レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

新車情報・その他⑪ 前スレ埋めてもうたので立てた


▼ページ最下部
001 2013/10/19(土) 02:17:01 ID:gPY5sI1y/A
EICMA2013 (11/7〜11/10)
http://www.eicma.it/

第43回東京モーターショー2013 (11/23〜12/1)
http://www.tokyo-motorshow.com/

大阪モーターサイクルショー (2014.3.21〜23)
http://www.motorcycleshow.jp/

東京モーターサイクルショー  (2014.3.28〜30
http://www.motorcycleshow.org/

返信する

※省略されてます すべて表示...
155 2015/02/10(火) 11:16:37 ID:icUzla8N0U
ハーレーダビッドソン ストリート750 発表
http://response.jp/article/2015/02/05/243484.htm...

返信する

156 2015/02/21(土) 01:33:10 ID:x0NWJHTD8E
「ローマの休日」舞台の噴水無残…文化相が非難
http://www.yomiuri.co.jp/world/20150220-OYT1T50044.html...

 【ローマ=青木佐知子】映画「ローマの休日」の舞台として知られるローマの観光名所「スペイン広場」で19日、
酔ったオランダのサッカーファンが警官と衝突し、警官10人がけがをした。

 ANSA通信によると、17世紀に活躍したバロックの彫刻家ベルニーニ作の「舟の噴水」が破損した。

 噴水は昨秋、20万ユーロ(約2700万円)をかけて修復したばかりだが、ビール瓶やゴミが投げ入れられ、彫刻の一部が欠けたとみられる。
フランチェスキーニ文化相は「彼らはサッカーファンではなく、野蛮人だ」と非難し、損害賠償を求める考えを示した。

返信する

158 2015/02/28(土) 19:38:36 ID:OPtTh8ITHQ
ヤマハ、320ccエンジン搭載のグローバルモデル YZF-R3 ABS を発売
http://response.jp/article/2015/02/23/244908.htm...

返信する

159 2015/03/03(火) 11:18:34 ID:C9MxNrnrY2
>>158

それのシリンダーとかピストンが、
単品で普通に買えるなら、R25は売れる。
理由は言わせんな。

シリンダーやケースにもう少し余裕が有り、
ボアアップとストローク拡大で、高回転を殺さず
400cc程になるなら、パーツメーカーも大喜び。
250のまま過吸でもOK
そんなR25のエンジン流用の、
パラツインのオフ車希望。

ところでヤンマシに載ってるホンダの400の
ブルドッグてやつ、ほんとに出るんかいな?
ああいうヘンテコなのは250でどんどん出せよな。
車検を受ける度に、アホなもん買っちまったと
自己嫌悪に陥るんじゃね?

返信する

161 2015/03/19(木) 19:36:39 ID:6BJ8abV6F6
値段はNRと同クラスなのね。

http://response.jp/article/2015/03/19/247002.htm...

公道用は200馬力で300万弱?
排気量も馬力も値段も1/4で250㏄の50馬力で70万円、
レース用部品を使えば、320馬力の1/4の
80馬力は出るNINJA250なら売れるだろうね。

そのエンジンをKXの車体に移植したKLE250なら乗ってみたい。

返信する

162 2015/03/20(金) 20:46:20 ID:RUajQCt9TY
163 2015/03/20(金) 22:21:09 ID:Xt066SrUXw
sageで書き込み

>>162

返信する

164 2015/03/26(木) 22:45:25 ID:1s2z0O7gM.
コンセプトだけど面白い。

返信する

165 2015/03/27(金) 14:53:49 ID:BGPlHDvecg
>>164
フロントとリアでトレースラインが違うのって
オフでは乗りにくい気がするんだけど実際どうなんだろう

ともあれいろんな車種が出るのは大歓迎

返信する

166 2015/03/27(金) 15:45:18 ID:ISAuWZL0hc
比較的フラットなダートなら、
安心感は増すと思う。
多少荒れた路面なら、激しく動く前足が
面白いと思う。
でも走れるラインが一本しかないとか、
トライアル的なとこは…
強引にドどーんとイクしかない?
でもこれリアがユニットサスだから、
オフロード「風」のただのスクーター。

返信する

167 2015/03/27(金) 19:37:54 ID:ISAuWZL0hc
168 2015/03/28(土) 00:58:59 ID:qKxevZIZt.
cleveland cyclewerks (ヘイストんとこ)が
エンジン付MTBのFチョメチョメを間もなく発売。

http://www.clevelandcyclewerks.com/cleveland-fxx/5r6gwadpyfcviyk0...

http://www.clevelandcyclewerks.com/fxx-details...

意外と重いのは、自転車ではなくオートバイの作りだから。

返信する

169 2015/03/28(土) 02:17:14 ID:qKxevZIZt.
これが国内販売されるとヤンマシに載ってた。

https://www.kawasaki-cp.khi.co.jp/mcy/off-road/11_kl250j.htm...

返信する

170 2015/03/28(土) 15:33:15 ID:/c2zUHgRlw
両側スタンドの牧場バイクか。

返信する

171 2015/03/28(土) 20:40:04 ID:GVPxdSNi6Q
[YouTubeで再生]
もっとMTB寄りで良かったかも。

返信する

172 2015/04/07(火) 01:56:19 ID:HTp6yJANco
モンテッサCOTA 4RT 保安部品とツートラシート付き 89万8千円

http://ethos-design.info/

RTL260F
http://www.honda.co.jp/HRC/products/machine/rtl260f/i...

返信する

173 2015/04/07(火) 23:16:54 ID:8P4jj9ZDvg
>>167
妙チクリンなデザインだと思ってたらEVだったのか!

返信する

174 2015/04/11(土) 03:50:56 ID:ewHtHZYEBw
〉〉168
これ、いいな。
ダウンヒルバイクにエンジン載っけたような感じだな。
値段もチャリ並みだしな。

返信する

175 2015/04/22(水) 03:04:38 ID:3ElmywhZLg
ヤマハ発動機、ファミリー向け125cc「サルート」をインド市場へ
http://response.jp/article/2015/04/20/249365.htm...
なかなか良さそう
二人乗りする気はないからリアサスは少し柔らかくても良いかも

返信する

176 2015/04/26(日) 02:04:18 ID:0EcQf0NwK2
[YouTubeで再生]
車重60㎏の125㏄ fx5 mountain moto

http://www.fxbikes.com/

http://c745.r45.cf2.rackcdn.com/img/2009/FX_Bikes_Mountain_Mot...

返信する

177 2015/04/29(水) 00:24:28 ID:9Wng6N9lJk
>>176
被災地とかで最強のバイクになりそうだね

返信する

178 2015/04/29(水) 13:02:35 ID:dcO3qgCr9.
[YouTubeで再生]
KTM 1290スーパーアドベンチャー は糞重いラグジュアリー路線だけど、
電子制御サスとか、コーナリング中もフルブレーキング可能のABSとか
コーナリングランプとかの装備は、試してみたいと思う。

http://response.jp/article/2015/04/29/250082.htm...


1000㏄パラツインでツインクラッチの、
レーシー路線な新型アフリカツインにも、
電制サスや高性能ABSやトラコンが載れば、
安全で楽に、しかも速くオフロードを走れる凄いバイクになる?
オフロードじゃ1000㏄も要らないけど。

400㏄短亀頭+SC過給で、150㎏以下で60psの8㎏-mくらい出して、
DCT、電調エアサス、トラコンを載せるとか。
オフ車は軽量ハイパワーであるべき。

返信する

179 2015/05/11(月) 10:46:55 ID:vTvTR1Q4LY
ヤマハ MT-25

インドネシアでのスパイショット(っていうかやらせリーク)
右下の黒車のみは、たぶん予想CGイラスト。

「MT」というより「R25のカウルレス仕様」って感じ…

返信する

180 2015/05/11(月) 18:04:25 ID:x6wC12/ljU
MT-25出るとは思っていたけど何か微妙な感じだな…
金かけられんのは分かるけど

返信する

181 2015/05/13(水) 16:34:35 ID:aCwGZ89sU.
CRF1000Lアフリカ・ツインのティザー広告(上の赤車画像)
下のEICMA2014モデルと組み合わせて脳内補完されたし。

返信する

182 2015/05/14(木) 23:30:47 ID:w7miUd8b9g
アフリカツインにもエアサスを搭載して欲しい。
減衰力もエア圧も電調式だったら良いのに。
エア圧はサスの伸縮を利用して自動充填式で。

http://www.kyb.co.jp/products/motorcycle.htm...

返信する

183 2015/05/15(金) 17:29:24 ID:eIQ76rF9gw
アフリカ・ツインの続報
外国の認可書類用か何かの画像らしい。
尚、これは本当に流出したものかも(やらせリークだと>>181ティザーの意味が無くなるので)

ところで、とうとうVツインじゃ無くなるんだな。
この新(?)パラツインでヤマハMTシリーズなど他社ロード系ツインスポーツの対抗馬が出るのかの。

返信する

184 2015/05/18(月) 23:12:11 ID:.ubSsy127g
>>181のカラーリングで出すなら久々にhondaの純正カラーでカッコいいな
買う金は無いが

返信する

185 2015/06/08(月) 23:40:08 ID:wkQQ9FX2kY
186 2015/06/11(木) 23:21:46 ID:zMX6Ndgi7U
Honda MotoGP参戦マシン「RC213V」を
一般公道で走行可能な「RC213V‐S」として発売予定
http://www.honda.co.jp/news/2015/2150611-rc213v-s.htm...

返信する

187 2015/06/26(金) 11:15:54 ID:8zs1zIC/UU
KTM RC250 / 250デューク、デリバリーを開始
http://response.jp/article/2015/06/23/254068.htm...

RC250 : 62万円(税込)
250デューク : 55万円(税込)

国産250よりやや割高だが、Φ43mm倒立フォーク、アルミダイキャスト製スイングアーム、ラジアルマウント4ピストンキャリパー、
前後ABS、スリッパ—クラッチ、デジタルマルチファンクションメーター等、装備を充実させている。
(むしろ割安?)

返信する

188 2015/07/05(日) 15:08:04 ID:SSdhLa5/XQ
DUKE250いいなぁ
試乗してみたい

返信する

189 2015/07/05(日) 20:24:46 ID:HXjzb5FXvo
モトクロッサーにもセルの時代が来る?

http://response.jp/article/2015/07/05/254963.htm...

返信する

190 2015/07/24(金) 23:06:46 ID:5su/RmKEV6
191 2015/07/27(月) 15:53:05 ID:iuv5tyFDLc
ヤンマシに2亀頭CBR250RRが載ってたけど、
スペックでR25に完勝するには、
何か秘策でもあるんかいな?
スーパーチャーヂャーでダウンサイズ過吸とか?

スズキも出すらしい。

返信する

192 2015/07/27(月) 16:01:51 ID:887rUC4XRo
>スーパーチャーヂャーでダウンサイズ過吸
ないない

よそと同じツインで出せばホンダっていうだけで買ってくれる人がけっこういる

返信する

193 2015/08/18(火) 22:28:28 ID:a4MzND.oG6
194 2015/08/19(水) 21:55:49 ID:VF4rOhJ8gw
過給器は発熱しまくるからあんまりいいことないぞ?

返信する

195 2015/09/16(水) 20:05:30 ID:QI7iTqQKl6
モンスター1200R

追加モデルですが、最高出力160hp/9250rpm、最大トルク13.4kgm/7750rpm(モンスター1200S比、出力10%、トルク5.5%増加)。
外観上の変更は少なく、テールとマフラーのデザインが変更されているくらいか。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20150916_721442.htm...

ところで、この秋と予想され、どうなるのか興味深かったGSX-R1000のモデルチェンジは、
来年(2016年後半発表、17年発売)と1年先送りにされるらしい。
で、全くの推測に過ぎないが、これは多分「R1ショック」なんじゃないかと。
新型YZF-R1を見た開発陣は「現計画では勝負にならん」と、さらなる高みを求めて
設計とデザインを仕切り直した結果なんじゃなかろうか?

返信する

196 2015/09/18(金) 20:05:20 ID:qTSuKHeZb6
スズキ「リカージョン(ターボバイク)」をEICMAもしくは東京モーターサイクルショーで発表か?
http://motomoto.hatenablog.com/entry/2015/09/17/07465...

クルマ業界では、燃費や環境問題から「ダウンサイジング・ターボ(小排気量にしてターボで出力を稼ぐ)」が流行っており
また、昔の様なターボ化によるアクセル・レスポンスの悪癖も大分解消されて来ているが、
スズキは、588cc+ターボのバイクで「軽量で高出力」という方向性をアピールしたいらしい。
だが重量車カワサキH2とは違い、「軽量」を謳うとなると「一体感のある運動性」を期待してユーザーは一層アクセル・レスポンスにシビアになると思うので、
どれほど納得できる仕上がりになるのかが大変興味深い。

ところで、画像のショーモデルは「軽量、高出力」を「軽快感あるスポーティさ」で表現したデザインだと思うが、
個人的な推測では、この形状は今どき流行らないスタイリング(古くはないが新鮮味もない)なので手直しされるハズと思う。
(変わり者のスズキがやる事なので、その逆もあり得るが…)

返信する

197 2015/09/19(土) 09:54:43 ID:8YMunYLg16
>>196
原文はモーターサイクルショーなんて書いてねぇよ
モーターショーだ。訳した奴が勘違いしてるだけ。

原文も読むクセつけないと
ホワイトカラーにゃなれないぞ

返信する

198 2015/09/19(土) 10:04:39 ID:hXMRG8VfpQ
600cc有ればNAでも十分速いのに。
実質は1000〜1200ccクラスのパワーなら、
多少のタイムラグがあった方が
トラコン代わりになって安全かもね。

そんなもんより、250の軽さなのに
400のパワーで600クラスの加速とか、
125の軽さに250のパワーで400クラスの加速とか、
毎日乗る庶民の足で、楽しそうなの出せよ。
元々十分に速い大型バイクにターボは蛇足。

返信する

199 2015/09/19(土) 20:03:20 ID:k.aVsqLPy2
>ホワイトカラーにゃなれないぞ(>>197)
ホワイトカラーがブルーカラーに情報を先取りされ、
悔しくて書いてるって感じかw
(それとも先輩ブルーカラーからの優しい助言??)

返信する

200 2015/09/20(日) 08:32:29 ID:LD5fagPv6Y
>>198
そういう日本の一部の貧乏人のニーズを満たすようなバイクは絶対出ない。
いい加減あきらめたほうがいい。

返信する

201 2015/09/20(日) 09:31:15 ID:ymrL4jkuQY
>>198
それいつも思ってる
原付ターボまだ出ないか

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:85 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:新車情報・その他⑪

レス投稿