時速200キロ以上の世界とは
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001 2013/10/07(月) 21:24:20 ID:Tm9aFifZO6
俺は140キロくらいでメットがぶれるのでそれ以上出したことない。
そこで聞きたいのだが、200キロ以上になると100キロ台とはやっぱり世界変わるのか?
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002 2013/10/07(月) 21:39:50 ID:5g8MdvVQsY
003 2013/10/07(月) 21:48:20 ID:KFKqlgd..Y
004 2013/10/07(月) 22:04:35 ID:om4sV1zRBc
005 2013/10/07(月) 22:27:38 ID:Tm9aFifZO6
俺は140くらいまでしか出さないんだが、それでもメットの中に風が入るとメットが飛びそうになったり
風圧でメットに圧迫されたりするんだが250とか300とかになったら視野とか風圧とかどんな感じなんだろうかと思ってね。
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006 2013/10/07(月) 22:39:22 ID:N6TByneymw
タンクバッグがマグネット式だと浮いてくるよ
風防の内側が負圧状態になるんだな
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007 2013/10/07(月) 22:52:22 ID:Iu9fJyOwus
>>5 ヘルメットのサイズが大きすぎるのでは?
ちゃんとストラップしめてますか?
風圧は認めるが飛びそうは頭を上げすぎてるのかな?
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008 2013/10/07(月) 23:06:59 ID:Tm9aFifZO6
>>3 ほかにはこんなのもあるよ。
視野が点になるのも200以上じゃなかったっけ?
メットに関しては確かにやや大きいのをつかっているが、ひとつ舌だと即頭部が痛くなるので・・
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009 2013/10/08(火) 00:50:28 ID:MUWGpcfc7s
新幹線の運転手は毎日300km/hで走ってるから目が慣れてそうだな
バイクで速度出しても恐怖を感じないかもしれん
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010 2013/10/08(火) 02:43:45 ID:g3JPfpbnOU
サーキット走ってたけど、アライのRX-7RR5なら200kオーバーから
ヒョイっと顔上げても割と平気。
同じアライのラパイドSRだと簡単に頭持っていかれる。
さすが、レーサー向けのハイエンドモデルだと思った。
100k-200kの違いねぇ・・・世界は変わらんよw
慣れだよ慣れ。
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011 2013/10/08(火) 03:00:49 ID:twt/4QIWQo
180キロ〜位から何か静かな空間に入った感覚になる、俺だけだろうか・・・。
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012 2013/10/08(火) 04:22:34 ID:azeZEeiVmE
>>1 バイクにもよるんじゃないかな・・・
と、ボンヤリ思った。
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013 2013/10/08(火) 07:08:35 ID:pLVlf3NYww
ネイキッドで180キロ出したことあるけど、車重によっても違ってくる
Z1000だと怖いがCB1300だとまだ余裕
メットは自分の頭に合ったの被らないとね
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014 2013/10/08(火) 07:31:04 ID:lHys4P6B.k
ZX-14R乗ってるけど、200はあっと言う間
さすがに伏せないと辛いけど、そうなるとミラーも周りも見えないから
今捕まったらヤバいなぁってそっちが怖くなる
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015 2013/10/08(火) 09:52:22 ID:xxwrEcBBN.
>>14 おいおいそれは問題だぞ
サーキットや私有地でお巡りさんに捕まるなんて事はないじゃないか
な、そうだろ?
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016 2013/10/08(火) 10:10:34 ID:Ai8L3MCcaA
>>8 200キロぐらいじゃ、視界が点にはならんよ。
ただ、『いま体を起こしたらどうなるんだろう?』って衝動に駆られるw
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017 2013/10/08(火) 11:07:15 ID:gebpJulPOY
ここで180って数字を何かのきっかけに持ち出すのは、日本人特有の数字の概念なんだよね。
そこには境目も段差もない、ただの連続した数字の通過点なのにね。
200とかってキリのいい数字で仕切るのは理解できるけど。
だた230キロぐらいを境に判断が変わる。
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018 2013/10/09(水) 20:58:18 ID:TVxvM8CPtU
300kmくらいだよね流れが変わるの。
R1やR1000、RR、10Rとか299kmしか出ないけどな。
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019 2013/10/09(水) 22:57:32 ID:JskodXVnrk
ここで230って数字を何かのきっかけに持ち出すのは、日本人特有の数字の概念なんだよね。
そこには境目も段差もない、ただの連続した数字の通過点なのにね。
300とかってキリのいい数字で仕切るのは理解できるけど。
だだ500キロぐらいに判断が変わる。
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020 2013/10/10(木) 00:13:21 ID:COwHxVSsAY
ど素人だけれど、公道で出す速度とサーキットで出す速度では
根本からして違う。
そりゃあ東名道みたいに広い直線だったら特に意識しなくても
200kmくらいは簡単に出る。
今のバイクは速すぎるし。
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021 2013/10/10(木) 00:37:15 ID:PTc83b9bE2
ZX-10Rにて、名古屋港湾岸(高速道)の直線でチョイと気合い入れてスロットル捻った。
あっという間に前車が突っ込んでくるので、スロットル戻してメーターのデジタル表示見たら
238Km/mだった、記憶に残ってるのは前車のテールの形状だけで、如何に視野が狭くってしまうかを体感したな。
というか、10Rのパワーには驚いた。
リッターSSは恐ろしい加速するわ、マジで。
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022 2013/10/10(木) 01:34:49 ID:C1LAxYtxOI
280近くなると体が硬直してくると聞いたことがあるな。
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023 2013/10/10(木) 02:08:58 ID:itwfhPKSD6
024 2013/10/10(木) 04:41:32 ID:yd5/zWNtHs
某メーカーの試乗会でサーキットで走った時に200キロの世界に入ってみた。
普段は400ccに乗ってて高速で制限速度+αしか出した事無かったから正直怖かった。
メーターで200キロ越えた事を確認したらすぐにスロットルを戻してしまった。
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025 2013/10/10(木) 05:23:01 ID:Al1x229lxo
東名だと巡航スピードが180。
まるでなんともない。
バイクはV-max。
しかしこの辺から10km/h単位でしんどさが変わってくる感じ。
180と190だと疲れが違う。
200だとメットのシールドが顔面に当たる。角度かえるとすっぽ抜けそうで怖い。
220だととにかく風との戦いw
最近のリッターSSだとこのあたりの速度域なんぞどってことないんだろうな・・・
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026 2013/10/10(木) 07:14:11 ID:WlN8zR7q7Y
中型ネイキッドでは160キロで振動が大きく壊れそうな感じで怖くて限界だった。
150を超えると全然加速しなかったし。
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027 2013/10/10(木) 08:03:11 ID:DQaX1YlZLg
我輩はレーサーじゃないからスピードに求める事は
加速力だけですね。
あっという間に法定速度まで達してくれたらそれで
いいと思います。
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028 2013/10/10(木) 11:03:04 ID:Fzq4H7RQCo
>>25 ポン付けサブフレーム入った程度の旧Vマとつるんで走ったことあるけど、
200位からリアがよじれて不安定なピッチしてたよ。
確かにしんどそうだった
>>1アライのRX-7シリーズ以上のメット買えばいいだけでない?
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029 2013/10/10(木) 17:55:36 ID:C1LAxYtxOI
書き込み見た感じだと、フレーム、メット。
ここらへんがすごい重要なんだな。
ゴーストライダーとか市街地で300キロ越えとかあれ異常だよ。
高速域だとすごい倒しにくくなって更に怖いね。
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030 2013/10/10(木) 18:14:37 ID:uVxGmuFl/M
逆車のリッターSSに乗っているけれど、2速で200でるよ。
あっという間。
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031 2013/10/10(木) 19:30:54 ID:EfvypY35Zc
最初に来る風圧の違和感は160km位から。220km位までは頭上げてても大丈夫(結構振られる)そこから上はカウルの中に潜りこむ。静かな空間になるのは260km〜からかなスピードも伸びなくなってくるし。
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032 2013/10/11(金) 02:09:13 ID:W1j4RLyzEc
通常速度より大幅に超えた速度を出すと
現実の風景の流れより脳の処理が遅れてワープしてる感覚になるよな。
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033 2013/10/11(金) 13:39:55 ID:Gal0PZq8II
自分は12R改乗ってるけど、
その時期のメガスポーツ系のバイクなら
300km以上余裕で出ますね。
200km以上だと感じるのは、上体を起こすと
エアブレーキが掛かる(かなり)
ヘルメットによって、風切音の違いが出る
自分は、シンプソンB7 アライ(名前忘れた)で、アライは
すごいな!と思った。
300行くと握って無いのに、Fブレーキが絞られてくるw
ゼリーの中を進んでる様な感覚に成る。
車とかバイクのエアロって、とても意味あるんだなと感じる。
バイクによって、安心感が異なる(当たり前かw)
忍者900で200km出すのと、12Rで200km出すのでは全く安心感が違う。
あと、200Km以上出すなら、モノサスの方が安定感が良い
最近のバイクは速いので、
大型なら(車種にもよるけど)殆どのバイクが
楽勝で200km出せます。
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034 2013/10/11(金) 13:48:32 ID:gSwRacbMRc
そうそう、メガスポーツなんて200出さないと
逆に壊れるなんて言われるくらいだから。
サメと同じで200以上出さないと壊れてしまう。
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035 2013/10/11(金) 16:13:14 ID:oRWEr.yx4o
>忍者900で200km出すのと、12Rで200km出すのでは全く安心感が違う。
それでこけた時はまあ、一緒なんだけどね。12Rの方がよく滑ってバイクが遠くに行ってくれるかな
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036 2013/10/11(金) 17:45:53 ID:Gal0PZq8II
>>35 そう言うリスクが有るのも、
バイクの魅力だと思ってます。
嫌なら、車でも乗ってれば良い事なので。
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037 2013/10/12(土) 01:34:16 ID:7BLiQvOgLg
挽き肉みたいな遺体片付ける人の身になれよw
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038 2013/10/12(土) 02:23:34 ID:4hJSLVhMdg
039 2013/10/12(土) 02:53:47 ID:rr8H9BdL9k
Tシャツ、ジーパン、半ヘルで250キロとか出したらどうなるんだろうか
よくyoutubeかなんかでやってるやつがいる。
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040 2013/10/12(土) 03:03:56 ID:eOZRmzrQ.Q
041 2013/10/12(土) 11:54:10 ID:6YTjSfEAd2
確かにメガスポ系のバイクでは200は通過点になってしまったな。
いろんなもの無くして俺はもうとっくに250巡航はやめたよ
でも好奇心もわかるから生き残ってくれとしか言えんなw
>>39 オマエがやれよ、その程度もわからない?
何煽ってんだか・・・
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042 2013/10/12(土) 20:14:36 ID:eOZRmzrQ.Q
>>39 まあこのぐらいの速度になれば皮ツナギでもなければ大同小異だろうし
川ツナギでも素人なら、滑って偶然自然停止しても火傷骨折はセットだろうね。
増して公道なら、当たる跳ねる踏まれる、リスクは限りなく多いね。
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043 2013/10/12(土) 20:33:03 ID:TfmC65Fxdg
時速200kmの世界というとバランス取りしてないタイヤがブレてまともに走れないって感じ。
でもバランス取っていてもタイヤカス拾ったり、偏摩耗でバランス取ってない時と同じ様に
タイヤからガタガタと振動が出てくるけどね。
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044 2013/10/12(土) 20:35:28 ID:U9x/YxJsAA
045 2013/10/12(土) 20:59:48 ID:dGpNZKV74A
200kぐらいサーキットなら状態起こして片手でおkだぜ
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046 2013/10/12(土) 21:33:07 ID:U9x/YxJsAA
047 2013/10/12(土) 22:46:46 ID:2GPzljeh/M
>>そう言うリスクが有るのも、
バイクの魅力だと思ってます。
嫌なら、車でも乗ってれば良い事なので。
何カッコつけてるんだ?粋がるんじゃねーよバーカ
テメーのようなヤツに限って事故った時泣き叫びながら醜態さらすんだよ
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048 2013/10/12(土) 23:42:35 ID:4hJSLVhMdg
>>47 36です
別に、カッコつけたりいきがって言ってる訳では有りません。
文章の通りです。
事故をした事も、転倒した事も有ります。
(転倒は、レースも含めれば何度も有ります。下手なので)
泣き叫んだりはしませんでしたが、醜態は晒しました。
危ないと思うなら、乗らなければ良いだけだと思います。
スレの他の人に迷惑に成るので、もうレスは辞めます。
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049 2013/10/13(日) 01:46:10 ID:EqolAKtBek
050 2013/10/13(日) 01:46:11 ID:PLroo3r04g
少なくともタイヤの減りが半端なさそうなイメージだ。
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051 2013/10/13(日) 08:21:52 ID:oKKSBWfs06
100キロ前後だと快適だけど、200キロ超えてくると車体は安定してても、
風圧が強くて慣れないとかなり危なっかしい。
頭を横向きにすると戻すのにかなり力がいるし、状態起こしてからまた伏せるのも
100キロ走行の時とは全然違う世界。
広くて走りやすいコースも、途端に狭く感じる。
とても安全に走行できる速度とは言えないな。
公道では危険すぎて試そうとも思わない。
公道で200キロとか出すヤツって想像力の無い馬鹿だけだろ。
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052 2013/10/13(日) 11:58:14 ID:Tca6TvXktI
10Rはメーター読み299kmでハンドルが振られるからオーリンズつけた?
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053 2013/10/13(日) 15:51:27 ID:pKCK37qN7o
200キロで両手離してしまったら後ろに飛んでいくのかな?
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054 2013/10/13(日) 19:37:48 ID:mKsdD.hTGU
>>53 君は、乗り方を原付スポーツバイクあたりから練習した方がいいよ。
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055 2013/10/13(日) 21:24:47 ID:Tca6TvXktI
056 2013/10/20(日) 10:57:50 ID:8i/Q7quBZU
富士のストレートで300キロ超えの俺が来ましたよ
質問ありますか?
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057 2013/10/20(日) 11:31:28 ID:sJTpPPwKcY
>>32 判断の域を超えてる
一種のパニック状態ね。
リッターssで初めてフル加速した時
そのありえない加速にこめかみ辺りの風景が
漫画というか流し撮りのように流れた。
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058 2013/10/20(日) 12:00:21 ID:CuiOIl1YjI
059 2013/10/20(日) 12:53:11 ID:cnfOEsB8JE:DoCoMo
060 2013/10/20(日) 14:29:40 ID:RxAYg.syiQ
2輪の場合はとにかくF1をも凌ぐ加速力だな
200までなんてすぐ出る。軽い興奮状態、というか異常な状態になってるのは分かるね。
まれにはじめてのバイクでリッターSSとかブサ買うやついるがあれその後がどうなってるのか気になる。
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061 2013/10/20(日) 16:47:39 ID:OrkyO9ZyhE
>056
300km出した時のブレーキポイントはどのあたり?
またその時使ったパッド・ブルード・ローターも教えてくれると有難い
俺は現在600のSS、270kmでのブレーキポイントは230mでパッドはZCOO・フルードは
DOT5.1・ローターはサンスターのプレミアムレーシングで、徐々に200mラインまで
詰めて行こうと思っているところ
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062 2013/10/20(日) 17:37:21 ID:6bbaMwte8w
サーキットで
「何、今日は路面ウエット?バッドコンディション?
じゃあ、今日はツーリングやなwツーリングw」
とか話ててもみんなバックストレートで200kオーバーで片手離して休んでる。
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063 2013/10/20(日) 18:58:26 ID:oNNCebMki2
064 2013/10/20(日) 20:24:45 ID:B3llrctPgs
<<060
SSは物凄い加速だがF-1とは比べもんにならんよ。
加速も旋回も減速も。
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065 2013/10/20(日) 20:36:45 ID:6bbaMwte8w
066 2013/10/24(木) 00:47:10 ID:FfxhKs7ks.
車はコーナリングマシンだからな。
バイクは直線飛ばすだけ。
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067 2013/10/24(木) 05:23:14 ID:zn4SPW53Gg
>>61 現役なんで車体まわりの情報は勘弁して。すぐわかるんで。
ブサです。
ブレーキングポイントは
当日の路面状況によるんで一概にいえないっすね。いって、アマチュアさんが事故にあっても嫌ですしね。
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068 2013/10/24(木) 07:20:14 ID:kNWZteTEAY
069 2013/10/26(土) 13:13:23 ID:8hVL2X24kg
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