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ジョーカーレストア その2


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001 2013/12/23(月) 23:45:20 ID:ZIBw8p.JwI
お言葉に甘えてその2スレ立てました。
便乗レストア歓迎です。

オーバーフローしてるのでキャブを再度バラして見たものの、、、

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※省略されてます すべて表示...
086 2014/01/05(日) 22:14:28 ID:21NAX1qbLU
便乗はせめてジョーカーに関係あるのがいいんじゃね?
ぜんぜん別車のレストア日記ならスレ立てればいいのに

ぶっちゃけジョーカーレストアとスレ主には興味あるけど
GNやトデーには興味無い

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087 2014/01/06(月) 00:02:50 ID:/bpJBix5o2:DoCoMo
>>82
忙しい
と、言ってるくせに即レスw
今日も貼りついてました って正直にいえよ。

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088 2014/01/06(月) 20:12:58 ID:cOoQgoPNXU

 このスレに限らず パパイヤさんのレスを中傷する記入を多く見ますが
それはスレ主にとって僅かな参考にでもなる意見なのですか?

 私もジョーカーでは無いバイクの修理を例にレスしましたが、否定的な
意見を言う人ほど それに伴う知識や経験を述べないのは何故ですか?

 車種限定や2・4スト構造に限らず、外燃機関であっても共通する必要
要素が有るのが エンジン です。

 知らない他人の意見だから 鵜呑みにするのには注意も必要ですが、それを
否定するからには対案が必要なのではありませんか?

 私は、ここは 同じバイク好き同士、好きでなくてもそれが必要な者同士が
互いの経験・知識を分かちあえる場だと思っていますが・・・・。 

 
 ご無礼ですが「自演・・・乙」の低能レスは、ご勘弁ください。

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089 2014/01/06(月) 22:39:54 ID:yo72x46Pp.
>>88肯定してた奴は頓珍漢なアドバイスばかりで引っ掻き回しただけじゃないか
どっちが知識無いんだろうねw

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090 2014/01/06(月) 23:11:04 ID:uCU7.sFAqE
嫌なら見るな

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091 2014/01/06(月) 23:19:57 ID:cOoQgoPNXU

>>89さん。

 たぶん誰よりも私が知識不足なのだと思っています。

 だから思考錯誤を重ね、自分なりに経験し得た事しか語る事は出来ません。

 但し 苦心して成果が得られた時の喜びは、誰よりも知っているつもりです。

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092 2014/01/06(月) 23:29:34 ID:R7HauePuf6
>>66
>>67
お前らみたいな奴が一番むかつくんだよ。
スレに関係なくアドバイスも無く、ただ人を貶すだけならいちいち書き込むな!
ほのぼのとしたレストアの進展を楽しく見ていても、人を貶したり茶化す言動で
気分を害する奴が増え過ぎ。そんな奴らばかりで嫌になるぜまったく。

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093 2014/01/07(火) 06:55:46 ID:3TUmSYIalE
>>92
嫌なら見るな

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094 2014/01/07(火) 10:46:38 ID:0qfV0rwp/6
>>93

お前典型的な馬鹿だな。

俺はこのスレを見たいんであって、お前らのようなコメントを見たいんじゃないんだよ。
本当に呆れるぜ。

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095 2014/01/07(火) 12:53:13 ID:9vuahQTAQM
>>94
このスレの惨状見てわからないかな
もうここはキミが見たいスレじゃないんだよ
"嫌なら見るな"は妥当な意見だと思うけどね
ちょっとトゲはあるけど

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096 2014/01/07(火) 19:00:59 ID:sEWXCroTXI
まあレストア繋がりはあるからスレチと言えるかわからんけど
前スレのゆるい感じのまったりレストア感はなくなったな

どのスレでも言えるけど、素人流れにセミプロ?プロ?が本気、本格的な流れ持ち込んで
素人目線でシラケちゃう典型的なパターンじゃね?
煽り、糞レスはどのスレにも出没するからいーけどさ

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097 2014/01/07(火) 21:16:41 ID:BARdUVNqk2
自称プロですよw

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098 2014/01/07(火) 21:55:15 ID:neYYSVse52
まあ人それぞれ、いろいろな意見や感想はあるだろうけど、要はレストアやそれに
関する話題以外は、何を書き込まれても無視すれば良いだけじゃないですかね?
スレ主さんだって忙しいだろうし毎日、ここで報告できる訳じゃないでしょう
今は乗せ換えるエンジンが手に入らないことには何も手が付けられない状況でしょうし
そういったスレ主さん不在の状態で他の人が勝手にレストアの話題以外の事で騒いで
勝手にスレを見るなとか、このスレは終了とか言うなんて、おかしな話
スレを止めるかどうかはスレ主さんの権限ですよw
ただ、ジョーカーのレストア限定でってのはキツくないですかね?
エンジンの入手やお仕事の加減で何日も何週間もスレ主さんの書き込みの時間が空く
というのも普通にあり得ることですしね
だったらスレ主さんも仰るとおり俺だけじゃなく皆が便乗でレストア全般について
楽しくおしゃべりして、スレ主さんがいつでも気軽に書き込める雰囲気にしておくのが良いのでは?
勝手に騒いで罵り合って勝手に終わらせるなんてスレ主さんに失礼もいいとこでしょw

>>88
ありがとうございます!
でも一部の俺への一方的な批判を書いてる人は、もう1年以上も俺に粘着して、スレの内容には
何の興味も知識も無いのに延々と俺への嫌がらせのみを続けてる病的な人だから、完全に無視でいいですよ

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099 2014/01/07(火) 22:06:28 ID:sEWXCroTXI
ジョーカー限定じゃなくてもせめて関連レストアにしとけば?
GNはまるっきり違いすぎだし、トデーなら関連するの駆動系くらいじゃない?
それとかエンジンなら小排気量2ストとか
便乗おkでもジョーカーから離れすぎると別スレになっちゃうっしょ
なんでもござれならレストア総合でも立てた方が良いと思うけどね

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100 2014/01/07(火) 22:18:52 ID:neYYSVse52
という訳でスレ主さんがお忙しい間にちょっとお遊び
ここで偉そうにクランクシールを調べろとか言ってたら自分のTODAYがぶっ壊れた訳ですがw
暇つぶしに以下の状況でどこが壊れたか診断してみてください
ちなみに既に修理は完了しました

車両概要

7000キロ走行のTODAYのエンジンをキタコ94ccにボアアップして23000キロ走行(総走行距離30000キロ)
主な改造箇所は強化バルブスプリング、ピストン、シリンダー交換、ファイナルギアを150%アップ、ビックキャブ装着(ノーマルシリンダヘッド、ノーマルカムシャフト、レブリミッター
8500rpmで有効)
エンジンオイル ホンダ純正S9オイル10W-40を3000キロごとに交換
オイルは故障時の1000キロ程前に交換済み
通勤で往復40キロの道のりを毎日、走行

故障状況

1.走行中、発進時に「カタカタッ」と小さな音が出ているのに気付く
  発進時のみで走行中は音はなし

2.3日後には加速中には常にカタカタ音がするようになる

3.更に2日後には大きなカタカタ音と共にシャーシャー音が出だすw

4.翌日、走行中に突然、カツーンとエンジン停止
 キックは踏めるが明らかに圧縮が弱く、始動しない

プラグに火は飛んでるしオイルは適量入っている

さて、問題です!
TODAYちゃんのエンジンはどこがどう壊れたのでしょうか?w

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101 2014/01/07(火) 22:24:14 ID:neYYSVse52
>>99
ま、ちょっとだけお遊びに付き合って下さいな
もちろんスレ主さんの報告が合った場合はそちら最優先で邪魔はいたしませんからw

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102 2014/01/07(火) 22:32:54 ID:3TUmSYIalE
>>100調子に乗るな

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103 2014/01/07(火) 22:39:48 ID:sEWXCroTXI
>どこがどう壊れたのでしょうか?
オーナーの頭蓋骨の中がとろけて壊れた(笑
オクで実働品の脳みそ、、、いや、車両ごと落としてナンバー入れ替えたらいいと思う

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104 2014/01/07(火) 22:48:35 ID:neYYSVse52
>>103
残念!不正解

オーナーの脳ミソはシワ一つないツルツルピカピカです
ただ最近はフレームや足回りにだいぶガタがきてますねw
まあ、こんな感じでまったりスレ主さんを気長に待ちましょう

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105 2014/01/07(火) 23:33:44 ID:sEWXCroTXI
つかトデーってそんな古くもないだろうに、そんなガタ来ちゃうもん?
ホンダ=ヤマハ>>>スズキ  (カワサキ:測定できず
って感じでそんな耐久性悪いと思わないけど
うちの5-6年落ちの2万キロなスズキですら全然ガタ出てないけどねぇ

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106 2014/01/07(火) 23:44:06 ID:0qfV0rwp/6
>>100

コンロッドもしくはクランクシャフトが折れた。

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107 2014/01/08(水) 00:50:06 ID:Rq/AqM.6KA

 パパイヤさん。

 写真は69年式 DAXエクスポートですが、88cc ハイカム 大径バルブ
強化スプリングを組んでいた頃に、カタカタ音から始まって 不動状態と
なった事があります。

 その時は バルブスプリングが折れていました。

 幸いピストンヘッドに干渉しなかったので、その後はノーマルヘッドで
現在も稼働中です。

 貴殿のトゥデイも 圧縮が弱いと言う事なので バルブ辺りではないかと
推察します。

PS
 私の母も キャブ付きトゥデイに乗っています。
 勿論チューニングの対象ではありませんが、日常整備は私の受け持ちです。

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108 2014/01/08(水) 06:46:06 ID:unHw8H5JlM
ホント頭おかしいよね?
シワ1つ無い脳みそが原因だったかw

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109 2014/01/09(木) 17:52:01 ID:YlHN0kA/ns
スレ主いるかー?
実働エンジン安く出てるぞ!

http://kochi-jp.com/oldcar/fleadisp.cgi...
kubun=12&number=23497&date=14/01/08

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110 2014/01/09(木) 18:44:09 ID:N.DzC.VCnM
ども、ご無沙汰してすまん。
スレ主です。

誰かの仰る通り、
忙しいときは頻繁にレスできないので、便乗歓迎です。
自分は別に車種の限定をするつもりはありません。

>>109
そんなサイト初めて見たよ。
車体丸ごとジャンクで1万かぁ。
めちゃめちゃ怖いなw
ヤフオクのように写真も無いし、管理もされてないだろうから
余計に怖いw

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111 2014/01/10(金) 00:10:38 ID:EXRRLPbkxw
>>110
主は東京在住なんだよね?なら買っちゃえば?
異音があるかだけ聞いて
ま、走行距離載せない時点で地雷の香りがぷんぷんす
るけどさw

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112 2014/01/11(土) 03:06:39 ID:ls.Y8rx1wI
お、スレ主降臨(笑)
最初は糞バイクさっさと捨てろよ、なんて思ってたけど
今じゃスレ主がこれからどうするのかすごく気になってたまらない(笑)
時間かかってもどんな手法でもジョーカー走らせて欲しいね

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113 2014/01/11(土) 09:03:38 ID:4TByqkTW9Y
もうチェーンとペダル付けちゃえよ

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114 2014/01/11(土) 12:56:25 ID:wZAxvu2oHg
皆、待たせたな。

元オーナーにオクで落としてもらったぜ。
リード用実動90ccエンジンだぁ!

排気口から覗いてみた感じピストン綺麗。
圧縮もあるっぽい。

さぁ、載せ変えるぞー。
俺に出来るかな?

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115 2014/01/11(土) 14:31:53 ID:9b2urXwGmI
んあぁぁー、もう疲れた。
負圧ホースに続いて、オイルラインのホースもカッチカチに
硬化してて、
全然抜けない。。
イラついて、ぶった切ってホンセンのピンクホースに、
置き換えようとしたんだけど、

このタイプのホースクリップがあまりにバカ過ぎて、
外れねぇ、外したら今度は入れられねぇって大騒ぎ。
ジョイント部分は余りに抜けないので、
ペンチでジョイント掴んで引っ張ったら、
樹脂のジョイントがあっさり砕け散った。。。

力任せはダメだとわかってるんだけどねぇ。

ハァ〜、明日ホンセンでホースとジョイントとバンド買って
こよう。

何か整備が上手く行かずに動かないときに、
他所のバイクが元気に走ってるのを見ると、何か惨めになっ
てくるよね。
調子が良いメインバイでも走らせて少し落ち着かせよう。

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116 2014/01/11(土) 19:16:54 ID:FSF4YkvLsM
何でV型のキャブなんか弄ってんだよ
ジョーカーって単発だろ?
何かおかしいよなー?

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117 2014/01/11(土) 20:35:58 ID:ls.Y8rx1wI
おお!!90エンジンゲッツか、いいねー
この時期ホース、樹脂は硬くなってやりにくいっしょ
電源引けるならドライヤーとかで温めてやったらいいかもね

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118 2014/01/12(日) 08:26:41 ID:KRoLccKeaY
>>114>>115

やっちゃったねw

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119 2014/01/12(日) 11:55:15 ID:oz1CoE3VT6
VT系のキャブ?
スレ主は他にも直してるんだね?
どうせなら他の皆も今までのレストア話とか書きこめばいいのに
もっと色々な話を聞きたいな

TODAYのクイズはもうちょっと後で正解を書きますねw

>>105
ノーマルの50ccから、ほぼ倍の94ccにボアアップだからね
まあ3万キロはエンジンもった方じゃないかと自分では思ってますよ
ノーマルエンジンなら4万〜5万キロは行けそうだけどね
大径バルブとハイカム、レブリミッターカットまでやったトゥデイは
もっと早い距離でコンロッド折れの例が多いみたいだよ

>>106
一応、キックして圧縮はあるからコンロッドもクランクも折れてはいないですねw

>>107
自分も最初に疑ったのはバルブ周辺でした
でも今回は問題なかったので、載せ換えたエンジンにヘッドごと移植しました
そういえば少し前にバルブ折れてピストンと干渉してバルブガイドが割れた
エイプの修理を明和に画像つきでUPしたのを思い出しましたw

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120 2014/01/12(日) 16:12:03 ID:GC1VBP/71Q
あ、いや、すまん。
うちのジョーカー油まみれだったし!画像撮り忘れてたので、
適当な画像拾ってきて貼っただけです。

オレ、このホースバンド大嫌いなんだよなぁ。
硬化したホースと合わせると強烈に作業しづらい。

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121 2014/01/12(日) 16:31:28 ID:iP.GeAohX6

>>パパイヤさん。

 どうやらスレ主の 当初抱いた疑いにも則してレスされているようですね。

 2・4ストに限らず、潤滑、如いては冷却が充分で無い内燃機関は必ず壊れます。
私も幾度か経験しました。

   ・・・・・だとしたら、 原因・結果よりも 貴方の「整備不良」です。

   失礼とは存じつつ 私自身を戒めるためでもありますので、お許し下さい。


 今ここで、はっきりと答えを言わない私は、パパイヤさんの正解を聞いた後に
「そんなの判っていた (この言葉は何時でも何処でも使える)」と レスしますね。

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122 2014/01/12(日) 16:40:12 ID:iP.GeAohX6

 おっと・・・スレ主さん不在のレスして申し訳ありませんでした。


 ホースバンドの件、私は頻繁に脱着しない部分にはステンレスワイヤーを使い
燃料コック等、確認・交換が容易な部分にはインシュロックバンドを使っています。

 使い捨てとなりますが、結果的に確実 且つ安価です。

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123 2014/01/12(日) 20:32:47 ID:GWKp1eerPM
なんだろ?この言い逃れじみたレス達の違和感

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124 2014/01/12(日) 23:22:34 ID:512SEBnZG6
スレ主さんも奮闘してますねw
修理が上手く行かない時に限って部品が壊れたり、小さなパーツが狭い隙間に落ちて行方不明になったりとイライラするものですw
さて、クイズの答えです。

結論から言うとクランク大端部ベアリングのガタですね
指でコンロッドを動かすとピストン上下方向に0.5mm〜1mmぐらいのガタが出てるのが判りました
最初は発進時のみの小さな音でしたが、そこから100kmほど走行したら加速時には常に大きな音
が出るようになり、最終的にはピストンが振られてクリアランスが狂い、スカート部がシリンダーに
強く当たってシャーシャーと音が出てエンジン停止となったようです

エンジンをバラすとピストンとシリンダーは焼き付きも無く意外と綺麗
これならペーパーで修正してスペアで確保してある実働確認済みのエンジンに移植できるな!
と思ったのですが、よく見るとボス部の下にクラックが・・・
たった1mm以下のガタですが、これだけでもピストンにかなりの衝撃が加わるようですね
やはりエンジンって精密なんだなぁ

という訳でスペアのエンジンに補修した94ccシリンダー、新品のピストンセット(キタコ94cc)、強化バルブスプリングを組み込んだヘッド、ハイギアを移植して修理完了です!
修理後に160kmほど走行しましたが、今の所は快調ですw

>>121
日の出さん
確かに壊れた原因は突き詰めれば整備不良ですねw
糞寒いのに買い置きしてた10w-40のオイル使ってましたし、仕事に遅刻しそうになると、ろくに
暖気もしないで全開くれてたから、まだ油幕切れした状態のクランクピンとコンロッドが焼き付いたのかもしれませんw
今回も勉強になりましたです!

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125 2014/01/12(日) 23:30:08 ID:512SEBnZG6
ちなみにファイナルギアの交換にはシャフト圧入に画像のクランクインストーラーという専用工具を使います
クランクを割って、また組むには、この工具とフライホイールプーラー、クランクケースセパレーター、ベアリングプーラー等の
工具が必要になるのでスレ主さんが使用頻度の低いこれらの工具を揃えるのはちょっと悩むところですよね

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126 2014/01/13(月) 01:49:37 ID:AkShc9ggzs
やはりクランクベアリングだったか
悪い予想が当たってしまった
要らないとか言われてるけど、やっぱり暖気は大事だね
特に弄ったエンジンは欠かせない
何時も毎回忘れて、調子悪くなっては後悔してる

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127 2014/01/13(月) 15:25:01 ID:UTElVTnJlY
ホムセンでホースジョイント買ってきた。
オイルラインのタンクの横だからタイラップで止めとけば十
分だよね。

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128 2014/01/13(月) 16:59:40 ID:UTElVTnJlY
画像貼り忘れた。

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129 2014/01/13(月) 17:03:28 ID:UTElVTnJlY
リードとジョーカーってエンジンハンガーも同じなんだね。
ほぼそのまんま付いた。

ただ配線だけは、カプラーが合わないのでギボシで、ジョー
カーのを繋いだ。
ラジコンとか車でもさんざんやったけど、ギボシ付けるの苦
手なんだよなぁ。
ビックリするほど汚い仕上がりだw
ビニテでぐるぐる巻きにして隠しておこうw

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130 2014/01/13(月) 17:43:50 ID:OaIGIPjsKI
配線やら何やらでちょっと四苦八苦したけど、
無事載せ変え完了!

キック一発始動、アイドリング安定。
よくわからんけど大きな変な異音は無さそう。

ホッとした。

まだいろんなところが仮止めなので、
配線やらホースの取り回しは、今度ちゃんとやっておこう。
えエンジンが目処立ったら今度は走らせたくなってくるの
で、
サビサビホイールのリフレッシュと、パンクしてるタイヤの
交換。
スカスカの前ブレーキの交換をやろうと思う。

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131 2014/01/13(月) 17:52:57 ID:GTwer5dNO6

>>124パパイヤさん。
 仰る通り やはり暖機は必要でしょうね。

 とは誰もが言うでしょうが、金属膨張の時間差による擦動部分のストレスを
問題視する人が殆んどで、貴殿のようにオイルに着目する人は 意外と少ないです。

 勿論オイルの硬さは無関係ではありませんが、私は混入水分を疑っています。

 ピストン裏など すぐ熱くなる部分と、クランクケースやオイルなど冷えている
物が 同一空間にあれば結露して、熱蒸発するまではオイルに水が混入した状態と
なります。
 当然水は油膜を断ってしまうので、原因として考えられるものの一つかと思います。

 原付は僅か数百㏄程度のオイル量なので、大型機関よりも一時的な水混入率は
高いと思います。

余談ですが
 暖機が困難な環境であれば、白熱電球を熱源にしてオイルパンを温めると良い
ですよ。
 直下・60w・15分 程度でも、夏場の冷機温度以上に暖まります。


>>129スレ主さん。
 私も配線イモ付け よくやってしまいます。
 そんな時は少しグリスを使えば、接点が酸化し難くなりますよ。

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132 2014/01/13(月) 19:29:32 ID:UTElVTnJlY
そう言えば>>129の画像のようにオイルチューブ(オイルタン
クからオイルポンプまでの管)
をピンクホースに変えたんだけど、写真のようにエアが大量
に入ってる。
(チューブ右の方の青いのが2ストオイル)
これってエア抜きしないと、エンジンに供給されるエンジン
オイルが一時断するよね?
大丈夫なもんかね? エア抜きが必要と言われてもどうやれば
いいかわかんないけど、、、

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133 2014/01/13(月) 19:47:29 ID:r6rQvBHVaQ
>>132
オイルポンプにチューブを繋ぐ前にタンクにオイルを入れてチューブの中に
オイルを満たしてから繋ぎます
オイルポンプにエア抜きのネジがあれば、そこからも抜きます
後は混合ガソリンを作ってアイドリングで放置
しばらくしてキャブに繋がってるオイルのホースを抜いて、じわじわとオイルが
押し出されてきていればエア抜き完了です
心配なら少しの間は混合ガソリンのまま走ってもかまいませんよ

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134 2014/01/13(月) 21:39:38 ID:UTElVTnJlY
サンクス!
いや確かにエア抜きやってないのはマズかったね。
明日オイルタンクからオイルポンプに繋ぐオイルチューブ
と、
オイルポンプからキャブに繋ぐオイルパスチューブのエア抜
きやっとこう。
オイルポンプにはエア抜きボルトとか無いから、
バラしてやる必要があるんだろうけど、面倒だからガソリン
タンクにオイル入れとくか。
あとオイルのコントロールレバーの調整も忘れたからやっと
かないと。

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135 2014/01/13(月) 22:20:01 ID:Bh2hcecvt6
オイルポンプ内のエア抜きしとかないと、
オイル入ってない状態だとポンプが作動しないんじゃないの?

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136 2014/01/14(火) 00:17:46 ID:TsdfPlcfTM

>>135さん。

 ポンプと言う仕組みは液体も気体も送ろうと働きます。

 ポンプまでのオイルは重力で自然に送られて、ポンプて適量加圧されます。

 但しエンジンをオイル無し状態では動かせないので>>133さん説明の作業が必要となります。

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137 2014/01/14(火) 12:06:44 ID:yo11m6FmvY
うわ、マジかぁ。
昨日見てみたけど、オイルポンプってセルスタータ外して、
車体の裏側のボルトはずさないと取れない=エア抜き出来な
いらしい。
出来れば避けたい作業だなぁ。

タンクにオイル入れといて、
チューブのエア抜きだけだとだめかしら?

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138 2014/01/14(火) 17:52:29 ID:km/adgPXEQ
明日は天気が悪いらしいので、
今日何とか時間作って作業した。

オイルチューブのエア抜きと、ポンプのエア抜き。
今日の作業はめちゃめちゃ苦労した。
フレームとセンタースタンド、エンジンハンガーが
邪魔でろくに手も工具も入らない。

昨日せっかく積み替えたエンジンをまた降ろして、
斜めにして、セルスタータを外して、
地面に寝転んで車体の裏からポンプを外して、
ギアを引っこ抜いてオイルが溢れるまで待ってから、
グリス縫って組み付け。
元通りエンジン積んで組み直したら、
オイルコントロールレバーの調整。
念のためタンクにオイルを入れといて、アイドリング。
キャブのオイルラインからオイルが出てくるのを確認して終
了。

疲れた。。
もう二度とやりたくない作業だね。
スタンドとかあると少しは楽になるのだろうか?

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139 2014/01/14(火) 23:28:19 ID:Oqi4f5XkO.
助手がいると楽になるよ(笑)

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140 2014/01/16(木) 16:53:47 ID:LAkePznrRc
エンジンの方は何とか目処がたったので、
今度はタイヤとブレーキの作業に移ります。

安タイヤと、パッド、ローター、シューをそれぞれゲットし
ました。
タイヤの脱着って苦手なんだよなぁ。

四苦八苦しながら何とかホイール外して、
タイヤも外しました。
リアアクスルナットが固着してて滅茶苦茶苦労したw

さてさて、せっかくのアルミダイキャスト?ホイールなんだ
けど、
汚れなのか腐食なのか、汚ったなーいことになってます。

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141 2014/01/16(木) 17:00:40 ID:78j9ndCoxM
台所用洗剤で洗ってもダメ。
ピカールで磨いてもダメ。
酸性錆びとりも効かず。
アルミ錆びとり材もダメ。
サンポールを5倍希釈したものに漬け込んでもダメ。
(前はベアリングがあるので後ろホイールのみ。)

さて、どうしたもんか。
最悪、ワイヤーブラシを電動ドリルに付けて削り取る方法も
あるだろうけど、
出来れば傷つけたり、削ったりしないでケミカルで何とかし
たいなぁ。

まさかのシルバー塗装も考えちゃう程途方に暮れてきた。。

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142 2014/01/16(木) 17:04:32 ID:78j9ndCoxM
こいつが頑固野郎です。
ほホイールは全体的に細かい溝があるので余計に大変。
ペーパー使うとツルツルになっちゃうし、、、

困った。。
こういうとき、プロの人はどうするんだろ?
プロ用のケミカルとか使うんかな?

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143 2014/01/16(木) 20:20:14 ID:y3f1rtWe8Q
錆や腐食で表面、ヘアラインも消えて地金まで逝っちゃってるからケミカルで復活はしないでしょ
とりあえずペーパーとかブラシ、電動モノで削って平らにしてからヘアライン仕上げって感じじゃない?
全体にヘアラインかけるなら下地はそんな神経質にならなくてもいいと思うよ
簡単ヘアラインはホイールをセットして回転させながらスコッチブライトでも当てたりすればおk
向きをきちんとやらないとかっちょ悪くなるけどね
それからクリアでも吹いとけば手入れは楽になるんじゃない?

昔そういうホイール塗っちゃったことあるけど足付けしっかりやったけど
けっこう剥がれてきてボロボロになったことあるから塗装はオススメしないですけど

と書きましたが、、、たぶん削っても跡はなかなか無くなんないと思う
身も蓋も無さそうだけどヤフオクかと、、、(笑)

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144 2014/01/16(木) 20:33:55 ID:78j9ndCoxM
やっぱりそうかぁ。
ケミカルだとダメかぁ。
そうなるとヤスリで取り敢えず削り取るしかなさそうだね。

外は寒いから、なるべく家の中で作業しようと、
分解清掃するためにキャリパー外したんだが、
ピストンが偉いことになってたw
これはサンポール漬けだね。

それはそうと、ピストン外す前にブレーキホース外しちゃった
w
また付けてブレーキフルード入れてピストン出さないと。

しかしパッドどころか地金も削れてるw

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145 2014/01/16(木) 21:31:59 ID:y3f1rtWe8Q
可動部分の錆、腐食って綺麗にするってことは削るってことだからサイズがルーズになるよね
個人的には見た目部分なら気にしないけど、そのブレーキだったら俺なら再生しないなぁ、、、
草ヒロ車両ってみんなそんなもんだろうけど、職人やマニアはこれでも再生すんのかな?

てかさ、購入部品とかある程度リストアップしてみて結構行っちゃいそうなら
オクとかで部品取りで1台探すのも検討したほうがいいかもね
レストア諦めって感じじゃなく、あくまで部品のまとめ買いって感覚で
それとも補修部品細かく買ったほうが安いのかな?

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146 2014/01/16(木) 21:50:40 ID:AyCEcLZXU2
キャリパー外すの大変だったでしょう?サスが沈んじ
ゃって

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147 2014/01/16(木) 23:04:01 ID:78j9ndCoxM
キャリパー外すのはそんなに苦労しなかったかなぁ。
でも、キャリパー固定するボルトがネジロックで強力に付い
てたので、
そこ外すのに時間がかかったかな。

このピストンはサンポールに浸けてみて、
キャリパーに合わせてみないと使えるかわからんねぇ。
これ見た感じ厳しそうな感じはするけど。。

しかし、ピストン外すのにまたブレーキフルード入れて、
ホース繋げなきゃいけないのがメンドイ。。
ブレーキフルードまだ買ってなかったし。

ホイールの腐食はやっぱ研磨かなぁ?
時間かかるけど磨いて綺麗にしてミッチャクロン→クリア塗
装が確実かなぁ。

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149 2014/01/17(金) 03:10:29 ID:wQcdTxSPVI
所ジョージがこういうので古い自転車のリムとスポークのサビ落とししてた
商品名がわからない、ホームセンターで売ってる、3Mがだしてる
あとメラミンスポンジも錆落としに使える

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150 2014/01/17(金) 04:49:11 ID:bT5PwW.ff.
80年代カワサキの切削リムとかも腐食が・・・
横着してエンジン掛けて回して研磨すれどイマイチ

動力的なツールが使える環境が欲しい

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151 2014/01/17(金) 05:12:36 ID:bT5PwW.ff.
コレだけピストンが出てれば掴んで取れそうな気がする
オイルシールとダストブーツは数百円だけど
ピストンとマスターシリンダーのインナーは高いよね

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152 2014/01/17(金) 12:02:59 ID:VahFjYYpcE
取り敢えずブレーキフルード買ってきて、ピストンを出す作
業をしてみた。

しかしここで、あることを思い出す。
そういえば、フロントブレーキの手応えが全く無くてプラン
プランしてたなぁ。

こりゃ、マスタシリンダもヤベーかも、、、
お恐る恐るマスタシリンダの蓋を開けてみたら、、、


コーヒー?

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153 2014/01/17(金) 12:09:02 ID:VahFjYYpcE
ぐはぁ、どうやら中が錆びて固着してるらしい。。

よくよく考えてみたら予想できた展開だね。
こりゃ、ブレーキ一式オクで探した方が良いかもなぁ。

取り敢えずこれまたボロボロのマフラーと、
ホイールに自作錆びとり材(サンポールに小麦粉混ぜて粘度を
上げたもの)
を塗りたくって心を落ち着かせよう。

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154 2014/01/17(金) 19:12:47 ID:RaNLwgL03o
サンポールだとこれくらいが限界。
ちょっとはマシになったけど、まだまだ汚い。

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155 2014/01/17(金) 20:31:13 ID:wQcdTxSPVI
込み込み諸々で中古車買ったほうが安くなりそうだががんばれ・・・

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156 2014/01/17(金) 20:43:54 ID:VahFjYYpcE
画像貼り忘れてた。

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157 2014/01/17(金) 21:10:57 ID:RaNLwgL03o
マフラーも。
後は電動ドリルにワイヤーブラシ付けて磨く予定。

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158 2014/01/17(金) 21:17:44 ID:oZoeNF8Lfk
ヤフオクに新品(!)フロントブレーキ一式出てるね
ジョーカー用の

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159 2014/01/17(金) 22:04:21 ID:AptABXo24o
スレ主、乙です
ホイール、だいぶ頑張りましたね—
俺なら絶対諦めてオクで落としますわ

うちのスクーターのエキパイもそんな感じですよ
あまり目立たないとこなら錆転換剤塗ってもいいかもね

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160 2014/01/18(土) 01:11:40 ID:w78Ii5.AyI
スレ主はサンポール塗ったあと、中和には何を使って
るの?マジックリンとか?

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161 2014/01/18(土) 07:23:34 ID:m4ax4I5a1c
おはよう。
サンポールの中和には中性洗剤で洗って、
泡立てたまましばらく放置して、そのあと重曹をブラシに付
けて
ゴシゴシぬってます。

マフラーとか見えないところは錆び転換塗料にしようと思っ
てるんだけど、
耐熱性がよくわかんなかったので、マフラーは錆び落として
耐熱塗装にしようかと。

ブレーキは取り敢えずバラしてから、
一式購入するか、部品購入さるか考える予定。

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162 2014/01/18(土) 07:27:32 ID:m4ax4I5a1c
ちなみに後輪

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163 2014/01/18(土) 07:31:16 ID:m4ax4I5a1c
まだまだ使えるレベルじゃないね。
しかし、タイヤ外すのが下手すぎて、
タイヤレバーでホイール絆つきまくりw
塗装前提だったらホイールパテで修正できるんだけどなぁ。
アルミダイキャストだとどうしようもない。。。

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164 2014/01/18(土) 08:36:41 ID:eOHA.0OyHc
何でタイヤレバーなんか持ってるの?
素人の振りしてない?

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165 2014/01/18(土) 09:04:30 ID:u6pJl3gk8E
チェンジャーでツッコミ入れるならまだしも
タイヤレバーくらいならド素人の俺でも5本くらいもってるよ(チャリ用含めば8本
先が薄いのがいいのかな?とか思って高いの衝動買いもしたけど
20年くらい工具箱の中でじっとしてる
でも主はプロっぽいな

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166 2014/01/18(土) 09:08:09 ID:5S0yXgeO5g
エンジン降ろしたりシリンダー開けたりキャブをOH
したり
俺は最初からスレ主は一定のスキルがあるものとし
てレスしてるから、別に問題ないよw
アドバイスしてる皆さんもそうでしょ?
車屋さんかな?とか思ってるw

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167 2014/01/18(土) 09:30:36 ID:m4ax4I5a1c
いや、全くのド素人だよ。
タイヤは前に一度だけ原付のを交換したことがあって、
その時に工賃浮かすためにタイヤレバー買ったんだよ。

つーか、プロだったら今時タイヤレバーなんて使わないん
じゃない?
お客さんのホイールキズつけられないでしょ。

エンジン下ろしたり、開けたりするのは今回が初めて。
ベルト交換やウェイトローラー替えるのは一度やったことが
ある。
キャブばらすのは今回が数回目。

今はググればネットで整備情報がいらいろ載ってるから、
ド素人の自分でもここまでやれた。
まだ全然終わってないけどw

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168 2014/01/18(土) 09:36:40 ID:m4ax4I5a1c
今までネットでいろいろ情報収集したなかで、
一番すげぇ!と思ったサイト。
http://www.naridegree.com/

ド素人でここまでやるか?って思った。
4スト水冷オフ車なので、全然参考にならんかったけど、
見てて面白かった。
いずれはここまでやってみたい。

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169 2014/01/18(土) 11:50:28 ID:sDjwdOfR5k
>>168
すごい執念だなこのサイト主w

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170 2014/01/18(土) 12:16:08 ID:eP4AFKybcQ
>>167
プロですがどのサイズでもタイヤレバー使いますw
慣れればキズ入れないで出来ますよ
まぁチェンジャーも使いますがビクスク位までレバーのが早いです

マフラーは専用の耐熱マットブラックの塗装が売ってます
質はワコーズが良いです(無駄に高いのが難点ですが・・・)

工場で昼休みに見て楽しませてもらってます
高校生時分を思い出して楽しいです

ハートが弱いので下手に書き込んで突っ込まれたくないので
プロからの意見みたいのは書き込みませんが応援してますよ
楽しんでやって下さい(あと難しかったお店に任せてあげて下さいw)

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171 2014/01/18(土) 13:09:45 ID:m4ax4I5a1c
今キャリパーピストンを出そうと、
必死に引っこ抜き作業中w
マスタシリンダが使えない以上は力任せで行くしかないw


>>169
そこのサイトの主ってワイヤーブラシとサンポールが大好き
なんだよねw

>>170
そうなんだ、プロでもタイヤレバーつかうんだ。
素人がやったらホイールキズだらけになるのに流石プロだ
ね。

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172 2014/01/18(土) 13:52:48 ID:m4ax4I5a1c
抜けたァ!

後は磨いて磨いて使えるか判断だね。

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173 2014/01/18(土) 15:02:19 ID:sDjwdOfR5k
アップで見ると錆びてはなさそうだから使えるんじゃないかな
シールはダメだろうけどそこは持ち前のリサイクル魂発動かなw
シールが納まる溝はきれいに掃除しないとシールが上手く機能せずフルードが漏れるよ

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174 2014/01/18(土) 15:59:41 ID:m4ax4I5a1c
しかし、

一難去ってまた一難。

キャリパーサポートが抜けない。。。
こんなことってあるんか?
ピストンならともかく、、、
これも引っ張るだけなのに、、、

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175 2014/01/18(土) 16:26:36 ID:/LI7I6oalI
>>174
あー、やっぱりガイドピンが固着してましたかw
ピストンの状態を見て、よくガイドピンが固着せずに抜けたなーと思ってました
ピストンは多少、固着しててもエアーを吹き込んだり油圧で押し出したりで抜ける
ことが殆どですが、ガイドピンの固着はかなり厄介です
特に写真の右側のピンが強固に固着しやすくて、六角のソケットで強引に回しても
ピクリともしないどころか、穴が広がって壊れそうになります
ここの固着で諦めて捨てたキャリパーは今までに2個ありますw
スレ主さんはチャレンジしてみても良いですが、ピストンの状態も良くないし、自分なら
マスタシリンダーとキャリパー、ホースをセットで中古の良品と交換しますね

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176 2014/01/18(土) 16:46:51 ID:sNBpVlfFCQ
いやー、だいぶ粘ってみたけどなかなか抜けない。。

実は画像右側のは動いてるのでなんとかなりそうなんだけ
ど、
左側がウンともスンとも言わない状況。
形がいびつだから力をかけづらいってのもあるけれど、
これは厳しい。

実はピストン引っ張るときに、力かけてしまって、
ちょっと押し込んじゃったんだよなぁ。
多分それがいけなかったんだろうと思う。
取り敢えずCRC吹いて、トンカチでコンコン叩いて、
一晩寝かして明日再チャレンジします。

しかしこのジョーカー、一筋縄では行かないねぇw

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177 2014/01/18(土) 21:27:28 ID:w78Ii5.AyI
湘南の某ジャンク屋なんかに行くと、ジョーカーが大
量に打ち捨てられているよ。直しても割に合わないん
だろうな。
すり抜けできない、メットインは猫の額なんてホンダ
は何考えて作ったんだ?珍車もいいとこだろ、スクー
ターのメリットが何もないw
でもこういうマシンをカリカリにいじるのなんて最高
に楽しそうだ。

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178 2014/01/18(土) 21:37:08 ID:sDjwdOfR5k
加熱すると抜けやすくなるんでは
鍋で煮てみたら?

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179 2014/01/18(土) 22:41:41 ID:m4ax4I5a1c
今度はマスタシリンダ分解中。
ピストンが固着して出てきません。

cリングも錆びて固着してるので、
錆び取り材を注入して、錆を溶かし中。

こういう作業はストーブが効いた室内で出来るからいいね!

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180 2014/01/18(土) 22:53:44 ID:sNBpVlfFCQ
>>177
勿体ないw
ジョーカー4stで是非再販してほしいくらいだよ。
今となってはこんな豪華装備な原付はバカ高くなりそうだけ
ど。。

ここまで、実用性割り切ってデザインを追求したスクーター
は無いし、貴重な存在だと思うけどなぁ。

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181 2014/01/19(日) 01:24:06 ID:pXWbQ0J4IU
スナップリングはサビ取りすると折れるよ
ホムセンにも置いてあるトコもある

マスターの内部はバラ売りしてないホンダ(ニッシン)
毎年値上がりで2〜3千円

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182 2014/01/19(日) 10:58:19 ID:Lpk7u5eefE
キャリパーサポート
昨日CRC吹いて一晩寝かして、思いっきり引っ張ってみた。
キャリパーに梱包用のナイロンベルト二重にして、
バールと一緒にぐるぐる巻きにして、両足で踏んで、
キャリパーサポートもナイロンベルト二重にして持つ場所
作って、
あとは背筋力測定のようにして引っこ抜いた。

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183 2014/01/19(日) 11:01:07 ID:Lpk7u5eefE
やっぱり固着してた方は、
錆び錆びになってるねぇ。
取り敢えずサンポールに浸けてみるか。

ゴムブーツ誤って破っちゃったw
ブーツだけって売ってないよなぁ。
やっぱ一式交換になるのかなぁ。

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184 2014/01/19(日) 15:50:23 ID:pXWbQ0J4IU
ブーツはキャリパーやマスターのもバラで買えるよ
ホンダはオンラインでパーツリストが見れないので海外サイトの
HONDA SRX50 SHADOWで検索

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185 2014/01/19(日) 16:20:18 ID:pXWbQ0J4IU
例えばhttp://www.cmsnl.com/とかで欲しい部品番号を割り出す
(国内外同じ部品の場合)
マスターのインナーキットは45530-MN9-305
んでウェビックに見積依頼
たけーなーと思ってヤフオクで探すと・・・やっぱり高い(

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スレッドタイトル:ジョーカーレストア その2

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