ヤマハ発動機、北米で新型2輪 「ボルト」 発売
▼ページ最下部
001 2013/03/23(土) 15:53:50 ID:lYIlQKC5E2
002 2013/03/23(土) 16:26:28 ID:.N1nFbcH2w
77万とは随分安いな
しかし見た目が・・・貧乏人のハーレーと言われそう
返信する
003 2013/03/23(土) 17:45:47 ID:JAP8Dt7TWQ
おお
ホンダのよりハーレーっぽいw
日本では100万とかボリそう。
返信する
004 2013/03/23(土) 18:47:39 ID:PQSiK6UOM.
見たまんまXL883NかXL1200Nじゃん。
純正マフラーがバンスの集合管ぽいけど。
アメリカ人はこれをどう思うのだろうか。
返信する
005 2013/03/23(土) 19:05:50 ID:wVATjSvgjs
ぎゅっと詰まった感じがかっこいいね。
ニーグリップしたら、エンジンにひざが当たりそう。
返信する
006 2013/03/23(土) 19:30:07 ID:ZZH0doBvXk
007 2013/03/24(日) 02:26:11 ID:nZ0Gb.lSV.
オフ車やSSなんてエンブレム取ったらどのメーカーか見分けがつかないような似たようなデザインなのに、
国産メーカーがクルーザー系出すとハーレーのパクリみたいな言い方されるのはなんでなんだ?
>>アメリカ人はこれをどう思うのだろうか。
そもそもこの手のモデルって北米企画で、あっちの人間が考案してんじゃないのかね?
返信する
008 2013/03/24(日) 05:19:09 ID:XpRm/36VYk
>>3 >おお
> ホンダのよりハーレーっぽいw
> 日本では100万とかボリそう。
お前馬鹿ってよく言われるだろ?
>>1の3行目、声だして読んでみろ。
返信する
009 2013/03/24(日) 07:23:28 ID:mPbXgkyuR.
いいなこれ
久々に欲しいと思える国産の大型車が出たって感想
スポーツスターも好きなんだけど価格と品質のバランスが気に入らなかった
まあ比べられていろいろ批判もされるんだろうけど、俺は良いと思う
>>3 今の日本じゃ高い物は売れない
あっちと同じくらいの価格になると思うけどな俺は
ホンダも低価格路線の戦略だし
返信する
010 2013/03/24(日) 07:58:43 ID:sl4s9qnUso
>>7 オフやSSだとそのメーカーごとにフォルムや性質が違うけど
クルーザー系は特にハーレーに似せて作ってるのが丸分かりじゃん。
>そもそもこの手のモデルって北米企画で、あっちの人間が考案してんじゃないのかね?
だからこそどう思うのかってこと。
返信する
011 2013/03/24(日) 09:44:45 ID:sg4hiK4NUg
012 2013/03/24(日) 12:21:19 ID:Iz.6OTnJdk
013 2013/03/24(日) 16:31:34 ID:89PUHm1Q5Y
>>7 商品化するってことはマーケティングで良好な結果が得られたんだろ。
開発も含めて、肯定的な意見が多かたんじゃねえの。あっちの人間じゃないから知らんけど。
返信する
014 2013/03/24(日) 22:43:51 ID:c/WAN1yzvE
883は88万3000〜 103万円てことだけど
77万じゃ、それほど安くないよね
品質は雲泥の差だと思うが、
気軽に乗れてヤマハブランドでメイド・イン・ジャパンなら買う人がいるのかね?
返信する
015 2013/03/24(日) 23:42:23 ID:vNj0oHLFK.
016 2013/03/24(日) 23:45:54 ID:vNj0oHLFK.
017 2013/03/25(月) 03:39:09 ID:U1E8Sn3oUI
オフ車やSSはオフロード、ワインディングやサーキットでの走行性能、機能を
追及した結果で同じような形に行き着いてる
それに比べてデザインの自由度が高いクルーザーで一目で判るほど他車と似た形に
なるということは、そういうこと
返信する
018 2013/03/25(月) 06:16:45 ID:7QYEse1ygY
ボルトが売れるかどうかなんてどうでもいいが、
これに刺激されて、スポスタの走る・曲がる・止まるの機能がレベルアップされるのは歓迎したい。
このバイクを発売する意義があるとしたらそこだけだろ。
返信する
019 2013/03/25(月) 13:36:43 ID:CGFgbKMvOU
思うに日本品質のスポーツスターがあれば万事解決
けど現状ではそんなのあり得ない
そこへこのボルト登場
食いつく俺w
返信する
020 2013/03/25(月) 16:29:40 ID:o0ua7VcRCo
オフ車やSSもメーカーがお互いにマネして良い物だけが残った結果でしかない
常に最新が要求される競技用とガキの頃に憧れた旅バイクを同一に考えるも無理がある
同年代であればオフ車やSSもメーカー問わず似たり寄ったり
マネは悪いことでは無いと思うけどね
返信する
021 2013/03/25(月) 16:57:01 ID:U1E8Sn3oUI
まあホンダも過去にはVRXとかやってるし
VT750もスタイリングを意識してるよね
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:26 KB
有効レス数:76
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:ヤマハ発動機、北米で新型2輪 「ボルト」 発売
レス投稿