レッドバロンにプレミアバイクを預けたら事故 事故って、廃車→事故を隠蔽し「弁護士呼べよ」


▼ページ最下部
001 2013/02/19(火) 13:45:35 ID:5h.bv0CcL6
とあるブログの管理人がレッドバロンにプレミアバイク「カタナ」(時価150万円以上)
の車検を依頼

車検場(公道扱い)でノーヘルで立ちゴケして破損したと説明される

ノーヘルの件で車検場に問い合わせたら事故のことを聞かされる

警察に照会し、「走行中に転倒、滑走してトラックと接触」と事故処理されていたことが判明

レッドバロンに問い合わせたら店長が立ちゴケは嘘だと白状し、部品がないから修理できないし
本部とは直接話をさせられないと説明(このことから店側は本部にこの件を報告していない
可能性あり)これ以上不満があるなら弁護士を通せと言われる

・被害者のブログ:事件です。
ttp://blog.livedoor.jp/hideking_katana/archives/1884106.html

経緯その1
ttp://blog.livedoor.jp/hideking_katana/archives/1885698.html

経緯その2
ttp://blog.livedoor.jp/hideking_katana/archives/1887525.html

破壊されたバイクの画像

2chより転載
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1751381.htm...

返信する

002 2013/02/19(火) 14:16:26 ID:KPxW.rjeI2
レッドバロンなら、直ぐ探せるでしょ

返信する

003 2013/02/19(火) 14:22:43 ID:8QI8Y1wv3o
金で解決するしかないでしょ。

中古のカタナなら90万円くらいじゃない?

返信する

004 2013/02/19(火) 15:13:07 ID:bnaLeY36Rc
この対応は時価超えてるな。

店舗対応問題に挿げ替えられると
金額微妙だから、動く弁護士限られるけど、
どう見ても看板対個人の構図でしょ。

日数がたってしまった以上店舗保障問題からは
逸脱したモンスター問題になりつつあるから
なりふり構わず解決しないと間に合わないことが
わかってなくしかも今頃火消し部隊使ってるアホ企業。
だいたい営業妨害で吠えても
認定基準すら知らない企業だろw

返信する

005 2013/02/19(火) 15:14:41 ID:eTeEPROnDQ
このブログ数日前に拝見しました。
ひどいね、これ。
新車や普通に買える中古のバイクに乗ってる人には、なかなか理解出来ないかもしれないけど。。。
程度極上の個体や入手不可能な純正・社外部品もあるからね。

返信する

006 2013/02/19(火) 15:22:54 ID:Q1JaxS/JA.
バロンは保険とかに入ってなかったのかな。

一応、希少な車は、その流通価格での
損害賠償もありうるみたいだね。
http://www.carsensor.net/contents/horitsu/category_66/_...

あと、バロンの運転してた人は
怪我しなかったのだろうか。
トラックに巻き込まれてたらやばかったよな。

返信する

007 2013/02/19(火) 16:07:17 ID:hWVEUGMJGM
読んだ
酷すぎだな、二度とバロンは利用しないわ

返信する

008 2013/02/19(火) 16:10:52 ID:8qCfiak5Uc
人間として最低なレベル。

日本最大級の有名チェーン店が人を騙して利益を上げる運営方針だったら、
それこそ殆どの初心者ライダーがバイク業界全体に悪いイメージを持ってしまう。

エントリーライダー(素人)を騙して利益を上げるのは簡単だが、
この体質が業界全体が上向かない理由かも知れない。

返信する

009 2013/02/19(火) 16:12:12 ID:Zrd7SCsfSY:au
バロンてやっぱりクズだな
無事故とか言って高値で値打ちコイつ普通に事故車掴ませてくるし
俺は一度バロンで懲りてるから二度とバロンにはちかよらないようにしてる

返信する

010 2013/02/19(火) 16:49:42 ID:Wco4d3NG06
このブログの人、ファイナルエディションのために
バイク小屋まで作ってたんだぜ・・・。

返信する

011 2013/02/19(火) 17:08:28 ID:8qCfiak5Uc
ホンダのバイクを
ヤマハに持ち込む:まぁ、ホンダも直せなくはないけどね
スズキに持ち込む:ツマラン、どこかに細工してやろうか・・
カワサキに持ち込む:出てけ!!

ヤマハのバイクを
ホンダに持ち込む:おぅ、ヤマハさんのバイクか
スズキに持ち込む:打倒ホンダの僚友だ、バッチリ直してやるぜ
カワサキに持ち込む:けっ、優等生バイクか

スズキのバイクを
ホンダに持ち込む:けっこう癖のある作りしてんだよね
ヤマハに持ち込む:スズキさんか・・部品取り寄せとか大丈夫かな
カワサキに持ち込む:スズキか、最近小奇麗にまとまっちまいやがって・・

カワサキのバイクを
ホンダに持ち込む:カワサキか・・
ヤマハに持ち込む:カワサキか・・
スズキに持ち込む:カワサキか・・
カワサキに持ち込む:カワサキか・・

返信する

012 2013/02/19(火) 17:11:54 ID:.AEXFY5lFU
なんでレッドバロンなんかに車検を依頼したんだろう……

返信する

013 2013/02/19(火) 17:28:55 ID:EdG6Twc7Tw
バロン涙目

地方の人なんかあんまり店の選択肢なかったりするからなー…

返信する

014 2013/02/19(火) 17:39:20 ID:vRKTbgqx0w
俺は田舎者だけど、20年前から評判悪かったけどね
安くても手を出すなって先輩に言われた

返信する

015 2013/02/19(火) 17:51:21 ID:fEBP9vuf/I
10数年前に一度だけバロンで買ってしまいました
バイク事態は大変気に入っておりましたが・・・

皆さんの仰る通りの対応でした

返信する

016 2013/02/19(火) 17:59:14 ID:CLsNQmezAY
これは酷い話だな・・・
バイクは単なる工業製品じゃないのに。

その昔私もレッドバロンで中古のFXR買ったけどさ、まぁ連中のアフターサービスときたら、糞だった。
アイドリングが不安定だと思ってキャブばらしたらバキュームピストンがとけてるしさ、
ミッションの入りが悪くて調べると、何故かディップスティックがミッションケースの中で粉砕しとるし。
補償期間内であったにも係わらず、全くフォローしてくれなかった。
あぁ、思い出したら腹立ってきた。

返信する

017 2013/02/19(火) 18:09:40 ID:i0ksQapj.A

仕事柄、車検場でよく合う。
光軸で落とされてる事が多いけど・・・。

「ライン検査三回まで」のルール、その起源は
バロンの無整備ライン突入大会だと噂で聞いていたけど
まんざらウソでも無いんだなって思ってる・・・。

返信する

018 2013/02/19(火) 18:49:23 ID:rruVbJSG9s
バイ菌王にしても赤ん男爵にしても中古バイクで商売してる企業は大きい企業ほどDQN。

返信する

019 2013/02/19(火) 19:03:40 ID:ASoZamDhUQ
カタナを買ったな?

返信する

020 2013/02/19(火) 19:22:03 ID:hdmE80X/Rw
肩慣らしさ!

返信する

021 2013/02/19(火) 19:34:40 ID:fEBP9vuf/I
ネットに係ればバロンも形無し・・・

返信する

022 2013/02/19(火) 19:43:09 ID:PFMFDnxNzs
最低だな、レッドバロン。
こういう企業は淘汰されるべき。
今後絶対利用しない。



免許もってないけど。

返信する

023 2013/02/19(火) 20:02:55 ID:3n99XOwyHc
色々有り得ない話が多すぎて?どこから突っ込むか迷うレベルだな

そもそも検査場でバイク乗り回すか?
俺も持ち込んだ事あるが殆ど手押しで回ったぞ?

人様の預かりものを我が物顔で乗り回して
あげく事故って下手くそな上プロ意識のカケラも無い

挙句嘘突きまくりの逃げまくりで逆切れって・・・殆ど積んでるやん
ふつうに裁判して十分勝てるんじゃないのか?

返信する

024 2013/02/19(火) 20:12:04 ID:4BF1RoaMVc
レッドバロンの店長さんはヘマすると簡単に僻地に
飛ばされたり平に戻されたりするらしいからね
処分を恐れて実は店長さんから本部にちゃんと状況説明
されてないんじゃないかな?
従業員が立ちゴケしてちょっと傷ついたけど客が
クレーマー気質でバイク弁償しろとか言ってます
ぐらいの報告しかしてなかったりして
事故の状況や警察に事故届けが出てる事をちゃんと報告
受けてれば、さすがにもう少しマトモな対応しそうだけどな
店長さんが一人でなんとか対応しようとしてるとしか思えない
ような話だね

返信する

025 2013/02/19(火) 20:12:33 ID:4G9dmjeBv.
ネットの世の中
数100万の保障けちったばっかりに
何億かの売りあげが減るのがわかんない
本部ってほんとうの馬鹿だな。

返信する

026 2013/02/19(火) 20:26:38 ID:w4AYVV8Qnc
途中までは本部関係してなかったんだろうな。

返信する

027 2013/02/19(火) 21:01:43 ID:bl/fYAjYdg
オレもレッドバロンで買ったばかりだけど、
担当はいい人だったからなんかやるせない。
せいぜい盛大に炎上して社内改革を進めてほしいわ。

返信する

028 2013/02/19(火) 21:02:24 ID:8CMWRDGDe2
ブログを読んでるとバロンの店長が「お客様窓口はない」と言ってるけど
直接電話で本部にクレーム入れたことあるよ。
「窓口がないというならそのことを文書でください」っていうとか。
うむも言わさず電話入れてしまえ。ちゃんと会話も録音してさ。

返信する

029 2013/02/19(火) 21:23:59 ID:y5Kmswjzbc
リンク先見てないけど、
まぁこういうバイクが好きなのは判るが、面倒臭い客だよな。

破損させたら大騒ぎされるけど、別に特別料金取ってるわけじゃないんだろ?
そもそも高価なバイクと言うか、一部の変態が好き好んで乗ってるだけで、
普通の人から見ればただの古ぅ〜〜いポンコツバイクの1台にすぎない。

そんなバイクをちょっと破損させただけでギャーギャー喚き騒ぎプレミアムな
対応を求められても困るよな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:59 KB 有効レス数:130 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:レッドバロンにプレミアバイクを預けたら事故

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)