VTR F


▼ページ最下部
001 2013/02/12(火) 11:49:06 ID:JTgkFzf8hs
お手頃なセカンドバイクとして良いかも

返信する

002 2013/02/12(火) 12:22:17 ID:Q2q4sL7MIo
息の長いエンジンだな
エンジン単体的にはSPADAかVTZ当たりが最速だったの?

返信する

003 2013/02/12(火) 12:28:52 ID:Q1alVI6Xew
このエンジンはなかなか壊れないらしいね

返信する

004 2013/02/12(火) 12:37:15 ID:WV.kA85PK2
サムネみたらTRXかと思った

返信する

005 2013/02/12(火) 12:59:20 ID:EyIkljFPMA

すっごい面白い!

返信する

006 2013/02/12(火) 15:13:30 ID:JTgkFzf8hs
20年位前にインボードディスク最終型のVT持ってましたが
盗難に会い無残な結末を迎えました・・・

当時で43psでしたが速かった印象は有りませんでした
けれどとても使いやすいエンジンでしたね

返信する

007 2013/02/12(火) 15:20:33 ID:3Ub5XKTwWM
一年ぐらいVTZ250を通勤に使ってたけど
何の楽しみもなく何の不満も無いバイクだった
「癖がないことが特徴」みたいな感じか?

返信する

008 2013/02/12(火) 15:24:59 ID:nvhhVEYzE6
ダミータンク式のメットインが有ったら買ったのに…

返信する

009 2013/02/12(火) 15:35:41 ID:jIs1tfbfyk:DoCoMo
Fなのか・・・。
Rでハンドルとカウルがもっと低ければ選択肢に入ったんだが。
今の市場はこういうのが求められてるのかねぇ。

返信する

010 2013/02/12(火) 18:38:27 ID:jMcdbB8ySU
選択肢が増えるのはいいことだと思うけど
売れないでしょこれは…

返信する

011 2013/02/12(火) 18:48:36 ID:DPB9oG4XoY
>>6
どう見てもそっちの方が洗練されてる

返信する

012 2013/02/12(火) 20:32:38 ID:QYxcfmfNAA
なんか、
上半分にくらべて下半分が貧弱なイメージだな...。

返信する

013 2013/02/12(火) 21:08:28 ID:MyBaQkBU.w:au
いいと思う。
CBRやニンジャのような妙な飾り気が無い、ごく普通のツアラーな感が好印象。

返信する

014 2013/02/12(火) 21:31:20 ID:xIjYmP2Jh.
この頭でっかち感こそホンダらしさ、かもね。

こういうのって人がまたがると以外とバランスが収まったりする。
けど、やっぱ重心高くなってる感じが惜しい

返信する

015 2013/02/12(火) 21:36:33 ID:CbCuCNmdpk
見やすそうで、何か多機能そうなメーター

返信する

016 2013/02/12(火) 21:39:11 ID:MyA4fdIUXs
昔のVTシリーズとエンジンは同じように見えるが
実際には共通パーツはあまりないそうだ

返信する

017 2013/02/12(火) 21:44:35 ID:tzMekRJc2w
え、えーと、ゼ、ゼルび

返信する

018 2013/02/12(火) 22:04:55 ID:CvK4F6P1Gs
>>6
俺は最終じゃないけど白に青のラインだった。

スリムで街乗りでもいいし
パワーあるわけじゃないけど
北海道一周とかしても
ほんと故障無しで良かった。

返信する

019 2013/02/12(火) 22:52:45 ID:lI84VPu3oc
半年ほどロイ・フォッカースペシャルカラーに乗ってたなぁ
(画像のよりもっと白い感じのH.A.R.T限定のやつ)
今あったら買いたい

でも当時はアルミフレームじゃない、とか、ダブルディスクじゃないとか言われて
ガンマに乗り換えてしまった

返信する

020 2013/02/12(火) 23:06:22 ID:lI84VPu3oc
あと、ハリケーンハンドルのVT用が致命的にダサかった
のも乗り換えた理由

今基準ならアップハン的で有りなのかも

返信する

021 2013/02/12(火) 23:14:17 ID:3Ub5XKTwWM
VT系ならスパーダかインテグラを今の技術で復刻してくれればいいのに

返信する

022 2013/02/12(火) 23:35:27 ID:lI84VPu3oc
スパーダも良いとは思うけど
鋳鉄フレーム
サビが廻ってある日突然フレームがパッキーンって真っ二つになりそうで怖い

返信する

023 2013/02/12(火) 23:49:25 ID:mA/qG2i3gQ
スパダのフレームはアルミのキャストだろ…。
ま、縦方向に負荷が掛かるとパッキーンといく割り箸フレームだけどな。

返信する

024 2013/02/13(水) 00:28:15 ID:947GmxHW5M
>>15
のメーターどこかで見たこと有ると思ったら
俺の愛車の07’CBR1000RRのメーターだったwww
嬉しいやら悲しいやら複雑な気分だ

返信する

025 2013/02/13(水) 07:12:37 ID:XFLixlTkSo
あのへんなヘッドライト形状は何とかならないものか

返信する

026 2013/02/13(水) 09:12:55 ID:jPVO2oJtc.
老害どもが「これカッコいいね、全部これに統一しよう」ってやってんのかな?w

返信する

027 2013/02/13(水) 09:56:39 ID:bg5uSjmG6M
上から下まで抑揚の無いフラットトルクだから面白く無いんだよね。
中速のみに特化させるとかすれば楽しいかも。

返信する

028 2013/02/13(水) 12:25:53 ID:/OW4QTTvpQ
xrモタにこのエンジン載せればいいのに。

返信する

029 2013/02/13(水) 13:25:07 ID:KE/0sKUcYQ
>>28
自分で作ればいいのに

返信する

030 2013/02/13(水) 13:33:38 ID:NFcxXAvVc2
インボードディスクにスポークホイールの組み合わせで
GB250とか出してくれないかな。

返信する

031 2013/02/13(水) 14:28:23 ID:sIWqKZgRIs
本田さんは、早く400ccフルカウル復活すべき。

返信する

032 2013/02/13(水) 15:17:02 ID:O2.Z2GAx0U
CBR400がでるよツインだけど

返信する

033 2013/02/14(木) 17:38:17 ID:YID6Gu8x9c
>>29
後に写ってるSDRが気になってしょうがない。

返信する

034 2013/02/14(木) 22:59:13 ID:46YD3BsAno
俺もFEのインテグラ乗ってたぞ
VTR試乗したら良くも悪くも全然別のバイクでビックリ
まー30年ちかくも前のだから違うのも当然か
俺も年とったし

返信する

035 2013/02/14(木) 23:06:12 ID:46YD3BsAno
削除(by投稿者)

返信する

036 2013/02/14(木) 23:09:16 ID:78JUX2Ghr6
>>29
カッコイイじゃないか。

返信する

037 2013/02/15(金) 02:22:07 ID:3Trczj1zTo
VT系をフルカウルで出したら短鬼頭CBRが死亡する。

返信する

038 2013/02/15(金) 03:08:58 ID:/NhzHbs6Ck
カウルの見栄えだけで売れたり売れなかったりするようじゃ、
バイクメーカーが本気出さないのも当然って気がするわ。

返信する

039 2013/02/15(金) 22:46:44 ID:3Trczj1zTo
>>30

当時は250cc、45馬力が当たり前で、
排気量も馬力も中途半端なSDRに興味が湧かなかったけど、
重くてローパワーばかりの今となっては魅力的。
スイングアームまで続くハシゴデザインも良い。

これこそモタ風外装でベース車不明にしたらどうかな。

返信する

040 2013/02/16(土) 09:42:57 ID:hJdPYfWr06
もうカタログ数値主義の時代は終わった。
成熟した欧州の二輪市場じゃミドルクラスは出力表示自体がないのも多い。
あと当時の45馬力エンジンは今と同じ測定したなら40馬力を下回る。

返信する

041 2013/02/16(土) 17:35:11 ID:H.7b2HRndI
>>あと当時の45馬力エンジンは今と同じ測定したなら40馬力を下回る。

確かに車重も馬力も測定基準が違うが、
実際、回転で稼ぐはずの250㏄が回らないしw
2stも無いし。

ま、速さを求めてもしゃーないね。
俺は250の自由さや気楽さや安さが気に入ってる。
250なりの高性能は欲しいけど。

返信する

042 2013/02/16(土) 18:51:47 ID:OL4k0ViCSw
250のツインって音がどうしようもなくショボイ
仕方ないけど。

返信する

043 2013/02/16(土) 23:03:03 ID:HQ.ZSljOSY
>>あと当時の45馬力エンジンは今と同じ測定したなら40馬力を下回る。

いつが境で変わったの?

返信する

044 2013/02/16(土) 23:57:54 ID:Fj/fnytzDw
グロスとネットの差じゃね

返信する

045 2013/02/17(日) 00:09:37 ID:lu9HRqCRnM
日本車が高性能に見えなくなるようにしたい連中からの外圧に売国官僚が負け、
日本人が日本メーカーを世界一厳しい規制で締め付け、
日本経済が衰退したように見える。

返信する

046 2013/02/17(日) 22:22:57 ID:eu/vt2Rz3A
日本じゃもうないけど、フランスは今も100馬力規制かかってるよ

返信する

047 2013/05/22(水) 17:56:04 ID:wEkwPG9DcE
>>46
日本の自主規制って無くなってたの?
それなのに昔よりパワー落ちてるんだ

返信する

048 2013/08/07(水) 13:08:04 ID:KmE4WUqZl6
>>47
ゆとり世代に合わせてます
上でパワーあっても使えないでしょ

返信する

049 2013/08/28(水) 02:34:07 ID:f7TbwJi3zg
インテグラに少しだけ乗ってた。2,3万だったかなぁ。友人がいらないと言うので売ってもらった。
750に乗ってたので、セカンドバイクで通勤で使ってた。もう最高に面白かったな。
CB750Fに比べると軽くてツインの鼓動も気持ちよくてブン回してた。
友人のレプリカマルチの250は少しも楽しいと思わなかったけど。
1ヶ月位で焼きついて廃車した。オイル見てなかったけど、まさか焼きつくとは。

これがきっかけか、その後オフ車に乗るようになった。

返信する

050 2013/09/08(日) 19:40:53 ID:MhfG7bPd7Q
オッサンにはこういう地味めなハーフカウルが
着いてるくらいでちょうどいいのかもしれんわ。
素のVTRはチョッと気恥ずかしいもん。若い人や
女性が多いし。

黒、あんま見かけないね。白ばっかしだ。

返信する

051 2013/09/08(日) 20:32:24 ID:rMP55fzGLw
黒は生産を極端に絞っててほぼ受注生産扱いらしいからね

返信する

052 2013/09/08(日) 21:37:31 ID:w8kqtu/fWw
セカンドバイクにこういうの選ぶ理由が判らん。

返信する

053 2013/09/08(日) 23:42:25 ID:upMDWd0UKw:DoCoMo
250ccをセカンドバイクにする人ってそれより大きなメインバイクがあると思うんだけど、
それぞれのバイクにちゃんと任意保険をかけてるの?

返信する

054 2013/09/09(月) 05:55:01 ID:UY24FPXPSo
>それぞれのバイクにちゃんと任意保険をかけてるの?
当然です、なので運用の少ないバイクは買えない

大型ツアラーとかビクスクとかの年に5回も乗ればよいバイクよりは
セカンドをKLX250とかVTR250とかNINJA250Rとかにして、下駄バイクと
ツアラーを両立させるなどして、なるべく無駄を省いている

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:23 KB 有効レス数:67 削除レス数:26





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:VTR F

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)