不合格


▼ページ最下部
001 2013/05/01(水) 11:37:05 ID:eVojAIz84s
キープレフトが出来ていないし
安全確認だけで点数は無いね
それに試験車両だったら4:46からの外周のカーブでフロントブレーキリリース遅れてるのが
試験官にわかるからその時点で減点大でダメだけどね

https://www.youtube.com/watch?v=IfumLoyh4oc

返信する

※省略されてます すべて表示...
018 2013/05/02(木) 09:09:55 ID:H4MEoC93UE
>12
少なくとも俺の居る県では、教習所・警察(安全講習会)ともに
「技量的に可能であればシフトダウンするように」と指導してるよ
エンブレ効く+車体安定するんで、好ましいんだって

返信する

019 2013/05/02(木) 19:34:38 ID:Wy/4gMK38.
安全確認を指摘する書き込みが多いが、
私も同感。
全てにおいて、「首振り1.2.3」しないと
間違いなく落ちた。

返信する

020 2013/05/02(木) 20:52:47 ID:CVuZHx47.w
>>18
ちなみに何県ですか?

返信する

021 2013/05/02(木) 22:19:29 ID:bV8Od.V4SQ
低速走行でフロントブレーキかけないこと。
大事だよ。

返信する

022 2013/05/03(金) 09:11:00 ID:thWQI0lY.U
試験官なんて落とすために見ているんだからねぇ
長年続けていたら底意地が悪くなっちゃうよ

コースサイドをよく見ているとポールだとかポツンとある植木とかペンキの線だとか目印のようなものがあるから
試験官から見てその目印までにセンターに寄っているかとかウインカーを出したかとかチェックするんだよね
これ、教官から教えてもらったマメなんだけどね。

返信する

023 2013/05/03(金) 09:39:32 ID:e.qu.ONOl.
免許試験場はそんな目印ないだろ。
教習所は合格させるための場所。
試験場は選別のために落とす場所。
存在意義が両方とも間逆なんだよ。

返信する

024 2013/05/03(金) 10:20:09 ID:pkDk0FnWTk
信号待ちはギア抜いてないとダメか?

返信する

025 2013/05/03(金) 11:51:30 ID:thWQI0lY.U
>>23 お前は試験を受けたときにここまでに中央へ寄るとか。ここでウインカー出すとかの目印もないまま試験うけてるのか?何のために試験の前にコースを歩くと思っているんだ?

なんでも目印になるものはあるだろ
たとえば右折でここまでに中央に寄らなければいけない場所(試験官いる方向の逆側)に目印になるもの(舗装の継ぎ目・植木・ポール・縁石など)がその場所にある
まあ、気づかない奴はそれなりってことだ。


>>24 信号でギアを抜く必要はないし、そんなやつはいないと思うよ
停車時にもステップにつま先を前に向けてのせていなければいけないし
ハンドルグリップをしっかり保持していないと減点されるからね

返信する

026 2013/05/04(土) 00:50:04 ID:ZwDSuYYdHs
>>25
試験場で事前に歩くこともやったよ。
でもさ、それって30メートルと3秒前のタイミングの確認であって目印を探すためじゃなかったよ。
てか、そんな丁度よく目印あるか?
そんな目印に頼った採点しかできないって、どんだけ間抜けな試験官なんだ?
自分とこのコースなら30メートル前がどことか見りゃ一発だよ。
進路変更なんか速度が違えば合図出す場所なんか変わるじゃん。
試験官はそこまで間抜けじゃないよ。
検定員ならやる気のない間抜けくらいはいるかもね。
ちなみに、検定だと相当おまけされてるもんだよ。
検定の実施基準ばっちりで採点したら、結構な数の人が落ちるんじゃない?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:26 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:不合格

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)