The Dark Side Of Japan
▼ページ最下部
001 2013/06/06(木) 20:21:03 ID:EOoEBu/fe2
002 2013/06/06(木) 20:31:36 ID:hNW2L1cUq6
003 2013/06/06(木) 20:54:27 ID:DJpXhLZaJk
ヤマ・・・ハ?あぁこんなメーカーあったな
まだバイク作ってたの?
返信する
004 2013/06/06(木) 22:10:47 ID:IdQpPFrNpc
005 2013/06/07(金) 09:34:51 ID:ng3V5rOIqM
もうボルトはアメリカで発表済みなんで、今更無いでしょう。
ヨーロッパのサイトだからあっちの市場で売るモデルでしょう。
噂の3気筒かなぁ、やっぱし。
返信する
006 2013/06/07(金) 10:18:48 ID:kdTf7bfFQM
007 2013/06/08(土) 05:26:54 ID:/6Qg.oi3xs
008 2013/06/08(土) 19:33:49 ID:QKwyA8gkos
009 2013/06/11(火) 22:23:18 ID:flVQm6FKhM
010 2013/06/11(火) 22:28:02 ID:g9LKr95BmY
ヤマハから期待のNewモデル
ザンザスNEO 発売決定!
返信する
011 2013/06/11(火) 22:28:23 ID:flVQm6FKhM
012 2013/06/12(水) 00:22:18 ID:5uJ7dGAIGQ
MT-09
850ccで115hpの3気筒
返信する
013 2013/06/12(水) 00:31:24 ID:S0f7t4Nbso
かっこいい3気筒だな
ストリートトリプルと同じくらいの車重で
パワー、トルクはかなり出ている
ヤマハやる気出したな
847cc
84.6 kW (115PS) @ 10,000 rpm
87.5 Nm (8.9 kg-m) @ 8,500 rpm
188 kg
返信する
014 2013/06/12(水) 02:15:48 ID:ED7pC52s7M
MT9を見てFZX750を思い出した
返信する
015 2013/06/12(水) 19:20:28 ID:yZj7zAgfQ2
グラディウス:ドカモン
MT09:スピードトリプル
見たいな残念コピーだね
性能が上でもセンスが。。。
返信する
016 2013/06/12(水) 19:54:38 ID:FSFnrPjdNU
グラディウス:ドカモン
MT09:スピードトリプル
ボルト:スポーツスター
返信する
017 2013/06/12(水) 20:15:50 ID:LIu5euOyCc
>MT09:スピードトリプル
エンジンの気筒数だけじゃんw
返信する
018 2013/06/12(水) 20:40:24 ID:OOFcQVuGYc
スピードトリプル は乗ってたけど
3気筒は合わなかったなぁ。
返信する
019 2013/06/12(水) 20:44:00 ID:tvL/N4893E
>>14 私FZX乗ってました.
思い出しますね.
ヤマハらしいと言えば良いのか・・・
確かにどことなく彷彿とさせるデザインです.
燃料タンクの容量なんかそっくりでやんの.
三気筒は未体験ゾーンなので乗ってみたい.
ついでにクロスプレーンってのもよくわからないけど面白そう.
お金貯めようかな.
返信する
020 2013/06/13(木) 23:37:41 ID:ijUzVuRoYY
021 2013/06/14(金) 18:20:36 ID:BW7Tg4rfIo
>>15,
>>16は、明治じゃあるまいし
今どき珍しい舶来信仰の持ち主。
これとスピードトリプルを云々言うくらいなら
ドカのディアベルはどう見てもVMAXのマネだし、
BMWの某スポーツバイクは
日本車を研究して作ったコピー。
こんな話は日本メーカーに限らない。
もう舶来信仰なんて絶滅したと思っていたが
まだ生き残ってるんだな
返信する
022 2013/06/14(金) 20:58:24 ID:ZPV9t..AJs
>ドカのディアベルはどう見てもVMAXのマネだし、
無理ありすぎだろ。ディアベルとVMAXなんてどこも似てない。w
ストファイに3気筒乗っけてストトリのマネって言われない方がおかしい。
返信する
023 2013/06/14(金) 23:59:22 ID:BPmi6ce2b.
>>21 論点がwww
グラディウスとドカモンどちらが売れてるの?
MT-09とストトリどちらが売れそう?
V-maxとディアベルどこが似てるの??
BMWのどのバイクと日本のどのバイクの話?
興味あるので教えてください
ググッてもわからなかったのでよろしくね ID:BW7Tg4rfIoさん
返信する
024 2013/06/15(土) 00:43:30 ID:EoJX.KVB0M
何がドカモンじゃ、バカもん
Ducati モンスターじゃ
大体、スピードトリプルとストリートトリプル
排気量違うの知らないんだろう。
想像で言うな。
外車の方が数倍面白い!
返信する
025 2013/06/15(土) 00:51:37 ID:6QD4PKhl56
新車発表のスレで生ゴミより生臭いレスの応酬
返信する
026 2013/06/15(土) 00:57:44 ID:BPmi6ce2b.
>>24 796乗ってる僕に言ってるの?
スピトリはリッター越えだし馬力も上だから敢えてストトリって
レスが気に入らなかったのかな?
舶来礼賛反対派の方じゃないの?
返信する
027 2013/06/15(土) 08:54:32 ID:Xu5IPpguAY
でも、ヨーロッパじゃR1のハンドリングはドカよりイイって言われた事もあったしなぁ
返信する
028 2013/06/15(土) 16:25:38 ID:X1GlaImqac
無理やりトライアンフで例えるなら、タイガースポーツになるかと
ストトリとは方向が違うと思うよ
BMのF800R、ホンダのNC-Sあたりが同じジャンルかな
返信する
029 2013/06/15(土) 18:10:54 ID:EoJX.KVB0M
030 2013/06/15(土) 22:47:02 ID:YcBd7OC1eA
031 2013/06/15(土) 22:46:42 ID:4qFENzVw..
>>28 俺もどっちかって言ったらストリートトリプルだと思うが、
ストトリもトルクあるしパワフルでっせ
方向ってなんだよ方向って、このバイクはドコに向かってんだ?
返信する
032 2013/06/16(日) 01:52:13 ID:ULcGQBWOJc
推測するにモタード系とストリートファイター系の中間(ニッチ)を狙ったモノなんじゃなかろうか。
オフを走らんのにオフ車ルックのモタードの不自然さと
スーパースポーツのネイキッドにしか見えんストリートファイター両者の矛盾を突いているんじゃまいかと。
比較的高性能だが、4発より軽量、スリムなエンジンの特性を活かす結構興味深いコンセプトだと思うな。
何つっても待ち乗りにはとても良さそうだ。
返信する
033 2013/06/16(日) 15:41:18 ID:snNRJvPlMQ
そういう事
MT-09は近年流行りだしてるっぽい、使い易さ重視のオールラウンダー
志向な物に見えるの。正立ポジション,ミドルエンジン,軽量車体あたりが。
アルプス/アドベンチャーモデルをベースに、オン寄りに振ったモデル
クラスではなくコンセプトで見れば、トラの中ではタイガースポーツが一番近い
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:11 KB
有効レス数:39
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:The Dark Side Of Japan
レス投稿