HONDA LEAD 125


▼ページ最下部
001 2013/04/01(月) 02:57:00 ID:o9Dkk6abIs
やっと110から125へ。
夏頃に発売らしいけど
アドレスキラーになれるだろうか?

返信する

002 2013/04/01(月) 03:51:19 ID:nrherTvtm.
2000年製Lead100をいまだに乗っている俺。
とくに欲しいモノもないので直し直し乗ってきたが、待った甲斐があったか・・?

 
でも、前カゴ付かなそーだな・・

返信する

003 2013/04/01(月) 04:26:59 ID:nrherTvtm.
004 2013/04/01(月) 22:12:40 ID:Z4QjoS6E12
車輪が小さくて乗り心地はPCXよりかなり劣りそうだけど、
ラゲッジの大きさは原2通勤族にとって大本命になりうる。

ま、俺は今年から自転車通勤だけどなw

返信する

005 2013/04/01(月) 23:25:10 ID:x/onrtUhiY
パワーがアドレスを上回るのには興味がわく。

返信する

006 2013/04/01(月) 23:55:53 ID:nrherTvtm.
シート高が100は735mm、110が740mm、これが760mmなんだよな・・・

返信する

007 2013/04/02(火) 17:56:44 ID:k.vv.QJhG6
リアボックスは付けれないのかな?

返信する

008 2013/04/02(火) 18:27:56 ID:4jyCemgTJI
リードは、下半身がもっこり
でっぷりしたイメージがあった。

なんか、前より細いね。
さすがにdio110よりは質感高そう・・かな。

返信する

009 2013/04/02(火) 18:41:59 ID:Vbxly7hBfM
>>1 ならないな〜 そもそも2輪は減少傾向、4輪でも軽が売れる時代。
原2免許の取得容易化や規制緩和がないと話にならない…

返信する

010 2013/04/02(火) 23:44:23 ID:Wj6S/t1nRw
125にアップしても、110と同様に片持ちサスか。
走りは望むべくも無いなこりゃ。

返信する

011 2013/04/03(水) 06:08:52 ID:EUdO7MlJGo
>>10
実用道具に趣味性を求めるなよw
そういうのはファーストバイクでやろうぜ。

返信する

012 2013/04/03(水) 11:47:08 ID:4zdFTwbIJE
アドレスキラーって既にアドレス時代は終わってるだろ?
PCXばっかりジャン。

返信する

013 2013/04/03(水) 12:48:05 ID:A39vijHS5M
>車輪が小さくて乗り心地はPCXよりかなり劣りそうだけど

車輪の大小は乗り心地に関係ありません。
サスペンションのバネの柔らかさでもありません。
関係するのは、ダンパーの固さですから。

返信する

014 2013/04/03(水) 16:05:49 ID:05mcH5Jyik
乗り心地には走行安定性も含まれていると考えてみる

返信する

015 2013/04/03(水) 16:29:05 ID:6KpWe7iSKI
>>6
シート高が25mmも上がれば短足の俺にはちと厳しい。(多分、無理)

返信する

016 2013/04/03(水) 18:12:25 ID:7fI9qOEMYc
>>13
車輪の大小は乗り心地に関係あるに決まってんだろ
アホか
あとバネの硬さも当然関係ある

返信する

017 2013/04/03(水) 19:53:31 ID:5lLvAumFMc
つうか、実用性重視のバイクはまず値段だろ。25万以下にならないかな
30万以上だったら、まず買わない

返信する

018 2013/04/03(水) 20:23:34 ID:u08otkA1FY
eSPエンジン搭載待ってたからアドから乗り換え確定。
バルブがHS1になってH4付けられるのがいいな。
残念な点はメットイン容量アップしとるがでこぼこで
フラットと中敷きが無くなったことかな。

返信する

019 2013/04/03(水) 20:34:28 ID:FQ03rYqCAY
RV125乗りの俺としては、
バツグンの燃費の良さ(RVはリッター25km)と車体のコンパクトさ、
フルフェイスが2個入るメットインは素直に羨ましい。
(RVのは写真だと広そうだが、実際はかなりの上げ底下げ天井で、
 前部は半ヘルすら危ういほど狭い)

しかしRVの快適なバックレストと広々ステップは手放せない

返信する

020 2013/04/05(金) 06:08:24 ID:/xjDPaGTe.
リアボックス付けれるなら買う

返信する

021 2013/04/05(金) 08:35:51 ID:ojF/YJRxWw
>>20
間違ってたらごめん
目が見えない人?

返信する

022 2013/04/05(金) 12:12:26 ID:ar2KyYswfk
>>21
嫌味な言い方するなって。「リアキャリアが付いてるからボックス付けられるよ」で良いじゃん。

返信する

023 2013/04/05(金) 21:42:59 ID:FVih5e59Dw
>>22それが解らないから嫌味言われるんだろ?

返信する

024 2013/04/07(日) 03:25:54 ID:kKcUL7aFm6
K5のアドレス乗っているけど
走行6万キロ超えてきて、あちこちガタが出だしている。
エンジンだけはまだビンビンなんだけど
アドレスよりパワーがあると聞いてリードに期待している。
早く発売してほしい。

返信する

025 2013/04/08(月) 13:59:53 ID:kk.SimpIP6
ホンダベトナムの価格は
PCX: 51,990,000 VND
LEADハイグレード: 38,490,000 VND
LEADスタンダード: 37,49,000 VND

日本のホンダの価格
PCX: 299,250円

だから、換算すれば日本のLEADの価格は22万円くらい。
もちろんこの通りになるとは限らないが、ベトナムの価格を参考にすればということ。

返信する

026 2013/04/08(月) 23:14:49 ID:z1CFU0QOto
中心部にある会社や従業員の多い会社などでは
車で通勤を許されてない会社って結構ある。
そんな場合バイク通勤を選ぶ人もいるだろう

原2ってさ、そこでバイク通勤を選んだ人が乗るバイクだと思うんだ
メインで原2買う奴なんてあんましいないだろ?。いたらスマン。

走りはどうであれ、リードの積載性は評価できる

>>アドレスキラーになれるか?
アドレスとは方向性が違うからどーでもいいな

返信する

027 2013/04/10(水) 09:10:45 ID:XvLOuO2aSk
メインで買う奴なんて普通にいるだろ。
このご時勢、独身で車の必要性感じてる奴なんて少ないし
どうしても足が必要な奴でも原付ありゃ十分だよ。

俺も2年前までレガシー乗ってたけど、週末しか乗らんし
駐車場・保険・税金だけで年間40万飛ぶから
アホらしくて丸目カブに乗り換えたらすげー勢いで金貯まるんだわこれが。

返信する

028 2013/04/10(水) 14:51:20 ID:or84V4VEB.
27に同意だな。レガシー(普通車)なんて俺には無理で軽自動車乗ってたけど、一回給油6Lで240kmいけるなんて素敵すぎる。
ベトナムとかタイとかバイク沢山走ってる理由がわかった気がするわ。
今リードだけど、やっぱりガタがきてるので買い替えだな。新型エンジン楽しみだわ。
あ、PCXはおっさんでデブな俺には無理。アンバランスすぎる。

返信する

029 2013/04/10(水) 15:29:34 ID:MuEGXjmYio
自分の古いスペイシーでも6L240kmいくから、espエンジンならもっと燃費いいんじゃね?

返信する

030 2013/04/10(水) 20:51:38 ID:7gk7xASGDY
>>28
でも車ないと
サイズの大きい買い物する時不便じゃないかい?

でもあれか、今はAmazonとかで殆ど買えちゃうしな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:57 KB 有効レス数:158 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:HONDA LEAD 125

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)