ビンテージハーレーで真夏の都心
▼ページ最下部
001 2013/08/10(土) 09:31:21 ID:dzR0goavwM
ビンテージハーレーって真夏に都内走れるの?
矢作さんのバイクはショべルみたいだけど・・
古いバイクの夏対策を教えてもらえますか?
返信する
066 2013/09/05(木) 08:01:33 ID:bvmbZ8RX9k
ごめん、直球で言うよ
カワサキ乗りハーレー乗りとラトイク乗りはバカっぽい
まともに真夏の渋滞走れないハーレーとかバイクじゃねーし
走る、曲がる、止まる、速いが揃うBM、ドカが最高だとおもうよ
返信する
067 2013/09/05(木) 08:49:55 ID:xXjaAwZp0g
068 2013/09/06(金) 14:06:19 ID:5Xa4/t1We.
069 2013/09/06(金) 16:02:26 ID:gZQIE9OvJs
070 2013/09/06(金) 16:28:15 ID:C/ENBZZcOY
>>62 おじいちゃん良い店知ってるじゃないの
もっと早く言ってくれよ
遠いけど今度行ってみよう
直四アメリカンマンセー
返信する
071 2013/09/06(金) 16:37:06 ID:5Xa4/t1We.
>>70 遠いって何処の田舎に住んでんだよw
空冷4発信者気持ち悪い
LTDの次はラトイクか?ww
返信する
072 2013/09/06(金) 19:42:14 ID:EKgmhVtpy.
>>66 ドカティもまともに真夏の渋滞を走れないらしいよ。
ドカティのショップの人が「そういうところ(渋滞の多い街中)を走るバイクじゃない」って言ってた。
返信する
073 2013/09/06(金) 20:34:02 ID:pcyQHOwJvM
皆、見ず知らずだと思って言いたい事だらけだな。
この掲示板を何だと考えてるのやら。
みんな集まれ 集まれねえと ハッパかけるぜ。
この俺さまは アパッチチームのキャプテンよ。
返信する
074 2013/09/06(金) 21:45:37 ID:ZeZae/ucLQ
>>72 すまん普通に通勤に使ってるよducati m796
下から突き上げる様なこみ上げてくるような熱さは
信号待ちで臨界に達するのは同意
でも幅広のハンドルもバカハレほどデカクも邪魔でも見苦しくもないよw
返信する
075 2013/09/06(金) 23:55:11 ID:390lzYFbYk
まぁドカは基本渋滞すり抜けは楽チンなので
ハーレーとは違うわな
そもそもドカでさえ今はほとんどが水冷で
軽いし曲がるし止まるし速いし
返信する
076 2013/09/07(土) 00:54:42 ID:.mhL6xiJ8U
077 2013/09/07(土) 08:42:25 ID:X5mE5hbAvA
実際ハーレーで真夏日に渋滞にハマると本当にキツイ
リアシリンダーの熱が直に腿のところから上がってくるから
特に左右出しのマフラーの入っているツーリング系(左エキパイが
上に上がってモモから近い場所にきている)と
ソフテイル系(ドライサンプのオイルタンクがシート真下)。
それでも最新のツインカムエンジンはオーバーヒートになりそうなときは
リアシリンダーを失火させてフロント側だけでアイドリングさせるようにしているけど
熱いのは変わらない
シートとフレームの間にとりつける熱シールドをつけると多少は良くはなるけど
もともとはアメリカ大陸でなんにもないところをトコトコと走るように造られている車両だから
しょうがないといえばしょうがないかもな
返信する
078 2013/09/07(土) 10:11:04 ID:EVZaT1NFR.
友人がハーレーSSからドカのディアベルに乗り換えたので
運転させてもらったが、次元が違うことに気付いたよwww
まず軽い、足付きは抜群、取り回し抜群、速い、止まる
コーナーは攻めてないのでわからないが、ハーレーとは別次元なのは
間違いない
あとは音が好みかどうかが大きいかもしれないが、2本出しに交換すれば
結構いい音出すんだよな〜
返信する
079 2013/09/07(土) 11:19:36 ID:4XNRyGYsEs
080 2013/09/07(土) 15:42:16 ID:NXheUx0ZrQ
俺のディアベルは真夏の昼間でもそんなに熱くない 昔乗ってた996なんかは夜に乗っても痛いくらい熱かった
返信する
081 2013/09/09(月) 15:16:47 ID:S8RH1DSPOc
若い世代の旧車ブームって
絞りかすを食わされてるような・・
スカベンジャーのような・・
返信する
082 2013/09/10(火) 06:39:22 ID:1S2tHthhw6
083 2013/09/13(金) 12:46:06 ID:g44VU4p7i2
>>81 新車が売れないメーカーさんの嘆きですか?
新たに発売されたバイクは販売された時点で価値は半分以下
旧車は値を上げる事もある 50万ほどで買ったバイクを4万
キロも乗って140万で売った奴を知ってますよ 今時の若い
連中の方が買い物上手だと思いますよ
返信する
084 2013/09/13(金) 13:29:13 ID:hn43dUuhi.
>友人がハーレーSSからドカのディアベルに乗り換えたので
タイプが全然違うだろ
馬鹿なのか??
返信する
085 2013/09/13(金) 15:12:21 ID:95lpJStJDk
>>83 昔4〜50万で買えたZ1000mk2が今は3倍だろ
今の若者は買い物上手だなw
ヤリまくられた女の高価買取ご苦労さん
返信する
086 2013/09/13(金) 19:57:50 ID:zLc1zrGTYQ
>>85 機械を人に例えるなよ 乗る気があれば無限に乗れる
人は老いと死から逃れられないだろ
返信する
087 2013/09/13(金) 21:19:12 ID:mBAkH8rFfI
>>86 ロマンを売りにした雑誌の読み過ぎだよ。
人の老化同様、機械にだって耐用年数はある。
返信する
088 2013/09/13(金) 22:50:41 ID:lVlc41rINg
>>87 オリジナルに拘るなら耐用年数の問題もあるわなぁ
リビルドパーツが入手できる人気機種なら無限に乗
人気機種でなくてもパーツを自作する金と時間あれば無限
でよ それが機械ってもんだ
返信する
089 2013/09/14(土) 07:30:17 ID:6PRSOAiH6E
090 2013/09/14(土) 08:18:57 ID:86F5ysmdVg
>>78 ハーレーSSって何?ww
ハーレーにSSなんてあんのかよw
ドカもハーレーもメガスポも乗ったことあるけど、
真夏の渋滞が苦手なのはドカもハーレーも一緒だよ。
ハーレーと比べてドカが故障しにくいとも言えない。
ドカも結構不具合出るよ。
バイクから出る熱はメガスポが一番熱かった。
足がじかにあたるフレームが熱いのなんのって、、
その上、丁度足のある辺りに熱風の排気口があるしな。
返信する
091 2013/09/14(土) 08:39:03 ID:191BBGmQgI
092 2013/09/14(土) 10:04:32 ID:kJqeSRMhAY
確かに現行のラインナップは悲惨だね
でも絶版車にプレミア価格ついてんのも昔の値段で乗ってた人から
すれば馬鹿らしいよな
雑誌とショップに騙されないように審美眼を鍛えなきゃ
返信する
093 2013/09/15(日) 10:06:07 ID:SNiG/pZ4N2
ハーレー乗りのバカの勢いだけが目立つレスばかりだなwww
SSも分からねーとか・・・
曲がらな、止まらない、遅い、重い、熱い
冬しか乗れねーハーレーは基本糞だわな
真夏の渋滞にはまっている、にわかハーレー見るたびに
ファッションで買っちゃったのね〜と爆笑もんだよ
返信する
094 2013/09/16(月) 02:48:26 ID:y4PLrXawzo
>>93 貧乏人の嘆きにしか聞こえない
なんでそこまで言う必要あるの? 貴方に不利益でも
生じるの? ファッションで買っちゃいけないの?
国産SSのほうがファッションおいては金掛かるよね
返信する
095 2013/09/16(月) 06:32:42 ID:x4mIby.OWU
逆に微塵の洒落っ気も無くバイク乗る人っているの?
原付2種乗りでさえアドレスからPCX(だっけ?)に
主流が変わってきてるっぽいのに。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:37 KB
有効レス数:95
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ビンテージハーレーで真夏の都心
レス投稿