ドゥカティ


▼ページ最下部
001 2014/01/17(金) 12:47:16 ID:8QafX8ydbE
この時代のドゥカティはさすがの完成度

返信する

※省略されてます すべて表示...
013 2014/01/18(土) 12:44:38 ID:ai9oqKb8t6
>>12
傘下って言うよりアウディと同じVWグループの一員。
他にはランボルギーニやイタルデザインなんかもグループ構成員にいて、巨大グループになってる。

返信する

014 2014/01/18(土) 15:07:47 ID:sDjwdOfR5k
近頃のドカティーは尖った外観に向かってる
それはそれで良いんだけど
別のクラッシックの方向性も生かしたままにしてほしいな
初代の750ssなんかむちゃくちゃ格好良いのにもったいない

返信する

015 2014/01/18(土) 18:08:54 ID:ai9oqKb8t6
日本向け仕様はマフラーがなあ・・・



どうせ買えんけど・・・

返信する

016 2014/01/18(土) 18:10:06 ID:iWcPjKfc3Y
週末の工作にどうぞ

返信する

017 2014/01/18(土) 20:26:08 ID:u6pJl3gk8E
>近頃のドカティーは尖った外観に向かってる
そうかな?現在スクランブラーを開発中みたいだし(尖ってるかもしれんが
人気はいまいちだったけどスポクラもあった
>>4はスポクラっぽいね

返信する

018 2014/01/18(土) 22:13:08 ID:EdLeL0JQJ2
ドカはやはり916系が良い。851系も良い。

返信する

019 2014/01/18(土) 22:55:35 ID:ai9oqKb8t6
750 Pantah

返信する

020 2014/01/18(土) 23:40:20 ID:m4ax4I5a1c
ディアベルも捨てがたいよ

返信する

021 2014/01/18(土) 23:45:47 ID:qGCtXyiM2Y
思い出補正含めて、750F1欲しいわ。
”M”マーク付きで。

返信する

022 2014/01/19(日) 10:34:32 ID:PXrFewXxXc
どうせならこっちの方が・・・。
20年ほど前、北海道のツーリングで初めて走っている実車を見たが、
音が物凄かったのは今でも覚えている。
何でも車検証に「レーシングマフラー」と記載されているそうな。

返信する

023 2014/01/19(日) 16:43:12 ID:oS0P2wz/vs
>>22
カッコええですな。もはや芸術品の域だね。欲しいんだけどな。
でも先立つモノがない。。。ドカは何であんなに高いんだろうか。

返信する

024 2014/01/19(日) 19:00:51 ID:pXWbQ0J4IU
20年位前、ウチの近所にネイキッドのヤレたドカがあったんだけど
キャストホイールのSLパンタ系にそんなのありました?
パイプハンドルにダブルシートでシングルメーター、自作かな?

返信する

025 2014/01/19(日) 23:02:28 ID:8Hb7NgP2LQ
ベベルのフルレストアか、ラグナセカで本気で迷った。
結果、ベベルで正解。

返信する

026 2014/01/20(月) 17:37:38 ID:nyobecZ9g2
250CCくらいのコンパクトなドカ作ってくれないかな。
日本じゃバカ売れ間違いなしだろうから。

返信する

027 2014/01/20(月) 18:32:44 ID:KIfaai7RFA
028 2014/01/20(月) 19:12:41 ID:/rQVE.sids
最近のは良くわからないけど、ドカ全般好きだなぁ〜!!

返信する

029 2014/01/25(土) 11:31:21 ID:RWGxbaNJRQ
4発ドゥカティ

返信する

030 2014/01/25(土) 12:28:01 ID:91o3DxRjUM
ボズ・スキャッグスの『アザー・ロード』で寄りかかっているバイクはドゥカティだよね?

返信する

031 2014/01/25(土) 14:06:17 ID:B1kY6C.fSc
>>30 pasoですね♪

返信する

032 2014/01/25(土) 17:12:32 ID:M4WjxHXO0E
↑懐かしいな。
話がずれるけれど、PasoってFZ750のヘッドランプユニット使ってるんだよな。

返信する

033 2014/01/25(土) 19:09:17 ID:sRyQBRmWes
たしかに「ブランド商売」したがってる連中が
周りに集まってくるね。
特に2007年のストーナー以降、その傾向が酷い。

「SSが今年で無くなる」と聞いて
最後の年のSSを買ったけど、
それが俺にとって最後のドカだな。

返信する

034 2014/01/25(土) 20:02:11 ID:aNrB429lbg
例えばBMWは、「メカがミッチリ凝縮されてる様な、完成度の高い質感が好き」という意見を聞く。
例えばハーレーは、「ドコドコと湧き上がるトルクが、まるで馬の様だ」という意見を聞く。

でもドゥカティの魅力って何だ?
どれも抽象的な意見で解らん。

返信する

035 2014/01/25(土) 22:15:39 ID:6AAQLU936c
ズバリ、あの赤。

返信する

036 2014/01/25(土) 22:19:42 ID:HsO8IdUhCA
空冷は造形美有るし水冷はぎっしり詰まってる
高速でガバっと開けばジャジャ馬の様にはねるよ

返信する

037 2014/01/26(日) 18:47:43 ID:.VyzoSCyRg
「ドゥカティ 魅力」「ドゥカティ 特徴」でぐぐってみた。
要は、デザインと乗り難いのを乗りこなす楽しさなんだな。
それ以外は短所しか出て来なかったぞ・・・
やれ壊れる、稼働率が悪い、細部の仕上げが荒くて完成度が低い、高い、やっぱ乗り難いとかさ。
でも、コレばっかしは趣味のモノだからな〜。
単に移動するだけの手段なら、軽自動車で事足りる訳でしてさ。

返信する

038 2014/01/26(日) 18:53:11 ID:gdJQdsBa.U
>>37
ハイモタ796に乗ってるけど最近のは乗りやすいよ。
1年前に買って今2万キロだけどオイル交換以外何もしてないがノートラブル。
アイドリングでクラッチを繋いでもエンストしないくらい低速・低回転も使えて街乗りリッター20キロは割らない。

返信する

039 2014/01/31(金) 15:47:18 ID:1EmoRp8Za2
まさか劇団ひとりがドカ乗りだとはね。すげえ意外だよ。思わずびっくり。

返信する

040 2014/01/31(金) 18:21:31 ID:YF.zMgxj6s
ドカはこだわりのLツインじゃないの。

返信する

041 2014/02/01(土) 10:21:53 ID:adatut/qrc
>>38
それはつまり、もはやドカは
デザインだけのバイクになっちゃまったってことだな。

そのおかげで、売れて入るんだろうが・・・・

返信する

042 2014/02/04(火) 01:39:58 ID:ofzcDAkxDk
 とりあえず 一度は外車にも乗ってみようと思ったのがきっかけで
なんとなく ドゥカティくらいが良いかな? で、別に何の拘りも
無かった筈が・・・ ドカと言えば 赤、空冷、2パルブ だろうと
思い込み、おまけに現行モンスターの昆虫顔が嫌で 丸ライトの
S2R1000 を購入しました。

 リッターバイクなのに4000rp/m以下は まるで使えない 厄介物ですが
4速 100km/hで 24km/l と、無理して6速で ギクシャク走るより燃費
良いです。

 ホンダ車並みに 目線に向かおうとするハンドリングは 自分の好みでは
ありませんが、その他足回りに不足を感じる事はありません。

 夏場には油温が160℃位まで上がるので、ST3用のオイルクーラーを
増設(直列配管)したら 110℃程度に落ち着きました。
 結果 高価な指定オイルを使う必要が無くなり、増設費用は すぐに
元が取れました。
 冬でもオーバークールにもならないので、空冷ドカ乗りさんにはお勧め
です。

返信する

043 2015/03/14(土) 12:29:17 ID:9nQqyu9tM2
でも、ラウンドケースにカスタムされてるw

返信する

044 2015/03/14(土) 12:32:16 ID:9nQqyu9tM2
なんでわざわざカッコ悪いミッレを貼るのよ

返信する

045 2015/03/15(日) 00:39:01 ID:RjhqUzWr0U
昔、ドカがブームで、外車の中で販売シェアのトップに立ったことがあった。
MHRがもたらしたものは新しいドカティファンだったけど、ドカティストと呼ばれる古いファンは
「もう宝石の輝きは失ってしまった」と去っていった…とはどこかの雑誌のコラム。

俺もMHRよりその前のSやGTの方がかっこいいと思うし、
レーサーレプリカが良いというならこのあとのF1だなぁ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:22 KB 有効レス数:45 削除レス数:38





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ドゥカティ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)