レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

50ccゲンツキ雑談所 part 5


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
005 2013/03/27(水) 04:10:56 ID:lNN2g6Pcc2
日常的に違反してる現状で原付運転者は事故によって年間数万人の死傷者を出している。
(2007年の数字で88,442人だが、事故は減少傾向にあるので今はもっと少ないだろうね)

このうちの6〜7割にあたる58,825人は出会い頭や右左折時の事故による数字。
これらの事故は高速であるほど回避が困難で運転者へのダメージも増大する。

そして多くの原付乗りは規制緩和すると何故か律儀に+10キロだけ法定速度を違反するんでしょ?www

つまり規制を緩和すると死傷者数が増え、逆に原付が今の法定速度を遵守するほど死傷者数は減る事になる。

ちなみに追い越し・追い抜き時の事故による死傷者は出会い頭や右左折事故の1/10にも満たない。
ならば優先すべきは交差点の事故を軽減する方策であって、相対速度を小さくする事ではない。

こんな事も理解できない御仁は数値カウントされる側になった方がいいのかもねw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:156 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:50ccゲンツキ雑談所 part 5

レス投稿