レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

50ccゲンツキ雑談所 part 4


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
130 2013/03/19(火) 18:34:30 ID:yy739bPFQM
そもそも動力性能が低いから交通の流れに安全についていけない事は明らか
だったら速度を無理に合わせようとするよりは
30km/hを守るほうが安全
車は勝手に抜いていくし、追い越しが直ぐに終わるから幅寄せも受けにくい
中途半端に速度が高いと併走距離が長くなるから、それが幅寄せされる原因になる

自爆防止にも有効
動力性能に問題のない低速域だけで走れば
再加速も苦にならないから安全が確認できない場所で減速する事に躊躇しないから安全だと言える

限界に近い速度域で加速の遅い領域で走ると速度を落としたくなくなるのが普通の心理
経験積んだり理性があれば変わってくるけど、原1に固執する人って大抵幼いからね
(要はライダー本人の気持ち次第なんだけど・・・幼いから人が多すぎ)

それに自転車が車道を走るようになったから原1が遅すぎるとは思えない、自転車と同じ程度に安全性は確保されてる
(道交法無視の粗暴運転やフラフラな危険運転がなければ)

アドバイスするなら路肩の砂や路面のつなぎ目等、フラフラし易い場所を走らない事

例え車が渋滞でも、そういった路肩を走らないようにして
車線内で原付の走行位置を確たるものにしたら良いと思うよ

現状、通常走行と渋滞時走行のどちらでも都合のいいように自由に走りすぎるから原1は路肩を走る乗り物なんだって
通常の走行位置を誤解させる原因を自ら作っているよね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:161 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:50ccゲンツキ雑談所 part 4

レス投稿