レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
50ccゲンツキ雑談所 part 4
▼ページ最下部
191 2013/03/26(火) 00:59:40 ID:P2ksoOWvD2
>>186 皆が速度違反しまくってると言ってる現状で、原付は数万人の死傷者を毎年出している。
そちらの感覚では違うみたいですが、これは立派な社会問題ですよw
ちなみに原付事故の死傷者数は、出会い頭の衝突を筆頭に右折・左折の順に多く、これらを合わせると全体の6〜7割に達します。
この手の事故は交差点で発生し、スピードが速いほど危険回避が困難であり、速度に比例して運転者が受けるダメージも大きくなります。
一方、追い越しや追い抜きによる事故の死傷者数は格段に少なく死傷者全体の5%未満です。
つまり増速で事故が減ったと仮定しても、効果はあまり期待できないという事です。
しかも追い越しの場合でも速度に比例して運転者が受けるダメージが増加する点は同じなので、死傷者数が逆に増える可能性さえあります。
要するに追い越しや追い抜きの「事故件数」だけ減らせても、トータルの「死傷者数」が増える懸念があるのだから政令の改正は難しいって事ですね。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:161 KB
有効レス数:201
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:50ccゲンツキ雑談所 part 4
レス投稿