おまいらの自慢の原チャリの画像を載せてくれ
▼ページ最下部
001 2014/02/26(水) 22:15:05 ID:Gbw4Hn2jPM
☆もし支障がないなら、、、
おまいらの自慢のマシン達の
画像、仕様、チャームポイント、ウィークポイント
自慢のコメントを乗せてくれ、、、
熱いマシンの画像でこのスレの中で攻めようぜッッ!
一応、原付がメインだけど、別に大型でもスポーツカー
でも構わん!
☆偏見者の荒らし、嫌がらせは全員でシカト
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002 2014/02/26(水) 23:04:56 ID:ggqpY/xi9Y
1969年式 DAX70EXPO
外観ノーマルを基本に 適当にいじってます。
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003 2014/02/26(水) 23:24:15 ID:6ycBe64x/k
004 2014/02/26(水) 23:26:35 ID:Gbw4Hn2jPM
↑オーー!きたきたー!
メチャクチャ綺麗じゃん!まさか自家塗装?
ノーマルの持ち味を活かすイジリ方をする当り
貴方は4ミニビルダーのベテランさんですね。
前カゴがオチャメ
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005 2014/02/26(水) 23:32:33 ID:Gbw4Hn2jPM
ダックスいいなー、こんなんで弁当もって田舎
道とかのんびりツーリングしたいな。
カブ系はパーツが山ほどあるからいいよな。
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006 2014/02/26(水) 23:46:41 ID:lyOuMGo2ug
京都に住んでた時
祇園祭の夜、浴衣に下駄の若い女の子がDAXに乗ってたのをなぜか忘れられない
友人と車に乗っててすぐに追い越してしまったけど、前から見たかった・・
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007 2014/02/26(水) 23:52:52 ID:ggqpY/xi9Y
>>4さん。
塗装は 当時のままオリジナルです。
だからフォークやチェーンカバーなど色褪せもあります。
オリジナルのハムみたいなシートが破れなうちに最終型のものに
変更しました。
メカもオリジナルを温存すべく 現在は4速マニュアル 88ccに
換装し、マフラーもオールメッキの方は保存しています。
タイヤは1サイズ大きい ヤマハボビー用です。
最高速度100km/h 燃費35km/l 程度です。
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008 2014/02/26(水) 23:58:54 ID:1M6MLBpXys
009 2014/02/27(木) 00:32:42 ID:Z0mifDZB.w
7←100キロ!俺のRD よりはえー!
オリジナルパーツはたぶん全てがプレミア物で
すね。大事に保管する価値存分にある。
8←ナナゴーでもいいです。
ゼッツー、CB 、カタナ、愛情注いだマシンな
らなんでもOK
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010 2014/02/27(木) 01:04:02 ID:Z0mifDZB.w
このスレには(彼)がやって来るのは時間の問
題。画像のお茶を用意してまってます。
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011 2014/02/27(木) 02:03:37 ID:CJZvnMzUbU
012 2014/02/27(木) 06:45:53 ID:a3dNqmsFjg
ジョーカーもこっちもスレ主の動力源は虚栄心です。
餌を与えないように。
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014 2014/02/27(木) 09:48:02 ID:eUW6nTEGkg
ジョルカブ
加速遅いです
最高速度65キロくらい
燃費50〜60キロ
近場の足には便利です。
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015 2014/02/27(木) 11:13:09 ID:Z0mifDZB.w
いやむしろこんなスレ最高!ジョーカーの
スレ主と同じ人じゃね?
ジョルカブちカブのエンジンそのまま乗るの
か?てことは100cc とかもできるんだ?
これ見たら銀さんのスクーターに思える
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016 2014/02/27(木) 11:19:07 ID:Z0mifDZB.w
018 2014/02/27(木) 11:45:50 ID:Of8ammhbmM
76年式、(旧)モンキー。
容量4㍑タンクの「おむすびタンク」
Fフォークはゴムの蛇腹ブーツ付き(笑)
当時の純正パーツをふんだんに使いフルレストア
エンジンは旧SP忠男の88cc
(予備に旧ヨシムラのキットで組み上げたエンジンもストック)
他に鉄製ロングスイングアーム、モリ・タンデムバー、
モンキー工場早矢仕の最初期しぼりハンドルなど。
タイヤ・ホイルはインチアップせず
8インチに拘り、これまた当時物の忠男製アルミキャストホイールに
メッツラーのセミブロック。
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019 2014/02/27(木) 11:52:05 ID:978tli.5x6
021 2014/02/27(木) 12:43:06 ID:HeM2fKZ2HI
せっかくなので仲間に入れて。
別スレでレストアしたジョーカー50改90です。
基本ノーマルで、オールペンしました。
ウィークポイントは、セッティングが決まってないことこと
かなw
何とか走ってるってレベルです。
>>15 ここのスレ主とは別人だよ。
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022 2014/02/27(木) 13:57:15 ID:VgqEZ4gwbM
よくカワサキ車をノーマル美車に仕上げて
悦に入ってる自己満足ヤローいるじゃん
うん、ソレ俺だわ
新品展示車のKSR2購入後に色褪せしてるパーツや
エンジン・フォーク・リアサス等新品で入るパーツを
こつこつ変えながら大事に保管して早7年
パーツだけであと2台組める・・・
今だ2千km程の走行距離です(ならし程度w)
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023 2014/02/27(木) 13:59:32 ID:VgqEZ4gwbM
↑の追加画像・・・さぁキモがるがいい
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024 2014/02/27(木) 14:07:12 ID:U/lScX1fz6
1980年式 6vモンキー
これも外観ノーマルを基本に 適当にいじってます。
88ccでは 110km/h以上出ますが、3速ギアでは かえって扱い難いので
72ccにダウンして90km/hです。
タイヤもジャイロ効果を稼ぐため、チャッビー用で軽を拡大しています。
マフラーは輸出用キッズバイクのもので ホンダ純正(現在入手不可)です。
以前はよく カローラバンに乗せて あちこち遊びに行ったものです。
遠方へ用事の時も、駐車が無料の郊外まで車で運んでから モンキーで
都心へ乗り入れたりもしましたが、最近はバイクの方が駐車難ですね。
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025 2014/02/27(木) 17:12:52 ID:CY3sELcD66
026 2014/02/27(木) 17:20:05 ID:Z0mifDZB.w
21←初めまして!ジョーカー男さん。画像の
お茶で恐縮ですがごゆるりとくつろいでくださ
い。貴方のスレは色々勉強になります。明和水
産バイク板の代表機と言えるジョーカー。末長
くいじって走ってやってください。
18←うーん、ツボを押さえたチューンです
ね。ブーツがあるとかなりオイル漏れ防止にな
ると聞きました。ヨシムラ88cc 。速そうだ、、、
22←こりゃ新車だと言われても通用しそう
だ。KSR も希少な車になってきた。
24←あえてパワーより扱いやすさを重視し
72cc を選ぶところに実力を感じさせます。
都心ではモンキーはかなりの確率で盗難される
らしいです。お気をつけ下さい。
モンキーは120位までボアアップ出来ると聞い
たが、意外に皆さん70〜80のライトチューン
の方が多いね。やはり120は耐久性がもたない
のか、、、、?
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027 2014/02/27(木) 17:49:36 ID:Ht6WMCmpFc
おお、楽しそうなスレが建ちましたね!
さっそくお邪魔しますよw
とりあえず今、手元にある原付
EPO
2サイクルですが遅いですw
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028 2014/02/27(木) 17:51:42 ID:Ht6WMCmpFc
続きまして
パッソーラ
EPOより速いですw
去年の秋にはモトコンポとYB-1がありましたがドナドナしました
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029 2014/02/27(木) 18:44:05 ID:bODbIbjEQQ
二種でもいいですか?
シートは張替えに出してるので付いてません。
二人乗り用のグラブバー?が犬の散歩でリードを
繋ぐのに都合がよろしいです。
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031 2014/02/27(木) 20:48:58 ID:Z0mifDZB.w
27←EPO 、、、珍しい、、、モンキー並みに
コンパクトな車体。チャンバー入れたら激変し
そうだ、、、でもたぶん、特注しないとなかっ
たりして、、、
28←昔、27Vジョグのエンジンとフロント回り
ををパッソーラに乗せましたよ。ほとんどボル
トオンwそりゃもう暴れ馬になった。
あまりの振動に手が痺れてスイッチを動かせな
くなったw
29←このマシンは解らない??、、!?ッッ
ファ!まさかまさかまさか!旧スバル、富士重
工業ラビット?
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032 2014/02/27(木) 21:48:35 ID:0La8Qs2.l6
CBに見えるけどフレームはXEです
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033 2014/02/27(木) 23:11:42 ID:Z0mifDZB.w
CB にしか見えない、、、この時代の4スト50
はむちゃくちゃ速かった。ロングツーリングで
も楽なポジション、シンプルイズベストを
絵に描いたようなバイク
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034 2014/02/27(木) 23:22:44 ID:Z0mifDZB.w
パッソーラはなくなった先輩が乗ってた、、、
ヤベー!目から汁がでてきちまった
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035 2014/02/27(木) 23:57:39 ID:PqsbEk5IRQ
036 2014/02/28(金) 00:26:41 ID:dXmurK2O7s
キャブのリトルカブ、燃費は大体どこ走っても60km。
上り坂が悲しい程に遅いけど、山をぶらぶらするのが好き。
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037 2014/02/28(金) 00:31:12 ID:xjj2stooyk
バイクは原付ではありませんが、原付パーツ使用の防寒対策です。
風防スクリーンは汎用で、ナックル周りは建材ルーフィングの端切れで
レッグシールドはユーディーミニ用を左右切り離して ラジエターシェラウドに
ボルト止めしています。
太ももあたりは まるでヒーター付きのように温かいです。
とてもこれが モタード参戦したバイクには見えないでしょ?
歳とると 見栄えよりも我が身優先になります。
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038 2014/02/28(金) 11:10:11 ID:J7HgG9a7KM
36←これこれ!これこそ原付の魅力ですよ。
シャララーラ♪何処か遠くつれてーって♪
くれないーか?君わっ君こそーわっ♪
にちよーびよりの使者〜ッ♪
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039 2014/02/28(金) 11:22:07 ID:J7HgG9a7KM
37←冬対策はバイクの永遠のテーマですね。
大型カワサキ車の人らは割りと大丈夫(笑)
このマシンはKDX?これだけ風防を付けたら
雨も防げそうだ、、、
うーん、29のマシンがわからない、、、
きっとラビットだ、、、きっと、、、
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040 2014/02/28(金) 13:51:53 ID:xjj2stooyk
>>29は ラビットですね。
前後分割シートなので、おそらく1961年頃の S301A型
123cc 3速マニュアルミッション のモデルだと思います。
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041 2014/02/28(金) 17:48:02 ID:J7HgG9a7KM
ラビット。凄い。ヤマハ初のバイクのYA- 1が
走ってた時のバイク。まだ動くなんて、、、
また、スバルがバイク作ってくれたらなぁ
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042 2014/02/28(金) 18:46:13 ID:yGj8Zdkc3Q
小型でもいいのかな?
左レース用
右町乗り用
頑張って作ったけど最近乗ってないや
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043 2014/02/28(金) 18:52:39 ID:0XOgzx1vFg
044 2014/02/28(金) 20:52:04 ID:2CdMF6JoTQ
>>39 >>40 興味持ってもらえてありがたいです。
これは1967年型の301Bです。
301Aはスピードメーターが膝の前にあって、エンジンもピストンバルブです。
301Bはメーターが現在のバイクと同じ位置でロータリーバルブで馬力が上がってます。
こんな47年前のバイクのくせに快調で85キロは余裕で出るし、始動もセルボタン
押した瞬間に「ポロンポロン」てエンジンかかる。
ちなみにハンドクラッチ3速なんだけど遠心クラッチも付いていて、信号待ちなんかでは
クラッチ握って1速に入れてそのままクラッチ離して信号待ち、青信号になって発進では
そのままアクセル捻ればスタート→2速からはクラッチで変速となっております。
さすがに古いだけあって思いもよらない所が壊れます、前回はポイントのヒールの
ベークライトが割れてました(笑)
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045 2014/02/28(金) 21:16:06 ID:2CdMF6JoTQ
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