【発売日発表】CBR400R


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001 2013/04/13(土) 02:05:10 ID:9vSrtsehCw

HONDA CBR400R
グラファイトブラック、ヴィクトリーレッド
価格:66万9900円(ABSは71万9250円)
ロスホワイト※写真
価格:70万1400円(ABSは75万750円)

CB400SFが80万、SBが90万以上するなら、HONDAはよく頑張ったな。
ただ、並列2基筒CBRって…仕方ないか(._.)

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002 2013/04/13(土) 03:38:11 ID:bdxIRoyukg
これ国内専用モデル?
80年レプリカ世代としては、まったく魅力無い(歳でレプリカもキツイw)モデル
ツアラーとしてみても、CB400SBを選択すると思うのでバイク自体の評価はしない…
それより
①上はGW1800ccとか無制限なんだし中型免許の排気量650-750ccに上げてもいいじゃない?
②車検は400cc以上からにする。つまり399ccまで車検無し
③中型免許の廃止
このどれか1つくらいしないと先細りなんじゃない? 

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003 2013/04/13(土) 04:20:30 ID:tBBSShFdM6:au
>>2
それらを決めるのは行政であってメーカーではない。業界が先細りになろうが知ったこっちゃ無いんでない?
個人的には②に同意。

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004 2013/04/13(土) 05:55:23 ID:gXv9fgi0M2
もう、どうせならCBR400wwにしろやww

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005 2013/04/13(土) 07:10:04 ID:bdxIRoyukg
>>3 うん勿論行政へのお願い。
中型=普通2輪に訂正
■普通自動二輪
総排気量が50ccを超え、400cc以下の自動二輪車、小型特殊自動車、原付自転車が含まれる。

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006 2013/04/13(土) 07:17:49 ID:PT0woyTTew
免許制度はこのままでいい。

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007 2013/04/13(土) 07:26:17 ID:iUQe5v4f5E
バイクの前にもナンバープレート付けられそうになった時、
本田宗一郎が猛烈に反対して無しになった事もあるよ。
ただ、すでに決まっていることを変えるには
アメリカから圧力をかけてもらうしかないだろうね…。

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008 2013/04/13(土) 08:06:52 ID:EUdO7MlJGo
ん?並列2気筒なのか?
SFベースじゃダメなのか?

250や125みたいに4気筒が無いのなら2気筒でも仕方ないが、
4気筒あるクラスでわざわざ2気筒で出す意味がわからん。

性能を追求すると2気筒になるってことか。

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009 2013/04/13(土) 08:11:34 ID:05nQymaajY
これツインなの?ww
折角SSで出すならCB400SFのエンジン積めよ。
なんのためのスーパースポーツ?

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010 2013/04/13(土) 08:34:35 ID:MrGFgFl7h2
ハンドルとシートの高低差から、スーパースポーツと言うよりは、ZZR400とかのツアラー系でしょうね。
デザインも、今のCBR1000RRと比べて、やぼったいし。

一番の問題は、この車種に”CBR”の名前をつけてしまう無能さ…かな。

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011 2013/04/13(土) 08:37:05 ID:y2rb8i0z6w
CBRの定義って何?

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012 2013/04/13(土) 09:13:23 ID:p0jzC8Rvro
サーキット行けばCB400SFのほうが速いだろうね

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013 2013/04/13(土) 09:42:19 ID:9vSrtsehCw
>>8
残念ながら並列二基筒
これ以外にも、カウルなしのタイプFとNCにそっきりなタイプXという400ccも出したがこれまた二基筒。
必ずしも二基筒が性能悪い訳ではないんだか…なんかな。
でも、日本独自のガラパゴス排気量の中で頑張って作ったよね。
CBR400…と言ったら…

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014 2013/04/13(土) 10:23:44 ID:Stzxaw02IY
2気筒で出すならCBRじゃなくスーパーホークを名乗れよ。

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015 2013/04/13(土) 11:08:36 ID:oFiucsJKDE
スーパーホークに同意
スーパーホーク4か

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016 2013/04/13(土) 11:37:50 ID:7oMmwYuNP2
これ、スッカスカに軽かったりしたら価値あるモデルかと思ったけど
スペック表みて残念感たっぷりだった

http://www.honda.co.jp/news/2013/2130412-cbr400r.htm...

どこの誰がこんなもん買うの?
燃費とか経済性考えて、でもスタイルだけスポーティ…
イラネ
だったらスクーターか四輪に選択肢いく
角を出来る限り無難に丸くして見た目だけ尖ったカバー被せるとか…
“バイク”であることに価値がみえない

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017 2013/04/13(土) 11:55:58 ID:fPhC/EKtFQ
こいつの存在はなかったことにされてしまうのか

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018 2013/04/13(土) 11:58:12 ID:9vSrtsehCw
開発陣もスーパーホークとCBRの違いも分からないのかもねw
んで、売れそうな名前のCBRの名前を付けちゃったわけだな。
250の時も同じだったけど。

400RRが精密戦闘機なら今回の400Rはセスナ

とりあえず実車が見てみたい

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019 2013/04/13(土) 12:00:20 ID:y2rb8i0z6w
CBR400F FORMULA3

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020 2013/04/13(土) 12:32:20 ID:5i5zb4Oj9w
二気筒でCBR、後ろにRもつけちゃうのか

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021 2013/04/13(土) 13:00:35 ID:ROj4.zpsdQ
レーサーのV型4気筒ってめっきりなくなったな。

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022 2013/04/13(土) 14:21:22 ID:9vSrtsehCw
>>21
V4はいいよね〜!
あの独特なサウンドだけで白米のオカズになる。

VFR400R

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023 2013/04/13(土) 15:55:41 ID:7oMmwYuNP2
レプリカ全盛期ならVFR250Rも期待できるほどの激しい進化の勢いだったのに…

海外の小排気量シェアが高い国が高性能を追求する流れでも作ってくれたら
国内にもバックあるだろうけど…
小排気量車が売れる国って基本が安くて見栄仕様のハリボテ好きだからダメだろうな…

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024 2013/04/13(土) 16:44:36 ID:LxEUI6eQ6c
>>22
HRCのマフラーに変えても、
ちっとも速さを感じなかったんだよな〜、でも、懐かしい。

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025 2013/04/13(土) 19:23:39 ID:xvLBDNJFM6
ホンダの車名って旧型・新型だけでなく
クルマ・バイク・電チャリも使い回しが多いんだよな。

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026 2013/04/13(土) 19:36:10 ID:05nQymaajY
>>13
並列2気筒じゃなくて直列2気筒だ

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027 2013/04/13(土) 19:57:34 ID:AHiYULjVLQ
四気筒、四気筒、と馬鹿の一つ覚えのオッサンたちは
実際には大型しか買わない。

だから教習所用途以外には、
400の四気筒なんて出すのは無意味。
つまりSFがあれば、四気筒はこれ以上不要。

ホンダだって、馬鹿ではないので
そんなこと、百も承知。

だいたい、CB400SFって、そんなに良いバイクか?
なんで600より回らない400をありがたがるよ?

それなら中型は、安くて若者にも手が届く方がよい。
今度出た400は、四気筒より10万も安い。
それが、この二気筒の存在理由。

オッサンのたわごとに付き合ってる余裕は
さすがに世界のホンダにもないんだよ。

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028 2013/04/13(土) 21:00:28 ID:vy8IJcfOcA
てゆーか、Xが意外と良くね?
俺がリターンした時はまともな400が無く、仕方無くて大型免許取ったような感じだけど
あの時にXがあったら大型免許取って無かったかも

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029 2013/04/13(土) 21:22:08 ID:Uh0T8Q/aIA
2気筒だろうがアップハンだろうが旋回性能が高ければCBRを名乗る資格は十分にある
ホンダにとってのCBRはユーザーが思い込んでたエンジン性能では無かったという事じゃね?
86にターボ詰めとか言ってるのと同じレベルだよな

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030 2013/04/13(土) 21:24:29 ID:HMqDzFjs8g
>>27
教習所用に4気筒って必要なの? 2気筒でも別によくね?

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031 2013/04/13(土) 21:49:49 ID:9vSrtsehCw
>>26
間違えた、スマソ

>>28
確かになかなか運転しやすそうで落ち着いててイイと思う。
サイドカバーには小さいX模様が沢山書かれてるそうな。

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032 2013/04/13(土) 22:38:13 ID:UhmxKXOBFw
CBR400って言ったら、これなんだけどな〜

>>26
>>30
俺はヤマハの二気筒で中免取ったよ。

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033 2013/04/14(日) 01:04:34 ID:KidMUjig.U
ラインナップがNC700シリーズのスケールダウンだねぇ

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034 2013/04/14(日) 01:16:45 ID:jYhEfYtIHA
ただ、一応フレームはダイヤモンドなんだなw

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035 2013/04/14(日) 01:29:43 ID:tqBViwFsSw
エンジンとしての効率を考えたら
400ccならば単気筒が理想。ただ、さすがにそれだとトルクは出たとしても
回転が犠牲になり、出力的にも話にならないので2気筒という選択は正解。
つまり「技術的には、今回の新型の方が正しい」という結論が導かれる。

それに対して「こんなの・・じゃない」とか「印象は・・・でよくない」とかいうなら乗るな
というだけ。
昔のゼファーなりXJRなり乗っとけという話なだけ。

一つ言えることは、排ガス規制がこれからますます厳しくなる中、今回の選択で対応できる
という判断が出来た(コスト的にも2気筒の方が安いだろう)以上、昔のような形に戻る事は
決してないという事。
時代の移り変わりと納得するもよし。納得できないなら上と同じように昔の単車に乗っとけという事。

ユーザーに「メーカーは・・・なバイクを作らないといけない」と矯正する権利もなければ
メーカーに「こ・・・なバイクだけ乗っておけ」なんて強制する権利もない。
今現在出てるバイクに不満があれば過去の車両を探せばよい。それでもないならどこかであきらめるか
乗らなければいいだけ。

自分の意見が正論と思い込んでる人間は、趣味性の高いものほど多い。
俺も含めて、だがな。

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036 2013/04/14(日) 03:03:34 ID:qSiezrZD5g
別に2気筒でも速ければみんな一応は納得したでしょ。

不満なのはCBRって名前を冠してるのに中途半端な手抜きバイクだから。
新型の3台なのに3台とも使いまわしのフレーム、同じエンジン(味付けの違いもなし!)
扱いやすいという大義名分のもと、ヌルいエンジンをCBRに積む。
Rって名前がつくから期待したのにガッカリ。値段を下げたいのは分かるけど、そういうのはCBR以外でやってくれよ、と。

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037 2013/04/14(日) 03:36:06 ID:ODtgaCf4is
1990年、今から23年前と同じ価格設定なわけだが、
国民の所得が大きく増えているわけでもなく、
趣味娯楽が多様化して二輪が売れなくなっている昨今じゃ
コストダウンも仕方ないんでなかろうか。

■HONDA 二輪製品ニュース
http://www.honda.co.jp/news/1990/2900220c.htm...

■厚生労働省 年次別の所得の状況
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/k-tyosa/k-tyo...

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038 2013/04/14(日) 03:38:21 ID:4FmozbuWbQ
400らしからぬ軽さとか、大きなメリットがあれば良かったね。

4気筒並にスムーズに上まで回るなら、そう悪くないと思うわ。

でも、無茶な速さを求めないツアラー系で気楽にチンタラ走るなら、
無車検の250㏄ツインがベスト。
各社ともニンジャ250の競合車を出すべし。

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039 2013/04/14(日) 04:25:18 ID:t5dEfQAi8k
このクラス初の16気筒とか本田ならやってくれると信じていたのに。

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040 2013/04/14(日) 07:02:59 ID:mt0pqNvKLw
400ccが、ななじうまんえんー?!
こんなのに金出すなら中古の大型買うわ!

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041 2013/04/14(日) 07:24:31 ID:h.FjjLm6N.
>>36新型の3台なのに3台とも使いまわしのフレーム、同じエンジン

F15C、D、Eみたいなもんだろ?

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042 2013/04/14(日) 07:32:06 ID:/.fMBkqn1M
EX-4は結構良かった記憶があるのでこれも気になる

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043 2013/04/14(日) 08:48:05 ID:1u4dz3JYNE
時代がそういう流れだから仕方がないんだろうが
同じ名前を冠しているのに20年前のモデルより格段にスペックダウンしてるのは
やっぱりなんとなく寂しいものがある

400以下の2輪だけだよねこういう傾向って

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044 2013/04/14(日) 09:13:35 ID:/4aJWMXspw
400の2亀頭なんて耕耘機
 
90年代のレプリカの方が価値あり

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045 2013/04/14(日) 10:11:01 ID:7huKtmBNDI
なんだこのハンドル位置の高さはw

バーハンドルなの?

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046 2013/04/14(日) 10:20:17 ID:w8YeVC1hUM
バイクの性能は馬力やコーナリング性能だけ
だと思ってる馬鹿が大量発生。

コストダウンや排ガス性能も、同じ性能なのだが、
自分の都合の悪い性能は「手抜き」としか言わない馬鹿。

論理的に説明できないから
「CBR」って名前を使うな、とかなんとか
もはやダダこねてる子供と一緒。

このバイクをクソミソに言ってるのは
日本の一部のオッサンだけ。

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047 2013/04/14(日) 11:06:50 ID:rnkxvDILSY
もうちょっと安くなると思ったんだけどなー
ツーリングには調度よさそう

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048 2013/04/14(日) 11:25:17 ID:jYhEfYtIHA
CBRのDNAってなに?

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049 2013/04/14(日) 13:14:15 ID:1u4dz3JYNE
>>46
このバイクが悪いバイクだとは言わない
名前がCBRなのが「?」ってだけ
ダダをこねてるのかもしれんけど
走りの性能を追求してた時代を知ってると「なんでCBRなの?」って思う
エコロジーやエコノミーに特化するなら、名前はECO400Rとかでもいいじゃんw
まあ命名権はホンダにあるわけだから、ここで俺らがどうこう言ってもしょうがないけどな

名前を継ぐってことはイメージも継ぐわけだから、以前のイメージとあまりにも乖離してると
多少の文句がでるのは仕方がないよ

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050 2013/04/14(日) 14:33:19 ID:dCo/byMxL6
なんだか新型を批難している人ってCBR=RRってイメージに凝り固まってるよね。
CBRってツアラーバージョンも多いし、別にセパハンじゃなきゃ駄目って訳でも無いでしょ?

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051 2013/04/14(日) 17:05:37 ID:jYhEfYtIHA
Q:CBRのRってなんですか?

A:CBは諸説有りますが、
最も有力と言われる説は、
Clubman(イギリスのアマチュアレース名)の
B型(昔あったアメリカ向けのA(アメリカ)型の次という意味)という説と、
motorCycle(バイク)のCに
BestまたはBetterのBを組み合わせCBという2説です。

因みにVTRやVFRのRは(恐らくCBRも)RacingのRではなくRoad sportsのRです。

CBRの場合、排気量の後のRR(もしくはR)の方が
RacingもしくはRacer…だそうです。

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052 2013/04/14(日) 19:14:03 ID:9Qx/h4f71o
CBRの名前で2気筒でも構わないとは思うけれど、
末尾にもRを付けるならせめて同クラスのグラディウスくらいの動力性能は欲しいところ。
このバイクなら『CBR400F』か『CBR400T』だな。

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053 2013/04/14(日) 19:27:52 ID:.pq7FggE7.
400クラスだったら、フロントはダブル・ディスクでしょ。
「250のニューカラー版?」って間違われるぞ。

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054 2013/04/14(日) 19:42:01 ID:aVX6GAJU0M
大判のタイカブだな。

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055 2013/04/14(日) 21:53:40 ID:h.FjjLm6N.
NC29引き摺ってる奴多すぎる
そういうの欲しけりゃ600があるだろ
でも600が大きくて足が届かないから400で欲しいんだろ?
でも今時は400でも届かんぞw

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056 2013/04/14(日) 22:24:35 ID:pBduM0OkKE
057 2013/04/14(日) 22:51:47 ID:jYhEfYtIHA
>>53
忍者400Rはダブルディスクだったんだね!
今回出したCBR400Rがダブルディスクじゃないって、、もっと頑張れよ。
川崎に負けてるぞ。

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058 2013/04/14(日) 22:56:38 ID:1u4dz3JYNE
>>55
400RRを引き摺ってるっていうより
1000と600に比べて400と250は方向性が違う気がしてね
それがなんとなく寂しいだけだよ

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059 2013/04/14(日) 23:09:50 ID:YpHQJ6sKWY
400のスーパースポーツを出さないなら空席(欠番)にしとけばいいのに。
名前につられてスーパースポーツと勘違いして買う奴もいないだろ。

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060 2013/04/14(日) 23:27:45 ID:7huKtmBNDI
そもそも400ccはスーパースポーツではない

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061 2013/04/15(月) 03:53:34 ID:UxPfBmoIVY
スーパースポーツの定義っつーか、基準ってなに?
100馬力以上とか?

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062 2013/04/15(月) 08:30:00 ID:nIbV2n/2Yo
1000とか600は走りを追求してるけど、250や400は安さを追求しているからな。
その時点で、完全にCBRとは別物なのに安易に名前をつけすぎたってのもある。
だけど、それは今のkawasakiにも言える事で、なんでもかんでもNINJAってつけてるんだよね。
250rもあんなんNINJAじゃねえって言われたけどもう定着してるし。
今回の2013NINJAで、完全にNINJAって認められた感はある。

エンジンや装備等はしょぼいけど見た目がレーサーなCBRだったら、
エントリーモデルとして少しは納得してくれたんじゃないかな。
250なんかVFRみたいだし。
タイ向け丸出しのデザインだから、これじゃない感があるわけで。

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063 2013/04/15(月) 08:46:59 ID:YLFmbZdtN6:DoCoMo
ツインでCBなら名前はスーパーホークでお願いしたい。ファイヤーホークとかでも可。

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064 2013/04/15(月) 12:56:37 ID:fwkFefK5nQ:au
俺だけかも知れないが昔から速さはVFR・NSRでCBRって乗り易さ親しみ易さを重視していた気がする。だから女性・初心者が安心して扱える新型車は昔からのコンセプトを保持しているんじゃない?

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065 2013/04/15(月) 13:19:46 ID:LAqqnpWlyk
>>62
まったくそれなんだよね。
ちょっと昔に各社こぞって「精密機械」を作って居たのが嘘のよう。
でも時代の流れなんだろうね。
少しつまらない。

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066 2013/04/15(月) 16:29:33 ID:wBdTaQsGc2
最近のメーカーは入門者が最初の一台で買ってすぐ吹っ飛んで死ぬような
リスクは避けて、より以上を求めるようになったら大型とってSS買うか旧モデル
叩き起こして乗ってろってスタンスなんかな?
それがコストダウンや環境性能やなんかと一致したと。
従って自分らみたいな10年や20年も乗り続けてて高性能な新型に興味がある奴は
400なんか視界から外せということか…

確かに今、軽くて小さくてバカっ速なの欲しいって思ったら2st250レプリカ中古か
飛んでSSの600新型で400って無駄に車検のある微妙なポジションだもんなぁ…

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067 2013/04/15(月) 18:27:03 ID:yIU1B1fR8Y
そもそも400クラスが免許都合の妥協だからなぁ

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068 2013/04/15(月) 20:01:40 ID:cSMxMe1rM2
俺もCBR=走りなんてイメージはないな。
このバイクがNSRで出てきたら怒ったかもしれないけど。

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069 2013/04/15(月) 20:19:41 ID:Y8hjDwDAYc
400の2気筒って、珍走団が好みそうな領域

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070 2013/04/15(月) 20:37:45 ID:njNRenQpEM
カラーリングが違うだけで¥31,500も高くなるのかよ!?

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071 2013/04/15(月) 23:31:41 ID:q0RfR/LGLw
にょきっと飛び出たウインカーとミラーを
もうちょっとうまくデザインに組み込んでほしいわ

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072 2013/04/16(火) 18:35:40 ID:e.erkR2YiA
ホンダで腹が立つのは、このバイクがCBRかどうかじゃない。

奴らはインライン4が速いなんて、みじんも思ってない。
でも、V4はコストがかかるから、インライン4でSSを作ってる。
それが証拠に、コスト度外視のMotoGPはV4だ。

ヤマハみたいに、インライン4の可能性を信じて
MotoGPだってM1で戦っているならともかく、
手抜きというなら、CBR1000RRこそ手抜きじゃないのか?

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073 2013/04/16(火) 18:49:54 ID:JKAmkSDyjs
>V4はコストがかかるから、インライン4でSSを作ってる。
だから値段が高くなっても買う事が出来る高齢者向けに
ツアラー用として有段式自動変速機搭載したVFR1200Fとかラインナップされているんだ

ターゲットが違うからだな
納得した

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074 2013/04/16(火) 19:15:30 ID:O7eiqXXEHA
V型レーサーレプリカを作ったら、このメーカーはとんでもなく凝りだすと思う。
RC45がそうだったし、当時公道向けにはやはりインライン4のCBRだった。

手抜きではないと思うよ。たぶんね。

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075 2013/04/16(火) 20:08:01 ID:1HW3pl.ppU
個人的にはCBRって昔はFZR、ZXR、GSX-Rなんかと較べると
女子供専用車ってイメージだったわ
本命はむしろVFRでしょ

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076 2013/04/16(火) 20:51:21 ID:mNU5cPCk3w
ホンダはABS仕様大好きだな。
コストをかけるべきところは他にいくらでもあるだろうに。

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077 2013/04/16(火) 20:57:29 ID:kyNStEX0VQ
排気量と価格やクオリティが比例しなくてもいいのに。
モンゴリやアペの盆栽化にやたら金をかけるオッサンもいるし、
中古マジェスティを大改造するDQNなガキも多い。

バイク自体には金がかかっても惜しくないけど、
保険や税金や車検代などのムダ金は、限りなく安い方が良い。
250㏄でクオリティの高いの出してくれんかな〜。
絶対的速さは期待してないので、400は中途半端。
速さが欲しいならリッターバイク買うでしょ。

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078 2013/04/16(火) 21:22:08 ID:PdivD7PCao
>>保険や税金や車検代などのムダ金

本気でそう思ってるんなら、バイク乗るな。

事ある毎にバイクに過給器コメントしてるが、幼稚くさい。

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079 2013/04/16(火) 21:42:35 ID:Xf.CGEYzjQ
保険や税金は別として車検はムダでしょ
250と400で車検有る無しがどれだけの意味を持っている?
あれじゃ馬鹿らしくて250飛んで大型チョイスするの当然じゃん

車検と免許制度の区分けはメーカーにもユーザーにもただの足かせだから
どうにかしてくれと思うわ
いっそ普通二輪250で切っちゃえば400なんて国内ガラパ消えてくれるのに…

DQNスクーター対策で逆に250も車検有りになるとかだと国内市場完全死亡だろうね…

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080 2013/04/17(水) 06:54:00 ID:9rrtfUP36c
韓国国旗をモチーフにした偽トリコデザイン止めろ

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081 2013/04/17(水) 16:09:03 ID:dBlShFAsEc
>>75
それはいえてるかも。
NC29とNC30.どちらも70万円ぐらいでNC30のほうが少しだ高かったけど
細かな作りがNC30のほうがかなり丁寧。
板金プレスのところがアルミ無垢だったり。
樹脂の部分がアルミダイキャストだったり。

あの頃のレーサレプリカ風のモデルは、400、250共に妥協が無かったね

750クラスやクルーザーの方が妥協感あったりした。レプリカ系は別として。

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082 2013/04/17(水) 18:07:43 ID:OsW4X0bHtw
[YouTubeで再生]
動画に出て来るのは500ccだけど、このバイクは
運転の基礎を身につけるには調度いいかもしれない

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083 2013/04/17(水) 20:32:28 ID:U1EmcKXYJU
なるほど、ラララァは金がないのに
パワーのあるのに乗りたいから
すぐに過給・過給と騒ぎ出すのか。

80年代のケチっぽい四輪事情そのままってことだな。

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084 2013/04/17(水) 22:17:46 ID:F5drYYL4D6
400コンパチ三兄弟はまさにトヨタそっくりだわ。

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085 2013/04/17(水) 23:40:24 ID:Y/wVHF17SA
>>83

まだ俺に論破されたのを妬んでるの?

ま、250+過給で400のパワーのバイクがもし出れば、
市場がどう反応するか、一度想像してみろやチンカス君。

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086 2013/04/18(木) 06:30:47 ID:zVDT8F13Ls
>>85旋回中のアクセルワークが重要なバイクに過給機なんて扱い辛いだけ

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087 2013/04/18(木) 06:36:58 ID:cSbmnDlv4I
>>85
お前が誰かを論破したことなんてあるのか?
まずは、お前の頭を出来を疑え、チンカスが!

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088 2013/04/18(木) 07:31:56 ID:Jk6NSOPOYc
最近ロンパールームを知らない人も増えたようだな

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089 2013/04/18(木) 10:35:40 ID:vncLa15YkU
パンティー顔は採用しなかったんだ

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090 2013/04/18(木) 20:00:35 ID:e8AdXgAI82
>250+過給で400のパワーのバイクがもし出れば


申し訳ないが、誰も買わないと思うよ。
過給は、所詮過給。

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091 2013/04/19(金) 06:24:46 ID:Z0/Vu1xikY
>>85

ま、250+過給で400のパワーのバイクがもし出れば、市場がどう反応するか

ピクリとも反応しないだろうなww

250に過給器付けたら400よりもコストかかるだろ。アホかww

税金や車検代払えないなら素直に安いバイク乗っとけw

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092 2013/04/19(金) 06:52:15 ID:0WAJ40qLO.
250ターボにそんなに需要があったらメタルスピードは大もうけしてるだろうな

http://www.metalspeed.co.jp/sub4.htm...

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093 2013/04/19(金) 08:11:42 ID:lrQj.WOiF6
ホントだカッコ良いわ

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094 2013/04/19(金) 21:22:54 ID:Ii8jX5M4T2
CBR250RはMoto3(NSF250R)のイメージもなんとなく背負ってるのかなとは思うけど、
400は何を目指しているのかよく分からない。

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095 2013/04/20(土) 05:07:48 ID:vuO1D/XlaI
CBR250Rは世界戦略車で、先進国のエントリーモデル
かつ途上国のトップエンドモデル。

ホンダにはMoto3のイメージなんか
背負わせてるつもりはないだろうさ。

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スレッドタイトル:【発売日発表】CBR400R

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