ヤマハ発動機、北米で新型2輪 「ボルト」 発売


▼ページ最下部
001 2013/03/23(土) 15:53:50 ID:lYIlQKC5E2
ヤマハ発動機は、クルーザータイプの新型 2 輪車 「BOLT(ボルト)」 を 4 月下旬に北米で発売する。
排気量 950cc の空冷 V 型 2 気筒エンジンを比較的小型な車体に搭載し、取り回しを容易にした。
価格は約 77 万円。 当初年販目標は 6000 台。

 全長 2290 ミリ×全幅 830 ミリメートルと、クルーザーでは比較的小型な車体に、
既存モデル 「XVS950A」 をベースに開発した高性能なエンジンを搭載した。
都市部で多用する低速域からの優れた加速性と軽快な走りを実現。
取り回しが容易で初心者や女性でも扱いやすい。
 北米の 2 輪車総需要約 50 万台のうち、約半分を占めるクルーザーの市場で拡販を狙う。
また、先進国向けの戦略車として今後世界で展開する予定。 本社工場 (静岡県磐田市) で生産する。

http://www.nikkan.co.jp/news/photograph/nkx_p20130318....

https://www.youtube.com/watch?v=zPuJyA4lczc

返信する

※省略されてます すべて表示...
048 2013/03/31(日) 20:25:32 ID:oDfqIg.Ky.
>>47
ンダ乗りかw
ホンダw

アハハハハ! パクリのホンダ乗りかw

ホンダw

返信する

049 2013/03/31(日) 20:38:19 ID:qwtrw8dnP2
ドラッグスター復活させりゃ良いのに・・・。

返信する

050 2013/03/31(日) 21:51:25 ID:cRg33yG2As
>>47
GT380 初年度・・・72年
トライアンフ トライデント/3気筒 初年度・・・68年

返信する

051 2013/03/31(日) 22:04:54 ID:4dntGuk2mA
どっちかというとGLはライラックの系譜じゃないか?

返信する

052 2013/04/01(月) 11:31:33 ID:6aJl1iGb6M
やはりパクリが主題で進行してるな
似過ぎだよな
下手なんだよヤマハさん
本家のより高級志向にして価格も本家越えにする方が日本では案外売れるかも知れない
今のままじゃハーレーのパクリ、劣化版スポスタ、貧民仕様のスポスタってイメージだもの

返信する

053 2013/04/01(月) 13:45:30 ID:NDX2ZtxlWU
価格はボルトの方が高いんじゃないの?

返信する

054 2013/04/01(月) 14:30:24 ID:El4Zri5/2g
>今のままじゃハーレーのパクリ、劣化版スポスタ、貧民仕様のスポスタってイメージだもの

ホンダのVT750Sのハーレーパクリ具合、劣化具合 貧民仕様には勝てませんよw
いつものことですがw

しょせんホンダですからwwww

返信する

055 2013/04/01(月) 15:03:59 ID:Ay7cwLH21k
一瞬、hondaのVRXロードスターがよぎった。

返信する

056 2013/04/01(月) 20:42:10 ID:YYy1cB0cUo
恥ずかしいバイクだな、これww

ハーレーのスポーツ系のパクリでしかないね

ヤマハとしてのプライドが全く見えないデザイン

KTM、DUCATI、ハーレー、ノートン買っとけ

返信する

057 2013/04/01(月) 21:17:32 ID:7CDN6ura8Q
親戚のおじさんが、数年前にヤマハ本社勤務から定年退職して、
先日法事で会った時に聞いたけど、世界的に全く売れてないみたい。
かろうじて東南アジアで少し・・北米、ヨーロッパ、国内全滅で><;
国内は唯一売れているのが、アシスト付きの自転車だって・・・orz

エンジンや電装とか高性能で良いけど、もう少し外観もオリジナリティなデザインにして欲しい。
上層部が、おk出さないのかな????

返信する

058 2013/04/01(月) 21:47:27 ID:ppH3xcorqQ
iPhone買っとけよw

返信する

059 2013/04/03(水) 16:25:15 ID:Iz/nU4XRIw
いろいろ書かれてるけど
いいなぁ、これ。

90万切るなら買う。でもそれ以上の価格ほどの魅力は感じない。
95万超えるならアイアン買うわ

返信する

060 2013/04/03(水) 21:51:14 ID:mljKZc3Ui.
>>59
77万円って書いてあるじゃん…
ちゃんと読もうよ…

返信する

061 2013/04/04(木) 09:54:00 ID:6EVZA0aAdw:DoCoMo
日本版はなぜか標準でタンデム仕様・・・ 

カスタム前提だから、日本仕様はいらない装備取って
豪華版と廉価版の価格差もっとつけて、廉価版を80万切る位にしてくれたら嬉しいっす。

返信する

062 2013/04/04(木) 12:45:28 ID:loThABvqrE
>>60
>>1の1行目、ちゃんと読もうよ…

返信する

063 2013/04/04(木) 13:14:32 ID:6EVZA0aAdw:DoCoMo
予想では日本価格は95万前後だとか。 
ちょっと高いかね? 
この価格帯だと輸入車も視野に入るからキビしいな。

返信する

064 2013/04/04(木) 13:39:08 ID:UtYxu5WJnM:DoCoMo
VMAXのデチューン版のエンジンでも積んでたら買うんだけどなあ。
これを敢えてチョイスするには引きが弱い。

返信する

065 2013/04/04(木) 13:49:43 ID:loThABvqrE
>また、先進国向けの戦略車として今後世界で展開する予定。 本社工場 (静岡県磐田市) で生産する。

YAMAHAの低迷は、HONNDAやKAWASAKIのコストダウン世界戦略車攻勢についていけなかったからだろう。
いくら先進国向けとはいえ世界的不況が続く中、モロパクリかつ価格競争力に乏しいこの車両で勝負をかけざるを得ないYAMAHAの苦悩がうかがい知れる。

返信する

066 2013/04/05(金) 20:43:18 ID:XBPbidxR5.
>モロパクリ

ねぇねぇ、ホンダのVT750Sは?

バーーーーカw

返信する

067 2013/04/05(金) 20:59:34 ID:DDD4uP4Nco
これ再販してくれればいいのに。

四発ジャメリカン欲しいなー。

返信する

068 2013/04/05(金) 21:14:13 ID:dwYePL40/s
ジャメリカンはどんなに車格が大きくても乗り味が軽やか。
ハーレーに乗ると鉄の塊感がハンパない。
そこをモロパクリしろとオレは思う。
上品なアメリカンが好きな奴なんているの?

返信する

069 2013/04/05(金) 22:50:11 ID:x9j1zI1rRI
>ホンダのVT750Sは?


いっしょじゃねーの?パクリはパクリだろ?何が言いたいのかな?

返信する

070 2013/04/06(土) 02:16:34 ID:/BirmJzDwY
これいいな〜

欲しいな〜〜

返信する

071 2013/04/06(土) 10:14:48 ID:YZrAFC6Z7g
ホンダやヤマハはGL1800やVMAX路線を進んで欲しいなぁ・・

しかし売れねぇんだろうなぁ・・国内外両方で・・
現行VMAXなんか店頭でしか見ないもんなぁ

返信する

072 2013/04/06(土) 13:47:21 ID:P4FBAX6c8o
ところで・・・
>>1の3:20から、わずかに乳揺れ。

返信する

073 2013/04/06(土) 13:55:42 ID:Swt8aGOX0.
VMAXとかカッコイイけど恥ずかしくて乗れないんだよ、特に日本人は。

返信する

074 2013/04/15(月) 07:21:25 ID:4Cd4X2jCuo
まあカワサキもこんなもんだから、目くそ鼻くそ。

返信する

075 2013/04/15(月) 23:05:57 ID:rT4UkBCeio:DoCoMo
百万近くだったら、普通に883買うな。

返信する

076 2014/02/04(火) 19:25:10 ID:277Yeuxcog
金の有る無しに関わらず、ハーレー好き、ホンダ好き、ヤマハ好き、各社の批判ばっかりだね〜!近頃の皆さんは心が狭いね〜 それでもライダーかね?大体、皆様は評価が出来るほどの玉?2級整備士や検査員の資格もね〜くせに「イッチョマエの口」叩くなよ・・

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:26 KB 有効レス数:76 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ヤマハ発動機、北米で新型2輪 「ボルト」 発売

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)