CB1100EX


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001 2014/02/18(火) 00:35:16 ID:jhNgT1Kad2
老人ホイホイとか介護用品とか言われているけど
結構欲しい気がする。

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002 2014/02/18(火) 01:50:07 ID:ndebFDntLw
クラウンとかレクサス的な感じ

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003 2014/02/18(火) 02:22:44 ID:cL04Kg4NGo
クラウンてのは分かる。
しかしレクサスじゃないな。

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004 2014/02/18(火) 09:41:46 ID:rGbgSGHbMc
もう少しタンクがスリムならかっこいいな

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005 2014/02/18(火) 09:46:38 ID:IQJ0A96hCA
こんなめちゃめちゃ重いバイク
老人が買うと思えんが

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006 2014/02/18(火) 10:09:04 ID:LXu434CERk
>>2
いや、カローラとかそんなもんだろ。

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007 2014/02/18(火) 10:39:46 ID:EAZqt2qnvs
これを買って4本まふりゃー付けたい。
でも、高いからNC750でいいや。

そんな感じ?

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008 2014/02/18(火) 12:10:03 ID:koyq0h4Upo
いや、重いほうが走り出すと安定するから楽なんですよ。

コケたら男爵のレッカーで問題なしですよ。

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009 2014/02/18(火) 12:57:03 ID:F8cRkpQ9pA
シンプルで綺麗なデザインだと思うけどな。
でも、ウイングマークより音叉マークのほうが似合うと思う。

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010 2014/02/18(火) 15:12:34 ID:tTcVdNR3ng
>>7
NC700X乗ってるけどスゲーいいよ。
シルバータンクに鉄十字のステッカー貼ってあったら俺だ。
声かけてね。

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011 2014/02/18(火) 15:29:16 ID:9/QOjBfHtQ
路面が荒れた道路で2本サスはバンク中にリアが暴れるから嫌だ

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012 2014/02/18(火) 15:52:33 ID:Jc2iZnLm3k
ドン亀

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014 2014/02/18(火) 20:19:02 ID:HB546ds1Uw
タンクがでかくなったら益々古臭く見えるな
もう旭風防をメーカーオプションにして良いと思う

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015 2014/02/18(火) 22:19:50 ID:ORcovbckMY
ホンダのバイク買うならBMWのバイクを買った方が断然いいと思う。

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016 2014/02/19(水) 00:34:51 ID:K80Jon4BZw
これの赤が欲しい、うちの大蔵省大臣と相談必須だな・・・。
出来れば純正4本マフラー仕立てで出してくれないだろうか。

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017 2014/02/19(水) 00:52:21 ID:y6QLizhwXo
マフラーはハネ上がりすぎかな
もう少し低いほうが俺にはカッコイイ

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018 2014/02/19(水) 01:57:33 ID:VckpAGv7rw
マフラーはアスクルシャフトとの関係で下げるのは厳しいね
Dream50なんかアスクルシャフトを抜く必用のある整備は大変なことになる

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019 2014/02/19(水) 04:09:25 ID:quTXJ6FV2g
純正の着せ替えパーツを量産したんだと思えばいいんじゃね?

1100で12リッター?とかじゃあんまりなんで、
タンクだけでも載せ買え出来ると喜ばれそうなんだけどな
色は白じゃないほうが好きっす

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020 2014/02/19(水) 07:56:17 ID:TW0ETFUZKM
旭風防に加えてレトロなレッグガードも欲しい。
そしてW650のようなタンクラバーがあれば是非とも乗り換えたい。
色はオレンジメタリックで。

うん。趣味悪いな。俺。

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021 2014/02/19(水) 09:28:22 ID:5SLY4eaKJ2
EXってスポークにしただけかと思ったら
タンクやシートなど違うんだね(いまホムペ見てきた)

真横から見ると昔のミュンヒとかのBIGBIKE的な雰囲気あるな

もっとシートを肉厚にしてデカいウインカーつけたいな
マフラーは4本でズリュリュ音だすかMACの直管か・・
二本だしなら水平なショートメガホンが似合いそうだ

あとやっぱり今のウイングマークはCD50のイメージが強すぎるんでいやだね
普通にHONDAかウイングhmのマークでいいよ

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022 2014/02/19(水) 10:13:19 ID:jxALYbeO7E
チューブレスじゃないとタイヤの選択肢が少ないんじゃないのかな

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023 2014/02/19(水) 11:35:45 ID:JL5sQenViI
左側をみせなさい

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024 2014/02/19(水) 14:20:55 ID:ML7ehcU4OY
大排気量特有の夏場焦熱地獄は空冷と水冷じゃどちらがマシなの?

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025 2014/02/19(水) 14:48:55 ID:y/UlV.9gMw
>>24
同じネイキッドなら、水冷の方がマシだと思う。
渋滞での空冷は、マジで死ねる…(涙)

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026 2014/02/19(水) 18:52:20 ID:BWhO5hZV3A
これて750より小さいよね。

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027 2014/02/19(水) 18:54:27 ID:BWhO5hZV3A
028 2014/02/19(水) 19:21:07 ID:OoUSHUAWQM
そろそろこれをと思ったけど、あらためて見るとそう欲しくも無いな・・・

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029 2014/02/19(水) 20:58:33 ID:NCtaDFsIvw
空冷2本サスが好きな人も多いんだね。

俺にはわからん・・・。

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030 2014/02/19(水) 21:23:46 ID:pSQb60Hp6w
長いこと生産して役目を終えたゼファー1100の商品企画フルコピー。
クルマではトヨタがやってるようなことをバイクではホンダがやってる。

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031 2014/02/19(水) 21:27:52 ID:y6QLizhwXo
素のCB1300SFとこのバイクの値段がほぼ同等なんだな。
かたやホンダのフラッグシップ、かたや老人ホイホイ。
大型バイクは趣味性の高いものだから、単純に性能と
値段だけで比較できないとは思うが・・・。

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032 2014/02/19(水) 21:53:55 ID:KBRwk.iJF.
爺様が去年買った。
御年65歳で、セパハンに変更。
爺様からお下がりでRVFもらって孫(俺)とツーリング三昧。

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033 2014/02/19(水) 22:29:59 ID:7E.qQItqGo
>>28モノサスなら選択肢に入ってたが

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034 2014/02/20(木) 02:29:51 ID:yTNGGqvyDs
まぁ考え方や好みは人それぞれ、ここでどうのこうの言うより実際に好きなバイクを手に入れ、
乗って走りを楽しんだりいろいろな所へ行って楽しんだ者の勝ち(勝ち負けでは無いが)。

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035 2014/02/20(木) 14:45:55 ID:ESPmhiEw9I
>>32
いいな!
沢山じいちゃんと安全運転で楽しんで欲しい

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036 2014/02/20(木) 15:31:40 ID:CWWJVudsNI
初期型を新車で買ったけど、離婚して、毎月養育費払ったりしてたら車検がとれなく、今も倉庫でピカピカのまま眠ってます。

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037 2014/02/21(金) 20:23:57 ID:iYTDwBN0mw
「最新の空冷4発」って触れ込みで
生産中止後に中古価格が高止まりするタイプだな
好きなヤツは今のうちに中古を安く買っとけw

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038 2014/02/21(金) 21:22:05 ID:mZssYeAXQk
バイクのホンダは侮れないよ。
CB750は既存の組み合わせで出来たバイクだけど、いいバイクになったよ。
カワサキのRSの二番煎じって言われてるが。
キャブレター式エンジンは1980年代の流用で1992年から2008年まで現役。
後継者が小ぶりの1100なんだな。

カウル付のCB1300はでかくて嫌。まだブサがいい。

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039 2014/02/21(金) 22:44:37 ID:oBdqL5A83o
乗ってみるとでかいよ。
CB750より一回りでかい。
で重心が低い。

結構乗りやすい。
スラロームもやりやすい。
パワーもたっぷり。
夏はねぇ・・750より良いかな。
GSXで経験したけど、股間に当たる熱風よりましですよ。
今度タンク大きくなったから欲しいね。

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040 2014/02/21(金) 23:20:42 ID:j89Sr.Fe7U
このタンクでケツ周りを変えて、ノーマルのキャストホイールで
RC42みたいにまたFカラー風にして売って欲しいなぁ

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041 2014/02/22(土) 00:08:05 ID:XjODSLduss
日本人て何で「このバイクは小さい」って言うのが好きなの?

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042 2014/02/22(土) 04:04:59 ID:CZChGTbz72
マッチョ向けカスタムベースとして最高。

ガソリンタンクの野暮ったさこそホンダらしさって言い方もあるかも

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043 2014/02/22(土) 11:35:16 ID:SuZUH1foPI
ノーマルマフラーの二本出しもいいけど
ヨシムラの黒い集合管がかっこいい。

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044 2014/02/25(火) 23:47:49 ID:q3pfRhuTwg
オリジナルの4本マフラーを復活して欲しい。

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045 2014/02/26(水) 00:11:23 ID:Do/vLdGh96
EXのほうは「断食前」って感じ

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046 2014/02/26(水) 17:44:30 ID:GuBrvyO1.s
太く短い1本出しがいいな。カウルはいらん。

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047 2014/02/27(木) 11:53:58 ID:wkPSw7HwrU
ん〜、やっぱり赤が良い。

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048 2014/02/27(木) 11:59:14 ID:oJ6zm7CfVg
キャストホイルのタイプはブレーキディスクの取り付け部が
コストダウン丸出しでゲンナリするんだよね

あとは燃料噴射部をかっこ悪いからカバーするんじゃなく
メカニカルな外見にして見せる演出してほしい

昔のカワサキのdfiだっけか?そんなに気にならなかったな
(ノイズ拾い)は別にしても

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049 2014/02/27(木) 12:21:22 ID:GdZNS6TxTs
>>48
エンジンが、腰下CB1300の使いまわしって時点で、ゲンナリだけどねぇ。
ホンダは、コストダウン部品が多くて、悲しくなってくる。
ホンダに限らず、守りに入ったメーカーは、無難なもんしか出さなくなるね。

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050 2014/02/27(木) 12:40:26 ID:CJZvnMzUbU
こんなノスタルジックなバイクがワンオフの専用設計である必要など何処にも無いだろ

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051 2014/02/28(金) 04:14:09 ID:.W4eSofX0.
ノスタルジックだろうと落ち着きがあり長く付
き合えるこんなバイクが良い。
今流行り?の前傾姿勢のバイクは若いうちだけ、歳を
重ねて行くとゆったり乗れるバイクが良いのさ。

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052 2014/02/28(金) 09:26:28 ID:CpW/UcnY6g
>>50
ワンオフは無いよ
あくまでもマスプロ

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053 2014/02/28(金) 10:49:30 ID:ucJijCMPfQ
>>50
「ノスタルジック=使いまわし」じゃないだろ。
それは、ただの廉価版(NC700シリーズとか)で、ノスタルジックとは関係なし。
メーカーが、どれだけ真剣にその車種を作りこんでるかって事だね。

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054 2014/02/28(金) 10:58:06 ID:0XOgzx1vFg
>>53
2本サスのバイクなんだから適当で良いじゃん
FTR225に対するCB225みたいなモンだし
エンジンから造り直さないとダメとか酷だろw

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055 2014/02/28(金) 20:46:25 ID:steNA1wAbk
高齢者向けのバイクなら6速化せずに5速ミッションのままのほうが楽チンでよかったんじゃない?

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056 2014/03/01(土) 01:30:10 ID:3Ya6e.Sb/A
Uチューブ見るとチープな音の社外マフラー付けて空ぶかししてる動画が多いよな
今のマフラーって蚊の鳴くような音しか出ないのな、痛々しくて笑っちゃうよ

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057 2014/03/01(土) 01:47:20 ID:4B/MmX04Dw
腰下CB1300の使いまわしっておいおい。

そんなもん80年代でもやってるだろ。
XR系なら今でも400から650まで全部ケースは同じだろうし
逆にクランクケースまで変えちゃうとCB1300の価値も落ちそうじゃん
(なんか欠陥あった?的な)

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058 2014/03/02(日) 17:49:41 ID:.geBot5C/6
>>57
XR系はすべてCRF系に移行して廃番になりましたけど
ちなみにXR650Rはまったくの新設計の別モノだよ

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