不合格
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001 2013/05/01(水) 11:37:05 ID:eVojAIz84s
002 2013/05/01(水) 12:57:36 ID:OWOJDlwdcA
003 2013/05/01(水) 13:05:45 ID:wWklwWsciI
ブレーキリリースで減点なんてあったっけ?
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004 2013/05/01(水) 13:47:39 ID:6sby.yRESQ
動画の説明では、府中試験コースの一般開放日に自分のバイク
で行ったみた。な動画なんだと
試験抜きにしても、安全確認・特に左側が疎かすぎて怖いな
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005 2013/05/01(水) 13:54:25 ID:eVojAIz84s
>>3 カーブの手前でブレーキング終えてなきゃダメなのよ
試験車両は表示ランプついちゃうからね
ブレーキかけるのは直立状態じゃないといけないんだって教官に教わったよ
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006 2013/05/01(水) 14:16:23 ID:hITui3ULBo
俺が免許を取った25年前とは時代が違うのかも知れないが、
大きなミスも無いし、これだけ乗れてたら合格じゃないか?
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007 2013/05/01(水) 14:19:47 ID:KHve4BZJoc
うーん、全体的に雑やな。
確認はもっと大げさにしないと、しているとみなされないことがあるよ。
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008 2013/05/01(水) 16:46:20 ID:Buf2fTkrys
何回目なのかな?
やっぱり安全確認と緩急が足りない。
スラロームとかの技能の後は超徐行すれば余裕ができる。
自分はギクシャクしないようにクラッチをバカスカ使ったけどオッケーだった。
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009 2013/05/01(水) 17:21:09 ID:AThDt1oDgA
これ一発試験か。やっぱ長いな。
覚えんのめんどくさそう。
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010 2013/05/01(水) 17:28:12 ID:eVojAIz84s
>>6 車線の真ん中走っていたら合格はしないよ
車線の中央より左を路肩から75㎝〜1mの間を走れって教官からきつく言われたからね
俺は線路があるわけじゃないしって冗談のつもりで軽口叩いたら
教官から「お前の好きに走ったらいいけど永久に大型には受からんわ」と冷たく返されたからね
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011 2013/05/01(水) 17:53:42 ID:6sby.yRESQ
キープレフト違反で-10 カーブ内ブレーキで-20
-30点超えると不合格なんで、右寄りだけなら受かるはず‥
だけど、常時キープレフト違反してたら問答無用で落ちるだろうね。
時間制限の課題は-1点/秒なんで、実際はある程度スムーズに抜けて
さえいればタイムは気にしなくても大丈夫
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012 2013/05/01(水) 19:17:06 ID:5.Gv4B0OcY
013 2013/05/01(水) 23:21:20 ID:wFUdAWMpLs
こんなおざなりな左右確認とメリハリのない一時停止
に特殊コースがお話にならない位グダグダでしょこれ。
一本橋早すぎ波状路もサラッと流しすぎ
スラローム出口も確認無く道路に出たり
教習所だったらOKなの?
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014 2013/05/02(木) 00:09:01 ID:bpAAaf15YE
走り出して最初の左折
左側端によって巻き込み防止をしないと
実技試験未経験の未熟で無謀な原付1種が左側をすり抜けようと突っ込んでくるぞ
実技試験未経験の未熟で無謀な原付1種が
未熟で無謀な原付1種が
下手くそ小僧が
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015 2013/05/02(木) 00:35:10 ID:XydUo2/Xjw
なあ、キープレフトって今でもあるの?親(50代)を隣に乗せて運転した時ぐらいしか聞かなかったんだけど。
俺が7年前に教習所で中型自動二輪免許取ったときはキープレフトなんて一言も言われなかったよ。
その2年後に飛び込み試験で大型自動二輪取ったときも真ん中走っても特に減点されなかったし。
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016 2013/05/02(木) 01:22:17 ID:Gq8ZUJhGp6
>>15 同一車線で語るなら
直進時と左折時の違いだよ
普通に直進なら
第一通行帯と第二通行帯の違い
まぁごっちゃになる事だから、ミラーを見落とす事も考えて
後続車に進路を譲る意味で第一通行帯の通常直進走行時にも左に寄っていたほうが安全
ミラーも見ずに安全確認も出来ないまま右によって
「こいつ右折したいのか?」
って誤解させる迷惑な奴を自重させる効果もある(実技を受けていない原付ライダーに是非とも徹底させたい事項)
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017 2013/05/02(木) 09:00:09 ID:H4MEoC93UE
キープレフトは道路交通法18条の1(左側寄り通行等)で明記されているよ
教習/試験でも二輪四輪ともに見きわめ/減点項目として明記されてるんで
教習所で叩き込まれたハズだ
細かく言えば18条の1は車線区分がある道路では適用されないけど、この車線
区分に中央線と路側帯は含まれない。つまり片側1車線では適用される
罰則規定が無いんで、実際の運転ではあまり気にしなくてもOKだけどね
個人的には 歩行者対応+エスケープゾーンの確保+後続車の無駄な追い越し
予防と車間距離キープ 効能で右寄りが安全だと思うし、実際右走ってるけどさw
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018 2013/05/02(木) 09:09:55 ID:H4MEoC93UE
>12
少なくとも俺の居る県では、教習所・警察(安全講習会)ともに
「技量的に可能であればシフトダウンするように」と指導してるよ
エンブレ効く+車体安定するんで、好ましいんだって
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019 2013/05/02(木) 19:34:38 ID:Wy/4gMK38.
安全確認を指摘する書き込みが多いが、
私も同感。
全てにおいて、「首振り1.2.3」しないと
間違いなく落ちた。
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020 2013/05/02(木) 20:52:47 ID:CVuZHx47.w
021 2013/05/02(木) 22:19:29 ID:bV8Od.V4SQ
低速走行でフロントブレーキかけないこと。
大事だよ。
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022 2013/05/03(金) 09:11:00 ID:thWQI0lY.U
試験官なんて落とすために見ているんだからねぇ
長年続けていたら底意地が悪くなっちゃうよ
コースサイドをよく見ているとポールだとかポツンとある植木とかペンキの線だとか目印のようなものがあるから
試験官から見てその目印までにセンターに寄っているかとかウインカーを出したかとかチェックするんだよね
これ、教官から教えてもらったマメなんだけどね。
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023 2013/05/03(金) 09:39:32 ID:e.qu.ONOl.
免許試験場はそんな目印ないだろ。
教習所は合格させるための場所。
試験場は選別のために落とす場所。
存在意義が両方とも間逆なんだよ。
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024 2013/05/03(金) 10:20:09 ID:pkDk0FnWTk
025 2013/05/03(金) 11:51:30 ID:thWQI0lY.U
>>23 お前は試験を受けたときにここまでに中央へ寄るとか。ここでウインカー出すとかの目印もないまま試験うけてるのか?何のために試験の前にコースを歩くと思っているんだ?
なんでも目印になるものはあるだろ
たとえば右折でここまでに中央に寄らなければいけない場所(試験官いる方向の逆側)に目印になるもの(舗装の継ぎ目・植木・ポール・縁石など)がその場所にある
まあ、気づかない奴はそれなりってことだ。
>>24 信号でギアを抜く必要はないし、そんなやつはいないと思うよ
停車時にもステップにつま先を前に向けてのせていなければいけないし
ハンドルグリップをしっかり保持していないと減点されるからね
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026 2013/05/04(土) 00:50:04 ID:ZwDSuYYdHs
>>25 試験場で事前に歩くこともやったよ。
でもさ、それって30メートルと3秒前のタイミングの確認であって目印を探すためじゃなかったよ。
てか、そんな丁度よく目印あるか?
そんな目印に頼った採点しかできないって、どんだけ間抜けな試験官なんだ?
自分とこのコースなら30メートル前がどことか見りゃ一発だよ。
進路変更なんか速度が違えば合図出す場所なんか変わるじゃん。
試験官はそこまで間抜けじゃないよ。
検定員ならやる気のない間抜けくらいはいるかもね。
ちなみに、検定だと相当おまけされてるもんだよ。
検定の実施基準ばっちりで採点したら、結構な数の人が落ちるんじゃない?
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