今のバイクは高すぎる
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001 2013/07/13(土) 04:13:36 ID:CeRqOPOQTk
小排気量モデルの殆どが海外生産になっているくせに、
値段が下がっていない。
もっと安くないと若い人も乗らないし、
趣味で1台置いておこうという感じにもならない。
メーカーはもっと安くするべき。
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002 2013/07/13(土) 04:18:42 ID:z45DDWtpL.
003 2013/07/13(土) 04:50:57 ID:n7YJVnjnXY
日本人が作った物が日本人が買えない買いにくい経済状況がおかしい
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004 2013/07/13(土) 05:16:05 ID:PdIEw58lA.
005 2013/07/13(土) 05:57:24 ID:RhGI7dCI4Y
006 2013/07/13(土) 06:30:35 ID:kyTvJFC74I
ドカティに50ccのスクーターを作ってもらいたいですね。まあそんな原付を買えるほどお金はありませんが(笑)
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007 2013/07/13(土) 06:47:08 ID:/kX4.F5enU
原付が高いとは思わないw
ただ値段のわりに加速力ないんだよねw
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008 2013/07/13(土) 07:13:59 ID:0/WXQaq5ss
バイクが高いんじゃない
給料が安いんだ
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009 2013/07/13(土) 07:16:35 ID:ZExJstZduk
010 2013/07/13(土) 07:24:41 ID:blpGjsLjYE
011 2013/07/13(土) 07:51:37 ID:YvvcjFZSxc
メーカーの人がコストダウンのためにどれだけのことをやっているか見てくると、高すぎるなんて言えない。
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012 2013/07/13(土) 07:51:41 ID:IcDt36KV/s
>>6 ホント、カワサキとドカティは50cc作らないよね。
ドカティ重工業ってか。
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013 2013/07/13(土) 10:08:21 ID:25S6JYROAc
>>1 日本は、税金や補償費(保険)、土地代が高すぎるんだよ!
原1の自賠責や任意保険料が今年上がったが、原1なんてほとんど払戻は無いよw
官業によるボッタクリ(公務員、準公務員の不労所の為のコスト)が多い!
メーカーも、車体価格を上昇させても良いが、原2免許の取得容易化や普通4輪で運転
できるようにしたり、原1の30km制限を引き上げるなど、ユーザーの利用環境を
よくする努力もしていない…
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014 2013/07/13(土) 10:50:50 ID:1wPp1DROPo
>>12 カワサキは以前は50cc作ってたよ
AR、KS、KSR
あとはシートがスライドするアメリカンAV50とかね
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015 2013/07/13(土) 10:56:14 ID:j70iW/njfs
>>13 必ずこう言う奴出るよね。
海外の税制を知っているのかとw
メーカーに何を求めているのかとw
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016 2013/07/13(土) 10:58:24 ID:7or5QDrVd.
カワサキが50cc作らないって・・
ARなんて結構見たぞ(当時)
作らないのはスクーター
スズキのを売ってたのは抜きね
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017 2013/07/13(土) 11:14:26 ID:0VwZRXkhgU
2st250で80万とか売ってたじゃん、それでもバカスカ売れた。
物の値段が上がったっつうより、財布が軽くなったっつう方が正しい。
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018 2013/07/13(土) 11:25:27 ID:IcDt36KV/s
>>12 今のバイクは高すぎるというスレなのでこう書いたのだが・・・
ウチにもKSRあるよ。
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019 2013/07/13(土) 13:06:41 ID:25S6JYROAc
>>15 日本社会の共通認識w
既に免許とってしまったやつが嫉妬して、この話題を批判しにくるのも、
「こういうやつ必ず一部にいるよなっ」って感じだが?
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020 2013/07/13(土) 13:11:04 ID:j70iW/njfs
>>19 何を言ってるか、サッパリ解らん。
誰が何に対しての嫉妬だかw
日本語で頼むw
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021 2013/07/13(土) 13:28:35 ID:25S6JYROAc
>>20 そう思うのなら、わざわざレスを返す必要はないw
空気が読めず、物事が理解できないときは、静観しておけ〜
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022 2013/07/13(土) 13:44:44 ID:j70iW/njfs
>>21 お前が馬鹿だって言ってるんだかw
理解できない?やっぱ馬鹿なの?
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023 2013/07/13(土) 13:51:36 ID:2mOEaf.zbI
安かろう悪かろうが原チャリのみならず
軽二輪、小型二輪まで発生しているのに
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024 2013/07/13(土) 14:08:49 ID:6fg6Op.L8w
カワサキが作らないのはスクーターでしょ。
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025 2013/07/13(土) 14:19:53 ID:25S6JYROAc
>>22 >
>>20 何を言ってるか、サッパリ解らん。
理解できないのに、相手をどうこう言える立場ではない… 自分を、わきまえよ…
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026 2013/07/13(土) 14:28:44 ID:iVoCISGfwY
>>13 確かに原付の価格は高いと思うときも有る。
だからと言ってそこから免許制度や制限速度の話に持って行くのは筋ちがい。
正に討論のすり替えでしかない。
まず何を基準にして高いかを考えなければいけないし購入する方も
必要・不必要の装備をもっとメーカーサイドに打ち上げないといけないと思う。
「アレも欲しい」だとか「こんな装備があれば買う(いわゆる買う買う詐欺)」。
ママチャリ感覚で原付を買いたいと成ると今は排ガスの関係で販売していない
チョイノリが基準に成ると思う。総力性能も含めてね。
それ以上を求めているから価格が上がるんだよ。
安くして欲しいけどもチョイノリはイヤだ何て我が儘言うから価格が上がる。
でもそんな高いのは要らんなて我が儘もたいがいにしておけって事よ。
安くしたいなら我慢も必要。
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027 2013/07/13(土) 14:40:04 ID:25S6JYROAc
>>26 すり替えではない… 的外れでもないと思うな〜
原1や原2を利用する場合に、免許は必要。
よって、免許取得コストもバイクの購入する際の選択に大きく影響する。
原1と原2では、免許取得コストと法定速度が大きく異なる。
バイク本体価格+免許取得コスト+維持コストが基本的な考え方になる…
道路上の法定速度に影響する、免許取得コストは、バカにはできない額だ。
50ccの法定速度を引き上げるか、原2の運転要件の緩和を行うと、
免許取得コスト分だけ、導入コストが安くなる。
逆に言えば、免許取得コスト分だけ車両価格が上昇しても、購買力は下がらない
ということになり、ユーザーである消費者の満足度とメーカーの利益も増加する。
障壁になっているのは、日本の行政利権=免許買え!という公務員の寄生的な規制である。
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028 2013/07/13(土) 15:35:13 ID:dEEW8xt2Fs
029 2013/07/13(土) 17:54:11 ID:iVoCISGfwY
>>27 すり替えだよ。莫迦編集長。
総価格については判っている。
だからと言って全て安くしたいから最高速度の緩和は理由に成らない。
安いのを承知で50ccの免許を選んでいるんだから。
それを総価格を下げてたい最後には速度緩和なんてすり替えだと言っている。
ここで速度緩和や普通免許で125ccまで乗せろなんてすり替え以外のなにものでもない。
いまここで討論するのは車輌の価格のみ。
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030 2013/07/13(土) 17:55:30 ID:6fg6Op.L8w
>>28 >官業によるボッタクリ(公務員、準公務員の不労 所の為のコスト)が多い!
ここを
在日の為の緩和政策と言い換えたほうが一番しっくりする
半島よりの政策が教育等日本を駄目にして大陸に付け入るスキを与えた
で、在日優遇策が日本経済を揺るがしている
(経済だけでなく治安・交通治安もだけど)
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031 2013/07/13(土) 18:03:47 ID:6fg6Op.L8w
思いっきりレス番間違っていた
>>13ね
まあよそに愚痴をこぼすレベルじゃ似ているとも感じるが
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032 2013/07/13(土) 18:36:57 ID:25S6JYROAc
>>29 すり替えってのは
>>30のようなレスのことだな(丁度いいのがあった)。 w
規制緩和に反対する方が不自然だな… 喜ぶべき事なのに〜
日本国民が喜ぶべき事を反対する方が、むしろ在日かとw笑
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033 2013/07/13(土) 18:40:14 ID:6qjr0VtpXI
034 2013/07/13(土) 18:42:45 ID:XLEehtdqCQ
新車価格はともかくとして、中古価格も昔と変わらないのだろうか。
調べたりしたわけじゃないけど昔の方が今よりも安かった気がする。
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035 2013/07/13(土) 18:53:05 ID:LS1soVR0mM
>>1 だったら、どれくらいがベスト価格なの?
車種にに拘りなく、新車で近所のショップで検索したけど、
一番安いSUZUKI、レッツ4(国産)で自賠責5年付けても乗り出し価格13万以下
競争のない田舎ならもっと高いだろうけどね。
趣味のバイク、モンキーとかはとても手が出ないね。
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036 2013/07/13(土) 18:53:55 ID:gAqKgwCIPY
バイク乗りだけど今はバイクない人間の意見としては
コスパ悪い、将来不安、実用上むしろ不便
この三重苦があってサラッと買えない。
そう考えるとほんと道楽の世界の代物だよなホント。
最近思うんだけど、整備された環境って金はかかるわ規制ができてむしろ不便だわで、
先進国ってのはまやかしで発展だけしている後進国にしか思えんようになってきた。
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037 2013/07/13(土) 19:07:39 ID:6qjr0VtpXI
>>36 >コスパ悪い、将来不安、実用上むしろ不便
バイクが道楽の世界なんて何を当たり前の事を言ってるの?
バイクが不便なのは誰でも知ってるし
それでも楽しいと思ってる人間が乗るものだよ
君にはバイクは合わないと思うから四輪にだけ乗ってればいいよ
賢い人間はバイクと四輪を使い分けるんだよ
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038 2013/07/13(土) 19:14:20 ID:kNwTnK8OMQ
>>32 なんかレスを利用した?
まともな思考が出来ない奴を半島人扱いしただけだが
誤解を与えたのなら悪かったな
先のレスのやりとりや内容はよく読んでないけど
資格を取ったんならその規則に沿った運転をしたらいい
認められていない範囲や条件があるのなら上位資格を取ったほうが早いし合理的
愚痴をこぼしていても進歩しないまま置いて行かれるだけだよ
規則改正はそう言った制限をクリアした上で多方面の視野がある発言をしないと
しもじもの僻みだと相手にされなくて悲しいだけ
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039 2013/07/13(土) 19:47:42 ID:PfTbEgeSyI
値段安くしたところで原付は昔みたいな需要は無いんじゃない?
俺はかつてバイク過疎地と言われてた仙台に住んでるが、震災後利便性が見直されてリターン
ライダーが本当に増えたけど、逆に原付は数えたわけじゃないが実感的に減ってるし、学生の
乗り物離れは半端に田舎なこっちでも顕著に出ててうちの近所の郊外の大学周辺ですら明らかに
減って10年前と比べても乗ってる学生は10分の1くらいだよ?
まあ降雪は少ないけど凍結しやすく1年を通しては乗れない地域だからという理由もあるけど
原付乗るおばちゃんも昔はいっぱい見かけたのに今は軽自動車に取って代わられてスーパーの
駐輪場でも殆ど停まってないよ。
まあ安くなるに越したことは無いが通勤用原2は以前に比べて少し増えたけどリターンライダー
は年齢層も高めで目が肥えてるし趣向性の部分が大きいから原付以外も価格よりエンジンや
デザイン見直したほうが売れると思うけどね
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