YOSHIMURA FACTORY TOUR
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001 2013/06/24(月) 16:14:57 ID:R6eqMaRI1Q
002 2013/06/26(水) 07:20:31 ID:H35ThobO9o
四輪のマフラーもワンオフ制作やってんのな。
知らなかったわ。
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003 2013/06/26(水) 08:08:33 ID:LuXDOyFymk
ヨシムラもそうだけどRPMやOVERみたいな社外品メーカーってどうやって儲けを出してるのかな?
いくらマフラーが一本4万〜17万と言っても毎月何十本も売れる物じゃないだろうし、
新車が出ればそれに対応したマフラーを開発しないとダメでレースにも参戦してるんでしょ?
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004 2013/06/26(水) 11:46:43 ID:gSQ.TlA882
005 2013/06/26(水) 17:02:39 ID:ASzHvSZaA.
006 2013/06/27(木) 07:59:33 ID:4AoiL6G45A
>>4 生産能力があったとしても需要が無ければ意味がないでしょ。
社員数100人いて一本14〜15万のフルエキを月に100本売ったとしても社員の給料分にしかならないよ。
運営、維持管理するなら最低3倍くらいの売上がないときついでしょう。
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007 2013/06/27(木) 11:25:26 ID:p2YgWA9RvE
こういったパーツメーカーは横のつながりがあって
小さなメーカーが大きなところに委託して制作してもらう形やOEMとして納品して別ブランドで販売したり色いろあるでしょう
特にこれだけ高額な装置を持ってるところはそうそう無く委託業務をしてないほうが不自然だとも思うけど
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008 2013/06/27(木) 14:53:34 ID:SWMmMlruac
>>6 需要も無いのに生産設備入れないでしょ
あなた働いた経験ある?
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009 2013/06/27(木) 17:07:44 ID:4AoiL6G45A
>>8 生産設備を入れた当時の話じゃなくて今の時代の話をしてるんだよ。
バイク全盛期は需要があったから設備導入をしたのだろうけど、今の低迷期に維持できるかってこと。
まあ、会社が運営できてる以上利益が出てるのは確か。
>>7 OEM品や他社からの委託はあるかもね。
おれも前に日立で働いてたけどシャープのアクオスの中身作ってたし。w
入社したときはWooo作ってるのにアクオスも作ってるのかと驚いた。
亀山工場縮小から仕事が無くなって潰れたけど。w
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010 2013/06/27(木) 19:26:06 ID:7XCyPKL91o
011 2013/06/27(木) 20:28:42 ID:pTW/SUyWMo
USヨシムラは別会社
乗っ取られたんだよ
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012 2013/06/27(木) 20:55:56 ID:WItAgW9yVM
013 2013/06/27(木) 21:40:39 ID:eHhgu/W/XM
大体、市販チャンバーとか原材料費いくらだと思ってんだ?w
それを5〜8万とかで売ってたんだぞw
バイクブームの時なんかウハウハだったよ。
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014 2013/06/28(金) 01:04:07 ID:OHeWsssqTg
サムネのリューターで何やら研磨中のポニテ女子が気になる。
バイクはどうでもいい。
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015 2013/06/28(金) 13:45:16 ID:dwpEskOEk6
確かに今の日本はバイクの需要すら少なくメーカーの純正品仕上げてたとしても
どうやってメシ食えているんだろうと思います。東南アジアにバンバン輸出しているのなら理解できます。
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016 2013/06/28(金) 19:57:22 ID:qm6kKdyZoA
改造騒音バイクの親玉のヨシムラか。
改造マフラーを作る奴らは反社会勢力とみなすべきだな。
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