レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

もう「原付」の時代は来ないのか?②


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001 2014/02/13(木) 20:51:45 ID:9z.rr1L1sk
2スト製造が禁止された時点でアウトでしょうか?

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002 2014/02/13(木) 21:03:46 ID:MXQTj305Xw
>>1
いつ2ストが禁止されたの?
国産メーカー得意の自主規制かと思ってたよ

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003 2014/02/13(木) 21:15:40 ID:znMaewpOQs
以前、別のスレにまったく同じことを書いたんだけど・・・

排ガス規制と騒音規制に適合させるために4ストの方が有利なだけの話で、2ストは廃止にも禁止にもなっていない。
アプリリアSR50Purejet(2ストスクーター)はまだ新車で生産・販売されているんじゃないか?

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004 2014/02/13(木) 21:45:38 ID:uBfpyjgB/s
ドリーム125を出せば売れる

ような気も

しないでもない

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005 2014/02/13(木) 21:47:01 ID:LCzvkXHY2Y
>>1
原1は電動アシスト自転車が普及して終了

近所の買い物は「車か原1」ではなく「車か電アシ」に替わり
買い物以上の距離は昔から「車か原2以上」が基本だから原1は終了

金が無い・免許が無い奴が必死に食い下がっているだけ

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006 2014/02/13(木) 22:19:23 ID:cylRoyBkvA
ホント原付の話好きだな
時代は今ジョーカーだぞ?
あ、あっちも原付かw

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007 2014/02/13(木) 22:47:58 ID:fLW/IG7ym2
こういうのに乗ってチョロチョロ走り回る楽しさは、時代が変わっても同じだと思うけどなぁ・・・

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008 2014/02/13(木) 23:03:59 ID:rktBJ7Kc9k
モンキーなら遅くても許せそうなので欲しいかも

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009 2014/02/13(木) 23:46:29 ID:/CqBxNHj5A
「原付スレ」はアイツが来るぞ。

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010 2014/02/14(金) 18:39:09 ID:JSbvDuPWXA
>>9
アイツもう来ないだろ。ジョーカースレの方が居心地いいみたいだし。

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011 2014/02/14(金) 19:52:44 ID:DIXGDZLjF6
ロータリーエンジンの50ccならどうよ?

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012 2014/02/14(金) 20:33:11 ID:uKW9PleXj2
>>4
125cc出たら、おいらも欲しい。
110ccで、ドリームヒャクトーなんてな!

CR110が49ccなのは承知の上でございます。

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013 2014/02/15(土) 02:28:38 ID:QSP7mjACyo
>>11
古い話だが17,000回転で1.1馬力だとさw
http://minkara.carview.co.jp/userid/17200/blog/5479713...

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014 2014/02/15(土) 02:36:59 ID:QSP7mjACyo
ソース読み間違えてた
5ccで17,000回転で1.1馬力だった!
これは凄い

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015 2014/02/15(土) 09:13:30 ID:1ghKHST6AU
>>13>>14
模型用ロータリーエンジンは、大昔にテレビで見た。
その時は「ふーん」と思った程度の印象だったが、あれって凄かったんだな!

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016 2014/02/15(土) 18:26:30 ID:dAhnhX.qSI
50ccのロータリー原付w
エンジンブン回さないと発進しないんじゃね?w
馬力出てても低速トルク無きゃ使い物にならんでしょ。

ディーゼルって小排気量化てきないのか?

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017 2014/02/15(土) 19:56:58 ID:1ghKHST6AU
てきない事もないけど、重いエンチンになってしまうよキミィ。

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018 2014/02/15(土) 22:28:09 ID:sR4DSPozUU
原付こそ電気モーター駆動だろエンジンもコンパクトだし。
ただ、バッテリーは重いがな。

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019 2014/02/16(日) 00:26:03 ID:IQOlHJGS7g
ロ−タリ−は排気量換算で1.5倍されるから49ccに換算すると33cc未満になるね
スクーターなら中速以上しか使わないし相性いいかも、ただ燃費で不利だから誰も手を出さないんだろうね。

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020 2014/02/21(金) 21:51:27 ID:WQw7njiJfI
くまモンキー

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021 2014/02/21(金) 21:59:30 ID:OxyI9.2zCM
ジェットエンジン

返信する

022 2014/02/21(金) 22:25:04 ID:onNrFHW/ZA
うちにあったカブはロータリーだったよ。
ばあちゃんの畑通勤用。

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023 2014/02/21(金) 22:42:38 ID:sQGprseBUY
>>22
ロータリミッションで2stのロータリーディスクバルブのバーディーかメイトの話だろw

FIモンキー欲しいけど高いなあ、ツレがグロム買ったからそれと同等ぐらいにチューンナップ
して乗りたいんだけど軽く60万円オーバーになってしまう、でもあのタンク可愛いなあ、欲しい。

返信する

025 2014/02/23(日) 05:26:53 ID:SejDBI3YWM
懐かしのマシン、、、俺の原チャリも40才で6
万キロ走ったジジーだがまだ95キロは出るぜ

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026 2014/02/23(日) 05:33:44 ID:SejDBI3YWM
ところで今75年式のRD 50をぼちぼちアクセル
を交換しようと考えてるんだが、YSR のアク
セルと同じ形か?誰か詳しい人いねー?

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027 2014/02/23(日) 08:01:47 ID:nkmOKPMR/2
部屋ん中でバイク整備する人ってなんなの?

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028 2014/02/23(日) 08:55:25 ID:W7SfKxPYY6
>75年式のRD 50

物持ちいいねえ。

高校時代、78年式のRG50に持ってた。
卒業してから乗らなくて売っちゃった。

まだ走ってるのが、あるのかなあ?

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029 2014/02/25(火) 12:29:11 ID:/d0clAPK.o
>>26
手に載っているワイヤーハウジングを交換ということかいな?
付くか付かないか径を測ってみんと分からんけど、多分付くと思う。
でも年式が離れているパーツより、ヤマハの同年式か年式が近い原付、例えばYBとかMR、
GT/GRなどはRDと共通部品だらけなのでそちらをお勧めするわ

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031 2014/02/25(火) 20:39:20 ID:dQy4v8Jkmw
>>1
これ原付ちゃうやろ

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032 2014/02/25(火) 21:03:40 ID:akofKxseF2
>>30
>>1の画像はホンダのDREAM50だから普通に50ccの原付だぞ。

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033 2014/02/25(火) 21:05:56 ID:akofKxseF2
間違えた。
>>32>>30に対してではなく>>31宛て。

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034 2014/02/25(火) 21:19:49 ID:oFSjlrJDhI
ドーリーム50より大昔のCB50の方が馬力もトルクもあるんだな

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035 2014/02/25(火) 23:56:56 ID:o.cMw1LYcg
29←ありがとう参考になったよ
ミニトレのが同じパーツだった。タイヤもすり
減った、、、週末、tt 100を注文しにいく

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036 2014/02/26(水) 00:02:35 ID:sCkLW3LLX2
TT 100のタイヤにカストロスーパースポーツ
をぶちこんで膝に空き缶張り付けて気分は
レーサーTZだぜぇぇヒャッハー!

返信する

037 2014/02/26(水) 00:32:33 ID:cRrqR1Mp5w
039 2014/02/26(水) 06:54:00 ID:6ycBe64x/k
>>38一々反応するな

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040 2014/02/26(水) 19:00:08 ID:Gbw4Hn2jPM
39←アイムsorry、、、sorryッッ!

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042 2014/02/26(水) 19:19:46 ID:ggqpY/xi9Y
   ↑
 この あちこちに出て来る 警察の「違反誘発」CMのようなレス、何とかならないのですか。

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043 2014/02/26(水) 22:23:06 ID:Gbw4Hn2jPM
35です。バイクや車が大好きな俺のスレを
新しく作ったから、おまいらのいぶし銀のマシ
ン達を乗せてくれ

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044 2014/03/01(土) 20:38:47 ID:AdsKK79erI
>>43が立てたスレを見れば分かる。
金を持ってるオッサンたちは原付に関しては中古車にしか興味がない。
若者たちはバイク自体に興味がない。
原付の新型を発売しても売れることはない。

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045 2014/03/01(土) 22:24:25 ID:8Kwe3DOXgE
>>1
2気筒の原付なんてあったの?
これ絶対に原付ちゃうって

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046 2014/03/01(土) 22:57:45 ID:213RTgGaxA
>>45

2気筒じゃないよ。
単気筒4バルブでマフラー2本出し
50ccどす

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047 2014/03/01(土) 23:57:30 ID:VhOblmpgcI
1は原付初のツインカムエンジンでマニアには
たまらんね。ノーマルでは遅かったが、DOHC
の可能性とヒュイーーンと回る原付とは思えな
いフィーリングがたまらんかった。

しかし高い!これが15万位で発売されたら爆
発的に売れたのに。そりゃ苦しいか?

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048 2014/03/02(日) 07:39:42 ID:REizyli/tM
う〜ん、そうか。
>>1のバイクはツインカムで、吹け上がりがスムーズなのか。
CB50とかカブは、「スットン!トン!トン!トン!・・・!」というフィーリングなので頼りないが、それなら楽しげだな!

ちなみにバイクマニアの友人が、「昔は50ccの多気筒があった」と言ったんだが、本当かね?
興味が沸いたからぐぐってみたが、レース用はともかくとして、どうも市販車ではないみたいだな。
残念。

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049 2014/03/02(日) 08:26:13 ID:Slzw8G0f2k
[YouTubeで再生]
「ヒュイーーン」って鳴っているな。

返信する

050 2014/03/02(日) 11:26:08 ID:tXLUh73zdw
[YouTubeで再生]
ホンダはこの中華コピーバイクをOEMで日本国内に販売するべきだ
50/125のラインナップで価格は20万程度だ
無難な実用性ばかりのバイクじゃお洒落な若者や目の肥えたオッサンの興味は引けないぞ
国内メーカーは見てカッコいい、乗って楽しい、そして安いバイクを造ることを思い出せ!
とにかく若い人に買ってもらって楽しんでもらうのだ!

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051 2014/03/02(日) 12:03:46 ID:RWhOyNgerw
やれやれ………。


もう原付の「時代」など二度と来ないでしょう。
シティコミューター内での二輪の立ち居地ですら危ういのに
もし残るとすれば「電動原付バイク」でしょうけど、バッテリー容量との
兼ね合いで高機能かつ廉価なものを生み出す市場が国内にまだあるでしょうか
若者は車すら購入しないのに原付など買うわけがない
買わない層にいくらPRしても無駄。
バイクメーカーは腹をくくって「実用的」や「お洒落」で「高機能、高価値」
の趣味性の高いモノに絞ったほうがいいと思う。

返信する

052 2014/03/02(日) 12:37:39 ID:tXLUh73zdw
[YouTubeで再生]
>>51
>バイクメーカーは腹をくくって「実用的」や「お洒落」で「高機能、高価値」
の趣味性の高いモノに絞ったほうがいいと思う。

それを何年も続けてきた結果が今の衰退、先細り状態なわけだけど
まあ、ここにきてやっと各国内メーカーも125クラスや250クラスのテコ入れに本腰入れてきたけどね
俺達の世代でもそうだったけど、スクーターに乗るやつは数年でバイクとは縁がなくなる
バイクが好きとか楽しいとかじゃなく、ただ一時期、必要だからとか実用本位で乗ってるからだね
一方、原付でもミッション車に乗ってバイクのライディングの楽しさ自体に目覚めた奴は
それから十年、二十年と続けて乗ってたり、リターンライダーとして戻ってくる奴も多い
国内メーカーは若い子にバイクの楽しさを気付かせるミッション車のモデルを提供できるようにして欲しい
もちろん、今時は国内生産が難しいのは重々承知
だから中国でも台湾でもタイでもインドでもいい
海外の魅力的なモデルのOEMでいいから国内の販売網とサービス力を使って売り出すべき
それが結局は国内のバイク需要の掘り起こしと活性化に繋がる
何年も実用性や高級路線だけ続けていては先細りしていくばかりだよ

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053 2014/03/02(日) 18:14:27 ID:ib.lYy1YOM
メインユーザーである若者は減少し主婦は自動車免許持ってるのが当たり前
街中は気軽に駐輪が出来ない趣味性の高いモデルも無し
買い物はレジャーも兼ねて家族で大型商業施設に行く時代に誰が買うのよ?

外車や海外モデルの導入は国内の基準や規制をクリアしてないと無理だろうな
売ってない(売れない)ってことは色々問題があるのだと思う
中国製なんか怖くて乗れんわ巻き添えとかゴメンですまんぞ

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054 2014/03/02(日) 19:18:46 ID:o7xyd9eL/M
まぁ、やっぱり若者の興味を引いて、流行らせるのなら、
とにかくお洒落なのを作らないとな。
ヲタ受けする「カッコいい」じゃダメなんだよ。
リア充受けする「お洒落」じゃないとダメだ。
性能なんてどうでもいい。見た目だよとにかく。あと出来るだけ安く。
まずはそれで間口を広げてアフターパーツやオプションでバイクに興味を持ったヤツを泥沼
に嵌めていくんだよ。

カメラ業界が実践してるね。

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055 2014/03/06(木) 21:46:07 ID:lbOWHettU6
バカが多いなw 原付きの時代は二度と来ないってw
二輪のシェアを確認してみろやw
昔も今も最も販売・登録台数が多いのは原1ですよw
感情的な思い込みの馬鹿w ネットでよく見かけるな〜w
原1と原2で2輪シェアのほぼ3/4。原1は約半分、原2は1/4やで。

二輪車販売台数(国内末端販売店向け出荷台数)
http://www.jama.or.jp/industry/two_wheeled/two_wheel...

返信する

056 2014/03/07(金) 02:14:49 ID:RE6yWF5fDk
>>55
ばかか?
原1のシェアは確かに1位なんだろうけども最盛期の台数と現在の台数を比較してみろや。

1980年の台数に対して2012年なんて約8分の1だろうが。
原1以外の2012年の台数は1980年の約半分。

1980年:原1は約200万台に対しそれ以外が約40万台
2012年:原1は約25万台に対しそれ以外が約16万台

比率で言うと
原1は20:2.5
それ以外は20:8

落ち込み方は原1の方が凄いぞ。

返信する

057 2014/03/07(金) 06:53:14 ID:VU6S.qZy1E
>>56
そいつ例の原付40kmバカ連中の1人だから構うな
連中は物事を見る力が竹井聖寿並だから何言っても伝わらんよ

返信する

058 2014/03/07(金) 07:38:04 ID:MQT3095YBo
末尾にwを多用して他人を嘲る文体はパパイヤが良く使う

返信する

059 2014/03/07(金) 09:01:57 ID:/ZKGJx5BL2
まあ、言うなれば「二輪」の時代は来ないのか?だろうな。
相次ぐ増税と格差化で、4輪も2輪もオワコンだけどな。
個々のレスの住人は、人気の廃れたアイドルにしがみつくキモオタと類似している。
一度、自分の姿を鏡で見た方が良い…

返信する

060 2014/03/07(金) 22:30:07 ID:2Uf1aRVnUI
>>「しがみつく」・・・ 思い出します。

 その昔 流行でバイクを所有した 停車場レーサーの走りは まさにバイクに
「しがみつく」でしたね。

 いつコケても不思議の無い 爆弾のようでありながら、移動障害物の如く遅い・・・

 流行で乗っている訳ではない我々からすれば、バイクなんて流行らない方が
良いのかも知れませんね。




 

返信する

061 2014/03/07(金) 23:39:15 ID:MQT3095YBo
なに「我々」とか言っちゃってんの
オマエなんかと一緒にくくられたくないんだけど

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062 2014/03/08(土) 02:47:13 ID:HbSuq7lrQQ
>>61 誘われたつもりなんですか?、誤解しないで下さいね。

 私は「障害物」をバイク仲間とは見ていませんから、どうぞ安心して下さい。

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063 2014/03/08(土) 18:41:22 ID:ILr7IaaDro
今現在、2輪、4輪を合わせた世界中の自動車で最大のシェアになっているのは何か?
実はトラックでもセダンでもリッターバイクでもなく100cc〜150ccまでの小型バイクだそうだ
そして現在バイクの販売台数が一番多い国は?というと中国を抜いてインドなんだそうな
だからインドにはスズキ、ホンダ、ヤマハにハーレー、BMWにトライアンフと世界中のメーカーが参入を開始して、インド国内メーカーとも熾烈なシェア争いを始めている
海外のサイトを覗いてみると、初心者にピッタリな安くてカッコいい魅力的なモデルがいろいろ見つかるよ
大型バイクやSSはともかく、小型バイクは国産じゃなければ、なんていう時代はとっくに終わってるんだね
家電製品と同じ流れだね
国内メーカーも割り切って、これらの海外生産の小型車を日本国内で低価格で全面的に売り出すべき
それに伴って小型免許取得の簡略化が実現すれば125ccクラスが大ヒットする筈だね?
小型免許は学科試験と実地講習で3日で取れるぐらいにすればいい

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065 2014/03/10(月) 07:33:30 ID:kYju0MASF.
ああ変なのが連続で湧いてきた。
このスレも末期だな。
終了、終了。

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066 2014/03/10(月) 15:33:07 ID:gVZt1tY9uk
40kmバカと青切符バカかw

こいつらの主張は全くスレに関係ないからなw

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067 2014/03/10(月) 17:04:49 ID:aI4xrPBE8w
>>66 感情的で根拠も持論も無いレスしてるバカは、どう見ても君しかいないが?

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068 2014/03/10(月) 22:04:37 ID:VY.O5JsoTU
>>67
自己紹介か?

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069 2014/03/11(火) 10:49:19 ID:L0cqA3HiNs
>>68 だねw >>66さんの見事な自己紹介だねw 恥

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070 2014/03/11(火) 23:06:02 ID:tqd2O8uVq2
>小型免許取得の簡略化が実現すれば125ccクラスが大ヒットする筈だね?
>小型免許は学科試験と実地講習で3日で取れるぐらいにすればいい




40km規制緩和の次は小型免許取得の簡略化主張ときた
全くもって馬鹿につける薬は無いと言う事だな。

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071 2014/03/12(水) 06:51:38 ID:UcCUhxc06c
>>70だって今はGN125乗ってるからな
頭にある事だけを中心にしか考えられないんだよ

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072 2014/03/12(水) 07:09:45 ID:5eQnehnmKE
>>70
原付スレの中でも小型の免許制度改正、緩和すべきと、何度も繰り返し書き込んでるんだけどね
原付30キロが嫌なら小型に乗り換えるのも現実的な解決方法である、とも何度も書いてる
ついでにいうとメインで乗ってるのはKLX250ですよ
まあ、俺を批判したいだけの人達は悲観しやすい部分のみを拾い上げて勝手に編集して内容を変えて
俺の主張として捏造するから「意見は過去スレを読んでからお願いします」と言っても無駄だったけどねw

返信する

073 2014/03/12(水) 07:12:17 ID:5eQnehnmKE
おっと、悲観しやすい部分、じゃなくて批判しやすい部分、でした

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074 2014/03/12(水) 12:19:21 ID:1eoo5464jo
>>72
嘘付け。
いつそんなこと言っていたよ。
自分の都合が良いように事実を歪曲するな。

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075 2014/03/12(水) 18:47:48 ID:M26ynlp4mU
パパイヤってゴーストライターの人と同じくらいの年齢だよな。
こういうのが中学生みたいな持論を発表したり、嬉しそうに原付を弄った報告をしていると思うと微笑ましい。

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076 2014/03/12(水) 19:30:50 ID:uqydyrRZbo
>>72 ほほう、さいですか。

それではおさらいして見ましょうか。

http://megalodon.jp/2013-0427-1317-28/bbs45.meiwas...

http://megalodon.jp/2013-0703-0744-30/bbs45.meiwas...

http://megalodon.jp/2013-0706-2106-48/bbs45.meiwas...

http://megalodon.jp/2013-0706-2107-43/bbs45.meiwas...

http://megalodon.jp/2013-0706-2108-56/bbs45.meiwas...
http://bbs45.meiwasuisan.com/bin/read/bike/1381447536...

読み返して見ると、
パパイヤさんの主張はその都度毎に人間性が現れていて非常に興味深いですよ。

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077 2014/03/12(水) 20:33:38 ID:X3SUZbTtR.
>>76
パパイヤ氏以外のコテがアホだらけでワロタwww

返信する

078 2014/03/12(水) 22:19:44 ID:hEZ1ckPqv6
バカが多いなw 原付きの時代は二度と来ないってw
二輪のシェアを確認してみろやw
昔も今も最も販売・登録台数が多いのは原1ですよw
感情的な思い込みの馬鹿w ネットでよく見かけるな〜w
原1と原2で2輪シェアのほぼ3/4。原1は約半分、原2は1/4やで。

二輪車販売台数(国内末端販売店向け出荷台数)
http://www.jama.or.jp/industry/two_wheeled/two_wheel...

返信する

079 2014/03/12(水) 22:25:19 ID:UcCUhxc06c
>>74いやいやもしかすると>>72は自演のカミングアウトかも知れんぞw
今更だけどなw

返信する

080 2014/03/13(木) 01:20:36 ID:z4r8YDCVDc
>>78
シェアの縮小が理解出来ないバカが出やがったw

返信する

081 2014/03/13(木) 02:39:09 ID:0dUo1oHLac
50㏄は電動アシストと125㏄に食われて消えるならそれでも良い。

電アシのバッテリーを小型化して、20㏄くらいの超小型エンジン発電機搭載したら、
原付1種なんて要らん。

でも折り畳みして車載出来るとか電車に持ち込める超軽量50㏄が有れば楽しい。

返信する

082 2014/03/13(木) 02:49:05 ID:V2H44RRoLY
>>81
>20㏄くらいの超小型エンジン発電機搭載
ラジコンの4stエンジン使った発電機でのハイブリッド方式なら小型軽量化出来そうな感じがする。

PHV原付とかね。

ホンダのピープルのエンジンをモーター化して小型エンジンを使った発電機を搭載したらかなりエコな乗り物に成りそうな。

水曜どうでしょうでスーパーカブの旅じゃ無くてピープルの旅にしたら新鮮味が有りそうなw

返信する

083 2014/03/14(金) 17:09:35 ID:B2tt5HNPUQ
>>74 >>79

いい加減に嘘や捏造で印象操作するのは止めてもらえんかね?
自分に都合のいい過去を捏造って、あの国ですか?w

返信する

084 2014/03/14(金) 17:27:18 ID:B2tt5HNPUQ
50ccゲンツキ雑談所
052 パパイヤマンゴー
今後、実技講習や二種への統合することや二種へのステップアップに異論は無い、それも解決方法の一つだとも何度も書いておりますが?
それとは別に世の原付の半数を占める原付一種の人達向けへの法律が現状に合わなくて
問題だと何度も書いてる

50ccゲンツキ雑談所 part 4
本当にもう何度も何度も書いてるけど、「上位免許を取れば解決」はこのスレで
問題があるとして議論している事とは別の話なので、それを言っても意味はないよ
このスレで議論しているのは個人の対応や解決法ではなくて、今現在、日本中で
何百万台と公道で使用されている50ccの法定速度は30キロで良いか?悪いか?
上位免許云々はこのスレでは的外れなので、いい加減に理解して欲しい

50ccゲンツキ雑談所 part 8
064 パパイヤマンゴー
それと以前に説明しましたが、まだ上位免許を取れば良いとの
書き込みをされていますね
確かに個人の対処としてはそれも解決方法の一つです
ですが当スレでは原付一種の速度規制について議論しています
二種の話はまた別の話です

50ccスレ
036 パパイヤマンゴー
原付がこの先、日本特有の50ccを排して125ccと統合され
免許取得に実技講習や実技試験が付け加えられるという
流れになっても何の異論もないよ

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085 2014/03/14(金) 17:34:46 ID:se6opeZCBA
>>82さんの意見も 良いかも知れませんね。

 足だけは動かさなくてはならない「アシスト付き自転車」を、全速でも
同程度の速力しか出せない ペダリング不要な「動力付き自転車」にして
「自転車」のカテゴリーに加えるのも良いと思います。

 既に小型船舶では 条件付きではあるものの、無免許で操縦できる動力船が
あるのだから、自転車性能で ぺダリングフリーにして「免許不要」にしても
安全上は問題無いでしょう。

 現在のアシスト機能を少し強力化して直動力として 発電用のミニエンジン
追加しても、自転車のクランクギアなどを無くして 重量的にも アシスト車
と 大差無いように造れたら・・・それが新たな「原付時代」になるかな ?。





 

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086 2014/03/15(土) 00:17:05 ID:Kpyy8Dq7bI
>>84を読めば完全に根本から目を背けてるのが良く解る
30kmに不満なら小型取れって書いてるのに40km化させる意味が無い
そうしたい理由は単に50ccでスピード出したいってだけじゃん

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087 2014/03/15(土) 02:01:09 ID:yuTpmmK7.g
>>86さんが 読み間違えているだけだと思います。

 過去のスレでは そもそも原付と その他の自動車との速度差を無くした方が良いか否かの
議論だったと記憶します。

 当然 賛否あり 意見が分かれる訳ですが、車両の構造や 運転者の技量などの理由で 原付の
速度を上げるのは「安全上反対」だと意見を述べる人も居ました。
 これは 理屈の通る意見です。

 対して >>84パパイヤ氏は 他の自動車との速度差を無くした方が 渋滞も緩和され 追突事故や
追い越し時の危険が減り「合理的にも賛成」との意見を述べていたと思います。
 これもまた 理屈の通る意見です。

 そのやり取りを「原付が欲張っている」などと 単純解釈した人たちが「速度出したければ
免許取れ!」などと罵倒し始めて、そもそもの「速度差」に対する「安全性」や「合理性」の
議論では無くしてしまったのでは ありませんか?。

 他のスレでも 意見は述べずに ただ罵って気分良くしている愚かな人が多いですが、相違う
意見を理解出来なければ 議論にはなりません。





 

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