軽自動車と共に原付バイクの税金も上がるって?


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001 2013/11/24(日) 02:00:37 ID:jUhwJXlafg
本当?

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002 2013/11/24(日) 03:28:43 ID:dx4K5R8ILE
ググレカス

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003 2013/11/24(日) 05:05:59 ID:rx18phNcIQ
荒れる前に先に書いておくよ。

あの基地な奴がぢつは増税に大賛成!
でも表だって賛成出来ないので実に回りくどい言い方で賛成していた。

あっ、それと増税のスレッドなんだから制限速度に話しを持って行くの禁止な。
納税が義務だから制限速度が権利なんてのはこじつけ以外のなんでも無いから。

http://bbs95.meiwasuisan.com/newsec/1382074556/l5...
http://bbs95.meiwasuisan.com/newsec/1383472626/l5...
増税反対と喚いておきながら実は増税に賛成な奴のコメントが沢山見られるぞ。
まるでツンデレを地で行く様なコメントがほのぼのしている。

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004 2013/11/24(日) 20:37:35 ID:qwzKO/NSkM:DoCoMo
年間1000円が2000円になっても特に支障ないだろ
バスなんて1000円で5回も乗れないんだぞ

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005 2013/11/24(日) 22:38:12 ID:7FPK96slQQ
原付税が上がっても
制限速度は上がらないんでしょ。

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006 2013/11/24(日) 23:30:47 ID:rx18phNcIQ
>>4
そうなんだよね。
1000円/年=約84円/月=約3円/日
1ヶ月にタバコ一箱にも満たない金額なんだけどね。

そんな金額すら捻出出来ない奴は税金が掛かる車両に乗るなと言いたいけどね。

>>5
税金と規制緩和は関係関係無いからね。
担当官庁が違うだろ。

税金とは公共機関を利用する為の対価であるから道路を使用するための金額と
思わなくてはいけない。従って排気量が上がったり車重が上がると税金が上がる。
だから制限速度は全く関係が無い。

速度を上げたければ国家公安委員会に文句を言え。
>>5のレスはいわゆる「筋違い」レスと言うこと。
はい論破!

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007 2013/11/25(月) 07:55:18 ID:hcakqEA/OI:au
>>5は別に制限速度を上げろと言ってる訳ではないと思えるんですが……

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008 2013/11/25(月) 09:52:41 ID:DXvTdBeOmI
現行の税額だとナンバー発行と管理の金額に見合わないから値上げなんだろうな

排気量等分とすればリッターが3万だとして1500円にもなるし、現行の2倍あたり
でも妥当かなと思うわ。

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009 2013/11/25(月) 11:29:08 ID:RzaxQ1nEdM
必要の無い、原1の増税を行うならば、異常に低く設定されている30km制限の
見直しも行うべきだな、2段階右折も廃止だ、2段階右折禁止交差点が多数存在する
事実が、逆に、原1が2段階右折を必要としないことを証明している。

つまり、それだけの高い性能が実現できていると言うこと…
そしてまた、利用者側も、それを使いこなしているという現実がある。
増税という義務を追加するならば、現状に見合った権利も当然保障しなければならない。

現在、原1で30km制限を制限を厳守しているケースは少なく、交通の実情に
道交法を合わせなければならない… 法律の整備が遅れている。

【 増税だけ行う場合は、原付利用者側が、なんらかの対抗処置を取るべきである。】

 30km制限徹底厳守による、道路封鎖効果など。

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010 2013/11/25(月) 18:18:40 ID:uPdUHJ6mVA
>>9
スレチだ
>2段階右折も廃止だ、2段階右折禁止交差点が多数存在する事実が、
>逆に、原1が2段階右折を必要としないことを証明している。

>2段階右折禁止交差点が多数存在する事実
多数存在するだけで全てでは無い、だから必要性は依然としてある
(直前に接近するまで、規制がどちらかが判りにくい事のほうが問題)

>つまり、それだけの高い性能が実現できていると言うこと…
つまり、実技試験が必要だという事

>そしてまた、利用者側も、それを使いこなしているという現実がある。
あなたホントに公道走ってるの?現実が見えていないよね

>現在、原1で30km制限を制限を厳守しているケースは少なく、
これは最悪だ、誰も法規を守ろうとしていないのか!!!
捕まる訳だ
捕まった理由も、どうせ取り締まりに気がつかなかったからでしょ
その分、安全確認が出来ていないんだから速度規制は緩められないな

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011 2013/11/25(月) 19:07:37 ID:ZU0Aqd0hDk
>>9
減税と速度規制緩和は別。
管理している官庁が違うと>>6で書かれているだろ。理解しろよ。
あんたの書き込みが何回削除されているのか分からないのか?
削除されると言うのは
 ・スレッドの内容にそぐわないレス
 ・荒し行為
上記の内容のどちらかに合致しているかなんだよ。
特にあんたのレスは「荒し行為」なんだな。だから何度も何度も削除される。
場合によってはスレッドごと削除されている。要はあんたは有罪なんだよ、この掲示板では。
それを理解しなさい。

>>10
詳しく説明しなくても
>スレチ
>上を読め
これで充分だよ。

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012 2013/11/25(月) 20:04:31 ID:eBuTTSVeUI
自賠責保険料も高くなっているし、ガソリン価格も変動しているし、
年間トータルのランニングコストで考えれば、数百円〜千円程度の増税ならさほどの影響はないと思う。

ただし節税はして欲しい。
原付二種のナンバーを黄色・ピンクに分けるとか自治体によって形が違うのは無駄だろう。

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013 2013/11/25(月) 20:19:59 ID:QMP6GUj2SM
750cc以上の軽自動車税も上がるのかね?
4000円じゃなくなるのかな?

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015 2013/11/26(火) 00:57:47 ID:5MP6Db1bA6
>>14
自分のレスを無理矢理正当化しようとするな。

増税スレッドに速度規制緩和を無理矢理絡めるなよ。
あんたのレスは合理性では無くて「こじつけ」なんだよ。

第一あんたは経済板で増税賛成だっただろうが。

速度規制緩和を提唱したければ新スレッドを自分で立ち上げたら。
まぁそんな荒れるスレッドは数日で無くなるけどな。

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017 2013/11/26(火) 12:44:16 ID:.6GgfgPLZI
増税と規制緩和は別というのは普遍的な考え方では無い…
義務を課すなら権利を与える〜当然のこと。

最初から勝っても無いのに勝利宣言をするのは、
議論すれば不利になったり負けるとわかってるからだ…本人も自覚している。

釣りかマジか知らないが、自由な議論の場を認めないのならば、
最初からスレを建てないこと…

ネットはオマエだけのものでは無い〜幼稚な勘違いだな。

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018 2013/11/26(火) 20:48:23 ID:5MP6Db1bA6
>>17
オマエは何を言っているんだ。
原付の税金は市区町村に行く地方税だろ。
そしてその税金は公共施設や公共機関を利用する為の対価なんだよ。
要は一般公道を使用する代金なんだよ。

原付の制限速度の管轄は国家公安委員会だって何度も言われているだろ。

管轄している官庁が全然違うんだよ。
税金と速度規制緩和を無理矢理繋げようとしても誰もが
「それがどうしたの?」「あんた何言ってるの」「筋違いだよ」で終わるって
何度も言ってるだろ。

増税するなら制限速度を上げろって喚いても無視されるだけなんだよ。
道路の事なら・・・・
なんて言っても無駄なんだよ。
いい加減理解しろ。

理解出来ずにこじつけのレスをしていれば>>16の様に管理人にレスを削除されるだけなんだよ。

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019 2013/11/26(火) 21:36:40 ID:.6GgfgPLZI
管轄が違うからw 馬鹿じゃ無いの〜w笑

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020 2013/11/26(火) 23:01:25 ID:5MP6Db1bA6
>>19
じゃあこんなところでぼやいてないで役所に行って
「増税するなら制限速度を上げるニダ〜」って騒いで来いよ。
誰も止めないよ。

経済板で何度も言われてただろ。
このバカ?学習能力無いのか?このスカタン?

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021 2013/11/26(火) 23:59:21 ID:zzX1qaf186:DoCoMo
無免許が多いな
何のための免許制度か。それを理解(了承)して乗ってるはずなのに
何故原付のヘルメット着用が義務づけになったか
二輪技術も無いのに調子にのった結果だろ
ヘルメットを被ったとはいえ技術が無いのに飛ばしたら事故率が上がるのは必然だろ

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022 2013/11/27(水) 07:26:26 ID:ewCA/sAZMc
免許取れば解決

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023 2013/11/27(水) 07:57:09 ID:4S2XNfs0Ew
何を言っても「免許取れ」持ってるよと言っても「免許取れ」
これがどう言う事かと分析すると、
「お前らも俺と同じテメエさえ良ければ良いとしか考えないクズに決まってるんだよー!」
て言いたいんだろうな… 
ほんと可哀想な奴等だわ。

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024 2013/11/27(水) 08:05:06 ID:opPKYKwppI
持ってるなら買えば大丈夫だな
よかったよかった

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025 2013/11/27(水) 13:15:47 ID:JqXsbpztbY
警察の天下りステマと、損得勘定で感情論しかできない免許モチの馬鹿が必死な件ww笑!

二輪で一番危ないやつらは、自動二輪の免許モチなんだよな〜実はw

※重大事故割合が最も高い…
 警察統計の危険度比較、自動車を1とすると、原付は2、自動二輪は5!

従って、自動二輪の免許モチに、原付の制度改正などにどうこう言う資格は無いんだよね〜
原付きより危ない運転して、重大事故おこしてんだから〜w

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026 2013/11/27(水) 15:17:44 ID:opPKYKwppI
>>25
確かに危ないね
自動二輪免許なんかいらないな
原付免許最強!最高!

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027 2013/11/27(水) 18:47:03 ID:15kaCSkKGQ
>>17
>最初から勝っても無いのに勝利宣言をするのは、
>議論すれば不利になったり負けるとわかってるからだ…本人も自覚している。

記憶に新しいな。
つい半月ほど前にも何の根拠もなく一方的に勝利宣言して逃亡した爺がいた。

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028 2013/11/27(水) 23:51:35 ID:MgXUsQ0z5o
>※重大事故割合が最も高い…
>警察統計の危険度比較、自動車を1とすると、原付は2、自動二輪は5
まずそのソースは?出所はどこ?

そりゃあ自動車に比べて体が露出しているから危険度は高いわな。
制限速度も一般道では最高2倍。高速道路だと3倍以上。
そりゃ危険度は上がるだろ。

で、その危険度比較の際の速度は原付も自動二輪も一緒なのかい?
こう言うのってただ単に事故数とその際の負傷具合(軽傷・重傷・重体・死亡)の率だけで
比較している様に思うんだが。

一般道で比較するとこの数字ってどうかわるんだ?
それと比較度合じゃ無くて事故件数ってどんな数字なんだ?

衝撃度は速度の2乗だったっけ?
速度が高くて車重も重くてライダーの体が露出している自動二輪の方が危険度高い筈だよ。
でもそれって比較する際の基準が間違っていると思うぞ。

ちなみに>>25が大好きな原付と自動二輪の事故率も比較の仕方を変えると
こんな感じにも成るけどな。

原付が一般道で起こす事故数
−−−−−−−−−−−−−− = A(%)
原付の事故総数

自動二輪が一般道で起こす事故数
−−−−−−−−−−−−−− = B(%)
自動二輪の事故総数

A>B

あれれ?率が大好きな>>25の名誉回復の為に比較してみたらこんな結果になっちゃったよ。

色んな理屈をこねられる程頭が良い>>25なら理解出来ると思うがな。

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029 2013/11/28(木) 00:17:20 ID:QizGWPi3Pc
>>28
何が言いたいのかサッパリ解らないw
殆ど30キロ規制を誰も守っていないにも関わらず原付一種の事故率が低いのは
60キロリミッターが標準装備されてるからでしょ。

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030 2013/11/28(木) 00:32:23 ID:5rhZcVo9FY
増税と規制緩和はセットで来るから。
アメの部分の落としどころはその辺しかねぇから。

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031 2013/11/28(木) 06:51:47 ID:pCvK8To0p.
>>29
その低い事故率だが、30kn/hまでの事故率と30kn/hを超えた際の事故率を教えてくれよ。

原付の事故率を声高々に唱えるぐらいだから当然知っているんだろ。

そして自動2輪が30kn/hまでの事故率と30kn/hを超えた際の事故率もね。

何が言いたいかって?
簡単な事だよ比較したいなら全て同じ条件にするのが常識。
>>29が声高々に出している数字は単なる数字でしかなくて実際には比較出来ないんだよ。
原付の制限速度は30kn/hであってノーマル状態では60km/hが限界。
自動2輪は高速道路を普通に走行出来るだけの能力を持っている。

どんなに「原付の事故率は低いんだよ」て自慢げに言っても
その数字は単なる数字の羅列でしかない。
同条件で羅列することで初めて比較の対象になる。

まあ示すことは出来ないよな。
そんなの出したら逆転するだろうし。
それと>>25のソースも出せよ。
出す事が出来るならな。

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032 2013/11/28(木) 08:01:03 ID:QizGWPi3Pc
>>31
>その低い事故率だが、30kn/hまでの事故率と30kn/hを超えた際の事故率を教えてくれよ。

テメエで調べろw

>簡単な事だよ比較したいなら全て同じ条件にするのが常識。

じゃあまず自動二輪に60キロリミッターを標準装備するように呼びかけろやw

現実に原付一種の方が自動二輪より事故率が低い事実がそんなに都合悪かったかな?www

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033 2013/11/28(木) 08:06:50 ID:Cb5aNDwO/2
>>32
なんだ、結局逃げるのか。
じゃあ最初から言うなよw

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034 2013/11/28(木) 09:38:04 ID:QizGWPi3Pc
>>33
まだ解かんねえの?
あのね、原付一種はスピードが出ないから安全なの、これが圧倒的事実。
現実には有り得ない同条件で比較する事になど意味が無いのよ。
だからお前の主張はトンデモ論なの、アホコテが主張してた「率で語っちゃいけない教」と同じレベルだよw

ちなみに同条件で比較した予想をすると速度が同じであれは事故率は殆ど変わらないだろうね。
大型バイクは安定して走行出来る反面、重いので制動距離は伸びるし俊敏に動けない
原付一種は軽いので扱いが容易な反面、安定性に欠け外圧に弱い
まあこの程度の差があるだけだな、こんな事はバイク乗りなら誰でも想像出来る事なのに
鬼の首を取ったようはしゃぐの止めてくれるかなあ、見てるこちらが恥ずかしいからwww

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035 2013/11/28(木) 09:55:25 ID:/OBFmQ0K1s
また馬鹿が湧いてるw
このスレでも叩かれたってコピペを貼りまくるんだろうなwww

>殆ど30キロ規制を誰も守っていない

不思議な日本語だなwww

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036 2013/11/28(木) 11:01:12 ID:lYTKez.o2I:DoCoMo
>>29
誰も守ってない?お前中心に考えるな
たしかに守ってない奴は多い。しかし、それは自動二輪も自動車も同じこと
>>30
税金を高くするからと言って法律を緩くすると言うのははお門違い
消費税上がるからと言って何か法律が緩くなりましたか?
>>32
自動二輪は高速道路も走るんだけど
原付に30リミッターついてるか?
>>34
>原付一種がスピードが出ないから安全なの、これが圧倒的事実
結論出てるじゃん。30制限大正義
車は大型二輪の5、6倍くらいの重量がある(人員込み)が100キロからの制動距離はどちらも40メートル前後
原付は60出して5メートル以内に止まれるか?

規制緩和の前に二輪の基本中の基本後方目視くらいしてから言え
どれだけ周りが気を使ってるかそれによりどれだけ事故が減っているか

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037 2013/11/28(木) 11:39:30 ID:QizGWPi3Pc
>>36
だから、原付一種は殆ど誰も30キロ規制を守ってないにも関わらず自動二輪より遥かに事故率が低いと言う圧倒的事実があるのよw
事故率の低い原付一種現状に規制値を合わせて適正化しようてお話だよw

>車は大型二輪の5、6倍くらいの重量がある(人員込み)が100キロからの制動距離はどちらも40メートル前後

接地面積

>規制緩和の前に二輪の基本中の基本後方目視くらいしてから言え
>どれだけ周りが気を使ってるかそれによりどれだけ事故が減っているか

俺が原付一種乗ってたのは20年前の話だが後方確認はしてたよ、今もしてるけどなw

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