CB1100EX
▼ページ最下部
001 2014/02/18(火) 00:35:16 ID:jhNgT1Kad2
老人ホイホイとか介護用品とか言われているけど
結構欲しい気がする。
返信する
031 2014/02/19(水) 21:27:52 ID:y6QLizhwXo
素のCB1300SFとこのバイクの値段がほぼ同等なんだな。
かたやホンダのフラッグシップ、かたや老人ホイホイ。
大型バイクは趣味性の高いものだから、単純に性能と
値段だけで比較できないとは思うが・・・。
返信する
032 2014/02/19(水) 21:53:55 ID:KBRwk.iJF.
爺様が去年買った。
御年65歳で、セパハンに変更。
爺様からお下がりでRVFもらって孫(俺)とツーリング三昧。
返信する
033 2014/02/19(水) 22:29:59 ID:7E.qQItqGo
034 2014/02/20(木) 02:29:51 ID:yTNGGqvyDs
まぁ考え方や好みは人それぞれ、ここでどうのこうの言うより実際に好きなバイクを手に入れ、
乗って走りを楽しんだりいろいろな所へ行って楽しんだ者の勝ち(勝ち負けでは無いが)。
返信する
035 2014/02/20(木) 14:45:55 ID:ESPmhiEw9I
036 2014/02/20(木) 15:31:40 ID:CWWJVudsNI
初期型を新車で買ったけど、離婚して、毎月養育費払ったりしてたら車検がとれなく、今も倉庫でピカピカのまま眠ってます。
返信する
037 2014/02/21(金) 20:23:57 ID:iYTDwBN0mw
「最新の空冷4発」って触れ込みで
生産中止後に中古価格が高止まりするタイプだな
好きなヤツは今のうちに中古を安く買っとけw
返信する
038 2014/02/21(金) 21:22:05 ID:mZssYeAXQk
バイクのホンダは侮れないよ。
CB750は既存の組み合わせで出来たバイクだけど、いいバイクになったよ。
カワサキのRSの二番煎じって言われてるが。
キャブレター式エンジンは1980年代の流用で1992年から2008年まで現役。
後継者が小ぶりの1100なんだな。
カウル付のCB1300はでかくて嫌。まだブサがいい。
返信する
039 2014/02/21(金) 22:44:37 ID:oBdqL5A83o
乗ってみるとでかいよ。
CB750より一回りでかい。
で重心が低い。
結構乗りやすい。
スラロームもやりやすい。
パワーもたっぷり。
夏はねぇ・・750より良いかな。
GSXで経験したけど、股間に当たる熱風よりましですよ。
今度タンク大きくなったから欲しいね。
返信する
040 2014/02/21(金) 23:20:42 ID:j89Sr.Fe7U
このタンクでケツ周りを変えて、ノーマルのキャストホイールで
RC42みたいにまたFカラー風にして売って欲しいなぁ
返信する
041 2014/02/22(土) 00:08:05 ID:XjODSLduss
日本人て何で「このバイクは小さい」って言うのが好きなの?
返信する
042 2014/02/22(土) 04:04:59 ID:CZChGTbz72
マッチョ向けカスタムベースとして最高。
ガソリンタンクの野暮ったさこそホンダらしさって言い方もあるかも
返信する
043 2014/02/22(土) 11:35:16 ID:SuZUH1foPI
ノーマルマフラーの二本出しもいいけど
ヨシムラの黒い集合管がかっこいい。
返信する
044 2014/02/25(火) 23:47:49 ID:q3pfRhuTwg
オリジナルの4本マフラーを復活して欲しい。
返信する
045 2014/02/26(水) 00:11:23 ID:Do/vLdGh96
046 2014/02/26(水) 17:44:30 ID:GuBrvyO1.s
太く短い1本出しがいいな。カウルはいらん。
返信する
047 2014/02/27(木) 11:53:58 ID:wkPSw7HwrU
048 2014/02/27(木) 11:59:14 ID:oJ6zm7CfVg
キャストホイルのタイプはブレーキディスクの取り付け部が
コストダウン丸出しでゲンナリするんだよね
あとは燃料噴射部をかっこ悪いからカバーするんじゃなく
メカニカルな外見にして見せる演出してほしい
昔のカワサキのdfiだっけか?そんなに気にならなかったな
(ノイズ拾い)は別にしても
返信する
049 2014/02/27(木) 12:21:22 ID:GdZNS6TxTs
>>48 エンジンが、腰下CB1300の使いまわしって時点で、ゲンナリだけどねぇ。
ホンダは、コストダウン部品が多くて、悲しくなってくる。
ホンダに限らず、守りに入ったメーカーは、無難なもんしか出さなくなるね。
返信する
050 2014/02/27(木) 12:40:26 ID:CJZvnMzUbU
こんなノスタルジックなバイクがワンオフの専用設計である必要など何処にも無いだろ
返信する
051 2014/02/28(金) 04:14:09 ID:.W4eSofX0.
ノスタルジックだろうと落ち着きがあり長く付
き合えるこんなバイクが良い。
今流行り?の前傾姿勢のバイクは若いうちだけ、歳を
重ねて行くとゆったり乗れるバイクが良いのさ。
返信する
052 2014/02/28(金) 09:26:28 ID:CpW/UcnY6g
053 2014/02/28(金) 10:49:30 ID:ucJijCMPfQ
>>50 「ノスタルジック=使いまわし」じゃないだろ。
それは、ただの廉価版(NC700シリーズとか)で、ノスタルジックとは関係なし。
メーカーが、どれだけ真剣にその車種を作りこんでるかって事だね。
返信する
054 2014/02/28(金) 10:58:06 ID:0XOgzx1vFg
>>53 2本サスのバイクなんだから適当で良いじゃん
FTR225に対するCB225みたいなモンだし
エンジンから造り直さないとダメとか酷だろw
返信する
055 2014/02/28(金) 20:46:25 ID:steNA1wAbk
高齢者向けのバイクなら6速化せずに5速ミッションのままのほうが楽チンでよかったんじゃない?
返信する
056 2014/03/01(土) 01:30:10 ID:3Ya6e.Sb/A
Uチューブ見るとチープな音の社外マフラー付けて空ぶかししてる動画が多いよな
今のマフラーって蚊の鳴くような音しか出ないのな、痛々しくて笑っちゃうよ
返信する
057 2014/03/01(土) 01:47:20 ID:4B/MmX04Dw
腰下CB1300の使いまわしっておいおい。
そんなもん80年代でもやってるだろ。
XR系なら今でも400から650まで全部ケースは同じだろうし
逆にクランクケースまで変えちゃうとCB1300の価値も落ちそうじゃん
(なんか欠陥あった?的な)
返信する
058 2014/03/02(日) 17:49:41 ID:.geBot5C/6
>>57 XR系はすべてCRF系に移行して廃番になりましたけど
ちなみにXR650Rはまったくの新設計の別モノだよ
返信する
059 2014/03/02(日) 17:55:24 ID:2V8bIdkCbA
腰下使い回しダメと言ってる人はCB1300のエンジンに不満を感じてるから言ってるんでしょ?
どんな欠点なのですか?
返信する
060 2014/03/03(月) 02:14:14 ID:CS3eZeEsUk
NC700って先代フィットの2気筒分そのままらしいからな。
これぞ使い回し。時代が進んで、親子が入れ替わった感じだな。
悪口いうつもりはないけど、カムはすっごく丸いんだろうな
返信する
061 2014/03/03(月) 09:38:53 ID:w0uMuEl6MU
>>59 別に、不満なんて感じてないけど?
不満を感じないと、「使いまわすな!」と言っては駄目なのかい??w
返信する
062 2014/03/03(月) 10:46:26 ID:rWUJUGT4jM
063 2014/03/03(月) 11:09:07 ID:w0uMuEl6MU
>>62 「不満が無い=要望を言わない」って、キミはイヌ以下じゃないかw
返信する
064 2014/03/03(月) 14:43:42 ID:rWUJUGT4jM
065 2014/03/03(月) 15:02:24 ID:w0uMuEl6MU
066 2014/03/03(月) 15:17:26 ID:rWUJUGT4jM
>>65 否定してないじゃんw
不満も欠点も認識してないのに、
「使い回しだからダメ」
とか言ってる、人や会社の立場に立って考えられない様な輩にはなりたくないなあ、て思うだけ。
返信する
067 2014/03/03(月) 15:26:19 ID:w0uMuEl6MU
>>66 リッタークラスのバイクなんて、完全に趣味の世界のモノだよねぇ。
それに対して、「不満も欠点も認識してないのに・・・」なんて、ガキ臭い事が言えるキミがうらやましいよw
返信する
068 2014/03/03(月) 15:45:35 ID:rWUJUGT4jM
069 2014/03/03(月) 16:11:11 ID:w0uMuEl6MU
>>68 「自分で作れ」って、そんな極論に何の意味があるんや・・・。
ほんま、頭悪いなぁw
まぁ、これからもアホを晒さないように、気をつけて書き込みしてね。
返信する
070 2014/03/03(月) 20:36:41 ID:rWUJUGT4jM
>>69 どう考えても聞き入れられるはずも無い否定と要求しかしない頭の悪い人に
「自分で作れば?」
と諭すのは大人の勤めだよ。
だからこれからもアホには諭して行くよw
返信する
071 2014/03/03(月) 23:00:24 ID:3HzoDI81Ac
バカ・・・ばっか・・・
死ぬまでやってろw
返信する
072 2014/03/04(火) 20:16:41 ID:ZwQMvNh4NA
073 2014/03/06(木) 12:19:22 ID:c4i1eRIL0Q
本気で買おうと思って、いつものバイク屋に
見積り頼んだら、大型バイクはホンダ直営の
店かチェーン店からしか 買えないらしい。
何やってんだホンダ
返信する
074 2014/03/11(火) 11:10:55 ID:YN7Uyy3AK6
>>31 ホンダのフラッグシップはゴールドウイング。
CB1300は、鈍重なただのバイク
返信する
075 2014/03/11(火) 17:21:16 ID:MRPkRIvLHY
コイツに教習所バンパーみたいなのを付けてジムカーナで練習用に使いたい。
返信する
076 2014/03/11(火) 20:29:27 ID:A23fCnguEY
077 2014/03/17(月) 01:03:13 ID:sZu3e9Tcqk
二本サスじゃ性能ガガガガガ
CB1300使い回しのエンジンじゃ性能ガガガガガ
どうせお前にゃ性能使い切れねえよw
気にせず乗れ
返信する
078 2014/03/17(月) 10:00:26 ID:BGbAcywNB.
079 2014/03/17(月) 14:06:11 ID:GjDJLDjFFQ
080 2014/03/17(月) 14:21:16 ID:RioSOuPGp2
各気筒独立の4本出しだとサイレンサーの誤差から得も言われぬサウンドになるよね
CB750K0の音とか最高だわ
返信する
081 2014/03/17(月) 16:16:50 ID:klWLbBU9Ac
4本マフラーのズリュリュンって音は雰囲気あって好きだな
でも社外品の4本マフラーならどれでもそういう音になるかっていったら
ならないんだよね
youtubeなんかでよく確認しないとね
返信する
082 2014/03/18(火) 01:27:17 ID:UBACuZDRU6
材質によっても音違うだろうね。
鉄じゃなくてステンの4本出しだと、ズリュリュンよりも、乾いた奴になりそう
返信する
083 2014/03/18(火) 04:48:14 ID:Z66OYrMAHg
大学の先輩がCB750K4に乗ってたんだけどマフラーの巣を上2本はノーマル
下2本をK2の物に替えたらズロロロロッみたいなV8みたいな音になってカッコ良かったよ
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:28 KB
有効レス数:83
削除レス数:24
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:CB1100EX
レス投稿