2サイクル・2スト
▼ページ最下部
001 2013/02/17(日) 22:13:59 ID:F/ezgyD0NA
今だにファンは多いと思う。
大きいの乗ってても、250の2ストに乗りたくなるし。
環境側面の問題からクリアするのは難しいと思うけど、オイルの研究や燃焼性の向上など少し研究すれば、何とかなりそうな気がするけどね。
2輪とは関係ないけど、バス釣り用ボートの船外機は2500〜3000㏄の2サイクルで200馬力位。
マフラーは付いていなく、その排気ガスを水中に放って消音している。
その船外機も琵琶湖など湖によっては2サイクル規制されている。
この先、草刈機くらいしか2サイクルは生き残れないのか!?
返信する
002 2013/02/17(日) 22:20:42 ID:ls2/TBTaVA
>>オイルの研究や燃焼性の向上など少し研究すれば、何とかなりそうな気がするけどね。
根拠は?
返信する
003 2013/02/17(日) 22:30:45 ID:UH7YMlKH1E
エンジンオイルをガソリンと一緒に燃やしている時点で2サイクルは淘汰される。
返信する
004 2013/02/17(日) 22:34:01 ID:lu9HRqCRnM
ホンダは刈払機も4st
ヤマハは直噴2st船外機を作ってるんだから、
排ガス規制をクリアする2stバイクに挑戦して欲しい。
直噴2stのバイクは、間もなく海外メーカーから出そうだし。
返信する
005 2013/02/17(日) 22:39:08 ID:F/ezgyD0NA
>>2 オイル→生分解オイル等のバイオオイルを更に性能の良い物にする。
燃焼性→インジェクションで噴射&燃焼コントロールをする。排気ポートシステムを見直して、排気と一緒に出て行く新気を再循環する。
2サイクルの環境的弱点としては、その辺りかなと思ったけど、甘いかね?
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:38 KB
有効レス数:82
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:2サイクル・2スト
レス投稿