 2013/02/16(土) 10:25:25 ID:F1odE9uFbU
守ってる守ってないの前に
原付免許で乗れちゃうから30キロ規制で十分

原二以上の免許持ってなかった時代は妥協してた
早く走りたくなったから自二の免許取ったよ

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081 2013/02/16(土) 11:29:20 ID:XulnxT4L8k
>>76
原付に乗り出して最初の数ヶ月は誰もが30キロを守ろうとする
そして煽り、幅寄せ、空ぶかしされてホーンを慣らされる
抜かれる時も実際には原付側が路肩にはみ出ないと充分な
間隔を確保できない
結果、多くの人が数ヶ月もすると自然と車のスピードに合わせて
30キロを超えて走るようになる
周囲にスピードを合わせれば煽りも幅寄せもホーンも間違いなく
減るから自己防衛で皆がそうする

そもそも全体の車速、交通量が50年前に法を定めた頃と激変している
それ以前に安全な追い抜きに必要な道幅が足りないという道路の構造的な欠陥がある

結局、40キロに反対する人達はこれらの現実を無視して「悪法も法だから守れ」に終始する

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082 2013/02/16(土) 13:17:16 ID:MHB89npY0Q
>>79論点は条件じゃない、制限の話だろ?
だからちゃんとかき混ぜろ言ってるだろ間抜けw
>>81お前もだボンクラ
いい加減コピペしてるだろw

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083 2013/02/16(土) 14:03:49 ID:cLh15Eajnw
>>78
>子供2人乗せの3人乗り自転車なんてもともとは違反だったけど
>結局現状に合わせる形で法改正して合法にしてしまった。
闇雲に緩和した訳では無く、『3人乗り用の自転車』を使用すればという条件付きな事をお忘れ無く

その位置づけが原2だと思うよ

代替策があるかどうかも緩和条件に含まれると思う

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084 2013/02/16(土) 15:32:57 ID:Wn7yqvrmOk
>>77
>>81
もう一度聞くよ。

50ccで40km/hで走行しているのは悪いと認識しているの?
それともみんながやっているから問題無いと言う事?
理不尽だから30km/hをオーバーするのは当たり前なの?

自分は>>69
>どうやって守らせるの?
と言う事について問うているんだが。

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085 2013/02/16(土) 15:44:31 ID:LbVqwGp/Qw
茨城なので、東京より全然ユルいのだが
黄色い中央線の道路でパトカーにケツに付けられた時、俺は親切心から
45キロで走ってやった。
逆に30キロだと「これみよがし」に思われるのが嫌だったから。
後続車もいたしな。ニコニコしてくれたよ

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086 2013/02/16(土) 17:19:47 ID:BHTO7Zvb72
>>83
川崎で起きた三人乗り自転車の事故がそれなんだよね。
三人乗り用の自転車を使用していたけど転倒してお子さんは
車に轢かれて亡くなってしまった。
条件付で許可をしたところで問題は出てくるだろうと思う。
原付の制限速度も同様なんじゃないかと。

実際のところ40キロで走っていて取り締まりを受けないなら
現状のままでも構わない気がする。
その辺は警察も大目に見ているというか…
自転車のってると原付の制限速度と同様に本来は従わなければ
いけないけど守ると危険だから従っていない法規なんて結構あるし。

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087 2013/02/16(土) 17:24:08 ID:aJkoxrwQ4U
>>84
・捕まらないなら、60キロで走っても悪いという認識はない。
・みんなが守ってないのは関係ない。
・理不尽だから30キロ超えは当たり前。(捕まらない事前提)
さあ、どうやって守らせる?

ちなみに44は俺の書き込みだから、参考に。

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088 2013/02/16(土) 17:24:45 ID:XulnxT4L8k
>>84
>50ccで40km/hで走行しているのは悪いと認識しているの?

違反しているから捕まるのは当然だが悪いとは思っていない

>理不尽だから30km/hをオーバーするのは当たり前なの?

安全を確保して自己防衛をすると自然と車と同じ40キロ程度は出ている

40キロで合わせて走るのがどう危険なのか?と取り締まっている
当事者である警官に直接聞いても誰一人答えられずに苦し紛れに
政治家に言えと責任転嫁してしまうような法に問題が無い訳がない
そして調べてみると政治家が働きかけても改正の決定権がある警察が無視している

ちなみにココの人達にも繰り返し何度も同じ質問をしているが
警官と同様、今まで誰一人として答えていないな

どうせ無視されるだろうが、また書こう

「現状で多くの人が40キロで走行しているが、これにより現実起こっている
問題とは具体的にどんな事か教えてくれ?」

全体が〜とかぼやかすのはもう止めてくれ
40キロで走る事によって起こっている問題があると言うなら的確に、具体的に書いてくれ

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089 2013/02/16(土) 19:52:37 ID:h/JZXr8mkU
>>82
制限は条件によるものだろ、バカ!
それにな、かきまぜろってなんだバカ!
てめえ勝手な言い回しが万人に通用するかバカ!

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090 2013/02/16(土) 20:16:13 ID:.S4TKynUl2
>>88
30km規制下で40kmで走行することはこのような問題が発生している。

「悪貨は良貨を駆逐する」と言う言葉を知っているか?
もし、仮に悪法だとしてもこの民主主義社会においては悪法も法であり、
その中で社会生活を営むものは法に従わねばならない。
お前の様な「法など破って当然。法が悪い」という態度を取る者が多くなると
世の中の順法精神の低下を招く。
ひいては法が機能せず社会不安、治安の悪化を招くこととなる。
残念ながら、こういう問題が事実上発生している世の中である。

こう書くと、貴様は抽象的な概念だ。とか、また自分の体験を引き合いに出し
屁理屈を延々と述べるのだろうが...

世の中の決まりごとがどうしても気に入らないのなら採るべき行動はふたつしかない
①ぐちぐち文句を言わず、自ら変えようと努力する。
(この場合はしかるべき機関に訴え出ることか、おまえはそれを行ったか?)
②この社会から出て行く。
(自分を受け入れてくれる社会をさがすか、たった一人で暮らすか?)
貴様はどっちを選ぶかな?

貴様の今までの(過去スレも含めて)書き込みや内容を見ていると感じることは
まだ家族を持ったことが無い様だな。 と感じる。

40km走行を訴える理由を自分の子供に胸を張って話せるか? 
世の中ってのは案外正当な意見か我儘かってのはすぐ見抜かれるんだよ。

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091 2013/02/16(土) 20:24:47 ID:.S4TKynUl2
言葉が足りなかったかも知れないので補足
「坊主、赤信号は『止まれ』だけど、守ってない人もいるから、
お父さんもおもえもそのまま進んでいいんだよ。」
って自分の子供にいえるか?

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092 2013/02/16(土) 21:00:47 ID:jbiGEjpa0o
抵抗勢力から法律を変えようとすると、
まず、1、バイクに理解ある国会議員を探す。
2、弁護士、保険屋等、法律、交通事故等に詳しい人に味方になってもらう。
3、製造メーカー、販売店、教習場、全国2輪車安全普及協会に協力してもらう。
4、労力とお金を惜しまず、地道に活動しなくてはならないのでは?

私は規制緩和は構わないけど、規制緩和って実現するの?
AT小型限定2輪の簡素化なら見込み有りそうな気がするけどね。

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093 2013/02/16(土) 21:09:16 ID:cLh15Eajnw
> 1、バイクに理解ある国会議員を探す。
理解のある人なら現状の実技試験未実施は危険を産むものだとして
実技試験導入が先だろう

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094 2013/02/16(土) 21:33:14 ID:L7x3JwogAM:DoCoMo
パパイヤさん
アニメ板でキャプテン翼貼ってすぐにこの書き込みですかw
巡回ご苦労様ですw

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095 2013/02/16(土) 22:09:13 ID:MHB89npY0Q
>>89その条件とはお前の言う物と違うだろマヌケw
上澄みしかすくわないんだからかき混ぜろ言うてるんだろマヌケw
てめぇの読解力の無さを自覚しろマヌケw

>>88違反しているから捕まるのは当然だが悪いとは思っていない
ホレ見ろやっぱり確信じゃねーかw
いい加減その沼から出ろって言ってるだろが

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096 2013/02/16(土) 23:16:33 ID:SjHHB2N0F6
>>92>>93 w もうとっくの昔に、やってるよw 前スレに詳しくレスしたが。
やるべき手続きはやったが、それを蹴って無視したのは警察官僚なんだわ。

30km規制に関しては、現維新の松浪議員が自民時代に国会で、正式に議論している。
内閣委員会か総務委員会(警察管轄省庁)で、具体的に議論されて、制度を見直すように
求めていたよ〜 10年ぐらい前だったと思う。
最近でも、原2免許の規制緩和に関しては自民、民主の超党派で動いていたが、それも
議論を受け付けず警察官僚が一蹴りしている。

まあ、悪いのは警察だよ。

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097 2013/02/16(土) 23:17:38 ID:h/JZXr8mkU
>>95
>30kmの上澄みだけすくってるから

じゃあよ、30kmの上澄みじゃない「澱」の部分を説明してみろよ、小僧

それから、もうひとつだ、小僧

>その条件とはお前の言う物と違うだろ

俺のいう条件をおまえがどう解釈したのか説明してみろ

いいか、読解力のない俺にもわかるように

気取った言い回しは無用だからな

さあ、やれ

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098 2013/02/17(日) 01:03:01 ID:2e2eNp1zWE
30キロはどう考えても遅すぎなんだよ、だから誰も守れないの。
「捕まりたくないないから守りたいんだけどアホらし過ぎて守れない」
これが現状だ。

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099 2013/02/17(日) 07:24:39 ID:VYMgqgpD5w
>>98
守れないなら三輪車でも乗ってろ。

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100 2013/02/17(日) 09:19:45 ID:fR8/ub8a5g
>>99
おまえは原付にのってて
時速30キロをオーバーしたことないの?

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101 2013/02/17(日) 09:28:18 ID:jv4CSq0pOY
>>97ここまでのやりとりで未だ理解できずに食って掛かる奴に何をしろと?w
人に頼る以前に読解力高める方が先じゃね?

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102 2013/02/17(日) 09:51:48 ID:fR8/ub8a5g
>>101
おまえは>>95かい?

そうなら、きちっと逃げずに説明してみろ

読解力なんていう中坊に読解力があったためしがねえぞ、ぼうや

早くやれよ、上澄み小僧

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103 2013/02/17(日) 09:58:26 ID:fR8/ub8a5g
>>101
もし、おまえが95でなくても、

おまえが買ったケンカならおまえが答えてみろ

いいか

>>97を読んで、よく考えて、答えるんだ

おまえのファミコン仲間に手伝ってもらってもいいから

読解力の無い俺にわかるように説明しろ、いいな

さあ、やれ ぐずぐずするな

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104 2013/02/17(日) 10:20:20 ID:Eu4fGv9Zdk
>>99
普通免許があればこれも手だな。
ミニカー登録のホンダのスリーター。

…しかし現行の4stジャイロって
そんなにスピードでるのかね?

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105 2013/02/17(日) 13:02:38 ID:VYMgqgpD5w
>>104
三輪車って子供の三輪車と言う意味なんだけどね。

スピードを出すのがどんなに大変で、その大変な状態から停まるのがどんなに
大変か判らすためには坂道の頂上で三輪車に乗せてみて後ろから蹴飛ばしてみれば
体感するだろ。

原付免許だけの奴はその大変さが判らないから
「速度が出るんだから仕方が無いだろ」って言葉が出てくるんだよ。

そんなばかっ面な連中と一緒に公道を走行しなきゃならないなんてねぇ。

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106 2013/02/17(日) 13:18:56 ID:Gb5XrJ4ovU
>>105
くだらないこと言ってるな
教習所で数週間で教えられることなんてバイク操作の基礎中の基礎だけ
例えば公道と隔絶された安全な教習所のコースで数週間で免許を取った
ばかりの人と原付で1年間、毎日公道を走って体で覚えた人なら圧倒的に
後者の方が状況判断も運転技術も上だよ
教習所で最低限のバイク操作の基礎を覚えたぐらいで上手いと勘違いしてる
バカが上から目線で偉そうに語るのが目に付くねw

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107 2013/02/17(日) 13:28:13 ID:Gb5XrJ4ovU
さすがに荒れるかな?w

>>90については今、ちょっと時間がないので
次回にしっかり書きます

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108 2013/02/17(日) 14:07:08 ID:Io6WW2a09E
削除(by投稿者)

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109 2013/02/17(日) 14:24:04 ID:uVxXpjTBRk
>>106
前スレ>149で、
> 俺は答えろと言われた事には丁寧に答えたつもりだけどなあ?
と言っていたが、>>49>>50をしっかりスルーして、このレスは笑えるな。

> 今後も「技能試験を受けていない初心者」がデビューし続けるんだぞ?
この問題が一番のポイントなんだが、どういう見解なんだ?

そして、以下の質問に答えてみ?()内は予測なので、違うなら正しい意見を出すように。
①速度差が危険と言いながら、50km/hでも60km/hでもなく、40km/hで走る理由は何だ?
 (+10km/hまでなら検挙されないと考えているからだろ?)
②原付の速度規制が40km/hになったら、何km/hで走行するつもりだ?
 (50km/hで走るつもりだろ?)
これが、現行法(30km/h規制)が機能している部分だ。(違法だが40km/hまでしか出させていない)

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110 2013/02/17(日) 14:38:41 ID:uVxXpjTBRk
>>106
そしてその意見は、「自動二輪の運転に技能試験は不要」という事だね。
※1年間の運転経験だけで免許取得させればいいという事。
その最初の1年間はどんな根拠で運転していいの?
どんな制度を考えているのか公表してみ?

先にも書いたが、そんな運転技能があるなら、現状の制度のまま飛び込みで試験受ければいいだけなんだが。


緩和派の言い分は「現状みんなが40km/走行していて問題ないから」なんだが、以下の点を無視している。
取り締まりを強化して30km/hを厳守させたら、>>21 に記載の原付の重大事故は明らかに減る。
例え追い越しの際の事故が増えたとしてもだ。
・事故がもっとも起きやすいのは「交差点」である。
・衝突した際の衝撃は、40km/h→30km/hで 56.25%に減る。

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111 2013/02/17(日) 15:27:48 ID:VYMgqgpD5w
>>106
くだらないねぇ。
まあキ印のあんたから見たらくだらないんだろうな。
でも凶器にもなり得るバイクや自動車を運転するならそのくらい考えないとね。
速度を沢山出せば気持ちいいのも理解出来るがそれを安全に操縦しかも停めるだけの
技術も持たないといけない。

それを「出ちゃうんだから仕方が無い」なんて言う輩は公道上から消えて無くなって欲しいぐらい。

>例えば公道と隔絶された安全な〜運転技術も上だよ

アホかい。
そんな根拠が全く無い「たられば」論で全てを語るな!

言い換えたら原付免許取り立て〜1年間は危険極まりないライダーって事だろ。
だからあんたの言う事は廻りから叩かれてるんだよ。

あんたの考えは自分中心の考えだけで自分達としては一緒に道路を走りたくないんだ。
そんな考えがあんたの発言のそこかしこからわき出てるんだよ。
だから叩かれるんだ。

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112 2013/02/17(日) 15:42:58 ID:hP1/6HPsgk
>>111
87でお前の質問に答えたんだが、30キロ制限をどうやって守らせるか答えてくれないか?

バカだクソだと罵倒はいらんから、真面目に頼む。

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113 2013/02/17(日) 15:57:59 ID:VYMgqgpD5w
>>112
簡単に言うと速度違反を悪いことだと認識せずに仕方が無いと言うような
アホな連中に法律を守らせるなら厳罰な罰則しか無いだろう。

禁固何年だとか罰金も簡単に支払えるような額ではなくて数年掛けなければ
支払えない様な額にすれば守るだろうな大半は。

何度もやる奴は消せば良いだけ。

簡単に言ったら自分がやっていることが悪いことだと自覚すれば良いだけだよ。
自覚してないからバイクのせいにしているだけ。

言い訳ばかりで自分の行動の自制が出来ない>>107やどうやったら守れるんだと
子供みたいな事言っている>>112には無理難題なんだろうね。

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114 2013/02/17(日) 16:41:00 ID:3XEK99bBtY
警察のせいにしてる方がいますが

原付免許だけの方がいるので30キロ規制で十分だと思います
16歳でも乗れちゃうしね

遅い、怖い、危ない
と思ったら原二以上の免許を取って原二以上のバイクを買えばいいだけです
私がそうでしたから(自二を取った)

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115 2013/02/17(日) 17:14:55 ID:STgltWYRgQ
自転車は免許無しで何歳でも乗れノーヘルなのに30km/h規制が無いよね。
なんでだろうね。

自転車に抜かれる悲しさ...

原付2種以上は駅前の駐輪場にとめられないし。
早く法律変わらないかなぁ〜

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116 2013/02/17(日) 17:37:38 ID:3xBiInrFTg
もめてるみたいだから俺がかき混ぜてやる>>103の怒りはごもっとも>>73の言いたいこともわかるが今回は例えが悪い
原付の制限速度は賛成派反対派警察ともに遅いと思っているし実際にほとんど守られていない
対して高速道路は制限速度を守ってる人はたくさんいるし自動車専用道路の速度違反は一般道と比べ
多めに見てくれていることも考えれば妥当な速度だと思う警察も「安全のタメ」って言うだろ
>>71の話は笑えるけど警官が高速道路も「捕まえるタメ」とか言ったら一同「…?」

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117 2013/02/17(日) 18:29:44 ID:VYMgqgpD5w
>>115
>自転車に抜かれる悲しさ...
>原付2種以上は駅前の駐輪場にとめられないし
自転車に乗れば全て解決するんじゃないの?

でも何でそんなにスピード出したいんだ?
>>114が書いているけど30km/h以上出したければそれに見合った免許を取れば良いだけ。
門戸は開かれている。何も努力しないで今以上の褒美を得ようとすること自体大きな間違い。

免許を取れる年齢なんだから。ガキじゃ無いんだから考えれば判ること。
教習所に行かなくても免許試験場で直接試験を受ければ安く済む。
教習所で免許を受けるだけが手段では無いよ。

努力をしない奴は褒美は貰えない。
努力しないならこんな所で愚痴るな。
自分の部屋の片隅で悔いていれば良いだけ。

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118 2013/02/17(日) 18:56:31 ID:2e2eNp1zWE
誰も守ってない法の有用性を誰も説明出来ず、怒涛の屁理屈と詭弁と揚げ足取りw

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119 2013/02/17(日) 19:14:28 ID:3xBiInrFTg
法を守らければ違反者の都合の言いように改正できるのであれば犯罪天国
さいさん言っても減らない窃盗は1人年10万円まで許しましょう
中韓から組織犯罪者がワンサカ来ること間違えなし
速度超過に対しての犯罪意識が薄いだけの話

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120 2013/02/17(日) 19:30:05 ID:2e2eNp1zWE
捕まれば行政処分と罰金が待っている、それでも守られてない理由な?

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121 2013/02/17(日) 19:41:11 ID:Gb5XrJ4ovU
>>119
世間の多くの人は窃盗などしない
窃盗を行う少数の人達を撲滅できないからと
その少数の人達の為に法を変える訳がないよ
原付の30キロ規制は大勢の人達が守ろうと努力する
しかし数ヶ月もすると、その人達の殆どが厳守する
事ができずに挫折する
悪意もなく善良な人達が守ろうとしても守れない
どうしてそうなるのか?
そこに考えが及ばずに違反だから悪い、二種を取ればいい
それでは何も解決しないと思うよ
何十年も守られずに無視され続けている法律なんだから

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122 2013/02/17(日) 20:03:59 ID:3xBiInrFTg
では大数派とは何人から言うのか教えてください
自分が社会に出て感じた感想は周辺にバイク(原付含む)に乗ってる人は1割もいません
100人と仕事してバイクに乗った(興味ある人)人は10人以下ってことです
自分や家族知人でひったくりや盗難被害強姦未遂にあったことのある人の数はそれなりにいます
あなたが知らなだけドラマや映画やNewsの中だけと思っている犯罪実際に多数実在します

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123 2013/02/17(日) 20:12:46 ID:WJhKauGKh6
反則金と罰金の違いがわかってないやつがおるw
原1で罰金なんて、時速100km以上ださなあかんで〜w 爆笑ww
チューンナップしたNS−1なら、やってやれないこともないが〜笑。

>>117 このスレは、制度の妥当性を問うてるんだよ…
正規の手続きを取って免許制度や、道交法の見直しを求めている。
総務省や警察が、前向きに仕事をしていないだけだよ…
「ガキじゃ無いんだから」ってのは、むしろ規制緩和賛成派のセリフかと〜。

>>114 既に免許取った組の僻みですね〜
>>112 世間知らずだな、守らせることを法律では無い。
   原1の規制は、警察権力の裏金作りや反則金ビジネスの為の制度。

>>106 その通り! あなたの言う考え方の出来ない人は、免許とってたとしても
   危ない運転者ですよ… 原1の緩和反対派に多いようですがw
 
だいたいね〜【 自動2輪なんて、路上教習も無ければ、高速教習も無いだろw 】
それで免許とって、未体験ゾーン40kmオーバーの高速乗るんだからねwww

【自動2輪免許なんて、取得者に間違った自信と、勘違いした優越感を与えてるだけw】
このスレ見ててつくづくどう思うわ〜

返信する

124 2013/02/17(日) 20:20:46 ID:3xBiInrFTg
強姦に関して言えばそれを苦に自殺したか方も知ってます
あなたたは平和な田舎で大切に育ってられて怖い思いもしたことがなく
多少のルール違反なんか周りの大人が許してくれる環境で育っただけ
地元の先輩方に感謝しなさい

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125 2013/02/17(日) 20:21:53 ID:jv4CSq0pOY
>>103読解力の無いと自ら認めてるアホに説明するだけ無駄
ファミコンでもプレステでも何でも良いけど先にやるべき事やれよw

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126 2013/02/17(日) 20:39:55 ID:Gb5XrJ4ovU
>>124
まあまあ、落ち着いてよw
俺は名古屋だからそこまで酷い田舎って程でもないよ
交通事故数は毎年ワースト3に入るし犯罪件数も当然、他の県より多い
大阪や福岡に次ぐ犯罪件数で、特に自動車盗難や車上荒らしなんかは
まったく珍しくもない土地柄だね
それでも原付のスピード違反なんか毎日、必ず何台も見るけどね
むしろ30キロ厳守してる原付なんて、ここ数ヶ月一度も見てないね
冷静に考えてみてくれよ
君は原付で30キロオーバーしてる人達より盗難や強姦してる人の方が
多いみたいなこと言っちゃってるんだぜ?
本当にそうか?なんて誰でも分かるだろ

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127 2013/02/17(日) 21:05:28 ID:3xBiInrFTg
語尾にWを付けてる時点で馬鹿にしてるよね…人としてどうかと思う反面想像どうりの人かなっと
名古屋なんて無駄に道が広いだけでトヨタが無ければ東京はもちろん大阪京都神戸広島福岡札幌仙台…
に肩も並べられない地域その割には強姦殺人は多いって聞くぜ

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128 2013/02/17(日) 21:19:35 ID:Gb5XrJ4ovU
>>127
陰険な感じにならないように落ち着いてよw
って書いたら逆効果だったか?
文字で感情を伝えるのは難しいね
人格批判はともかく地域批判はバイクの話とは
関係ないから止めとくれ
悲しくなるよ
一応、地元の名誉の為に言っとくとトヨタがなくても
航空機産業、宇宙産業も全国一
農業も全国5位の規模だよw

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129 2013/02/17(日) 22:28:22 ID:STgltWYRgQ
>>117 さん
そうか!!自転車に…
でも、自転車で10Km以上の距離を移動するのは疲れるので嫌です。
スーツの股やお尻の部分が擦れてテカテカに輝くのも嫌です。
ワガママでごめんなさい。

スピード出したいと書いたつもりでないですよ。
>>123 さんが書いてる通りです。

サイドミラー無し、テールランプ無し、ウインカー無し、
ヘルメット着用義務無し、免許必要無し、な自転車が
車道を30km/h以上で走って良いことを考えると、
原付1種のみ30km/h制限っておかしな法律だなと思って。

因みに、俺は30km/hをほぼ厳守しています。
60km/h制限道路では、俺の後ろに何台もの車が列をなしてることがあるけど
それに優越感を覚えはじめているウザイ奴です :-)

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130 2013/02/17(日) 22:38:16 ID:3xBiInrFTg
>地域批判はバイクの話とは関係ないから止めとくれ
俺もそういう事は嫌いだから考えないよう自分に言い聞かしてるけど
悲しいかな実際にそのような結果が多く無視できない現実があるわけです
原付乗りの大半が速度違反して不満位思っていると思っているあなたの思い込みと一緒かもねw

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131 2013/02/18(月) 00:09:21 ID:Mu3.HzX6hU
>>125
やっと書いてきたね、ぼうや

くもんにでも行ってたの?

あのな、ぼうや、

おまえの目の前に液晶画面があるだろうけどさ

その液晶の裏に生身の俺がいたらどうなると思う?

正解をいうね

正解はね、、、、、おまえの鼻の骨が複雑骨折する

あのな、ぼうや

話をはぐらかすことしかできないんならさ

おとなの話に首をつっこむなよ

おまえには原付の速度論争はまだはやい

プりキュアでも見てセンズリして寝ろ

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132 2013/02/18(月) 06:55:30 ID:2hAhQJ7GII
>>126同じ地域住人としてこんな稚拙な奴がいる事が恥ずかしい

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133 2013/02/18(月) 07:01:55 ID:CtbdFQnswg
どう考えても稚拙なのは規制緩和反対派だろw

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134 2013/02/18(月) 20:12:48 ID:BoF7e9RnsU
>>129
スポーツタイプに乗りなれれば10キロなんてあっという間よ〜。

しかし自転車なら30キロ制限は無いけど原付より速いかは別問題。
乗り手の脚力に依存するし全ての交差点で二段階右折だし。
都心の大きな交差点抜けるアンダーパスや高架も基本不可だしね。
方向指示器や後写鏡の設置義務は無いけど合図や安全確認の義務
までなくなるわけじゃないし。

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135 2013/02/18(月) 21:38:24 ID:2hAhQJ7GII
>>133
>>131を読んでもそんな事が言えるのか?

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136 2013/02/18(月) 21:46:33 ID:..kpr8V6JM
>>127
名古屋にトヨタはないよ。

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137 2013/02/18(月) 21:54:50 ID:iaWBdOszCw
>>135
>>131の改行文はセンスがあるよ。稚拙な奴が書ける文章じゃない。声を出して読んでみるといいよ。

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138 2013/02/19(火) 01:49:02 ID:LBXWLJo/Vs
>>137
135は規制緩和派の改行くんに詰められてた奴=125だろうさ
悔し紛れに捨て台詞吐いても、また別の奴に軽く詰められるアホさ
規制緩和反対派は頭ワルす

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139 2013/02/19(火) 07:07:56 ID:WlouC579N.
つまり>>137>>&138=>>131って事

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140 2013/02/21(木) 16:52:03 ID:nK2gE5NRxI
35歳以上なら覚えている人いると思うけど、
昔って原付免許でミニカー運転できたでしょ?

あの時の法律も今と同じで道路標識と同じスピード出せたわけ?
覚えている人いますか?

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141 2013/02/21(木) 19:54:30 ID:m847La1nxA
Aprilia SX 50 2010

雑談所どころかw 規制緩和賛成派に論破されたやつが、相手の人格否定に
必死になってる見苦しいレスばっかりだねw 2chのスレと同じ流れだねw

笑。

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142 2013/02/21(木) 20:32:15 ID:E29WboH8vs
>規制緩和賛成派に論破
論破と言うよりも自分の言っている事の矛盾も判らないぐらいだから。

論破と言うより討論すらまともに成り立ってないから。

てか
>規制緩和賛成派に論破〜
ってフレーズはおまいらの総帥が泣きながら書いてるフレーズだね。

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143 2013/02/21(木) 22:16:00 ID:m847La1nxA
Aprilia SX 50 2010

w っな言ったとおりだろ…

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144 2013/02/21(木) 22:19:36 ID:7N3PUnj5H6
>おまいらの総帥が泣きながら書いてるフレーズ

核心すぎるww

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145 2013/02/21(木) 22:25:34 ID:T8R86UxHgE
原付の法定速度を40kmに上げる方法は1つだけある
とにかく原付が40kmで走行する方が安全であることを立証できれば良いだけ
例えば30kmより40kmで走行した方が安定する
40kmで転倒したら方が死なない
制動距離が30kmより40kmの方が短い等
原付単体での走行の安全性をちゃんとした数値に置き換えて立証さえ出来れば良い
但し
40kmで走ると周りの車との速度差が小さくなるから安全
誰も守っていない
制定された時代と状況が違う
煽り行為や無理な追い越しをされ難くなる等
このような他の事情が関係してくると他に因果があることになり別の対策で改善する方法に変わる為法定速度を40kmに上げるという目的は実現しない
速度は遅ければ遅いほど安全であるという土台が崩れない限り安易に速度規制緩和など絶対にありえない

返信する

146 2013/02/21(木) 22:28:05 ID:m847La1nxA
2012-aprilia-rs4-50

ならば、30km制限の必要性を主張して貰おうか?(泣きたくなるようなやつをさあ〜w


  〜まあ、できないなら無理とは言わないがw (笑

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147 2013/02/21(木) 22:36:52 ID:7N3PUnj5H6
もう、
「パパイヤ教」って作ったほうがいいんじゃね?

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148 2013/02/22(金) 01:22:52 ID:c9TeiXe0tE
パパイヤは相変わらずスルー(笑)
40km/h規制に緩和された時に、40km/h走行するヤツなんざ、ここの緩和賛成派にはいない。
なのに「現在法律が守られていない事」だけを妙に問題視している。

「どうやったら30km/h規制を守らせられるか」程度の事が解らないヤツばかり。
30km/hを厳守させたければ、31km/hでも32km/hでも検挙すればいいだけ。
でも、いざそんな事をすると、「俺は絶対に30km/hで走ってた!」と揉め事になる。

メーター誤差・測定誤差を考慮して、明らかな違反速度まで検挙してないだけだろうに。
それを「40km/hまでは大丈夫」と捉えられているために、40km/h走行が蔓延してるだけ。
法律の問題じゃなく行政の問題なのが根本的に解っていない。
「論破」とか片腹痛い(笑)


「国会議員に進言したけど警視庁が蹴った」とかいうレスもあったけど、高速道路上について、
バイクの制限速度と二人乗りが緩和されたという過去の実績がある。
これは、それまでの規制の根拠が「性能の問題」であったためで、「そんなもの解消されている」
という根拠で緩和にこぎつけた。
にも関わらず、原付の速度規制緩和が簡単に蹴られるのは、鼻で笑われるような事を根拠にするからだよ。

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149 2013/02/22(金) 01:36:45 ID:2TWLAKTXFg
>30km/hを厳守させたければ、31km/hでも32km/hでも検挙すればいいだけ。
でも、いざそんな事をすると、「俺は絶対に30km/hで走ってた!」と揉め事になる。

正確に走行中のバイクを測定できる機械ってあるのかい?
あるんだったら機種を教えてくれよ

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150 2013/02/22(金) 02:01:48 ID:c9TeiXe0tE
>>149
よく読め。
> メーター誤差・測定誤差を考慮して
って書いてるだろ。
測定の基本は同速度での追尾。
揉めると手間がかかるからやってないだけで、誤差があろうが検挙そのものは可能。
一般的に「市販車のメーターはプラス方向に誤差がある」なので、自分のメーター読みより
高い速度を提示される可能性は低い。

>>145
それが核心。
それが理解できないのが規制緩和賛成派。
速度差が減るメリットより、速度域が上がるデメリットがはるかに大きい事が理解できない。
というより理解したくないのだと考えられる。

>>146
> 30km制限の必要性
原動機付「自転車」という乗り物「だけ」しか乗れない、という事を想定した「原付免許」取得者が
運転する乗り物だから。

何度も書いているが、根本的な考え方が真逆。
原付は、原動機の付いた「自転車」という位置付け。
「一般的な」自転車の目一杯の巡航速度レベルとして、30km/hという制限速度が設定されている。
それと同時に、その速度域なら自転車レベルの運転技術があれば良いので、それを前提に
学科試験のみで取得できる原付免許が設定されている。
30km/h制限を前提にした免許で運転する乗り物なので、30km/h制限が必要になる。

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151 2013/02/22(金) 05:06:37 ID:YFVaqBCvO6
まだやってんの?
論破されてる事にすら気付かない規制緩和否定派w

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152 2013/02/22(金) 07:01:56 ID:rbr27Jq1zE
>>151逆にまだやってんの?

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153 2013/02/22(金) 07:43:17 ID:N990qUemJU
規制緩和マダー?www

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154 2013/02/22(金) 07:44:40 ID:YFVaqBCvO6
〜まとめ〜

30キロ規制とは昭和20年代後半に文字通り自転車に原動機を装着した乗り物を規制する為に産まれた法である。
今現在も施行されているが、30キロ規制は現在市販されている車種にはあまりも遅く誰も守ってないのが現状。
言うまでも無く、誰も守ってない法の存在意義としては警察の資金源以外の価値は無い。
改正を望むと言うのが常識的、良心的な意見。

>>152
法の是非などどうでもよく、パパイヤ憎しだけで書き込んでる様なアホは、あんたが一番に遊んで貰いなさいw

返信する

155 2013/02/22(金) 10:36:42 ID:BfE1hJDGhE
次郎冠者ってつくづく頭が悪いね。

>測定の基本は同速度での追尾。

ばーか。だから、完璧に同速度で追尾できる機械があんの? ってきいてんの。
白バイが同速度で追尾? 笑わせんな、ハゲ。

>揉めると手間がかかるからやってないだけで、誤差があろうが検挙そのものは可能。

道交法に無知な人間は悲しいことに検挙されてしまうかもしれんが、
警察の職権乱用を許さなければ、すべては法廷で決まる。
それにな、揉めるとどうの、っておまえ、
揉めようとどうしようと取り締まるのがオマワリの仕事だろう。怠慢を自慢するな、ハゲ
まあ、おまえはマッポの手先だから、マッポの批判は気に入らんみたいだがね、クソ野郎

>一般的に「市販車のメーターはプラス方向に誤差がある」なので、自分のメーター読みより
高い速度を提示される可能性は低い。

ばーか、だからいってんだろ。誤差の生じない機械なら1キロオーバーでも青切符にサインすることにやぶさかでもないわ。だけどよお、誤差ありありの機械つけたホラ吹き白バイ野郎が検挙ノルマに追い立てられて正しい測定ができるのかよお、ハゲ、クソ野郎。

おまわりさんは嘘つき野郎なんです、クソ野郎

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156 2013/02/22(金) 11:22:16 ID:BfE1hJDGhE
おい、痔瘻冠者

>「一般的な」自転車の目一杯の巡航速度レベルとして、30km/hという制限速度が設定されている。

だったら、すべての原付自転車に上限30キロのリミッターをつけろよ、って話なんだわ
堂々巡りになるがね、クソ野郎

返信する

157 2013/02/22(金) 20:03:39 ID:rbr27Jq1zE
うわぁこれ絶対自援(演出じゃなくて援護)してるわw

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158 2013/02/22(金) 20:18:03 ID:Cy8WmQoDoM
いい加減、自演とか無駄なこと言うなよ
俺はなにを言われようが100人が反対意見を
書こうが好き勝手書くので他人を装う
必要なんかないよ
あほらしい

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159 2013/02/22(金) 20:31:24 ID:rbr27Jq1zE
>>158何でお前が出てくんの?
え?お前なの?

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160 2013/02/22(金) 21:14:43 ID:EAqKqUTq8I
Aprilia rx 50 racing
小排気量のバイクは海外製のほうが魅力的だな…
故障が多いとしても所有したくなる。

>>150
それ… 30km規制の必要性の説明にはなってないと思うが?
単なる「30km規制についての説明」だわw

>>148
>「国会議員に進言したけど警視庁が蹴った」とかいうレスもあったけど
事実ですのでw
(警視庁は、東京都の地方警察だからそんな権限は無い(笑)、総務省、警察庁ねw)

鼻で笑われる説明ってどんな説明? 聞いてみたいものだな(苦笑。

返信する

161 2013/02/22(金) 23:36:06 ID:XSpO24aRJk
規制緩和賛成派にこてんぱんにやられたもんで

クソ臭いレスも入れられずに

痔瘻患者は泣きながら布団かぶって寝てんだろう。

めでたしめでたし

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162 2013/02/23(土) 01:38:42 ID:NZ5jvRPyQo
ほらほら、まともに反論できなくて、個人攻撃が始まりましたよ(笑)
検挙されないと判断した上で、10km/hプラスの40km/hで走行してるだけなのに、それをもって
「法律が機能してない」とか言い張ってるヤツらが、そこを指摘されて反論できず、個人攻撃を始めましたよ(笑)
40km/hに規制緩和されたら、またまた違法の50km/hで走る気満々のヤツらが、
「30km/h規制なんて誰も守っていないから40km/h規制で問題ない」とか戯けた事をほざいてますよ(笑)

お前ら、現状みたいにプラス10km/h走行していて検挙されるようになるまで、いつまで経っても法律守る気無いだろ。
今後も法律守る気が無いのに、「現状の法律は機能していないから、現状の走行速度に法律を合わせろ」
とかいう何の意味も無い建前を言って、規制緩和させたいだけだろ。

浅はかな考えが透けて見えるから、警察(警視庁とか警察庁とかどうでもいいんだよ。)に
相手にされていないだけだし、同じバイク乗りに真っ向否定されるんだよ。
「こてんぱんにやられた」とか「論破された」とか、馬鹿の妄想だろ。

負けを認めたくないパパイヤは、肝心の事をスルーしてるじゃん。
「40km/h規制になったら50km/h走行する」を認めたら、論拠が崩れて、規制緩和賛成派の負けが確定するからな。

返信する

163 2013/02/23(土) 01:55:38 ID:NZ5jvRPyQo
>>155>>156
「正確な測定方法があるかどうか」なんて、このスレの争点には関係ない。
パパイヤは、41km/h走行で検挙された事を「測定が誤っているから無効」等と言っている訳ではない。
そして、一般的に測定方法と測定結果に文句を言う者は極少数で、そういう者は「その点について」徹底的に争う。

問題のすり替えはやめろ。


32km/hで検挙されたら、
「『2km/hオーバーの原付』より『3km/h以上オーバーしている自動車等』を取り締まれよ!」
という、別の文句が出るんだがな。
しかし、このスレの争点には関係が無いし、だからこそ現在そんな取り締まりがされていない。

返信する

164 2013/02/23(土) 06:30:44 ID:hAKUxnX95M
ま、頑張ってください

返信する

165 2013/02/23(土) 07:37:58 ID:S.uzqhPVks
反論されるほどw何かを述べてるのかとw
30km規制の必要性もまともに説明もできないくせに、
無駄に長いレスばっかしてるからみんなから攻撃されるんだよ…
(いじめは良くないと思うが…
 この件に関しては、いじめられる側wに原因があるわあ〜w)

DT50X YAMAHA

返信する

166 2013/02/23(土) 07:44:49 ID:UuvzR7Zdl6
ここまで>>145への反論一切無し
というか出来ないわなw

返信する

167 2013/02/23(土) 08:33:24 ID:hLqeSrcnbE

ケツメドだけかと思えば、

おまえはアタマまで膿んでるんだね

なあ、痔瘻患者(=次郎冠者)

俺は>>155でおまえのレスに返答し、疑問点を提示しただけだよ

返答に窮して、「問題のすり替えはやめろ」って

それこそ、おまえ、いっぱいいっぱいか?

痔瘻患者(=次郎冠者)よ、おまえの議論はなあ、

>>162>>163のレスの端々に見られるように

思い込みと決め付けがはなはだしい

詰められたら、すぐに暴言吐いて、泣きべそをかいてしまう

子どもなんだ。

適当に投げ出さずに以下の問題(30km/hという制限速度が設定されているにも関わらず、

原付1種のバイクになぜリミッターがつけられずに放置されているのか)について、

もう少し突っ込んで答えてみなさい。

そこはこの議論の根幹でもあるんだから、捨て置かずにね。

やれるかな、おまえに。

最後に、おまえのレスを引用しておくね。

>「一般的な」自転車の目一杯の巡航速度レベルとして、30km/hという制限速度が設定されている。

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168 2013/02/23(土) 09:08:18 ID:NZ5jvRPyQo
>>167
国産の自動車・バイクが180km/hリミッターなのを無視して、「原付のリミッターが60km/hが問題」
なんて言ってるのはお前だけだよ。
輸入車にはリミッターも無いしな。(販売国の事情に合わせた自主出力規制は行っているが)


速度違反は本人の意識の問題だろ。
他人に責任転嫁してんじゃねーよ。

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169 2013/02/23(土) 09:36:04 ID:MYT.qebOZc
この手の話になると毎回この話題が出るんだよね…
なんで制限速度でリミッターが掛かるようにしないのか。
制限速度を守る=法規を守って運転するのは車両ではなくて
乗っている人間の方。
車両がやってくれないと法規を守れない人は乗らないで
くださいねというのが道交法のはずなんだ。

と思うんだけど今自動車メーカーは飲酒してる場合に
エンジンが掛からないってシステムを研究中らしい…
速度違反と一緒で飲酒運転も乗る人間の問題であって
それを車の側でどうこうするというのは違和感がある。
とはいっても犠牲者を減らすって意味ではそんなことに
構っていられないのかね…

返信する

170 2013/02/23(土) 09:44:59 ID:NZ5jvRPyQo
とりあえず俺にグダグダ言ってるだけのヤツは、これに回答してみろ。↓

①「速度差が危険」と主張しながら、50km/hでも60km/hでもなく40km/h走行する理由。
②緩和されて40km/h規制になった場合の走行速度。
>>145への反論。

その上で、速度規制しなければいけない理由を整理して言え。
「論破した」のなら問題なく回答できるだろ?

返信する

171 2013/02/23(土) 14:10:15 ID:zcQtdrdbNU
もう十分わかったから規制緩和派は、さっさと規制緩和をもぎ取って来くればいい。
ご立派な根拠とやらがガンガン出まくってるみたいだし楽勝だよね?

返信する

172 2013/02/23(土) 14:57:14 ID:zUPqqd0VnA
>>170
お前はます誰も守ってない30キロ規制の存在意義を説明しろ

返信する

173 2013/02/23(土) 17:24:40 ID:3lJA8jAdIo:DoCoMo
こんな風になっちゃったのも
全てパパイヤのせいだな

返信する

174 2013/02/23(土) 19:35:02 ID:HdLlJ1/y0Q
いつまでたっても>>90に答えないパパイヤ

まあ、このあたりが、多くの人間から
パパイヤが軽んじられる理由

返信する

175 2013/02/23(土) 20:33:11 ID:hAKUxnX95M
規制緩和なんか楽勝楽勝

返信する

176 2013/02/23(土) 20:54:09 ID:E1GuBv/Bqg
>>172
>30キロ規制の存在意義を説明しろ
そんな説明は一切不要。
規制緩和賛成と唱えているやつらがまず40km/hの方が安全であると証明すれば良いだけ。
>>45の内容に対して感情論や屁理屈ではなく論理的に数値を出して証明すれば良いだけ。

その証明に誰もが納得出来れば原付一種の制限速度が上がるんだろうけども
まぁ100%無理だな。

返信する

177 2013/02/23(土) 20:56:35 ID:E1GuBv/Bqg
いかんいかん。アンカーミスった。
>>45じゃなくて>>145ね。

返信する


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