NSR250は維持できるの? 欠品部品が増えてきているから無理かなぁ


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001 2013/04/24(水) 22:45:47 ID:O9cea5fDbo
NSR250のMC21かMC28を買おうかと思っているけど、欠品部品が増えてきているから維持するのは無理?

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002 2013/04/24(水) 23:01:56 ID:o49Z8oRpJ6
やめとけば?
2stは壊れるのは当たり前ですし、部品も少ないし良い個体も限られてるんだろうし…
相当大好きで大好き仕方が無いなら話は別だろうけど…

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003 2013/04/24(水) 23:03:08 ID:bVNN02a8uo
ユーザーの情熱次第で何とでもなると思うよ

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004 2013/04/24(水) 23:10:50 ID:cl/M/DDPGk
純正部品に欠品が多くなってから、NSRの中古相場は下がっていますね。
NSRを乗り続けるには、相当な覚悟と資金が必要でしょう。

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005 2013/04/24(水) 23:16:22 ID:tPwQmCYp3E
わざわざクソ汚い排ガス撒き散らすバイク乗らなくてもいいんじゃね?

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006 2013/04/24(水) 23:17:48 ID:MRsyxONJhw
あとあと乗りたくても今より良くなることはないんだから
乗りたいなら今乗り出したほうがいいよ
維持できなくなってもいい経験になるし
4ストより全然いいし違うから

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007 2013/04/24(水) 23:23:59 ID:CmPdIy2rpY
NSR250何て一般庶民には買えないだろ
と言うより流通しているのか?

まあNSR250Rと勘違いしてるのだと思うが

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008 2013/04/24(水) 23:29:40 ID:KbKTqYtPgo
>>7
友達いないでしょ?

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009 2013/04/24(水) 23:36:25 ID:CmPdIy2rpY
>>8
お前は馬鹿か?

「ホンダCB探してる」と言う奴に
「俺のホンダCBR売ってやるよ」と言う馬鹿居るか?

NSR250とNSR250Rは全く別物なんだぞ

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010 2013/04/24(水) 23:40:12 ID:17qFouEyvs
ウホ!
95SP
前乗ってた

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011 2013/04/25(木) 00:10:44 ID:VhU/OY9FWA
この車体にVTR250のエンジン積んで出せばいいのに。

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012 2013/04/25(木) 01:19:31 ID:033tuRqgCw
>>9
普通分かるんじゃね。
MC21かMC28って言ってんだし。

「ホンダNS探してる」と言う奴に
「俺のホンダNSR売ってやるよ」と言う馬鹿も居ない。

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013 2013/04/25(木) 02:04:33 ID:se1lZxSpTg
>>9
会話してくれる友達いないでしょ?

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014 2013/04/25(木) 02:39:36 ID:IEguhUBza2

屁理屈捏ねるなよ
ニュアンスで判るだろ?

柔らかく生きて行けよ>>9

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015 2013/04/25(木) 03:39:29 ID:sbHznut43U
MC18はもうクランク周辺の部品が出ないから
新品部品を使っての維持は無理らしいね
MC21はまだ大丈夫らしいけど、時間の問題じゃないかな
MC28なら、まだしばらくは安心
どの道、維持するならクランク割ってのメンテナンスが
前提になるからある程度の金と手間がかかるのは覚悟しないと
いけない車両じゃないかな
でも、今の眠たいシングルやツインの250に比べれば別物の
速いバイクだよね

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016 2013/04/25(木) 04:09:47 ID:keSU2mTQ0U
供給部品の枯渇とか
NR750の楕円ピストンのピストンリングを思い出した

小規模なロットで作ってもらうとか一時に話が上がったらしいけど上手くいかなかったんだろうな

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017 2013/04/25(木) 05:35:55 ID:lU8F.j1j1Q
NSX買えよw

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018 2013/04/25(木) 10:04:27 ID:ycQ0VSx2w.
>>15
井上ボーリング

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019 2013/04/25(木) 12:25:50 ID:i8ZCDZBCWU:DoCoMo
>>15
>今の眠たいシングルやツインの250

眠たいバイクで悪かったな、お前は原付ですっ飛ばしてろよ。
クソが

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020 2013/04/25(木) 18:04:01 ID:MlA2y2TDbo
最近ではホンダが一番部品が出ない?
V4のキャブガスケットは1万円越えで在庫僅少だった

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021 2013/04/25(木) 20:52:21 ID:sV166AwJfc
メーカーが欠品していても、レッドバロンがパーツ在庫してるかも知れない。
レッドバロンで買うと少し安心。

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022 2013/04/25(木) 21:52:13 ID:k0IlpNxK4M
>>11
>この車体にVTR250のエンジン積んで出せばいいのに。
VTスパーダでレースしている人が足回りをNSRで固めていたわ

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023 2013/04/25(木) 21:59:52 ID:se1lZxSpTg
>>21
そして試験走行で転倒、廃車に・・・あ、ちょ、立ちゴケですすみません・・・・なんてね。

いや、事実、ありえるから怖い

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024 2013/04/25(木) 22:06:15 ID:9GzoL5.8qk
>>7>>9

友達いないのか?

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025 2013/04/25(木) 23:04:34 ID:N02gwSQ9MU
>>18相手にするな
>>15はそういう知識一切無い無知の知ったかだ

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026 2013/04/26(金) 15:37:02 ID:iF6iufg4ww
>>18
井上ボーリングさんも個人や在庫持ってる所から
ベアリングをかき集めて、数が揃った時のみ
クランクO/Hを受け付けてる状況みたいだよ
集めたベアリングやシールの在庫が無くなれば
また部品が見つかるまで受付中断
やっぱりメーカー在庫が無くなればどうしようもない

話は変わるけど、バイク屋に就職して最初に受け持った修理がNSRの充電不良
レギュだけ交換して直ったよ、と渡したら数週間でまたレギュがパンク
結局、もう一度ジェネレーターとセットで交換
客にキレられた苦い思い出W
NSRは充電系のトラブル多かったような気がする

>>25
ハイハイ、じゃあ君もNSRについて何か書いてくれよ
そういう知識がいっぱいあるんだろ?

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027 2013/04/26(金) 16:16:06 ID:zo3Oj4X5WA
NC30乗ってたけど、あの時期レギュレータのトラブル多かったね。
峠の頂上付近でライトがぱぁって明るくなってしばらく、バッテリがパンパンになって
そのままエンジンかからなくなった。押し掛けしても走れる状態じゃない。
通りがかったおじさんに、ふもとにバイク屋があるのを教えてもらい、ブレーキだけで
転がって下りたな。バイク屋は「あ、レギュレータね」みたいな感じで
展示の中古バイクの部品をつけてくれた。

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028 2013/04/26(金) 17:57:43 ID:kpFMta87IQ
この手のバイクはマニアや業者が純正部品買い占めてたりするからなー
高く転売されることもあるし、仲良くなればタダでくれたりするし
とりあえず知り合いを増やすと後々楽になるかもしれない

>>2
>2stは壊れるのは当たり前
4stも壊れるは当たり前なんだけどね

壊れようが維持が大変だろうが好きなバイクに乗るのが一番
今しか乗れない、後悔しても遅い可能性が多々ある

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029 2013/04/26(金) 19:11:48 ID:/6K06qdyFc
この間ガンマの部品をバイク屋に頼みに言ったら
NSRが3台入院中、全部センターシール抜けだって…
ガンマやTZRはそうでもないけどNSRは多いらしいね。

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030 2013/04/26(金) 19:57:29 ID:EJ9hPMrR5Q
TZR(3XV)は未だに年に数個の部品の注文がある。
ケンメリGTRの部品も数個注文が有るので迷惑している。

ホンダって電装系のトラブルは今の機種でもあるんだよな。
修理したよ。

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031 2013/04/26(金) 21:23:25 ID:LDqKED.Rv2
>>26生活道路すらどういう道かも解らないようなバカは出て来るな

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032 2013/04/26(金) 21:56:10 ID:pWzoEKFXok
レギュレーターとともにPGM逝くパターンだったな…
乗り方が悪いのかリアホイールのベアリングが逝くのはやい
エンジン自体はシール抜け(クランクセンターだけではなく
オイルポンプの軸もお約束…)を除けば頑丈だよ

現役で乗ってるけどやっぱり始動直後の白煙は
ご近所や通行人に申し訳ない気持ちになる…
暖まってしまえば問題ないんだけど…

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033 2013/04/27(土) 01:01:53 ID:M5HVmAfJvY
維持出来る出来ないが不安ならやめた方がええわな。
ホントに乗りたければ出来る出来ないじゃなくて、どうしたら出来るかを考える。

部品が無ければ現物合わせで流用や、ワンオフしたり。
当然、金もかかる。

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034 2013/04/27(土) 07:50:17 ID:EkF3bF8wfU
庶民にはもう手を出してはいけない代物みたいですね。


今の軽自動車の実燃費は驚愕。
昔乗ってたNSは白煙と一緒に燃料飛ばしてたんじゃないかと…

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035 2013/05/09(木) 21:02:38 ID:Jy4lrnLV6o
ここ2週間くらいでNS250R、MVX250F、RZ250がまだ現役で元気に走っているのを見かけた。
これらの車種に比べたらNSRはまだ新しいから、維持できるんじゃない?

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036 2013/05/11(土) 16:49:14 ID:U5tpxRNJ1s
現状壊れてなければクランクうんぬん言っても年間数千キロくらいしか
走らないならあまり影響ないかな
そもそもクランク割る修理に出したこと今まで無いし

今日もうちのKDXは元気です

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037 2013/05/11(土) 20:06:34 ID:1S.7dlMY.6
>>36
単気筒ならセンターシールとか関係ないでしょー

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038 2013/07/22(月) 12:45:36 ID:Pi34WllmjA
タイヤ履き替えてさあ走るか!
エンジン動かない…
スパーク飛んでない…PGMアッツアツ…
バッテリーいきなりパンク…

イグニッション系電装トラブル連鎖きたこれ最悪パターン…

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039 2013/07/22(月) 15:04:08 ID:R74IsDnccQ
このバイクめっちゃ金食い虫。

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040 2013/07/22(月) 16:10:45 ID:Pi34WllmjA
新品タイヤ履かせておあずけとかマジ苦痛…
バッテリ、レギュ、igコイル交換までならまだマシとして
PGMがトランジスタ交換でダメだったらお先真っ暗…

消耗品寿命はえーし故障頻度ぱねーし燃費わりーし排気きたねーし
正直これから先の現役稼動維持はあんまり考えたくなくなってきた…
ドライ状態で部屋飾っとくかなぁ…

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041 2013/07/22(月) 18:28:07 ID:ttaDpwqgPw
前の会社にNSRを通勤に使ってる人が居たよ。
もったいなくね?

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