バイクで走ってるとこういう抜き方してくる奴


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001 2013/05/13(月) 18:03:10 ID:St9OrhyTfs
バイク乗ってて、前の車と車間距離あまり無い状態で走ってるのに、強引に抜いてくる奴何なの?
プロボックスとか。

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※省略されてます すべて表示...
018 2013/05/14(火) 05:25:07 ID:lLeEi6iAUI
>>7

前に出て一目散にダッシュするんであれば全然OKだと思うけど。
同じ速度域でいつまでも視界にチラついてるのは困るけど。

たまにほぼ真横に並ぶ原付いるじゃん。
あれは困るよね。危ないから先に行かせるんだけど
遅いから結局抜く羽目になるという。

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019 2013/05/14(火) 05:59:53 ID:mq6xpdpUj6
バイクが車を抜く時とか、数十センチまで接近するじゃん。
でも、車に接近されるのは嫌ってことか?

俺は車もバイクも乗るけれど、車であろうがバイクであろうが
適切な車間距離は必要だと考えてる。
だからバイク乗っててもむやみに車に接近しない。

でもバイク乗りには高速や幹線道路等で車が動いてても、
ギリギリ数十センチの距離で抜いていく奴が結構いる。
そんなことしてるから幅寄せされるんだろう。

キチンと安全運転してる優良ライダーが迷惑被る。

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020 2013/05/14(火) 06:02:51 ID:0.C4U7grTM
>>17
そういう状況になると自分は逆にうれしいけど
ぶち抜いて加速を見せ付けてやって、バックミラー見るとその原付がもう映ってないときの
優越感といったらこれぞバイクの醍醐味みたいな

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021 2013/05/14(火) 11:37:55 ID:Dl3HIuR1Uc:DoCoMo
>>6
これ
特にうんk漏れそうな奴()にやってずっと俺の後ろを走らす

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022 2013/05/15(水) 01:08:14 ID:7nPnS5f7PI
スレ画のような抜き方されたら左から抜き返してエンブレ掛けるよ
それで大抵は20m位後方に引き下がる

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023 2013/05/15(水) 01:25:08 ID:UmFLwwiaFM
バイクが間に入っていると上手く車間が取れない下手糞が良くこんなことをするみたいだ

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024 2013/05/15(水) 01:58:39 ID:z50LgnLgUw
二年くらい前に、横暴なトラックをよけたチャリが歩行者轢いて、歩行者死亡。
判決はトラック運転手の業務上過失致死だった。

これを考えると、車の幅寄せなどでバイクが転倒、ライダー死亡の場合も
車は接触して無くても業務上過失致死になるな。

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025 2013/05/15(水) 02:31:38 ID:QPKzXcEsWo
バイクが大きく、社外マフラーで音も大きいと、こういうことされる確立がぐっと下がる
所詮動物だからしょうがない、無意識のうちに相手が強いか弱いかを見ている
当たり前だけど

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026 2013/05/15(水) 06:02:25 ID:jh4auLOgtU
>>25
結果は同じかもしれんが、解釈が間違ってる。
無意識に相手が強いかどうか見極めた結果、追い越しされないんじゃなくて。
無意識に頭おかしい馬鹿に面倒に巻き込まれたくないという心理が働くんだろう。

音量のデカい社外マフラー付けてる時点で一般人の理解の範疇を超えてる。
そんな人ととても議論なんて出来ないだろうし、物事の善悪の判断ができるとも思えない。
結果自分は悪くなくても、噛み付かれるのが面倒なので距離を置く。
といった感じだろう。

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027 2013/05/15(水) 06:49:11 ID:Zq2w5KKDxA
徐行とかで足を付かずにどれだけバランス保てるか?も結構な効果がある
実体験

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028 2013/05/15(水) 09:32:20 ID:EwTpHro23.
音量のデカい社外マフラーはジジイ・オバサンには効くけど
チンピラ・ヤンキーの闘争心に火を着けてしまうから注意な
逆に呼び寄せてしまって煽られる

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029 2013/05/15(水) 13:29:47 ID:Xj6egCRkzw
俺は安全厨じゃないがお前らモチツケ

カッとなった方が負けだ。
危なかったら引くし、抜くときは抜くだけだ。
所詮公道だ。

上にもあったが車間距離は自分の安全マージン優先でな。
原付は勘違いしてなけりゃいいだけだ。

社外マフラーは・・・否定派には悪いが
車検の規定ならw・・・スマンどうしてもモリワキZEROが好きだ!

でも世の中、いろんな人いるからな

ttp://kierobakaonmuffler.blogspot.jp/

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030 2013/05/15(水) 14:46:42 ID:EwTpHro23.
削除(by投稿者)

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031 2013/05/15(水) 17:54:15 ID:XCdIHhgl6I
ゴリラに乗っているときによくこういう抜き方をされたが
ある日信号停車中のすり抜けを止め、車列に並んでみたらこういう追い越し
をされる事がほとんどなくなった

たとえバイクでもすり抜け、追い越しは車のドライバーからしたら
只の割り込みと感じるんだと思います。

割り込みされたから、追い越し返す
ドライバーの意識はそんな程度の事だと思う

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032 2013/05/15(水) 18:07:13 ID:9NDv8KR1k6
世の中にはバイクは車より左側を走るものだと
思っている方も居るようなので…
>>1の画像みたいなことするのってそういう人じゃないのかね。

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033 2013/05/15(水) 18:57:10 ID:CgfYjdcMMA
図の通りなら車、追い越し禁止違反では?

反対車線出てるし。

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034 2013/05/15(水) 19:32:28 ID:VFTQidqlWc
バイクにこういう風にされた事がある。

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035 2013/05/15(水) 20:12:13 ID:/HUa4G7ELw
車板にも書いたけど、こんな感じで俺の右に並んでくる奴がむかつく。
これで前の車を抜いていくならまだわかるんだが、車の後ろ俺の右を並んで延々走るの。
そして徐々に左に寄ってくる。
大型SSの二人組みに多い気がする。

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036 2013/05/15(水) 22:40:42 ID:CBbGN2SIYc
>>1
ウンコ漏れそうなんだよ。
察してやれよw

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037 2013/05/17(金) 21:53:59 ID:YDjNMx0LnY
これ読んでて単車で自分の走り方を見直そうとオモタ
通勤時などは数10センチなんて空けてなかったからな、数センチだった。
あんな時急にハンドル切られたら自爆してた。

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038 2013/05/18(土) 22:30:04 ID:6tKtEykd4I
車も素で回りも見ないおばちゃんや老人がいる、
交通弱者救済の保険が下りてもいたい思いをするのは俺たちやからね。

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039 2013/05/19(日) 07:43:35 ID:ssDNjKS41w
>>15
>明らかに足の遅いやつが自分のアタマ抑えるようにさらに前に出てくる

渋谷のスクランブル交差点でも信号待ちでオバちゃんは先頭に出てくる。
シグナルが青になった途端、群衆に飲み込まれてる。

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040 2013/05/21(火) 08:26:06 ID:Hck2B5nEFo:au
削除(by投稿者)

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041 2013/05/21(火) 19:39:36 ID:fAE.VXLDR2
自分がバイクでスレ画の状態なら車線の右側、センターライン寄りを走る。
これで後ろのクルマは追い越しにくくなる。
ただ、後ろから来るのがバイクの場合、左から抜こうとするアホもいる。

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042 2013/05/21(火) 20:01:58 ID:WgE./irrbA
>>41
前の車両を含め、左側を走ることで抜くことが可能ならば
俺は遠慮なく抜いていくけどな。
もちろんバイクだけしか抜けない場合は後ろで大人しくしてるけど。

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043 2013/05/22(水) 14:14:51 ID:RRLXKLC9SE:au
追い抜く時のスピードはどんなもかな?
みんな

わざわざスピード落とさずに抜いてく精子みたいなおっさん多すぎだ

見た目一般人の奴らのが酷い運転してるぞ

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044 2013/06/01(土) 23:15:15 ID:8uK6ZzAAks
>>42と同じ。車の塊に混じって走るのは危険だと思ってる。

バイク同士だと無理して追い越す必要もないから大人しくしてる。

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045 2013/06/01(土) 23:39:48 ID:8y7PSIoMkU
右に出た車と一緒に加減速。
以前、能登有料道路?でちょっと遅めな車列の最後尾を走っていて、
強引に追い越してきたクラウン相手にやってたらそのうち対抗車来た。
しかもセンターラインにポールが並び始める。
パコパコパコって激しい音を立てながら、ナンバーが千切れそうな感じで
自分の後ろに戻るクラウン。悔しそうだったなぁ。自業自得です。

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046 2013/06/02(日) 00:44:51 ID:ThyGfZkmlc
追い付かれた車の義務違反じゃん

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047 2013/06/02(日) 00:50:01 ID:t0X9A3guyQ
片側2車線、左車線から猛然と来た軽が数百メートル先で赤にかかり、その赤も
見切りダッシュするが次の赤信号でまたかかり、ずっと普通に走っている俺と
他の車が周りに並ぶ、という状況を3回以上もくりかえしていた時のことだw
右側で先頭の俺はそれまでゆっくり加速してたけど、4回めに並んだ時、普通に
加速、俺が先行したらコケにされたと思ったのか、俺の後ろに来てめちゃくちゃ
蛇行で煽ってきた。少し進むと前方2車線は数台の車が千鳥で並んでいたので、
ありがたく2速でさっと切り抜けたんだが、なぜかその後の車列はどんどん遠ざかった。
追突してなきゃいいけどなw
なんというか運転席にカーテンかけた奴はマジキチ率高いって、ホントだなぁ。

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048 2013/06/02(日) 01:39:19 ID:EnGZ36VqcY
>>46
それだと走りながら馬飛び状態の入れ替わりが続くことになってしまうよ

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049 2013/06/02(日) 01:41:34 ID:EnGZ36VqcY
>>47
>運転席にカーテンかけた奴

それ、基本的に恥ずかしがりやさん。

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050 2013/06/02(日) 03:05:59 ID:5jZAdy.bhM
バイクを持ってるとクルマに乗ったときの運転が大人しくなる
バイクを売るとクルマに乗ったときに飛ばしたくなったりイライラしたりするようになる
自分がそうだ

何かでスピード出したいんだろうな
でもクルマは公道を飛ばすのに不向きでどうしようもない、幅が広く前車を抜かせないため
軽のおばさんに阻まれてどうしようない、じれったくて勃起するほど
だから無意識のうちに諦めるんだと思う、どうせバイクに乗れば気持ち良く走れるしと

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051 2013/06/02(日) 07:27:46 ID:3RU0X50uDw
>>1
危険な目に遭うこと分かっててバイク乗ったんだろ?自己責任じゃん。
周りが気を遣ってくれること期待してたの?
バイク乗りのことなんて一切気にかけないよ。

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052 2013/06/03(月) 22:55:10 ID:7GR/4js0eo
>>50 
>軽のおばさんに阻まれてどうしようない、じれったくて勃起するほど

俺も勃起するんだ。「ンアー!!もうっ!!」と奇声発して股間コスコスコスって感じ。
あれってなんでだろう。お前らもなるよな?

スクーターでもいいから乗り換えたくなる。(いや、スクーターは無いな。。。)

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053 2013/06/04(火) 00:18:31 ID:aWGd0slt/.
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AA%92%E6%81%AF%E3%83%...
窒息ではないけど、これと類似性がありそう?

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054 2013/06/06(木) 13:22:17 ID:kUYvWd41HY
>>1
タクシーにやられたことある。(当時はCBR)

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055 2013/06/06(木) 15:04:05 ID:ZheIzOsdjI

しょうがないな〜 助けてやるか… 

 レスを伸ばす話題を!

【問題】
 「時速30km」の速度制限標識のある道路において、原1が時速30kmで走行
 していた…
 後方から、明らかな速度違反車両が原1に追いつき接近してきた…
 パッシングとクラクション、道を空けよと言わんばかりの煽り気味の威圧!
 ★煽られた原1側は、道を譲らなければならないのか?



  てへ〜〜w 笑w 2chでは、この話題で爆発!

 「原1の30km制限規制見直しの話題」並みのレスのぶつかり合いがあったw

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056 2013/06/06(木) 17:02:25 ID:WJM8/VZELo
バカのやる事だと放っとくかヒマなら抜き返してやればいいじゃんw

横に並ばれた状態でフル加速して反対車線を長時間走らせるってのも
ビビってるのが手に取るように解って笑えるぞ。

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057 2013/06/06(木) 18:37:01 ID:d/rFgM4yQU
原付なんかいらね。

じゃまだ。消えろ。

ばいばい。

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058 2013/06/06(木) 19:58:53 ID:h5zCJNPoPc
右肘がミラーに当たってミラー外れちゃったらゴメンネーって感じかな。
グリップエンドでドア引っ掻いちゃうかもぉ〜

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059 2013/06/06(木) 21:44:35 ID:ZheIzOsdjI

あのさ〜 冷静かつ客観的に考えればな…
★原付きを見ただけで、あたふた感情的になるドライバーこそ、危ない人間なんだよw
そういう人は公共の道路で運転しちゃ〜いかんよw

【問題】
 「時速30km」の速度制限標識のある道路において、原1が時速30kmで走行
 していた…
 後方から、明らかな速度違反車両が原1に追いつき接近してきた…
 パッシングとクラクション、道を空けよと言わんばかりの煽り気味の威圧!
 ★煽られた原1側は、道を譲らなければならないのか?


返信する

060 2013/06/06(木) 22:53:42 ID:AkNiSN11l2
譲らずに引っかけられて大けがするも良し
君子危うきに近寄らずでさっさと先行させるも良し
好きにすりゃ良いじゃん?
何言ってんの?

返信する

061 2013/06/06(木) 23:25:05 ID:h5zCJNPoPc
>>60
そのことを言ってんの。

返信する

062 2013/06/07(金) 00:55:53 ID:kbNdMk.wk6
>>59
なんていうか
『制限速度を守ってさえいれば周囲の交通の流れを無視して右側の車線を走り続けても良い』って
頑固な迷惑ドライバーと考えが一緒だね

初老で痴呆が始まっているといろんな状況に応じた走行が出来なくなるのは判るけど
免許返納して引退したら?

返信する

063 2013/06/07(金) 07:29:37 ID:Dv8s4l0EqI
>>62 ↓

【問題】
 「時速30km」の速度制限標識のある道路において、原1が時速30kmで走行
 していた…
 後方から、明らかな速度違反車両が原1に追いつき接近してきた…
 パッシングとクラクション、道を空けよと言わんばかりの煽り気味の威圧!
 ★煽られた原1側は、道を譲らなければならないのか?

>>62 解答できないのか? 免許返納だなw

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064 2013/06/11(火) 01:33:17 ID:EgycgSFbUs
>>63
なんていうか
『制限速度を守ってさえいれば周囲の交通の流れを無視して右側の車線を走り続けても良い』って
頑固な迷惑ドライバーと考えが一緒だね

返信する

065 2013/06/14(金) 11:03:47 ID:sF.ySDnXtE
悪質なドライバーボコれ

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066 2013/06/14(金) 13:45:33 ID:EKOmkcV7bE
>>63
>>64
またここでも30km規制うんぬんなんて話をするつもりか?
いい加減にしろ!
巣に帰ってやれつーの。

返信する

067 2013/06/14(金) 15:02:37 ID:ZKb.wPE776
確かに、
原チャリの話と違反がどうのとかいう話は
うんざりだわ

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068 2013/06/14(金) 17:29:20 ID:uMkMTVtTDA
相手して欲しいんだったら答えよ…

【問題】
 「時速30km」の速度制限標識のある道路において、原1が時速30kmで走行
 していた…
 後方から、明らかな速度違反車両が原1に追いつき接近してきた…
 パッシングとクラクション、道を空けよと言わんばかりの煽り気味の威圧!
 ★煽られた原1側は、道を譲らなければならないのか?


 こんな簡単な問題も、答えられない免許持ちが多いのかよw
原1免許に負けてるのに、偉そうなこと言うなって〜 笑。

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069 2013/06/16(日) 02:57:55 ID:SUBhaF8GZ.
070 2013/06/16(日) 07:28:37 ID:95LHJ0h7GM
071 2013/06/16(日) 08:15:26 ID:FLgfaFa5YQ
なんかスレチのおかしい奴が湧いたな

返信する

072 2013/06/16(日) 10:52:34 ID:SUBhaF8GZ.
073 2013/06/16(日) 10:56:49 ID:SUBhaF8GZ.
074 2013/06/16(日) 12:30:13 ID:poqqqygRhM
【問題】
 「時速30km」の速度制限標識のある道路において、原1が時速30kmで走行
 していた…
 後方から、明らかな速度違反車両が原1に追いつき接近してきた…
 パッシングとクラクション、道を空けよと言わんばかりの煽り気味の威圧!
 ★煽られた原1側は、道を譲らなければならないのか?

答え! 【【 道交法上、原1側に譲る義務は無い。 】】

 よ〜おぼえとけw 
 原1免許に負けてるようじゃ、普免や自動2輪もたいしたこと無いな…

しかし、>>69>>72には、全面同意だ!

返信する

075 2013/06/16(日) 22:30:31 ID:95LHJ0h7GM
076 2013/06/16(日) 23:52:06 ID:4ilyheEY0k
>>75
クソつまらん画像貼り付けてんなよ
警察シンパの自演ハゲ

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077 2013/06/17(月) 09:19:09 ID:OzuHOG4aAw
>>75さん〜 貴方は、本気でそう考えているのか?

道路交通法第22条、条文
(最高速度)第22条  
 車両は、道路標識等によりその最高速度が指定されている道路においてはその最高速度を
、その他の道路においては政令で定める最高速度をこえる速度で進行してはならない。

【 追い越しができるのは、最高速度の範囲内… 】

 従って、時速30kmの速度制限標識のある道路において、原1が時速30kmで
走行しているときに、後方から速度違反の車両が追いついても、譲る義務は無い…

返信する

078 2013/06/17(月) 10:05:53 ID:lty49Od4dY
道交法上、原1側に譲る義務は無いかもしれないが

>パッシングとクラクション、道を空けよと言わんばかりの煽り気味の威圧!

こんな事してくる危険な奴と張り合うぐらいなら道を譲って先に行かして
自分の安全を確保するが正解だろ

相手がキレてぶつけられたりしたら、こっちは命にかかわるし

返信する

079 2013/06/17(月) 17:33:56 ID:OzuHOG4aAw
>>77です… >>78さん、全くその通りです、適切な考え方です…

しかし、>>77も間違ってはいませんよwよく読んでください〜
公道では感情よりも道交法が優先されますので、
あくまでも譲る義務が無いと解答するのが正論です。

麻薬や脱法ドラッグをやっている者、同和や暴力団を
語って圧力をかける者、障害者、精神的に健常で無い人など
、普通でない人間が運転している可能性は少なくありません。

しかし、明らかに否があるのは、威圧的で無謀な運転をして
煽っている側なのですよ!その時点で、110番すれば警察は動きます〜

30km制限標識のある道路でもこんな感じですから、それ以上の一般道では
原1に対する、あおりや圧力的な接近行為は日常茶飯事です…
一般道においても、原1の法定速度時速30kmを見直して、
追い越しのない安全な道路交通環境を出来るだけ早期に実現するべきですね。

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080 2013/06/17(月) 22:41:14 ID:cSgnBeZ4pk
>>79その勢いをあっちのスレでやるべきじゃないの?
まぁお互い視野の狭い同士だと結局コピペ合戦になるだけだろうけどw

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081 2013/06/17(月) 23:06:50 ID:Ow8uZUPsTA
◆青切符へのサインを拒否するためのクズ警官対応マニュアル

青切符程度はサインしてもしなくても、反則金の支払いを拒否して検察で略式起訴を拒否すると99.9%不起訴処分となるが
・青切符にサインした場合=検察から5割の確率で呼び出される
・青切符へのサインを拒否した場合=検察から呼び出しがないまま不起訴処分になる場合が多い
したがって、青切符にサインしない方がいい

◎警官と対峙する際の大原則
「警官は絶対信用しない」
己の出世のために一般ドライバーに因縁付けてノルマ稼ぎをしてるクズ警官は人間のクズそのものです
青切符にサインさせるためなら平然と嘘を吐き、時には脅してきます
違法取り締まりなどは当たり前。反則切符や調書も平然と偽造します

◎警官との会話を録音する
グズ警官の違法取り締まりに備えて、警官との会話は必ず録音しましょう
ドライブレコーダーを設置してる人は「ドライブレコーダーで日時、GPS座標、車内の音声、映像を記録してる、ここでの言動や態度は鮮明に記録できる」と警官に警告すればさらに効果的でしょう。

◎警察手帳の提示を求め、クズ警官の氏名、階級、所属をメモする
◎パトカーのナンバーは必ず控える。可能なら写真を撮る。

◎免許証は提示するが手渡さない
免許証を手渡すとパトカーへの乗車を強要したり「サインしないなら免許証を返却しない」と違法取締りをする可能性があるので絶対手渡さない。
提示する際もクズ警官に免許証を取られないように十二分に注意する。
クズ警官から手渡せと詰め寄られたら「道路交通法第95条により提示はするが手渡す義務はないので拒否する」と宣告する

◎エンジンを切って、キーを抜き逃亡の意思がないことを示すと同時に、警官が勝手にキーを抜きとってしまうのを防ぐ

◎青切符にはサインしないと宣告する
クズ警官に違反しただろと詰め寄られたら「安全に留意しながら円滑な交通を維持して走行しており、道交法の趣旨に反する行為はしていない。よって否認する」と宣告する
「サインする義務はないので拒否する」「この場では認否は保留する。後日検察官に対して答弁する」「黙秘する」「裁判で明らかにする」等でもよい

返信する

082 2013/06/18(火) 06:26:35 ID:1Z.R4vTG86
083 2013/06/18(火) 09:15:03 ID:aD52JgL/N6
事実その1、青切符へのサインや反則金の支払いは任意である
事実その2、検挙=違反確定ではない
事実その3、いかなる理由があろうとも青切符へのサインや反則金の支払いを強要・強制されない
事実その4、いかなる理由があろうとも警官に対して答弁しなければならない法的義務はない
事実その5、たとえ青切符にサインしても反則金を支払わなければならない法的義務はない
事実その6、仮に違反の事実を認めたとしても、反則金を支払わなければならない理由はどこにもない
事実その7、反則金の支払いを拒否したら違反かどうかを決めるのは検察官か裁判官
事実その8、反則金の支払いを拒否したら違反に対して罰金を支払わなければならないかどうかの有無を判断するのは検察官か裁判官
事実その9、警官は違反しただろ?と疑いを掛けるまでの存在であってそれ以上の法的権限はどこにもない
事実その10、刑罰を降すのは裁判所であって警察ではない
事実その11、違反が法的に確定するまでは被疑者であって違反者ではない
事実その12、反則金の支払い拒否後の手続きは検察から呼び出されたら1回だけ出頭して略式起訴を拒否するだけ
事実その13、検挙から不起訴処分まで「警官に免許証を提示する」と「検察からの出頭要請に応じる」以外は拒否しても逮捕されない

事実その14、青切符は反則金の支払いを拒否して否認を貫いたら99.9%不起訴処分

事実その15、0.1%起訴されても裁判費用はゼロ、反則金に数千円プラスされた罰金を払うだけ
事実その16、累積点数は一定条件を満たせばリセットされる
事実その17、いかなる理由があとうとも「不服を申し立てる」「裁判を求める」は国民の正当な権利
事実その18、日本は法治国家である

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