レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
もう「原付」の時代は来ないのか?②
▼ページ最下部
001 2014/02/13(木) 20:51:45 ID:9z.rr1L1sk
2スト製造が禁止された時点でアウトでしょうか?
返信する
002 2014/02/13(木) 21:03:46 ID:MXQTj305Xw
>>1 いつ2ストが禁止されたの?
国産メーカー得意の自主規制かと思ってたよ
返信する
003 2014/02/13(木) 21:15:40 ID:znMaewpOQs
以前、別のスレにまったく同じことを書いたんだけど・・・
排ガス規制と騒音規制に適合させるために4ストの方が有利なだけの話で、2ストは廃止にも禁止にもなっていない。
アプリリアSR50Purejet(2ストスクーター)はまだ新車で生産・販売されているんじゃないか?
返信する
004 2014/02/13(木) 21:45:38 ID:uBfpyjgB/s
ドリーム125を出せば売れる
ような気も
しないでもない
返信する
005 2014/02/13(木) 21:47:01 ID:LCzvkXHY2Y
>>1 原1は電動アシスト自転車が普及して終了
近所の買い物は「車か原1」ではなく「車か電アシ」に替わり
買い物以上の距離は昔から「車か原2以上」が基本だから原1は終了
金が無い・免許が無い奴が必死に食い下がっているだけ
返信する
006 2014/02/13(木) 22:19:23 ID:cylRoyBkvA
ホント原付の話好きだな
時代は今ジョーカーだぞ?
あ、あっちも原付かw
返信する
007 2014/02/13(木) 22:47:58 ID:fLW/IG7ym2
こういうのに乗ってチョロチョロ走り回る楽しさは、時代が変わっても同じだと思うけどなぁ・・・
返信する
008 2014/02/13(木) 23:03:59 ID:rktBJ7Kc9k
モンキーなら遅くても許せそうなので欲しいかも
返信する
009 2014/02/13(木) 23:46:29 ID:/CqBxNHj5A
010 2014/02/14(金) 18:39:09 ID:JSbvDuPWXA
>>9 アイツもう来ないだろ。ジョーカースレの方が居心地いいみたいだし。
返信する
011 2014/02/14(金) 19:52:44 ID:DIXGDZLjF6
ロータリーエンジンの50ccならどうよ?
返信する
012 2014/02/14(金) 20:33:11 ID:uKW9PleXj2
>>4 125cc出たら、おいらも欲しい。
110ccで、ドリームヒャクトーなんてな!
CR110が49ccなのは承知の上でございます。
返信する
013 2014/02/15(土) 02:28:38 ID:QSP7mjACyo
014 2014/02/15(土) 02:36:59 ID:QSP7mjACyo
ソース読み間違えてた
5ccで17,000回転で1.1馬力だった!
これは凄い
返信する
015 2014/02/15(土) 09:13:30 ID:1ghKHST6AU
>>13>>14 模型用ロータリーエンジンは、大昔にテレビで見た。
その時は「ふーん」と思った程度の印象だったが、あれって凄かったんだな!
返信する
016 2014/02/15(土) 18:26:30 ID:dAhnhX.qSI
50ccのロータリー原付w
エンジンブン回さないと発進しないんじゃね?w
馬力出てても低速トルク無きゃ使い物にならんでしょ。
ディーゼルって小排気量化てきないのか?
返信する
017 2014/02/15(土) 19:56:58 ID:1ghKHST6AU
てきない事もないけど、重いエンチンになってしまうよキミィ。
返信する
018 2014/02/15(土) 22:28:09 ID:sR4DSPozUU
原付こそ電気モーター駆動だろエンジンもコンパクトだし。
ただ、バッテリーは重いがな。
返信する
019 2014/02/16(日) 00:26:03 ID:IQOlHJGS7g
ロ−タリ−は排気量換算で1.5倍されるから49ccに換算すると33cc未満になるね
スクーターなら中速以上しか使わないし相性いいかも、ただ燃費で不利だから誰も手を出さないんだろうね。
返信する
020 2014/02/21(金) 21:51:27 ID:WQw7njiJfI
021 2014/02/21(金) 21:59:30 ID:OxyI9.2zCM
022 2014/02/21(金) 22:25:04 ID:onNrFHW/ZA
うちにあったカブはロータリーだったよ。
ばあちゃんの畑通勤用。
返信する
023 2014/02/21(金) 22:42:38 ID:sQGprseBUY
>>22 ロータリミッションで2stのロータリーディスクバルブのバーディーかメイトの話だろw
FIモンキー欲しいけど高いなあ、ツレがグロム買ったからそれと同等ぐらいにチューンナップ
して乗りたいんだけど軽く60万円オーバーになってしまう、でもあのタンク可愛いなあ、欲しい。
返信する
025 2014/02/23(日) 05:26:53 ID:SejDBI3YWM
懐かしのマシン、、、俺の原チャリも40才で6
万キロ走ったジジーだがまだ95キロは出るぜ
返信する
026 2014/02/23(日) 05:33:44 ID:SejDBI3YWM
ところで今75年式のRD 50をぼちぼちアクセル
を交換しようと考えてるんだが、YSR のアク
セルと同じ形か?誰か詳しい人いねー?
返信する
027 2014/02/23(日) 08:01:47 ID:nkmOKPMR/2
部屋ん中でバイク整備する人ってなんなの?
返信する
028 2014/02/23(日) 08:55:25 ID:W7SfKxPYY6
>75年式のRD 50
物持ちいいねえ。
高校時代、78年式のRG50に持ってた。
卒業してから乗らなくて売っちゃった。
まだ走ってるのが、あるのかなあ?
返信する
029 2014/02/25(火) 12:29:11 ID:/d0clAPK.o
>>26 手に載っているワイヤーハウジングを交換ということかいな?
付くか付かないか径を測ってみんと分からんけど、多分付くと思う。
でも年式が離れているパーツより、ヤマハの同年式か年式が近い原付、例えばYBとかMR、
GT/GRなどはRDと共通部品だらけなのでそちらをお勧めするわ
返信する
031 2014/02/25(火) 20:39:20 ID:dQy4v8Jkmw
032 2014/02/25(火) 21:03:40 ID:akofKxseF2
033 2014/02/25(火) 21:05:56 ID:akofKxseF2
034 2014/02/25(火) 21:19:49 ID:oFSjlrJDhI
ドーリーム50より大昔のCB50の方が馬力もトルクもあるんだな
返信する
035 2014/02/25(火) 23:56:56 ID:o.cMw1LYcg
29←ありがとう参考になったよ
ミニトレのが同じパーツだった。タイヤもすり
減った、、、週末、tt 100を注文しにいく
返信する
036 2014/02/26(水) 00:02:35 ID:sCkLW3LLX2
TT 100のタイヤにカストロスーパースポーツ
をぶちこんで膝に空き缶張り付けて気分は
レーサーTZだぜぇぇヒャッハー!
返信する
037 2014/02/26(水) 00:32:33 ID:cRrqR1Mp5w
039 2014/02/26(水) 06:54:00 ID:6ycBe64x/k
040 2014/02/26(水) 19:00:08 ID:Gbw4Hn2jPM
39←アイムsorry、、、sorryッッ!
返信する
042 2014/02/26(水) 19:19:46 ID:ggqpY/xi9Y
↑
この あちこちに出て来る 警察の「違反誘発」CMのようなレス、何とかならないのですか。
返信する
043 2014/02/26(水) 22:23:06 ID:Gbw4Hn2jPM
35です。バイクや車が大好きな俺のスレを
新しく作ったから、おまいらのいぶし銀のマシ
ン達を乗せてくれ
返信する
044 2014/03/01(土) 20:38:47 ID:AdsKK79erI
>>43が立てたスレを見れば分かる。
金を持ってるオッサンたちは原付に関しては中古車にしか興味がない。
若者たちはバイク自体に興味がない。
原付の新型を発売しても売れることはない。
返信する
045 2014/03/01(土) 22:24:25 ID:8Kwe3DOXgE
>>1 2気筒の原付なんてあったの?
これ絶対に原付ちゃうって
返信する
046 2014/03/01(土) 22:57:45 ID:213RTgGaxA
>>45 2気筒じゃないよ。
単気筒4バルブでマフラー2本出し
50ccどす
返信する
047 2014/03/01(土) 23:57:30 ID:VhOblmpgcI
1は原付初のツインカムエンジンでマニアには
たまらんね。ノーマルでは遅かったが、DOHC
の可能性とヒュイーーンと回る原付とは思えな
いフィーリングがたまらんかった。
しかし高い!これが15万位で発売されたら爆
発的に売れたのに。そりゃ苦しいか?
返信する
048 2014/03/02(日) 07:39:42 ID:REizyli/tM
う〜ん、そうか。
>>1のバイクはツインカムで、吹け上がりがスムーズなのか。
CB50とかカブは、「スットン!トン!トン!トン!・・・!」というフィーリングなので頼りないが、それなら楽しげだな!
ちなみにバイクマニアの友人が、「昔は50ccの多気筒があった」と言ったんだが、本当かね?
興味が沸いたからぐぐってみたが、レース用はともかくとして、どうも市販車ではないみたいだな。
残念。
返信する
049 2014/03/02(日) 08:26:13 ID:Slzw8G0f2k
050 2014/03/02(日) 11:26:08 ID:tXLUh73zdw
[YouTubeで再生]
ホンダはこの中華コピーバイクをOEMで日本国内に販売するべきだ
50/125のラインナップで価格は20万程度だ
無難な実用性ばかりのバイクじゃお洒落な若者や目の肥えたオッサンの興味は引けないぞ
国内メーカーは見てカッコいい、乗って楽しい、そして安いバイクを造ることを思い出せ!
とにかく若い人に買ってもらって楽しんでもらうのだ!
返信する
051 2014/03/02(日) 12:03:46 ID:RWhOyNgerw
やれやれ………。
もう原付の「時代」など二度と来ないでしょう。
シティコミューター内での二輪の立ち居地ですら危ういのに
もし残るとすれば「電動原付バイク」でしょうけど、バッテリー容量との
兼ね合いで高機能かつ廉価なものを生み出す市場が国内にまだあるでしょうか
若者は車すら購入しないのに原付など買うわけがない
買わない層にいくらPRしても無駄。
バイクメーカーは腹をくくって「実用的」や「お洒落」で「高機能、高価値」
の趣味性の高いモノに絞ったほうがいいと思う。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:136 KB
有効レス数:201
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:もう「原付」の時代は来ないのか?②
レス投稿