レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

50ccゲンツキ雑談所 part 3


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
048 2013/03/02(土) 14:36:20 ID:1wpuV4IdhA
>原付が40km/h前後で走行している事や、自動車・自動二輪等が制限速度+10km/h程度で
走行している理由が、「検挙されないから」以外に何かあると言うの?
↑こういう決めつけがおまわり思考って言うのね。
あんたおまわりさんでしょ。

+10キロで走行するとは一概にいえないと思うよ
道路条件によるよね。
片側三車線の40キロ制限の道路なんかだと、+20キロくらいでも走行してるし、
下町の細い道だと30キロ制限の標識が出てても30キロ未満で走行していたりする
つまり、運転者の「事故を起こしたくない程度に快適に走行したい」という生理の問題が
おおきく関わってくるんだよね
規制緩和賛成派は、従来の速度規制30キロは現状(道路事情、バイクの性能、乗り手の生理など)に対して合理的じゃないから、
せめて10キロくらい法定速度を上げてもいいんじゃないの? 
という穏便な提案をしてるんでしょ。
僕は40キロに法定速度をあげても、とくに問題ないと思うよ。
だってね、30キロで走りたい人はたった今も30キロで走ってるし、
40キロで走りたい人は今も平気で40キロで走ってる。
かわらないよ、おまわりさん

暇だからつきあってやるけど
あんたのいう<科学的根拠>ってどの程度の根拠を示せばいいの?
そもそも科学的根拠ってなんのことをいってるの?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:168 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:50ccゲンツキ雑談所 part 3

レス投稿