軽自動車と共に原付バイクの税金も上がるって?


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001 2013/11/24(日) 02:00:37 ID:jUhwJXlafg
本当?

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037 2013/11/28(木) 11:39:30 ID:QizGWPi3Pc
>>36
だから、原付一種は殆ど誰も30キロ規制を守ってないにも関わらず自動二輪より遥かに事故率が低いと言う圧倒的事実があるのよw
事故率の低い原付一種現状に規制値を合わせて適正化しようてお話だよw

>車は大型二輪の5、6倍くらいの重量がある(人員込み)が100キロからの制動距離はどちらも40メートル前後

接地面積

>規制緩和の前に二輪の基本中の基本後方目視くらいしてから言え
>どれだけ周りが気を使ってるかそれによりどれだけ事故が減っているか

俺が原付一種乗ってたのは20年前の話だが後方確認はしてたよ、今もしてるけどなw

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038 2013/11/28(木) 13:21:32 ID:lYTKez.o2I:DoCoMo
>>37
だから自動二輪も自動車も守ってない奴が多い
原付に規制値を合わせる?
全部30制限にするってこと?
20年前・・・
ガキの戯言かと思ってたらいいオッサンだった
原付乗りはお前一人じゃないんだけどそれくらいわかる年だよな

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039 2013/11/28(木) 19:58:21 ID:Xy05UWdhiU
>>36
>消費税上がるからと言って何か法律が緩くなりましたか?

1989年4月の消費税(3%)導入時、物品税廃止によりバイクの値段が少しだけ安くなったことがあった。
消費税3%を加算してもトータルでは同年3月以前よりほんの少し安くなっていたと記憶している。
まぁ、当時のバイクは毎年モデルチェンジをしていたので、翌年にはまた高価になったけど。

誤解のないように一応断っておくけれど、規制緩和を訴えている人たちを擁護・支持つもりではなく、あくまで税金の話。

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040 2013/11/28(木) 20:05:54 ID:Xy05UWdhiU
誤植った…。
意味は分かるだろうけど大事な部分なので一応訂正。
×擁護・支持つもりではなく、
○擁護・支持するつもりではなく、

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041 2013/11/28(木) 21:45:14 ID:pCvK8To0p.
>>32
母集団が違う数字を比較して事故率が低いって言い続けるバカ?

実際に調べてみると(平成15年)
原付の事故数/原付の保有台数=原付の事故率
自動2輪(250cc以上)の事故数/自動2輪(250cc以上)の保有台数=自動2輪(250cc以上)の事故率

原付の事故率は20.3%で事故件数が109725件
自動2輪が49.3%で事故件数が43338件
ちなみに原付2種は18.8%で16911件

事故率は確かに高いんだよ。だが最初に書いた
【母集団が違う数字を比較して事故率が低いって言い続けるバカ】
この意味は分母が違うのに単に出てきた数字だけで比較しているからバカだと言うこと。
要は数字のマジックって奴だよ。

事故件数で比較したら原付は自動二輪の3倍弱危険な乗り物と言うこと。

じゃあ2輪全体(母集団を同じ)で比較すると〜
平成15年の2輪保有台数:760,121台
 内訳
 平成15年の原付1種の保有台数:539,610台
 平成15年の原付2種の保有台数: 89,906台
 平成15年の自動2輪の保有台数:130,605台

平成15年の2輪の事故件数:169,974件
 内訳
 平成15年の原付1種の事故件数:109,725件
 平成15年の原付2種の事故件数: 16,911件
 平成15年の自動2輪の事故件数: 43,338件

平成15年の原付1種の事故率=109,725/169,974X100=64.56%
平成15年の原付2種の事故率= 16,911/169,974X100= 9.95%
平成15年の自動2輪の事故率= 43,338/169,974X100=25.50%

と言った結果になった。
母集団を同じにしたら一番事故率が低いのは原付2種になった。
保有台数も事故件数も少ない原付2種が一番安全で一番危険な2輪は原付1種と言う結果。

母集団が違う場合はその母集団の中の数字というだけなんだよ。

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042 2013/11/28(木) 23:31:27 ID:lYTKez.o2I:DoCoMo
>>39
消費税上げるから法人税など他の税金を下げる
今回も消費税上げるから取得税廃止
税金→税金○
税金→法律×
税金を上げるからと言って反則金を下げるなんて違反を助長させるようなものだしお門違い
税金を上げるからと言って制限速度を上げるなんて論外

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043 2013/11/28(木) 23:57:08 ID:pCvK8To0p.
>>42
ここで増税反対を唱えている奴らのロジックって
増税=義務で
規制緩和=権利の主張
だそうだ。

管轄が違うだろと言っても笑ってるんだよ。

もう基地の外の論理だよ。

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044 2013/11/29(金) 00:14:51 ID:l.OLBSUySA
>>34
この大嘘つき野郎が!
比べても意味が無い数字を盾にして何が
>原付一種はスピードが出ないから安全なの、これが圧倒的事実。

原付1種は一番危険な2輪車じゃ無いか。
>>41を見て何も言えなくなっただろうが。

オマエこれが分かっていたから
>テメエで調べろ
としか言えないんだよ。

>じゃあまず自動二輪に60キロリミッターを標準装備するように呼びかけろやw
>現実に原付一種の方が自動二輪より事故率が低い事実がそんなに都合悪かったかな
オマエは>>41の内容が表に出ることが都合が悪かっただけだ。

率で無くて件数にしたってダントツで最悪じゃねえか。

こんな不良免許持ち連中がどのツラさげて規制緩和を唱えられるんだ。
本当に「盗人猛々しい」を地で行く奴らだよ。

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045 2013/11/29(金) 04:57:33 ID:P845Kv77mw
事故率の低い乗り物は危険だとか言い出すアホはもう相手にしないのであしからず
議論板で遊んで貰いなさいw

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046 2013/11/29(金) 06:46:22 ID:9yUldLzyoM
その事故率って血液型による性格の違いくらい信憑性の無いデーターなんだけどな

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047 2013/11/29(金) 07:03:35 ID:l.OLBSUySA
>>45
乗り物は自分勝手に移動しないよ。
オマエミタイナ危険な思想を持った基地 外な奴が危険なだけなんだよ。

わけのわからない論理で騒いで起きながらその内容が覆されたら捨て台詞で
ケツまくって逃げ出すようなバカが一番危険。

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048 2013/11/29(金) 18:54:14 ID:tvdNoISgp2
>事故率の低い乗り物は危険
事故を起こすのは原付では無くて、それを運転する者が事故を起こす。
>>45の言う「事故率の低い」は、あくまでも原付き1種のカテゴリーの中での話し。
2輪のカテゴリーでは一番危険な「免許所持者達」と言う事になる。

どんなに車両の動力性能やブレーキ性能が上がったところでそれを操縦する者の
技量が伴っていないから事故が発生している。
原付1種のカテの中では20%と言う数字であってもそれは原付き免許所持者の中での
事故発生率でしかない。その数字と自動2輪の事故発生率の数字と肩を並べて比較するのが間違い。

実際はバイク(2輪)のカテゴリーの中では過半数が原付きの事故。
よくもまあ過半数の奴らが「事故率の低い」なんていけしゃあしゃあと発言出来たもんだなぁ。

自分は規制緩和に反対している訳では無いが、こんな屁理屈捏ねて大嘘つきな連中が
一般公道を爆走する姿を考えただけで恐怖を感じるよ。

規制緩和を唱えるならば、2輪のカテの中で事故率が本当に事故率が低くなったなら
賛成をしても良いと思う。それだけ優良免許所持者と言うことだからね。
今の状態ではとても賛成出来るだけの材料は揃っていない。
原付1種なんて今後は廃止しても良いと思う。ただし今のままで有ったならね。

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049 2013/11/29(金) 19:07:21 ID:M2xbrJuryM
体が露出して、スピードも出てるから、バイクは危ねえよなぁ。
何回か実体験したし、もう乗るのは止めようかと思いつつ、
スクータータイプのバイクは便利いいから止められない。

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050 2013/11/29(金) 19:55:48 ID:0rrrwHi.UU
バイク事故減少してるから、強制保険は、下げるべきだが、保険会社黙秘だな

強制保険5年契約だと、お得、税金値上げ分とか、問題ない

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051 2013/11/29(金) 20:09:15 ID:ujkojA5pQw
オマケで乗っている奴には発言力が無いから、いろいろわめいても説得力も影響力無いな

昔、51〜250ccは50km/h制限だったが、いろいろな効率化を図る為に差別化が無くなり60km/hに変わったらしいぞ

50cc以下は差別解消どころか見直しすらされなかったようだ
つまりはオマケだから議論にすらならなかった訳だ

オマケなんだから乗れるだけで感謝しようよ

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052 2013/11/30(土) 01:31:14 ID:hS6vP7orlw
要するに原付一種の速度規制緩和に反対する理由は
「事故率の低い原付一種は危険だから」
て事で良いんだね?www

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053 2013/11/30(土) 02:49:09 ID:tR5r0b5deA
30キロ規制のままでかまわん
場所によっては60キロで走れるから大丈夫
いつもそうしてる
気をつければバレないよ
原付免許最強!最高!

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054 2013/11/30(土) 02:51:17 ID:xv4E8sYy3M
>>52
2輪の事故件数  :169,974件
原付1種の事故件数:109,725件
自動2輪の事故件数: 43,338件
原付1種の事故率=109,725/169,974X100=64.56%

>>52=2輪のカテゴリーでは一番危険な「免許所持者」と言う事になる。

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055 2013/11/30(土) 06:37:46 ID:hS6vP7orlw
>>54
マジで言ってんの?
それを二輪の登録台数で比較してみなよw
無事故の数が圧倒的に多い原付一種は2輪のカテゴリーでは一番安全な乗り物と言う事になるのよ
だからお前の言ってる事はアホ丸出しなのwww

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056 2013/11/30(土) 07:21:13 ID:mDwa4lC8co
この数字には安全性を証明するだけの十分なデータとはなりえないな
現実で感じるのは危機管理意識の低い運転は圧倒的に原1
3年以上バイクで通勤してるけど半分くらいは見かけなくなった
そういうのは危ない運転してる奴ばかりだ
全部が事故とは言わんが転職したり色々問題のある奴が多いんだろうな

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057 2013/11/30(土) 07:26:01 ID:xv4E8sYy3M
>>55
考えたな。
でも事故率を一番先に前に出していたのは誰だ?

どんなに無事故の台数が多いと言っても総事故件数の2/3が原付きなのは事実だろ。
事故率を前に出して言っているなら最後までそれを貫き通したら?

>>48でも書いたが別に規制緩和を反対してはいない(今は賛成していない)。
この総事故件数内の原付き1種の事故件数が自動2輪よりも少なくなれば
規制緩和を提唱しても良いと自分は思っている。あくまでも「提唱」な。

規制緩和を提唱する前にやることあるだろ。
事故を少なくする提唱が先だろ。

事故率が高い免許所持者達が規制緩和を唱えるのは図々しいと言うことだよ。
だから「盗人猛々しい」と言っているんだよ。

乗り物自体の性能が上がったからなんて言う理由は全く関係が無い。
あくまでもその車両を運転する者自体の技量が問題だから言っている。

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058 2013/11/30(土) 07:30:59 ID:hS6vP7orlw
誰が見たってアホ丸出しの>>41>>54のトンデモ論を規制緩和反対派が誰一人として否定しないのが凄いw
朝鮮人並みの自浄能力の無さだなwww

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059 2013/11/30(土) 08:52:08 ID:uGX.XVqbfE
>>58そのトンデモ論に具体的に反論してみたら?

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060 2013/11/30(土) 10:28:00 ID:hS6vP7orlw
>>59
>>55読んで解らなければ相当重症だぞw

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061 2013/11/30(土) 13:09:59 ID:Ie6y.zCDGk
>>58
>>60
誰も規制緩和に反対なんかしちゃいない。
お前の馬鹿さ加減に反論しているだけ。

実技試験が有る原付二種の事故率みれば実技がいかに大事か理解出来る。
同じような車両で同じ一般道を走行しているんだから。
学科試験だけの原付一種が同じ程度の事故率なら分かるがダントツの事故率じゃあ
どんなに台数が多いだとか寝言こいても>>60が言っていることは正論にはならない。

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062 2013/11/30(土) 13:50:41 ID:LuG0zwWlgE
原付リミッターって知らなかったけど、全開で走るとある回転以上は
燃料が追いつかなくなって自然にカットされるのではないか。

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063 2013/11/30(土) 18:08:19 ID:hS6vP7orlw
>>61
馬鹿なのは「事故率の低い乗り物の方が危険」とか言ってるアホとそれを支持してるアホw

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064 2013/11/30(土) 18:22:29 ID:QIqa.ZLa.2
メーカーが原付の最高スピードが40kmしか出ないようにして
売り出してくれないかなぁ。売れなくなるからダメかいな。
オマケ免許で乗ってるのが多いのに、
60kmも出るようにしてるのはカンベンしてほしいわ。
30kmなんて守ってる人はマレだしな。

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065 2013/11/30(土) 18:26:43 ID:QIqa.ZLa.2
あと自賠責の保険料も倍にして、補償の額も上げてほしい。
これもバイク売れなくなるからダメかいな。

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066 2013/11/30(土) 20:03:24 ID:FY9avD.2Ls:DoCoMo
>>63
事故率の低い乗り物は安全なの?
事故は10:0以外基本乗り手側の問題だから
死亡率、重症率は乗り物とスピードに関係してくるけど
原付は30制限という建前に守られている
速度超過は自動車も自動二輪もしている
スピードが上がれば事故率も上がる
毎日走ってる路線バスの事故率(データ見たこと無いけど)を見ればわかる

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067 2013/11/30(土) 20:03:43 ID:hR0zXgHhu6
税金の話はどこへやら…。

と言いつつ、
125cc以下のバイクは80km/hで作動するリミッターを着けるべきだと思う。

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068 2013/11/30(土) 23:14:43 ID:xv4E8sYy3M
>>63
これだけ「乗り物」では無くて「乗り手」だと言っているのに理解出来ないコピペバカ1人。
そして誰にも支持されていない事実。

一般道ではほぼ同じ速度で走行していて実技試験を受けている原付き2種が
カテゴリー内での事故率が18.8%でバイク全体では9.95%と言う事実。
しかもバイク自体の性能に大幅な違いは無いのにこの違いはいったい?

この違いはやはり教習所での学科教習と実技教習のたまものだと思われる。

事故率が低い乗り物が危険?
原付き2種はカテ内事故率、バイク全体の事故率はもの凄い低いぞ。

増税と規制緩和を無理矢理こじつけたり義務だの権利だのほざく>>63
一般公道上で原付きで爆走するのが一番危険なんだよ。

何度でも書いてやるよ。
事故率が低い「乗り物」が危険では無くて、充分な知識や教育を受けていない
日本語が理解出来ない>>63が一番危険な「乗り手」なんだよ。

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069 2013/12/01(日) 06:10:57 ID:xbPyXQFF2U
>>66
事故率の高い乗り物と事故率の低い乗り物はどちらが安全だと思うの?
>>68
コピペに延々と釣られ続けてるアホ丸出し君なの?
トンデモ論で論破出来ずファビョるお前の脳の方が危険だぞ、マジで。

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070 2013/12/01(日) 10:24:42 ID:T35SV4ECPw
>>69
>事故率の高い乗り物と事故率の低い乗り物はどちらが安全だと思うの?
答え
乗り手の運転の仕方次第。


>コピペに延々と釣られ続けてるアホ丸出し君なの?
>トンデモ論で論破出来ずファビョるお前の脳の方が危険だぞ、マジで。
>>69が第三者を装い涙目で必死に訴えております。
とうとうネタが尽きたわけだな。

第三者を装っても「事故率」で話題を振った段階でいつものコピペバカだって
自分で認めている様なもの。と言うか自分でもコピペバカって認識してたんだw

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071 2013/12/01(日) 10:57:41 ID:mLPcaVsShY:DoCoMo
>>69
日本語わかる?
事故は基本乗り手側が問題って書いたでしょ
>>68の最後にも書いてあるでしょ
もう一度書くぞ。スピードが上がれば事故率も上がる
速度域が低いのに何故原付の事故率がさほど変わらないんだ?

じゃあ、原付に150のエンジン積んで高速走るのと市販の150で高速走るのとどちらが危険?

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072 2013/12/02(月) 05:29:08 ID:chIOJ640zM
>>71
何言ってんだお前、無い知恵絞った挙句原付一種に高速道路走らせろてか?w
原付一種が高速道路走れる様になる訳ないべw
現状で殆ど誰も30キロ規制が守られていないにも関わらず、
自動二輪より遥かに事故率の低い原付一種の現状に合わせて規制値を適正化した方が良いね。
て言ってるんだよ。
さすがコピペに釣られ続けるブルーギル並みの知能しか無いアホだけあって、
何度言ってもまともな反論出来無いんだねwww

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073 2013/12/02(月) 05:39:42 ID:u0i8DWEGFE
>>72
>自動二輪より遥かに事故率の低い原付一種の現状に合わせて規制値を適正化した方が良いね。
まだ自動2輪より低いなんて間違った認識しているんだ。

その数字は原付き1種のカテゴリーの中で事故した免許所持者の割合であって
自動2輪の中で事故した免許所持者の割合と比較出来ない数字。

原付き1種の事故率は64.56%が正しい事故率。
バイクのカテゴリーでの事故率が最も高い。

原付き1種よりも制限速度が高い原付き2種はバイクカテゴリーの中で一番事故率が低い。
どこぞの爺が制限速度が上がれば安全と言っていたがこれは実技試験や学科の知識が
原付き1種よりも高いのが理由だろう。

自動2輪は高速道路の事故も含まれているはずなので事故率が上がっていると思われる。
制限速度が低いのに事故率がダントツでトップな原付き1種に規制緩和なんて
夢のまた夢。

無茶な願いだよ。

そろそろ税金の話に戻すか。
バカな>>72は放っておいて。

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074 2013/12/02(月) 08:55:40 ID:/qkgkFDVG.:DoCoMo
>>72
法律上排気量区分だからちゃんと申請すれば高速道路を走れます
http://www.youtube.com/watch?v=NxldKm5FMA...

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075 2013/12/02(月) 09:08:31 ID:V7h3aAMzGc
またこの流れか、、、
基地○に説いても話がエンドレスなのは、もう何度も過去のスレで勉強しただろうに
なんで同じ事何回も話す気になるのかね?
もっと他に頭使えないの?

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076 2013/12/02(月) 12:11:04 ID:J6sI4Xn83U
なんだパパイヤも>>72の事基地だと思っていたんだ。

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077 2013/12/02(月) 12:55:20 ID:GfQ.oTDd7E
警察統計では、インシデント=重大事故率が最も高いのは自動二輪となっている。
4輪自動車の危険度を1とすると、原付は2、自動2輪は5。

勘違いしてるが人いるようだが、二輪で最も危ない連中は自動二輪だよ…

バイク(二輪車)と自動車の事故率・死亡率の違いなど
http://d.hatena.ne.jp/ABCbo/20081020/122451153...

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078 2013/12/02(月) 14:49:18 ID:/qkgkFDVG.:DoCoMo
>>77
そこ一種と二種の合計を原付としてる
警視庁の事故統計は原付一種と51cc以上の数字
そら原付の分母増やせば確率減る。そして自動二輪は原二分減ってるから確率増える
それを比較したらそんなおかしな数字になる罠

返信する

079 2013/12/03(火) 12:48:41 ID:poDoPMPwfE
125cc以上の免許持ってるw自動二輪クラスが、
最も危ない連中だという事実は変わらないな〜

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080 2013/12/03(火) 18:40:59 ID:aE5YADwzX2
>>79
オマエ今まで何聞いてたんだ?
バカをこじらせるとこうなるんだw

事故件数なんてダントツトップだろ、原付1種が。

返信する

081 2013/12/03(火) 19:52:52 ID:8ZD6DsfimI
>>80
オマエ今まで何聞いてたんだ?
バカをこじらせるとこうなるんだw

無事故件数なんてダントツトップだろ、原付1種が。

返信する

082 2013/12/03(火) 21:41:11 ID:poDoPMPwfE
母数(販売・登録)が多いクラスは事故件数が多いのは、確率的に当然じゃないの?

総事故件数と事故割合は意味が違う、事故を母数で割った値なので、割合が高ければ
所存台数または利用者に対して、事故を起こす件数が多いということだから、危険度
が高いと捉えても妥当だと思うが?

件数ではなくて割合で見ないと、意味がないのでは?「割合」の意味わかってるのかw
算数レベルの「割合」の意味が理解できないようなレベルの人間には、いくら説明し
ても通じないだろうが…

返信する

083 2013/12/03(火) 22:02:39 ID:aE5YADwzX2
>母数(販売・登録)が多いクラスは事故件数が多いのは、確率的に当然じゃないの
原付1種が安全だって言い張っているのならバイクの総事故件数を分母にした場合の
原付1種の事故割合が一番少ないので有れば原付1種の方が安全と言う論理も納得だよ。

自動2輪と原付1種の事故率の割合を比較するならバイクの総事故件数を母数にしないと比較出来ない。

でも原付1種の保有台数を分母にしてしまうと原付1種免許保有者の中での事故率になってしまって
その割合と自動2輪の事故率を比較するのは間違っている。

ってこの間から説明しているのに理解出来ない奴に
>算数レベルの「割合」の意味が理解できないようなレベルの人間には、いくら説明し
>ても通じないだろうが…
と言われたか無い。
小学校の算数が理解出来ていないのは>>82オマエの方だよ。

母数が多かろうが少なかろうがバイクの交通事故でダントツに多いのは原付1種。
これを下げる啓蒙活動をしない限り規制緩和なんぞあり得ないよ。

返信する

084 2013/12/03(火) 23:16:58 ID:poDoPMPwfE
やっぱり「割合」のわかってなかった人だったw >>77の意味が理解できてない。

返信する

085 2013/12/04(水) 00:51:38 ID:zm0bZnwU/k
>>84
やっぱりバカをこじらせた奴だったな。

返信する

086 2013/12/04(水) 06:43:51 ID:zm0bZnwU/k
>>84
>>77なんてオマエみたいな母数の意味が理解出来ないバカが上げたブログであって
これを盾にしている時点でオマエがいかにバカかというのが分かる。

「他人がブログでアップしているから正しい」なんて考えることを辞めコピペばかりしている
>>77>>84
バカをこじらせると言うのはこう言うことなんだろうな。

じつは>>77のブログ主は>>84だったりしてな。

返信する

087 2013/12/06(金) 13:20:16 ID:22o6YvDDgQ
政府、与党は6日、2014年度税制改正で、オートバイや原動機付き自転車(ミニバイク)の軽自動車税額を引き上げ
る方向で調整に入った。現在、排気量に応じて年間千〜4千円の税額を1・5〜2倍の一定比率で引き上げ、さらに2千円
か3千円の最低税額を新設する方向で検討する。

排気量250cc超のオートバイの税額は現在の4千円から最大8千円、50cc以下のミニバイクの税額は現在の千円
から最大3千円となる可能性がある。

自動車取得税廃止による地方税収の落ち込みを補うのが狙い。二輪車メーカーの反発は確実だ。
(共同)

2013年12月6日 12時32分 東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013120601001546.htm...

返信する

088 2013/12/06(金) 17:58:31 ID:kMJXopjhnY
割合がわからなかったことを指摘されて、必死になってる人いるね〜w
二輪の重大事故率が最も高いのは、自動二輪だって警察が言ってるのに…

>>87 原1の30km制限の制度改正については、何年も前に国会で議論されてるのに、
原付きの増税に関しては、何の気配も無く数日で強行するのかよってw

これ〜犯人は、官僚と地方公務員の労働組合だな〜

返信する

089 2013/12/06(金) 19:16:32 ID:vLf5QvlpDo
>>88
なんだバカをこじらせていたのは編集長だったんだ。
他人の言っていることを鵜呑みにして考えることを辞めたバカ編集長。
そんなバカ雑誌って休刊したんだっけ?

原付の税金は3000円でなくてもっと上げれば良いのに。
そうすればバカも沸かなくなってちょうど良い。

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090 2013/12/06(金) 19:45:51 ID:kMJXopjhnY
個人の感情が増税の根拠になることはない〜w苦笑

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091 2013/12/06(金) 20:06:47 ID:q/W5oypiJ6
割合とか必死になる奴は
「数の分母」ではなく「質の分母」も気にしような

例えば
「勉強が出来て質も高い進学校」

「不良ばかり集まる馬鹿学校」
の生徒が喧嘩とか深夜徘徊とかタバコ等の違法行為で補導される割合とかには違いが出てきて当然だよな

馬鹿で程度が低いと判っている子供には私服通学を禁止して、ネーム付きの制服を強制すると登下校時の馬鹿な行為が少しは減る(学校に通報されるから)
それは程度の低い原1ライダーへの制限と非常に似ている
(勉強が出来ない子供=実技をクリアできない下手くそ)

一方で勉強が出来る子供は私服通学で一般人に溶け込んでいるから目立った制限は受けていないけど
技量未熟な本質は隠せないから事故は起きる・・・ってか制限を受けていないから自由すぎて、制限を受けた子より事故が多い

そんな感じ


そして原1の嫉妬は、馬鹿学校の生徒が進学校の生徒に嫉妬する姿に酷似

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092 2013/12/06(金) 20:21:39 ID:qCYT8xyoyc
増税で、二輪車メーカーの苦情はでるかな

全国の2輪販売店こそ、文句を言うべきだな

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093 2013/12/06(金) 20:34:35 ID:WFVaiaUNuo
おい!
レス免許もってない奴が
勝手に書き込むな!

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094 2013/12/06(金) 20:46:47 ID:kMJXopjhnY
まだレスするw 本当に、割合がわかってない人だったんだなw恥(上塗り)

ほんとにどさくさだね〜 安倍さんはどう考えてるのかな?

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095 2013/12/06(金) 23:57:30 ID:vLf5QvlpDo
>>94
それは自己レスだな。
>恥(上塗り)

>安倍さんはどう考えてるのかな?
知っているか?
労働派遣解禁→リーマンショック→派遣村→TPP 等
政府に仕組まれているって。

オマエみたいなバカを炙り出してはじき出そうとしているんだ。
何も考えずに人の言う言葉を鵜呑みにする様な低きに流れていくバカは
今後の日本に必要が無いんだよ。

規制緩和が原付にとって安全?
自動二輪が原付よりも危険率が高い?
速度が上がれば安全?でも自動二輪は速度が高いから危険?

自分が好き勝手に速度を上げて満足したいからこじつけで原付は安全って
言い張っているだけだろうが。
いつまでも原付免許に拘っていると言うかその上の免許を取ることが出来ない
経済を回したくても回すことが出来ないバカはどんどん淘汰されるんだよ。

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096 2013/12/07(土) 00:20:45 ID:OebGMF1mV.
>>95
>規制緩和が原付にとって安全?

その通りです、原付一種より原付二種の方が若干事故率が低い現実。

>自動二輪が原付よりも危険率が高い?

その通りです、アホが見ても明白だよねw

>速度が上がれば安全?でも自動二輪は速度が高いから危険?

上に戻る

>自分が好き勝手に速度を上げて満足したいからこじつけで原付は安全って
>言い張っているだけだろうが。
>いつまでも原付免許に拘っていると言うかその上の免許を取ることが出来ない

俺は限定解除してます。

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097 2013/12/07(土) 00:23:46 ID:r90zfEK5.2
警察統計では、インシデント=重大事故率が最も高いのは自動二輪となっている。
4輪自動車の危険度を1とすると、原付は2、自動2輪は5。

勘違いしてるが人いるようだが、二輪で最も危ない連中は自動二輪だよ…

バイク(二輪車)と自動車の事故率・死亡率の違いなど
http://d.hatena.ne.jp/ABCbo/20081020/122451153...

誰も読まない長いレスって、見てて痛いな〜w笑

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098 2013/12/07(土) 00:30:37 ID:6En.eiJnKM
>>97
見てて痛いのは「w」の後に「笑」を付けるお前だよw
「w」の意味も知らずに使ってるの?w

とりあえず小型限定ぐらいは取ったら?w

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099 2013/12/07(土) 09:20:36 ID:8M0gKBvBHg
>>96
>俺は限定解除してます
それなら原付の規制緩和にギャーギャー言わずに黙って乗っていれば良いでしょ。
って散々言われ続けているよ。

そういうことにしておいてやるよ。
自分が限定解除している証明を書き込みだけでなく、
他の手段で証明出来れば
周りは何も言わない。

考えることを辞めたバカは
今後も周りにバカにされ続け
バカにされている本人は
「自分はバカでは無い」とアホ面で喚くだけ。

>>97の様に
他人がブログで出しているソースを何も考えずに
自分が考えている様な有利な内容だと思っただけで
「これが正しい」と喚き続けているだけ。

数字を有利な様に表現するのには理由が有るんだろうよ。
そんな事も考えられないのが>>97みたいに考えることを
辞めたバカだって言うんだよ。

まあたかだか1000円の税金が2〜3000円に変わりそうなだけで
よくもまあこれだけ喚き続けていられるよな。
そのエネルギーをもっと他の方向に向けられるだろ。
上位免許を取得するだとか。

まあ考えることを辞めたバカに何を言っても無駄だろうけどもな。

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100 2013/12/07(土) 10:55:56 ID:r90zfEK5.2
w >誰も読まない長いレスって、見てて痛いな〜w笑

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101 2013/12/07(土) 11:58:51 ID:QBJA5C2DR2
郵便局、新聞販売店、貧乏な交通整理のおさんは、負担が増えるわけだ、wwお笑い

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102 2013/12/07(土) 13:27:41 ID:OebGMF1mV.
>>99
>それなら原付の規制緩和にギャーギャー言わずに黙って乗っていれば良いでしょ。
>って散々言われ続けているよ。

公の法の是非の話をしてるのに個人の問題にすり替えるてケチ付けるアホは結局こう言ってるの
「お前だって俺と同じ自分さえ良ければ良いとしか考えてないグズに決まってるんだよー!」
てね。散々言われ続けてるよね、お大事にw

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103 2013/12/07(土) 14:09:59 ID:JFcAETTVAA
>>102
自分達から振っておいて部が悪くなれば「個人の問題」かよ。
都合が良いな。
ここで証明も出来ないくせに。
だから脳内免許所持者達って言われるんだよ。

>誰も読まない
というより長文が理解できない第三国人だからだろ。
さっさと国に帰れ!密航者の末裔が。

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104 2013/12/07(土) 18:50:15 ID:OebGMF1mV.
そう言えばちょっと前まで何か書き込むとすぐパパイヤの自演とか言われたけど、最近は全然言われないなあw

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105 2013/12/08(日) 08:08:31 ID:nfxh8DL9n6
>>104もう確定してるもん
後は本人が自演と自援の意味の違いを理解するだけさ

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106 2013/12/08(日) 21:49:58 ID:ozNJfqB1sg
警察統計を根拠とした、二輪で最も危ない連中は、
実は免許モチの自動二輪と指摘され、激怒ぷんぷんww笑
バイク板なのに、原付スレが注目を浴びてレスが伸びるに、嫉妬プンプンwwの免許モチw
挙げ句の果てに、見苦しいレスを返し続ける恥ずかしい自分にさえ気づくことができないw
プンプンしてるだけで成長無しww

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107 2013/12/08(日) 22:28:10 ID:ECWwip.iYo
>>106
今日は自演やおともだちは無しか?
>警察統計を根拠
それ自体が釣りって分からないのか?
バカをこじらせるとここまでバカになるんだなw

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108 2013/12/09(月) 06:55:52 ID:TEi5slAUSE
>>106他の意見を考慮せず自分の殻に閉じこもってる奴が成長無しって・・・w

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109 2013/12/09(月) 14:55:17 ID:8nuFcrzSgU
チンカス青春の主張
「お前らは30キロ以上でぶっ飛ばしたいだけなんだよ〜!」


限定解除してますけど…

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110 2013/12/09(月) 18:15:06 ID:AAckUL814s
>>109
>限定解除してますけど…
それがどうした?
ここでの議論にそんなの関係無いよ。

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111 2013/12/09(月) 18:55:21 ID:8nuFcrzSgU
>>110
お前は「免許取れば全て解決」とか言ってたチンカスじゃねえのか?www

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112 2013/12/09(月) 21:58:04 ID:AAckUL814s
>>111
増税と限定解除は関係無いだろって言ってるだけだろ。
このチンカス?

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113 2013/12/09(月) 22:03:21 ID:8nuFcrzSgU
「免許取れば全て解決」とか言ってたチンカスに言ってるんだよ
関係無いなら絡むな

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114 2013/12/09(月) 23:36:20 ID:AAckUL814s
>>113
だ〜か〜ら〜増税と限定解除は関係無いだろって言ってんだろこのチンカス。

教習所で買った限定解除免許に何のありがたみが有るんだよ。
この勘違いチンカス。

絡むとか言う前にそんな関係無い話題に持って行こうとすんなこのボケ。

どうしても限定解除しているのを誇示したいならテメエの免許証写メして
アップしろやこのチンカス野郎。
出来もしねえくせに「限定解除持ってる」なんてほざくな。

出来ねえならオマエがチンカスなんだよ。

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115 2013/12/10(火) 00:25:35 ID:0LHrGVVM1g
どうせ
>>109
>>111
>>113
はバカをこじらせた奴だろ。
事故率で何も言えなく成って自演のおともだち手段もばれて打つ手が無くなったから
>限定解除してますけど…
で話を混ぜっかえそうとしてるだけだろ。

何回同じパターンを繰り返すつもりだ?
このバカをこじらせた>>109よ。

他人が出した数字を何も考えずに鼻高々で主張する前に
自分で数字を調べ考えて自分のものにしてから発言してみろ。
まあバカには無理難題だろうけどな。

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116 2013/12/10(火) 00:43:19 ID:YOimVICMQc
原付免許しか持ってない奴にしか反論出来ないチンカスwww

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117 2013/12/10(火) 07:04:16 ID:0LHrGVVM1g
>>116
何だ図星かw

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118 2013/12/12(木) 11:54:10 ID:FCwnT0xDl6
不毛な罵り合いが行われているうちに増税は粛々とすすむ。

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119 2013/12/12(木) 14:12:12 ID:nQ6.OTF1EQ:DoCoMo
増税は基本反対
目的税でないし取得税の穴埋めだろ
まあ、1600円が10倍になるわけじゃないからどうでもいい
騒いでるのは任意にも入ってないような奴だろ

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120 2013/12/13(金) 22:08:37 ID:aOFbhT73Bc
>>97
こんなの何の説得にも成らないよ
体剥き出しの乗り物の方が死傷率が高いの何てあたりまえ
最も危ない乗り物って言うのは、無実の人をどれだけブッ殺してるかで判断すべき

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121 2013/12/13(金) 22:31:59 ID:vGPeFSt/ig
で?
ナンボ上がんねん?

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122 2013/12/14(土) 00:49:44 ID:zw0RSxcyz6:DoCoMo
平成24年ヘルメット着用義務違反
自動二輪車 3653
原付車 22999
二輪免許の有無でここまで違うとは・・・

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123 2013/12/16(月) 23:10:45 ID:FEWpBCnvZU
この機会に、てか実はいつでもいいんだろうけど、原付は小型二輪まで含めて、二輪も大中小の三分割にした方がシンプルで良さそう。
そして普通免許の原付特約を外して、今現在原付乗ってて必要な人は、軽免許がなくなった時みたいに講習で小型二輪に含めてもいいんじゃないか。まったくバイクに乗らないような人なら講習受けてまで特典行使しようとするとは限らないし。
軽が実質普通車と変わらないから普通免許に統一したことを考えれば、原付だって自転車どころかバイクそのものだし、あまり振るわない小型二輪に一本化するのは悪くないと思うけど。ニュースなんかでもミニバイクっていうし、てことは小型二輪で自然なんじゃないか。
それに今時の電動アシスト自転車や、違法だけど電動自転車なんかが免許不要なこととバランスが悪いとも思うし。
その上で、例えば自転車も中学生以上は講習を義務付けて、自転車免許みたいに導入してもいいかもしれないけど、それはまた自転車板の方だろうな。

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124 2013/12/17(火) 00:31:22 ID:ziSyZln.B.
原付1種は、生活使用が多数だから、やばい事故は少ない。
自動二輪は免許持ってるが、もとから過剰出力のバイクで楽しむこと目的とした
免許なので、致命的な事故を起こす割合は、自動二輪のほうが高く、二輪免許を
持ってるやつのほうが危ないやつらだという、逆の現象が起きてるわけか!
俺は、理解できた!

まあ、ここで免許持ってる自動二輪のほうが危ない事故起こす割合が高かった
という警察統計をもとにした現実を認めたく無い気持ちもわかるよ。

自動二輪免許取得したというプライドがあるのは理解できるが、素直に自分たち
自動二輪組は、危ない連中なんだってことを認めるのも"大人"として必要だと思う!

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125 2013/12/17(火) 00:52:29 ID:V5sEeFbqYI
>>123
寝ているバカを起こすなよ!

>>124
今度は事故の内容で優位に立とうとしているが
それが何?

事故の内容なんぞ事故件数ぐらい有るぞ。
全ての事故について統計を取ったと言うならまだしも
架空でしかも自分たちに有利な内容をでっち上げても
何の意味も持たないし、増税には全く意味が無い内容。

バカをこじらせるとここまで意味の無い発言ばかり出すんだな。

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126 2013/12/17(火) 06:54:48 ID:6D1sJNn1/o
>>125
寝てたバカはお前だろ
嬉しそうにクソスレ上げるな

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127 2013/12/17(火) 18:48:05 ID:ziSyZln.B.
何を言っても>>77は事実w

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128 2013/12/21(土) 00:09:11 ID:eZllCENgVk
新藤総務相、軽自動車税の増税「二輪は新車を問わず」…自公認識と食い違い

新藤氏は同じ軽自動車税の増税でなぜ課税対象が違うのか、理由をこう語っている。
「バイクというのは、登録年度が毎年、毎年になっていますから、ですから、一体このバイクが、何年もたれているのか
というのをチェックできないようになっているのですね。ですから、そういうことから、技術的な問題で、今回のようなことになったのではないかということを推測されるわけであります」

なにこの言い訳、バイクだって初年度登録年月日で判るだろ、誰か説明して

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129 2013/12/21(土) 02:28:55 ID:oE5q2JAs16
>>127>>77
つまり原付の事故率の低さは「現状の規制が有効」だという事だな
規制緩和の方向性は全くないな
今後も規制を続けるべきであろう

>>128
>なにこの言い訳、バイクだって初年度登録年月日で判るだろ、誰か説明して
排気量の違いを説明していないよね
125cc以下の役所届け2輪は初年度登録がものすごく適当だよな
こんなにアバウトで良いの?って拍子抜けする

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130 2013/12/21(土) 03:40:18 ID:7.QrkSrDto:DoCoMo
>>129
>>77のサイト主は道交法の数字を勘違いして車両法区分で計算してるから間違った数字になっている
実際一番事故率の低いのは軽二輪

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131 2013/12/21(土) 09:25:41 ID:0OZq.6vnRk
バイクが増税になるってのに、
どのカテゴリーが事故が多いかなんて
どうでもいいことをうだうだ言ってる馬鹿ばかり。

こういう状況だから
自民党に付け込まれたってことか・・・・

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132 2013/12/21(土) 20:32:12 ID:2nch.AbG3k
>>131いい加減ここの連中のレベルを見極めろよ
ライテクスレは経験無いから話せる事無くて伸びないし整備の話すりゃ焼きついたピストンガリガリ削って使えると言い出す始末・・・

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133 2013/12/22(日) 10:34:36 ID:FTBjpc/P2s
>>132
まあみんな暇だから。

規制緩和されないのに暇つぶしでからかっていると言うか
実社会での問答のやりとりの練習なんだろうな。

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スレッドタイトル:軽自動車と共に原付バイクの税金も上がるって?

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