なつけーバイク


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001 2013/08/23(金) 21:08:45 ID:X.CWxqGlrw
なつけーバイク
http://www.youtube.com/watch?v=AcFmzVP06m...

https://www.youtube.com/watch?v=6_xdHkD0rTE

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※省略されてます すべて表示...
013 2013/08/24(土) 19:27:18 ID:pL0eNoZkoE
>>11
好き勝手にルール無用で走り回るのは論外

・・・当たり前な事で揚げ足取りご苦労さまです
常に法定速度きっちりで走るあなたに頭が下がります

バイク乗りは好きなバイクに乗り街中は法規に従い
人のいない広域農道、峠でスポーツ走行を行う

こう書けばゆとり世代にも理解できますかね?

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014 2013/08/24(土) 20:05:45 ID:2UTYHZdPZw
削除(by投稿者)

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015 2013/08/24(土) 20:09:08 ID:2UTYHZdPZw
この峠である。

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016 2013/08/24(土) 20:28:57 ID:VkQX8.mBEQ
89銀テラSPカッケー

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017 2013/08/24(土) 21:03:18 ID:YJjjR39.lA
>>7
センターラインを割るな、というのは完全に同意するが、
その後の

>コーナーで深く・・・

以後は全く意味不明だぞ。

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018 2013/08/24(土) 21:23:12 ID:2UTYHZdPZw
車でもセンター割りって多いんだよね。

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019 2013/08/25(日) 00:37:48 ID:bmWy2YdMT6
>>17
>>コーナーで深く・・・
>以後は全く意味不明だぞ。

そりゃ遅くしか走れないからでしょ、速く走れる余裕の無い人には全く理解不能だよ
「前の奴に追いつきたい」&「後ろの奴に追いつかれたくない」
って必死な奴にはコーナーを楽しむ余裕が無いからね

アウトインアウトで対向車線を割ってでも少しでも旋回半径を減らして、その分速度を上げたい
そんな必死さがライン取りから滲み出るから恥ずかしさが増すんだよ

例えば図のようなスローインファーストアウトのライン取りを
道路全部ではなくて、自分の走行車線の左右1mを減じた範囲で取るのが理想的

イン側に余裕を持たせるのはバンク中にタイヤのラインより上半身が内側にあるので対向車に恐怖心を持たせない為
アウト側に余裕を持たせるのは路肩の砂等を拾って自分から危険な目に遭わない為と
万が一スライドしても回復できるだけの余裕を持たせる為

遅い人には状況が生起しないから判りにくいだろうが
ちょっとだけ自分のペースより遅い車が目の前に居たとするじゃない(状況と速度差から追い越しを諦めるようなペース)
自分の走行ペースに余裕が生まれるとわざわざ対向車線には出ないよね
(抜く意識がないのに中途半端にプレッシャーをかけて、前の車に抜くのかな?と思わせてアクセルを踏み込まさせない共倒れ走りをするバカは論外)


蛇足だが上の括弧書きで追記
抜きたいならウインカーやパッシングで意思表示をすれば良いのに、意思表示を示さずに後ろをチョロチョロ
抜くのかな?抜くなら路肩によってアクセルを緩めるけど、抜くのかどうか判らないから運転に集中できないな
って前の車にアクセルを踏まさせない共倒れ走りをする奴は馬鹿

そうやって遅い車両が2台連なると、後ろが更に抜きにくくなって迷惑するから
抜かない煽りはスンナ

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020 2013/08/25(日) 02:07:06 ID:zABJQQITI.
>>1
OKIのツナギにNSRはないな。
VFRに乗り換えろ。

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021 2013/08/25(日) 10:14:26 ID:2bsJNK1qgQ
>>19
こんな濃いスレにくる人間はんなもん
全部承知だと思います
まさに講釈、嫌われるよ

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022 2013/08/25(日) 10:39:19 ID:rbX0SltwmY
削除(by投稿者)

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023 2013/08/25(日) 11:13:33 ID:9B5I41s9b.
動画主は現在、福島県の母成峠に出没してるらしいな

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024 2013/08/25(日) 12:25:11 ID:Z8rjz/okJA
>>13
スポーツ走行するのは良いけどセンターラインを割るのはダメだね。
椿ラインでもたまにセンターライン割って走ってる人が居るけど
もし対向車がバイクじゃなくて車だったらどうすんのかな?

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025 2013/08/25(日) 16:12:27 ID:5My.mkP8G6
>>13

常に法定速度きっちりで走るあなたに頭が下がります。
・・・当たり前な事で揚げ足取りご苦労さまです

俺はゆとり世代じゃないが?お前の言ってることはゆとり以下だって理解できるか?

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026 2013/08/26(月) 20:23:37 ID:6whCJt3Iaw
027 2013/08/26(月) 20:39:05 ID:rERkXr04Gk
常に法定速度きっちりで走るあなたに頭が下がります。
・・・当たり前な事で揚げ足取りご苦労さまです

俺はゆとり世代じゃないが?お前の言ってることはゆとり以下だって理解できるか?

↑文章意味不明必死杉wwww

俺もセンター割はよくないと思うよ!

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028 2013/08/26(月) 21:04:41 ID:rmGfflGU0Q
動画で走ってるバイクみんな中途半端だよね、原付は別にして
250でホントにパワーバンドに入れてる音を出してるのが
一台もいない。

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029 2013/08/26(月) 21:33:08 ID:7O5lchGhDw
>>28
公道には安全マージンが必要だからな
アクセルを緩める余裕があるバイクなら全開にする必要も無い

逆に全開にするばかりでアクセルを緩める余裕が無い原付は危険
アクセル緩めどきの冷静になれるクーリングポイントがほとんど無い
画像削除(by投稿者)

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030 2013/08/26(月) 22:09:18 ID:wA3w.VJ2mc
NS−1か?
原1=50ccとは思えないほどの走りだね〜 20年ほど前でこの性能!
原1って30km制限にしておかなければならないほどの低い性能ではないな〜
運転者も子供の頃から交通社会に慣れているから、何十年も前の交通戦争時代とは
状況がちがう。

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031 2013/08/26(月) 22:43:24 ID:rmGfflGU0Q
>>29さんが経験豊富なバイク乗りだと文面から察する
ことが出来てうれしいです。(夏休み中なもんで)

ネットで法定云々と言う人たちを一切無視した
一時期を峠で過ごしたオッサンの独り言と思って
読んでもらいたい。

バイクとはもともと危険な乗り物ではないかい?
ある人はツーリングに楽しみを見つけ、ある人は
通勤など必要になり、ある人はファッションでバ
イクに乗り、また峠で腕を磨く事に生きがいを見
つける人たち。

そんな峠に通う人間には二通りの人間が居た、一つ
は腕を磨きたいと峠に来るようになってある程度走
れるようになったがこれ以上は怖いとかケガしたく
ないとかで2〜3回流して後はコーヒー飲んで見物
って人たち、もう一つは本当にある意味命を削って
走ってる人たち、転倒でケガしようが骨が折れよう
がまた乗れるようになったら中毒の様にまた走り出
す。

そんな事をやっていたオッサンから見ると>>1の動画
は非常に中途半端に見える。右手から来る下りなら
ともかく、左手から来て左コーナーを抜けての直線
その先の緩い左コーナー、若干継ぎはぎがあるけど
撮影場所の前なんか1速でいいはず、動画ではみん
な2速を使ってるせいでその先の直線で加速しない
から次の緩い左でブレーキランプが点灯しないバイ
クまでいる。(動画の1分前後の話ね)

って言う思いの入った>>28の書き込みでした。

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032 2013/08/26(月) 23:48:06 ID:7O5lchGhDw
>>31
>そんな峠に通う人間には二通りの人間が居た
俺は公道では命をかけるような所までは攻めないな
適度にステップを擦るか、タイヤが若干スライドするのを楽しむ程度だ

タイヤもハイグリップよりは一つ下のグレードのツーリングカテゴリに入りそうなスポーツタイヤで充分
それでもハイグリップを履いた下手には余裕でついて行ける(公道だから無理な追い越しはしない、ウインカーやUターン時等に、譲られたら前に出る)
楽しさが目的だから、走行ペースを作るのは周りではなく自分自身
逆に言うとハイグリップ履いてスライドを楽しもうと思ったら下手したら飛んじゃうからね

・・・はっきり言って安全マージンは必要だよ
事故を起こすのは自己責任のつもりでも、最終的には減速帯やらグルーヴやら通行規制とかいろんな迷惑をかけてしまう
公道レベルの走行で満足できなくなったらクローズド・コースに行けばいい


>そんな事をやっていたオッサンから見ると>>1の動画
>は非常に中途半端に見える。
って>>1の動画で話をしていたの?
アレはツーリング動画でしょ?
誰も攻めていない、単に通りがかっただけでしょ
あの程度でセンターライン割っているのには閉口だけどな

「峠の動画」ではなく、「まったりツーリング動画」として考えたら良いよ
自分とのギャップは考えを切り替えたほうがいい
だからこそセンターライン越えには軽蔑するけどな(重要なので繰り返しました)

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033 2013/08/26(月) 23:49:29 ID:wA3w.VJ2mc
>>29 意味不明w

>逆に全開にするばかりでアクセルを緩める余裕が無い原付は危険

 日本語から勉強しましょうw

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034 2013/08/26(月) 23:54:24 ID:vmiTZ4pnMw
>>30
原1って30km制限にしておかなければならないほどの低い性能ではないな〜
って性能に合わせて法律作るわけじゃないでしょww
制限速度気に入らないなら原付にこだわる必要ないでしょw

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035 2013/08/27(火) 00:00:28 ID:o2kc6cvmTk
>>33
例え話です
40km/hで走行する車を41km/hしか出ない原付が何故かムキになって前に出たいとします
前方に障害があって安全の為に車が減速した所
必死な原付は速度を落とした理由を考えずに「抜けるチャンス」と隙間に突っ込みます

動力性能に余裕があれば安全な時に安全に追い越せますが
動力性能が低いと安全と追い抜くチャンスの比重が「安全軽視」に大きく傾くので危険です

例え話だけどこういうケースは多いよ

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036 2013/08/27(火) 02:18:35 ID:VIq5SVM//M
他人に迷惑をかけない範囲でなら大丈夫だろ
マージン無しで飛ばして事故って他人を巻き込む人間はアカン

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037 2013/08/27(火) 11:53:23 ID:rVa2q1mARQ
>>34 現行の原1の法律は数十年前に制定され、その当時の性能に合わせたものだよ…
現在のペダル付の電動アシスト自転車に相当する(当時はペダル付)。

>>35 たとえ話は根拠にもならないし、合理的な説明にもならない〜妄想はやめましょう。

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038 2013/08/27(火) 21:12:00 ID:1qIZWBMTpo
>>31
地元の私から一言
映ってるのは親元を離れて学生生活してる山形大学の学生さんがほとんど。
ケガしたら授業出れなくなるから無理はできない。
ヘタなのは知らねw
この場所は県内でも有数の死者数を誇る場所

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039 2013/08/27(火) 22:05:41 ID:m9r1gqwUMA
>>35
こんなわかりやすい例え話が分からない奴と議論しても仕方ないw
こんな奴議論板に来る資格ないだろw

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040 2013/08/29(木) 01:02:15 ID:y.IY6yzOzc
どこの峠でも死人はでてる。
お盆は線香臭くなるほど。

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041 2013/08/29(木) 17:06:32 ID:ZE9aMerJkk
【目糞鼻糞を笑う】

四の五の言う奴はチンタラとノーマルハーレーでも乗ってろwww

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042 2013/08/29(木) 20:02:35 ID:RE.37DZuys
レーサー気分になっちゃうんだよな〜
こういう、フルカウルとか乗るとねw

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043 2013/08/29(木) 20:48:58 ID:b5I4rddG/s
>>39 自演オナニーw

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044 2013/08/29(木) 22:00:33 ID:y.IY6yzOzc
やっぱガルウイングNSR最高。

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045 2013/09/01(日) 13:22:10 ID:Fe5ACwdcZo
おい、おめーら。

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046 2013/09/01(日) 15:28:10 ID:/LMernbeS2
あえてスルーしていたまま忘れかけていたけどスレが上がったついでに一言

>>44
ガルウイングではなくガルアームって言いたかったんだよね

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047 2013/09/01(日) 16:20:15 ID:Y4uMY9Er4w
ああ、わしもこんなことしてたなぁ。
何だったんだろうか、メインジェット換えたり、
チャンバー交換したりでも、たいして速くない
くせに喜んでた時代。

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048 2013/09/01(日) 18:37:10 ID:Fe5ACwdcZo
>>46 蟻

>>47 でも楽しかったでしょ?2スト

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