HONDA LEAD 125
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001 2013/04/01(月) 02:57:00 ID:o9Dkk6abIs
やっと110から125へ。
夏頃に発売らしいけど
アドレスキラーになれるだろうか?
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022 2013/04/05(金) 12:12:26 ID:ar2KyYswfk
>>21 嫌味な言い方するなって。「リアキャリアが付いてるからボックス付けられるよ」で良いじゃん。
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023 2013/04/05(金) 21:42:59 ID:FVih5e59Dw
024 2013/04/07(日) 03:25:54 ID:kKcUL7aFm6
K5のアドレス乗っているけど
走行6万キロ超えてきて、あちこちガタが出だしている。
エンジンだけはまだビンビンなんだけど
アドレスよりパワーがあると聞いてリードに期待している。
早く発売してほしい。
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025 2013/04/08(月) 13:59:53 ID:kk.SimpIP6
ホンダベトナムの価格は
PCX: 51,990,000 VND
LEADハイグレード: 38,490,000 VND
LEADスタンダード: 37,49,000 VND
日本のホンダの価格
PCX: 299,250円
だから、換算すれば日本のLEADの価格は22万円くらい。
もちろんこの通りになるとは限らないが、ベトナムの価格を参考にすればということ。
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026 2013/04/08(月) 23:14:49 ID:z1CFU0QOto
中心部にある会社や従業員の多い会社などでは
車で通勤を許されてない会社って結構ある。
そんな場合バイク通勤を選ぶ人もいるだろう
原2ってさ、そこでバイク通勤を選んだ人が乗るバイクだと思うんだ
メインで原2買う奴なんてあんましいないだろ?。いたらスマン。
走りはどうであれ、リードの積載性は評価できる
>>アドレスキラーになれるか?
アドレスとは方向性が違うからどーでもいいな
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027 2013/04/10(水) 09:10:45 ID:XvLOuO2aSk
メインで買う奴なんて普通にいるだろ。
このご時勢、独身で車の必要性感じてる奴なんて少ないし
どうしても足が必要な奴でも原付ありゃ十分だよ。
俺も2年前までレガシー乗ってたけど、週末しか乗らんし
駐車場・保険・税金だけで年間40万飛ぶから
アホらしくて丸目カブに乗り換えたらすげー勢いで金貯まるんだわこれが。
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028 2013/04/10(水) 14:51:20 ID:or84V4VEB.
27に同意だな。レガシー(普通車)なんて俺には無理で軽自動車乗ってたけど、一回給油6Lで240kmいけるなんて素敵すぎる。
ベトナムとかタイとかバイク沢山走ってる理由がわかった気がするわ。
今リードだけど、やっぱりガタがきてるので買い替えだな。新型エンジン楽しみだわ。
あ、PCXはおっさんでデブな俺には無理。アンバランスすぎる。
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029 2013/04/10(水) 15:29:34 ID:MuEGXjmYio
自分の古いスペイシーでも6L240kmいくから、espエンジンならもっと燃費いいんじゃね?
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030 2013/04/10(水) 20:51:38 ID:7gk7xASGDY
>>28 でも車ないと
サイズの大きい買い物する時不便じゃないかい?
でもあれか、今はAmazonとかで殆ど買えちゃうしな。
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031 2013/04/11(木) 06:08:40 ID:iwIm7mpNGk
>>30 別に車一台くらい普通に仕事してりゃ維持するのがキツいなんてことはないだろ。
まぁ、家族がいないとか、友達や彼女がいないとか、インドア派の人は車の必要性を
感じないかもしれないね。
パソコンやスマホだって、便利な道具だけど、活用方法を見いだせない人にとっては
不要な物だろうしね。
バイクもそうだけど、車はもっと行動範囲広がるよ。
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032 2013/04/11(木) 09:27:37 ID:VviBSI88L.
033 2013/04/12(金) 00:25:48 ID:U25p0fgM/w
034 2013/04/13(土) 07:34:06 ID:BstYyO7BtU
035 2013/04/20(土) 11:26:06 ID:c0330cqt.6
036 2013/04/20(土) 16:27:02 ID:CYEaPD/0Rk
>>29 バブル時代の水冷スペイシーは速いのに燃費が良く
おまけに壊れなくていいね
うちの爺さんのも40km/L位走ってるみたい
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037 2013/04/20(土) 17:40:41 ID:y9Ir3ua7FI
新型も良いが、リード&スペイシー系110エンジン持病の「セル空回り」をカイゼンしろってのホンダ
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038 2013/04/20(土) 17:58:47 ID:wy1TQpkJbs
039 2013/04/20(土) 18:15:13 ID:y9Ir3ua7FI
>>38 はははww、オマエより働いてるシロモノだから馬鹿にすんなよwwwwww
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040 2013/04/21(日) 12:19:59 ID:NPx3PVUoaY:DoCoMo
041 2013/04/21(日) 14:24:29 ID:r1cquB1rsI
オッサンが急角度な羽根がついたようなの乗れないだろw
スクーターはもっと実用性を重視した方が良い。
タンデムシートの代わりに、スイッチポンで開閉できる大箱を設置するとかね。
屋根と箱付のギアに125㏄があれば、近距離の移動用には最適。
このリード125さえも完敗するだろうね。
だから、そういうの出してくれよホンダさん。
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042 2013/04/21(日) 18:41:36 ID:ziUzglsnYg
今のご時世、オプションにあるオヤジ臭いシールドなんて出さないで
スマホ&携帯用のUSB端子の設定を考えても良いんでないかい?
ねぇ、各メーカーさん??
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043 2013/04/23(火) 04:14:16 ID:JY9Xvq.xNA
>>42 旭風防ブランドだとレトロ感と受け取れるが
似たデザインが純正オプションとなると仕事してないだけという気になるな
ヤマハの純正マフラーメーカーがリプレイスブランドで出してるみたいなのは
品質やデザインの良し悪しは別に意気込みがいいじゃない!
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044 2013/04/23(火) 09:32:44 ID:XtjHDMjUsc
>>41 屋根付き90ccだったっけ?、リード90ベースのヤツ、
出てもほとんど売れなかったから、もうホンダは出さないよ
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045 2013/04/23(火) 21:55:31 ID:RTP5LDej8c
ガソリンが10リットル位
はいればなぁ〜
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046 2013/04/24(水) 07:53:10 ID:grdGpWaPd2
通勤で使う人が週に1回給油するくらいの設定なのかな?
どんなデータを元にしてるかわからんけど
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047 2013/04/25(木) 08:45:23 ID:cPVPNHXQHI
7月4日285,600円
税抜きで272,000円
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048 2013/04/27(土) 04:50:42 ID:9m0hiEy1C2
ベトナムより10万円高?
ぼったくりすぎ。
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049 2013/05/04(土) 16:17:06 ID:pEcmj0UZKo
現行アドレスよりパワーがあるなら買うかもしれない
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050 2013/05/04(土) 23:11:36 ID:e0lAFM9mUk
051 2013/05/11(土) 04:53:59 ID:jj5.i6gcvw
052 2013/05/15(水) 00:03:05 ID:zgp6Jw3D6.
出るまで待とうと思ってたのに、、
冷やかしで行ったつもりのスズキで、値引きにひかれてでアドレスV125Sになりました。
でも出たとしても10万円近くの差だし、値段で満足してしまったのも仕方無しか。
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053 2013/05/15(水) 18:17:02 ID:q8oHuzEtzU
今乗っているV125Gが8万キロでそろそろ限界。
7月はまだ遠い。
俺もV125S買っちゃいそう。
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054 2013/05/15(水) 20:23:58 ID:mVaAIyes1M
8万とか凄いですねー
私は6年目で23000kmなんですが
やはりツーリングとかにも使用してます?
8万は凄い・・・
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055 2013/05/16(木) 08:12:40 ID:87tTCsoM.g
ツーリングは行きません。
ほとんど往復50kmの通勤だけです。
K5でエンジンはまだビンビンだけど、あちこちガタがきてます。
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056 2013/05/23(木) 20:47:57 ID:9mnlxAbrbQ
057 2013/05/23(木) 22:58:26 ID:8I1UVVI0hs
高いね
>>[今後3年間かけてフルモデルチェンジやマイナーチェンジのタイミングで順次値下げを実行し、
>>10%〜30%程度の値下げを断行すると言うから驚きだ。ニュースでは値下げ対象となる車種は発表されていないが、
>>予定どおりに価格改定が行われれば大半の車種は概ね2000年ごろの価格水準へ戻ることになる。]
以前にこういうニュースが流れていたのに
4輪も2輪もホンダは嘘ばかり。
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058 2013/05/25(土) 13:35:19 ID:rH4Pr26E8Q
リード125真面目に検討&悩み中。収納が魅力。
今乗ってる(アドK6)速いんだけど収納が…
(リュックと荷台用のゴム紐、必至だし)
リードの収納を取るか。
アドの速さとコンパクトさを取るか。
今年、駆動系取り替えたばかりで、アドがまだ元気だけに悩むー(-_-)
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059 2013/05/26(日) 09:29:12 ID:Df9fMPQsww
アドS 乗ってますが、やはりコンパクト
リードの収納は魅力あるけど、BOXで対応出来るし
メーカーの好みで決めるしかないね。
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060 2013/06/06(木) 05:56:21 ID:fzUZAQ3/Ck
ホンダのホームページに載ってるから
バイク屋に買いに行ったらまだ発売してませんって言われた
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061 2013/06/07(金) 14:06:19 ID:HToh6JuUwY:au
リードよりヤマビーノPinkナンバー欲しいよ
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062 2013/06/08(土) 12:05:34 ID:jhdioD.eJc
>>58 ちょっと大きめのリアボックス付ければいいんじゃないの?
リアボックスがあると2ケツする時、後の人が安心だし
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063 2013/06/16(日) 04:59:27 ID:gVG8vf8zP.
最高速が90km/hって聞いたけど
もし本当なら終わったな
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064 2013/06/16(日) 07:07:51 ID:t0j56/qKYU
ってか原2なら90km/hも出りゃ十分だと思うんだが、それ以上のスピード必要か?
俺はかっとんでるアホうぜーから80km/hリミッター付けてほしいくらいだけどな。
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065 2013/06/16(日) 08:26:21 ID:t04/kYimdc
066 2013/06/16(日) 23:33:58 ID:XxXhOhUGAk
最高90キロなら現行のリードとあまり変わらないってことか。
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067 2013/06/18(火) 05:50:05 ID:K3HvRduKyY
発売楽しみにしてるけど
もし90キロしか出ないんなら買わないと思う
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068 2013/06/18(火) 12:08:44 ID:ZFozj.FaxQ
069 2013/06/20(木) 18:28:45 ID:V/TtAc9Hwo
90しか出ないのなら、今のうちにEXを安く買ってるほうがいいんじゃないか?
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070 2013/06/23(日) 22:04:24 ID:QEhF93kIG2
軽量コンパクトなアドレスの最大の魅力は加速なんかじゃない。
安全性無視の短いホイールベースと10インチタイヤによって実現する運動性能だ。
俺は、アドレスの血統に脈々と流れ続けている安全性無視のスピリッツが大嫌いなんだ。
プライドに賭けても、安全性と乗り心地勝負でスペイシーがアドレスにわけにはいかないぜ!
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071 2013/06/25(火) 19:32:53 ID:GO1nDkrJAA
ヤンマシのインプレだと最高速はメーター読み100キロだそうです。
買う買う詐欺の連中はどうせ買わないんだろうけどw
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072 2013/06/25(火) 19:38:39 ID:3dgRgXkvXI
>アドレスの血統に脈々と流れ続けている安全性無視のスピリッツ
そんなものは無い
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073 2013/06/28(金) 07:43:21 ID:lrxDQd7vV6
せっかく125になったのに加速がもっさりで
最高速が87キロらしい。
それ以外は気に入っているんだけど
事実だったら大変残念だ。
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074 2013/06/28(金) 22:52:33 ID:X121akqa9E
最高速伸びないってコトは…
またプーリー交換しなきゃいけないってコトだな。
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075 2013/06/28(金) 23:34:55 ID:WcGyWR.e4s
>>53 オレもアドレス乗りです。8万キロはスゴイ!
>>54 オレは今5年目で2万キロです。
多分オレも6年目は2万3千キロくらいになると思います。
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076 2013/06/29(土) 06:50:05 ID:nZUyQvn6S6
自分は初代のV125Gで10万kmこえてます
そろそろ新しいスクーターが欲しいんですけど、いかんせんアドレスが壊れなくて絶好調なので
変えるタイミングを迷ってます
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077 2013/06/29(土) 10:06:06 ID:1LyZ5bgAcM
>>76 K7乗りだけどたしかに壊れないね。
現在26000kmで消耗品もタイヤとフロントのブレーキパット交換のみ、
バッテリーもまだまだ元気。
まぁでも購入から2年でリコール3回来たけどw
LEAD125出たら買い替える予定だけど、ここまで調子良いと心がブレる。
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078 2013/06/30(日) 19:59:17 ID:kEGNbxh4PE
079 2013/06/30(日) 21:54:00 ID:5QdXJs.dkU
ドリーム店の店長にリミッター無いよって言われて今日契約してきたよ
今まで乗ってたリードEXの下取りは9万だった。
EXと比べると早いよって言われて。
まぁそれより収納がEXより更に大きくなってたから、そこが決定打だったかな。
今まで自分のメットは大きくてEXだと手前側にしか収まらなかったのが
後ろ側でも収まった。
7月6日に納車予定。
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080 2013/07/01(月) 00:56:48 ID:PbarwRABzU
081 2013/07/01(月) 03:40:13 ID:wdnyVbi/Fw
>>79 もしどこかで最高速チャレンジできることがあればまた教えて。
俺はそこだけが引っ掛かっているんだ。
デザイン含めてあとはすべてOK。
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082 2013/07/02(火) 02:59:59 ID:C6kv9wUCLg
自分も買います。
写真が趣味なので、メットインには三脚を入れる予定。
楽しみです。
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083 2013/07/02(火) 21:18:29 ID:gYlWskqkCE
>>81 いいよ。納車したら写真うpしよか
とりあえずモリワキのマフラーだけ付けた。
最高速チャレンジは慣らし終えてからかな。
今乗ってるEXはWRとプーリー変えてるけど95まで出るよ。
125はノーマルでも100は出るって言われたから、迷わず買っちゃった。
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084 2013/07/03(水) 00:25:43 ID:rxX2o.tuEo
初期ロットっていっても、エンジン自体はespだし実績あるから心配ないんじゃね?
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085 2013/07/03(水) 18:14:19 ID:7mgfzrH4T6
086 2013/07/04(木) 11:43:03 ID:.yxHPX8eD6
087 2013/07/06(土) 20:14:54 ID:BVUhX5jTj6
>>83だけど今日納車されたよ。
とりあえず100km程走行した感じだと最高速分からんが110までは普通に出てビックリ。
ブレーキは不安。シートが堅い。すげえ堅い。
ライトはEXに比べてかなり改善されて明るい。
給油のし辛さは相変わらずだった。
モリワキマフラーてっきり納車時に付いてると思ったら納期待ちって言われてがっくし。
8月上旬に取り付け予定。
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088 2013/07/07(日) 01:43:01 ID:F3Vw1WO01c
>>87 給油口の引いた画像プリーズ
ホンダのサイトにある画像ってどれもわかりにくく撮ってるな
見たいところが写ってなかったり変な角度をつけててイメージが掴めない
サイトの画像を見る限りじゃ給油キャップは水平に近いみたいね
右利きの人は外す方向に力が入れにくいんです
知ってます?ホンダさん?
もう少し開け閉めの力が入れやすいように角度をつけるなら画像にじゃなくてココでしょ!って思いました
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089 2013/07/07(日) 02:26:53 ID:SPGY4rbKBc
090 2013/07/07(日) 05:43:57 ID:Icx7/J1Amg
>>87 >>とりあえず100km程走行した感じだと最高速分からんが110までは普通に出てビックリ。
これ本当ですか?
本当なら即買いなんですけど。
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091 2013/07/07(日) 19:24:37 ID:hSwjFTxvyc
>>88 今帰ってきた。明日にでも写真撮ってうpするよ。
給油の難点としては差込口がえらいせまくて、普通にガソリン入れようとすると
逆流して溢れる。
>>89 気づかなかった
>>90 本当だよ。100まではぐーんと加速して110まで引っ張れます。
それ以上はちょっと出せる道がなかった。
下り坂ならもっと行くんじゃないかな?
嘘だと思うならどこかで試乗すると良いと思う。
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092 2013/07/07(日) 19:45:04 ID:5IQ3vIKruI
シグナスxだとメーター読み115キロでも、
GPSだと100キロだっけ?
マジェスティ250やWR250Rも15%増しのハッピーメーターらしいので、
ホンダはどうかな?
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093 2013/07/08(月) 20:57:17 ID:t5dGGNTOEU
最高速チャレンジしたら平地GPS測定で112kmだった。
さすがに100km以上だと加速が鈍るけどね。
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094 2013/07/08(月) 22:32:30 ID:27Dc0Wbkck
≫82です。
自分のも納車されました。
2stのリードも持っているけど、あまりの進化にびっくりです。
メットインの収納力には満足だけど、そのぶん足付きは良くない。
ヘルメットを引っかけるフックが省略されたのも、マイナスかな?
オプションは風貌と純正のボックスを選択しました。
ボックスはベースにつけるタイプなのに、なぜか底面に突起が4つ出ており、イマイチ。
風貌はプロテクションはバッチリなので、その分暑い!
両方ともGIVIとかの社外製が良いと思う。
走りは慣し中なのでボチボチしか分かりません。
ところで≫82を青く表示させるにはどうするんですか?
教えて下さい。
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095 2013/07/08(月) 22:37:23 ID:27Dc0Wbkck
再び≫82です。
もしかしたら150がでるかも。
もう少し、待つ?
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096 2013/07/08(月) 22:56:28 ID:rw1VI4Sgug
>>82さんへ。
半角で右下にある「>」を2回押して数字打てば良いよ。
私も2011式のEXのってますが、シート下収納は特筆ものですね。
新型にはヘルメット・フックが無いんですか?あれは有ると便利なんですよね。
リアキャリア下の突起は、ゴムネットのフックを架けるのに何かと使えるから
有れば便利かな〜ってレベル
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097 2013/07/09(火) 05:06:09 ID:aWQYupFjjI
098 2013/07/09(火) 20:26:04 ID:AXFpJsn3aQ
小径ゆえの不安定感や乗り心地が許せるなら、
これはヒット作、というか通勤用原二の基本型になるはず。
これとは別に、バイク好きが納得出来る究極の原二を模索しないと、
海外勢に負け続けるよホンダさん。
小さいスクーターもバネ上エンジンにしてくれよ。
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099 2013/07/11(木) 13:06:34 ID:.GbaKDkXe.
リミット90kmでかかるのに110kmとか嘘もいい加減にしなよポンダ工作員さんよ〜
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100 2013/07/11(木) 23:30:28 ID:q73gC0faHc
>>99 こういう自分で体験もしないでネットの情報に流される人ってなんだかね。
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101 2013/07/19(金) 10:10:28 ID:sEIE4GJ7LI
102 2013/07/19(金) 21:11:37 ID:jcB5cnxzzM
こういう実用車も良いけど、
イタルジェットのドラッグスターみたいな、
ドハデな造形の原二も欲しくなっちゃう。
国内メーカーも趣味性の高い玩具的なの出して欲しい。
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103 2013/07/20(土) 15:02:41 ID:xprU5gREI.
104 2013/07/20(土) 18:07:47 ID:XPiW4QHX3I
ハッピーメーターだろw
PCXでもメーター読み110出んぞ!
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105 2013/07/20(土) 19:15:21 ID:o4YB6QvU96
スマホでGPS速度測定アプリってある?
あるならそれ使ってみてよ。
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106 2013/07/21(日) 11:25:03 ID:c4.C0QpoLw
PCXでも出ないってのは106k位でリミッター掛かるから出ないってことね。
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107 2013/07/21(日) 14:38:02 ID:Tmwu7SPxKM
それはローラー移動範囲抑制のリミッター?
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108 2013/07/21(日) 17:07:03 ID:fcRBo5DxoU
82です。
通勤用にしばらく乗ってみて燃費を計算したら、1リッターあたり44キロ強!も走っていました。
町中ばかり、体重90キロオーバー、風防付きの条件でこれはびっくりです。
もう2ストのLeadにはもどれませんね。
荷物もたくさん乗るし、自動車は必要なときにレンタカーで充分な感じです。
大満足な買い物でした。
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109 2013/07/21(日) 17:59:07 ID:ex0LrQ00CQ
風防付けると空気抵抗が大きくなると思っている人が多いようだけど
実際はわずかだけど燃費も最高速度も上がるよ。
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110 2013/07/21(日) 20:25:06 ID:9cQZbuM8v2
V125の話だけど風防付けたら燃費も最高速も落ちたよ。
K5で最高速はメーター読み100km、ガン伏せ105km/hちょいだったけど
風防付けたらどんなに直線で引っぱっても95km/hが限界になった。
あと前輪の接地感が減って90km/越えるとむちゃくちゃ怖くなった。
まぁ快適だから外す気にはならんかったけどね。
返信する
111 2013/07/21(日) 20:43:34 ID:bdt5l9kq0E
112 2013/07/21(日) 20:56:58 ID:SZ2WO3lNsY
>>82=
>>108さんへ。
リードEX乗ってます。
新車自のオイルはG1らしいので、一度スクーター専用オイル「E1」をお試しあれ。
確実に燃費は、更に向上しますよ。
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113 2013/07/21(日) 23:33:43 ID:3WO2hXdhDA
>>112さん、82=108です。
情報ありがとうございます。
ホンダのドリームショップで購入したので、初回点検で持っていったときにオイルリザーブを申し込もうと思っています。
その際に、オイルの銘柄を確認してみますね。
ところで、レギュラーガソリンとハイオクガソリンでどのくらい燃費や加速感に差が出るものでしょうか?
リッター当たり10円くらい高いと思いますが、ガソリンそのものが150円位することを考えると、むしろハイオクガソリンが割安な気がするのですが。
1リッターで40キロ以上走ることを考えると、1割燃費向上で4キロから5キロも余計に走れるはずで、さらにトクに思えるわけです。
最高速よりも、実用性の面でおもしろさがあるバイクだと気づきました〜。
返信する
114 2013/07/22(月) 20:36:42 ID:NRCmkCkm8U
>>113さんへ
返事有り難うです。
①ガソリンの件ですが、ハイオクの方が発進時や登坂路でのスロットルの追従が良い感触です。
(実際のタイムを計った事が無いので、正確な差は判りませんが)
②燃費結果は、ハイオクの方が若干良いです。
通勤走りの平均だと、ハイオク=35〜37キロ/㍑、レギュラー=31〜33キロ/㍑くらいかな?
しかし、125だと余裕があるのか燃費良いですね〜
オイルの件で触れましたけど、リードEXはオイル消費量が多い車種なのですが、125はどうなんでしょうかね?できればレポお願いします。
(中には5000キロで空になる人もいるらしいです、中国製だから??)
リードは110も125も圧縮比(11:1)やアドレスよりも2弱近く高いので、油膜が維持出来る
専用オイルを入れると良いらしいです。
ではでは、楽しいリードライフを♪♪
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115 2013/07/22(月) 20:45:44 ID:f4YvL9MUhM
>>114氏
ハイオクの件、まじっすか!?自分も試してみます(自己責任)
PCXですが、5L、240kmほどで最後のメモリがチカチカしだします。(一般的にチカチカしだして40kmほど走れるらしいです)
次回給油時チカチカしだした時が楽しみです。
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116 2013/07/22(月) 22:23:32 ID:NRCmkCkm8U
>>115さん、5リッターで240km走るんですか?!凄いですね!PCXって。
羨ましい限りです。
実は、私のリードEXは初回点検時にプラグをイリジウム(デンソー製)に換えてますので、条件的に完全に一致するかは定かでは無いですが参考にしてください。
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117 2013/07/31(水) 00:01:05 ID:Z5d5tejNzY
115です!
ハイオク5Lほど満タンにして(すり切れいっぱいw)昨日チカチカした時点で給油をしました!
結果としては変わらず242kmほどでした。プラシーボ効果の為か「お、いつもより加速が違う」「トルクの谷がなくなった」とか思ったのですが、まあ、結果としては「効果なし」でしたねぇ。
もちろん114氏を責める気など毛頭ありません。たまに気分転換にはいいのかも?w
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118 2013/07/31(水) 01:51:17 ID:Ps.GB.ClfI
ハイオクは高圧縮のハイオク用エンジン向けに、
自然着火してのノッキングを防ぐための燃料で、
Cが7〜10くらい(石油会社によって違う?)の
アルカン(飽和・鎖状構造の炭化水素)の混合物がガソリン。
主成分のオクタンがより多いのがハイオクガソリン。
レギュラー仕様のエンジンに入れてもメリットは無いというのが常識。
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119 2013/08/01(木) 21:44:55 ID:xnr89/mWto
実際の数字(?)出てきて報告。それに対して解説とドヤ顔されてもねぇ。
コテハン使うなら
>>114の後にでも解説入れればいいのに。
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120 2013/08/14(水) 04:28:50 ID:sgCopW8BDg
いつも行ってるバイクやが盆休みをとってやがった
今注文したらどれくらい待ちだろう?
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121 2013/08/14(水) 05:25:45 ID:LlMoyWM8J.
113です。
レギュラーを残り3分の1くらいになったところで、ハイオクにチェンジ。
44km/Lくらいだった燃費が、47km/Lまで向上しました。
2、3回連続でハイオクを入れれば、ほぼハイオクだけの燃費が計れるかと思いますが、今のところ期待通りの変化が見られました。
通勤にしか使っていないため、オドメーターはまだ500kmくらい。
オイル交換はまだなので、来週辺りにやろうかって感じです。
ちょっと楽しみです。
115さんの言うように、このエンジンはハイオクで47〜48km/Lくらいが標準的な燃費みたいです。
自分には十分ですね。
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