◆原付1の制限速度が科学的な裏付けもないのに30キロに据え置かれてる理由はただ一つ
毎年予算化された(約800億!)反則金稼ぎの格好の獲物であるからに他ならない
原付バイクはカモだった
弱気をくじく交通機動隊
使用されるマシーンは最新で、最高のメンテナンスを受けている。もちろん燃料も使い放題だ。
こうした恵まれた環境で磨き上げられた運転技術は、イベントなどで披露され、暴走族など悪質な交通違反の取締りに生かされていると信じられている。しかし、現実の交通機動隊は、悪質な違反の取り締まりどころか、弱いものイジめに精をだしている。
交通機動隊の弱いものイジめ
神奈川県警第一交通機動隊による速度違反の取締り件数を抜粋した。
(年度) 2000 2001 2002 2003 2004
4輪車合計 11,472 12,158 12,204 11,394 10,960
2輪車合計 10,163 9,560 9,006 10,104 9,979
(うち原付) 8,712 7,821 7,126 8,121 7,903
TOTAL 21.635 21,718 21,210 21,498 20,939
(原付の割合) 40.3% 36.0% 33.6% 37.8% 37.7%
原付バイクがターゲットとされる割合は、全取締りの4割に近いことがわかる。
交機の精鋭部隊は、よってたかって原付バイクを検挙しているのである。隊長や指導官は、機動部隊の存在意義をいったいどのように考えているのだろうか。
http://www.web-pbi.com/RiotPolice/index.ht... 白バイ隊員の勤務時間の4割は最高時速30キロの原付バイクの取締りですwwww
人件費の4割が原付バイク狩りwwww
楽な仕事だ、目指せ白バイ隊員www
狙うのは暴走族でもなく高級車でもなくタクシーでもなく原チャリってwwww
返信する