WR250R


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001 2013/09/26(木) 14:00:30 ID:fhxnOv0RiM
程度のいい中古がこなれた値段になってきたので
購入を考えています。

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002 2013/09/26(木) 14:05:50 ID:HUbBhGHRsk
値段がこなれて来ても
足の長さには変化が無いと思いまふ

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003 2013/09/26(木) 14:25:59 ID:PVXmBlz1Rg
>>2

デブの1Gを舐めてんのか?

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004 2013/09/26(木) 15:45:38 ID:FdYHGE7Ti2
174cmなんで大丈夫かと

エンストが持病みたいなんで少し不安ですが
闘う4stって感じでかっこいいです

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005 2013/09/26(木) 16:15:39 ID:AuzMBucD9Q
CRFやCRFのモタも青系出してくんないかな。
スレ画、いいカラーリングだよねえ。

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006 2013/09/26(木) 17:03:27 ID:FmZ.Yex7j.
燃料ポンプの故障は仕様らしいね。
エンジンの排熱でポンプが壊れて
ヤマハも分かってるらしいがリコールは出さずに初期不良だかで対応とどこかで見た。

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007 2013/09/26(木) 19:45:24 ID:w9kzpswAyc
これよりDRZをFIで再販して欲しい

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008 2013/09/26(木) 19:46:15 ID:6lXtRzxU6Q
短足は体重増やして乗ればOK

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009 2013/09/26(木) 19:52:55 ID:mEZXU/p8fw
最近のオフロードバイクは何故、どの車種もナックルガードがついていないの?

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010 2013/09/26(木) 20:54:52 ID:HK1YfZPiDI
リアフェンダーがなあ…
このエンジンをトリッカーに積んで欲しい。

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011 2013/09/26(木) 23:12:55 ID:Sxp3qCLZEc
○○して欲しい、って言ってる奴は
いざそうなってもどうせ買わない

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012 2013/09/26(木) 23:38:54 ID:kUQsqZpYYA
なら買えよ

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013 2013/09/26(木) 23:54:41 ID:.ubz8KPOkw
>>3

「デブの1G」って・・・30cmも沈んだらサスが持たんやろw

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014 2013/09/27(金) 08:15:26 ID:q4EQnIl1rA
フレームもな。

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015 2013/09/27(金) 09:11:38 ID:foATdwHMz2
思ったよりでかいのね。

シェラウドとフェンダーの威圧感が凄かった

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016 2013/09/27(金) 11:56:14 ID:q4EQnIl1rA
>>13

1Gでフルボトムさせるとは、恐れ入りやした。

アンダーガード着地?
バンプラバーもワッシャー化?


ちなみにタイヤもシートも数センチ凹む。

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017 2013/09/27(金) 15:39:27 ID:JFSqNmZwNQ
普通のオフに飽きたからWR250Fを25万で買ったお
ボアアップしてあるしマフラーも変えてあるので
スーパーから幹線道路に出ても1.5秒で流れに乗れるお

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018 2013/09/27(金) 20:18:39 ID:q4EQnIl1rA
ハイスペックな車種の中古は怖いな。
本当の性能を発揮出来てるのかも怪しい。
エンジンはもちろん足まわりが特に。
時間と金かけてOHするなら、新車の方が良いかもね。
金かけずテキトーに楽しんで、
買った金額で売るのも良いけど。

外車の2stエンデューロが
ダイレクトインジェクションになればな〜
本当は日本メーカーにやって欲しいけど。

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019 2013/10/06(日) 21:45:48 ID:jsKjaBjxiQ
今日発売のGARRRの某外車のチラシに、
2st250のエンデューロマシンが公道OKと明記されてる。
105万だったかな。
キャブがDIにならんかなー。

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020 2013/10/07(月) 13:06:35 ID:.v.t8Nldbc
YSPの人言ってたけど
WRからセローへの乗り換え多いんだって

もちろんいいバイクだけどね

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021 2013/10/07(月) 19:35:55 ID:pC2uIB/JmY
セローは普通のトレールになっちまったからな。
もっとトライアル車的になれば良かったのに。

R/Xの2バージョン制の流れに乗って、
BMX風のを出し、トリッカー後継にしちゃうとか。
エンジンはWRのを低速増強で。
お気軽な玩具〜通勤通学向けのセロー125も出すべし。
さらに、ダウンヒル用のゴツいめのMTBに極小50ccを積むとか。

ま、ヤマハには万人向けではない危なっかしい玩具を期待しとくよ。

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022 2013/10/07(月) 19:46:19 ID:s6cfgGc42o
ほしい。こなれてきたとはいっても中古で乗り出し50万オーバーは
たかいなぁ。

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023 2013/10/07(月) 21:14:31 ID:6OlfqnAVEY
またぐときに毎回リアフェンダをこすっちゃう。
あの跳ね上げはジャマでしかないな。

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024 2013/10/08(火) 00:30:34 ID:fpKJEymVOc
羨ましい。 俺ならシートをこすっちゃう。

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025 2013/10/08(火) 01:25:50 ID:4AVcefRj6M
>>23

一番低いとこを16文キックみたいにしてまたぐ方が良いんでない?

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026 2013/11/20(水) 06:14:24 ID:iaHDSPmAVE
このエンジン積んだオンロード出せば
販売量も増えて、結果的に少し安くできると思うのだが
なんでヤマハはやらないかな?

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027 2013/11/20(水) 09:53:13 ID:43GN2imVs6
>>26
ヤマハ曰く、エンジンとフレームが専用設計だからどうとか言ってた気がするが、意味が解らんかった

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028 2013/11/20(水) 13:38:21 ID:Zk1CgFuspw
350版が出るとかいう噂を聞いたんだが
本当なのかね?

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029 2013/11/21(木) 00:44:17 ID:SPew3fSCdE
350㏄化キットの方がいいな。

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030 2013/11/21(木) 10:48:03 ID:SPew3fSCdE
CRF用の300㏄キットやそれ用のハイカム等が発売されたので、
WR250が負けちゃうのをなんとかしようってか。

同じ車体に400積んじゃえば良いのにな。
又は250㏄のままスーパーチャージャー。

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031 2013/11/21(木) 12:21:19 ID:tsYX30Yie.
スーパーチャージャーとか有り得んしw

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032 2013/11/21(木) 13:02:20 ID:SPew3fSCdE
外人が作ったWR250Xターボは面白そうだけ
どな。

でもターボよりスーパーチャーヂャーの方が
オフ車向きだし、
他の250にも使い回し出来るだろうし、
排気量に変化が無ければ合法だし、良いこと
ずくめ。

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033 2013/11/21(木) 21:17:18 ID:eg7O7Ejib.
250のトルクしか想定してないシャシに
400のトルクとか、過給のトルクとか
それが何を意味するか分からないほど
メーカーの人間はアホではない。

そういうのは、個人でやれ、ってところだろうに・・・・

過給なんて、ボルトオン売ってる

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034 2013/11/21(木) 22:14:07 ID:MFxlcM5.6o
知らないのなら、KTM、ハスク、GASGAS、BETA、フサベル
あたりのラインナップを参考にしろ。

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035 2013/11/22(金) 00:15:51 ID:DcP4ktFoKc
yamaha wr350r でググったら、
数年前に書き間違いで350と書いたブログくらいしか見つからんかった。

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036 2013/11/22(金) 06:34:08 ID:FVDMLtbOhI
オフ車の楽しさは出力より軽さに比例する度合いが高いので過給器とかは要らないよ。

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037 2013/11/22(金) 12:07:11 ID:DcP4ktFoKc
[YouTubeで再生]
どんな巨大な過給器を妄想したんだよw
まともに400以上のオフ車を作り直すより遥かに軽く仕上がる。
←これはターボだけど楽しそうだろ。
Xならターボでもいいけど、
Rなら立ち上がりからトルクを出せるSCの方が向く。

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038 2013/11/22(金) 12:32:16 ID:FVDMLtbOhI
>>37
デカイし邪魔、転倒で壊れそうな部位が増えるだけだから要らない
タダでさえメンテサイクル早いエンジンなのに加給なんぞしたらレーサー並にオーバーホールしなきゃならんだろ
そもそもオフ車の加給機付きをメーカーが売るとか到底思えない。
欲しいヤツだけ後付で遊べば良いだけの話だよ。

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039 2013/11/22(金) 12:40:41 ID:wV7dz8rMaA
まあ、それなりのオフ経験者なら
いくら小さくて軽くても過給機付とかの
発想は出てこないわな。

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040 2013/11/22(金) 13:15:56 ID:qxiISbIZ6Q
まあ、それなりのオフ経験者ならモアパワー
と感じるはずだけど、
そんな経験無い奴は脳内オフローダー。

現実的にはボアアップや高回転化がせいぜい
だった。
しかし違法だったり爆音になったり。

過給器ならちょっと弄るとさらなるパワー
アップも簡単。

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041 2013/11/22(金) 13:52:58 ID:FVDMLtbOhI
勝手に夢見てろw

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042 2013/11/22(金) 18:02:18 ID:RwipATYRr.
>>40は、ボルトオンターボを取り付ける腕も
取り付けてくれツテもないヒッキーだから
あまり相手にするな。

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043 2013/11/22(金) 18:29:26 ID:xxM.oPqoEg
>>37
動画のタービンの位置じゃ転倒したらすぐ壊れそうだね
それに深い轍やマディなコースコンディションじゃあっという間にパワフィル詰まってエンジン止まりそうw
本当にオフで使い物になるようにするならタービンと吸気口を何とかシート下に納めにゃならんね
確かにオフ車向きのエンジン特性としてはターボよりスーパーチャージャーの方が合ってると思うけど
ターボ以上に小型化と軽量化が難しそう
どうせならターボでピーキーな2ストのエンジン特性を再現するとかの方がおもしろそうw
2ストのパワーバンドキープみたいにタイトコーナーで半クラ当ててキュイイィーンとか
言わせながらブースト圧キープでバンクから飛び出すとか想像しただけで楽しそうだw
低速補うとか燃費向上の為にターボなんてツマラナイよな

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044 2013/11/22(金) 21:14:26 ID:s.3xMCDSgE:DoCoMo
よく恥ずかしげもなく書き込みできるな。

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045 2013/11/22(金) 21:21:03 ID:qxiISbIZ6Q
話は変わるけど、日常はもちろん、
林道ツーリングでも9割以上は舗装路だろう
し、
99%はフラットダート。
なら、WR250RでなくXを買ってオフ寄りタイ
ヤを履かせた方が、
ジャンプとゴロタ石以外は有利かもね。
二輪二足の獣道も、車高の低さが有利かも。

ついでに、噂の二気筒を積んでくれたら面白
いかもね。

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046 2013/11/22(金) 21:21:08 ID:FVDMLtbOhI
>>44
お前は議論板で原チャリ叩いて憂さ晴らししてりゃ良いと思うぞw

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047 2013/11/22(金) 21:29:53 ID:.rA2ZbXazg
次はこのフレームに燃料電池+モーターでしょ

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