おまいらの自慢の原チャリの画像を載せてくれ
▼ページ最下部
001 2014/02/26(水) 22:15:05 ID:Gbw4Hn2jPM
☆もし支障がないなら、、、
おまいらの自慢のマシン達の
画像、仕様、チャームポイント、ウィークポイント
自慢のコメントを乗せてくれ、、、
熱いマシンの画像でこのスレの中で攻めようぜッッ!
一応、原付がメインだけど、別に大型でもスポーツカー
でも構わん!
☆偏見者の荒らし、嫌がらせは全員でシカト
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002 2014/02/26(水) 23:04:56 ID:ggqpY/xi9Y
1969年式 DAX70EXPO
外観ノーマルを基本に 適当にいじってます。
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003 2014/02/26(水) 23:24:15 ID:6ycBe64x/k
004 2014/02/26(水) 23:26:35 ID:Gbw4Hn2jPM
↑オーー!きたきたー!
メチャクチャ綺麗じゃん!まさか自家塗装?
ノーマルの持ち味を活かすイジリ方をする当り
貴方は4ミニビルダーのベテランさんですね。
前カゴがオチャメ
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005 2014/02/26(水) 23:32:33 ID:Gbw4Hn2jPM
ダックスいいなー、こんなんで弁当もって田舎
道とかのんびりツーリングしたいな。
カブ系はパーツが山ほどあるからいいよな。
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006 2014/02/26(水) 23:46:41 ID:lyOuMGo2ug
京都に住んでた時
祇園祭の夜、浴衣に下駄の若い女の子がDAXに乗ってたのをなぜか忘れられない
友人と車に乗っててすぐに追い越してしまったけど、前から見たかった・・
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007 2014/02/26(水) 23:52:52 ID:ggqpY/xi9Y
>>4さん。
塗装は 当時のままオリジナルです。
だからフォークやチェーンカバーなど色褪せもあります。
オリジナルのハムみたいなシートが破れなうちに最終型のものに
変更しました。
メカもオリジナルを温存すべく 現在は4速マニュアル 88ccに
換装し、マフラーもオールメッキの方は保存しています。
タイヤは1サイズ大きい ヤマハボビー用です。
最高速度100km/h 燃費35km/l 程度です。
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008 2014/02/26(水) 23:58:54 ID:1M6MLBpXys
009 2014/02/27(木) 00:32:42 ID:Z0mifDZB.w
7←100キロ!俺のRD よりはえー!
オリジナルパーツはたぶん全てがプレミア物で
すね。大事に保管する価値存分にある。
8←ナナゴーでもいいです。
ゼッツー、CB 、カタナ、愛情注いだマシンな
らなんでもOK
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010 2014/02/27(木) 01:04:02 ID:Z0mifDZB.w
このスレには(彼)がやって来るのは時間の問
題。画像のお茶を用意してまってます。
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011 2014/02/27(木) 02:03:37 ID:CJZvnMzUbU
012 2014/02/27(木) 06:45:53 ID:a3dNqmsFjg
ジョーカーもこっちもスレ主の動力源は虚栄心です。
餌を与えないように。
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014 2014/02/27(木) 09:48:02 ID:eUW6nTEGkg
ジョルカブ
加速遅いです
最高速度65キロくらい
燃費50〜60キロ
近場の足には便利です。
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015 2014/02/27(木) 11:13:09 ID:Z0mifDZB.w
いやむしろこんなスレ最高!ジョーカーの
スレ主と同じ人じゃね?
ジョルカブちカブのエンジンそのまま乗るの
か?てことは100cc とかもできるんだ?
これ見たら銀さんのスクーターに思える
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016 2014/02/27(木) 11:19:07 ID:Z0mifDZB.w
018 2014/02/27(木) 11:45:50 ID:Of8ammhbmM
76年式、(旧)モンキー。
容量4㍑タンクの「おむすびタンク」
Fフォークはゴムの蛇腹ブーツ付き(笑)
当時の純正パーツをふんだんに使いフルレストア
エンジンは旧SP忠男の88cc
(予備に旧ヨシムラのキットで組み上げたエンジンもストック)
他に鉄製ロングスイングアーム、モリ・タンデムバー、
モンキー工場早矢仕の最初期しぼりハンドルなど。
タイヤ・ホイルはインチアップせず
8インチに拘り、これまた当時物の忠男製アルミキャストホイールに
メッツラーのセミブロック。
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019 2014/02/27(木) 11:52:05 ID:978tli.5x6
021 2014/02/27(木) 12:43:06 ID:HeM2fKZ2HI
せっかくなので仲間に入れて。
別スレでレストアしたジョーカー50改90です。
基本ノーマルで、オールペンしました。
ウィークポイントは、セッティングが決まってないことこと
かなw
何とか走ってるってレベルです。
>>15 ここのスレ主とは別人だよ。
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022 2014/02/27(木) 13:57:15 ID:VgqEZ4gwbM
よくカワサキ車をノーマル美車に仕上げて
悦に入ってる自己満足ヤローいるじゃん
うん、ソレ俺だわ
新品展示車のKSR2購入後に色褪せしてるパーツや
エンジン・フォーク・リアサス等新品で入るパーツを
こつこつ変えながら大事に保管して早7年
パーツだけであと2台組める・・・
今だ2千km程の走行距離です(ならし程度w)
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023 2014/02/27(木) 13:59:32 ID:VgqEZ4gwbM
↑の追加画像・・・さぁキモがるがいい
返信する
024 2014/02/27(木) 14:07:12 ID:U/lScX1fz6
1980年式 6vモンキー
これも外観ノーマルを基本に 適当にいじってます。
88ccでは 110km/h以上出ますが、3速ギアでは かえって扱い難いので
72ccにダウンして90km/hです。
タイヤもジャイロ効果を稼ぐため、チャッビー用で軽を拡大しています。
マフラーは輸出用キッズバイクのもので ホンダ純正(現在入手不可)です。
以前はよく カローラバンに乗せて あちこち遊びに行ったものです。
遠方へ用事の時も、駐車が無料の郊外まで車で運んでから モンキーで
都心へ乗り入れたりもしましたが、最近はバイクの方が駐車難ですね。
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025 2014/02/27(木) 17:12:52 ID:CY3sELcD66
026 2014/02/27(木) 17:20:05 ID:Z0mifDZB.w
21←初めまして!ジョーカー男さん。画像の
お茶で恐縮ですがごゆるりとくつろいでくださ
い。貴方のスレは色々勉強になります。明和水
産バイク板の代表機と言えるジョーカー。末長
くいじって走ってやってください。
18←うーん、ツボを押さえたチューンです
ね。ブーツがあるとかなりオイル漏れ防止にな
ると聞きました。ヨシムラ88cc 。速そうだ、、、
22←こりゃ新車だと言われても通用しそう
だ。KSR も希少な車になってきた。
24←あえてパワーより扱いやすさを重視し
72cc を選ぶところに実力を感じさせます。
都心ではモンキーはかなりの確率で盗難される
らしいです。お気をつけ下さい。
モンキーは120位までボアアップ出来ると聞い
たが、意外に皆さん70〜80のライトチューン
の方が多いね。やはり120は耐久性がもたない
のか、、、、?
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027 2014/02/27(木) 17:49:36 ID:Ht6WMCmpFc
おお、楽しそうなスレが建ちましたね!
さっそくお邪魔しますよw
とりあえず今、手元にある原付
EPO
2サイクルですが遅いですw
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028 2014/02/27(木) 17:51:42 ID:Ht6WMCmpFc
続きまして
パッソーラ
EPOより速いですw
去年の秋にはモトコンポとYB-1がありましたがドナドナしました
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029 2014/02/27(木) 18:44:05 ID:bODbIbjEQQ
二種でもいいですか?
シートは張替えに出してるので付いてません。
二人乗り用のグラブバー?が犬の散歩でリードを
繋ぐのに都合がよろしいです。
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