春が来た!バイクを買おう!
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001 2014/03/17(月) 18:59:40 ID:S1oUr3oucI
ちょっと前まで雪降ってたのに急に暖かくなってきたなぁ。
バイクでも買って遠出でもしたい。
デカイバイクでのんびり景色を楽しみながら走りたいね。
予算は保険を除いて150万まで。
予算目一杯のバイク買うのもいいけど、練習用にバンパーつけられる安い中古車もいい。
まだ、候補はこれから絞ってく感じだけど、ピカピカのアメリカンか、
リッターネイキッドがいいなぁ。
練習用ならCB1300SBかCB1300SB(RC52)、CB1100、CB750の中古車買って、
バンパー付けてギッタギッタに倒しまくる。
しかしバンパーがラインナップされてるのって何でホンダ車ばっかなんだろう?
なんかほかにお勧めある?
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002 2014/03/17(月) 19:04:25 ID:UT/xAzgyWs
>バイクでも買って遠出でもしたい。
そんな思い付きの買い物に150万も払えるのか・・・。
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003 2014/03/17(月) 19:17:54 ID:n9igqDUQ3w
YAMAHAのYBR125SPでいいんじゃない?
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004 2014/03/17(月) 19:21:20 ID:S1oUr3oucI
>>2 いや、前々から欲しかったんだけど、天気よくて暖かいと急にムラムラ欲求が出てきたw
あ、小型のバイクは乗ってるんだけどねぇ。
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005 2014/03/17(月) 19:32:55 ID:UT/xAzgyWs
その条件ならCB1000Rはどうだろうか。
そこそこデカいし(名前のとおり1000cc)、軽いし、ポジション楽でのんびり走れるし、イザとなれば速い。
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006 2014/03/17(月) 19:33:52 ID:GjDJLDjFFQ
予算内だしバンパーも付いてるからギッタギッタに倒しまくってくれ
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007 2014/03/17(月) 19:54:14 ID:uFWlL2qcIY
のんびり景色を楽しみながら、ギッタギッタに倒しまくる?
ま、まぁ、自分が欲しいのを買うのが、一番後悔しないと思うで。
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008 2014/03/18(火) 12:19:50 ID:xq4eTJulNg
この場合の倒すとは、バンクさせるという意味では
なく、転倒させるという意味。
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009 2014/03/19(水) 00:00:56 ID:rxsiWNkkXk
最近の俺のイチオシ
乗った事は無い。
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010 2014/03/19(水) 01:15:10 ID:GV.WlpCKZA
>>9 初めて見た
エンジンは文句ナシ
片出しは初期型('99)だけみたいだな
Ⅱ型('00)以降の両出しマフラーの方がイイかな
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011 2014/03/19(水) 12:40:33 ID:Ql3YGBjT.U
自分の装備類に10万位くらい残してあるよな?
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012 2014/03/19(水) 14:14:01 ID:cZfyKdeQ3U
013 2014/03/19(水) 14:20:09 ID:XJbDGUG6Lc
>>10 ん?
X11は、初代から二本出しマフラーだったぞ。
でも、今更これを買うなら、Z1000の方が良いと思う。
マイナー車だったし、パーツも市場にほとんど無いんじゃないかな?
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014 2014/03/19(水) 15:55:16 ID:YsHlENy3Ak
Zでいいんじゃね?古いバイクだし、乗り潰して、こわれたら捨てちゃえばいいし。
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015 2014/03/20(木) 08:44:03 ID:oH8JTs.Zeg
ZだったらCB750の方がいいんじゃない?
安いし教習所バンパーがオクで安価で手に入る。
コミコミ30万で買えそう。
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016 2014/03/24(月) 17:15:39 ID:TZM6WDuk16
こかすこと前提ならオフ車買えよ。
いくらCBとは言え、ネイキッドなんだからバンパーつけても派手にこかしたら壊れる。
普通にこけても、壊れる時は壊れる。
友達のCB400SFはエンジンガードついてて、30km/hでこけて廃車になった。
オフ車買え、オフ車。
見た目が嫌なら、デュアルパーパス!
スーパーテネレとかカッコイイ。
制限速度内で走ってる分には、こけて廃車ってことにならんぞ。
しかも、ネイキッドのこけ傷はダサいが、
オフ車・デュアルパーパスのこけ傷は勲章となる風潮だからな。
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017 2014/03/25(火) 19:12:41 ID:Fk6M8YH2W6
いや、30kmでコケて廃車は話盛ってない?
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018 2014/03/26(水) 14:34:13 ID:uMbNrBN3V.
>>17 もってないよ。
カーブで曲がり切れずキャッツアイ踏んでこけた。
一回持ち直してたっぽいし、バイクも吹っ飛んだわけじゃないのに、
具体的な故障は知らんがエンジンがかからず、廃車にしてたわ。
まぁ、物理的廃車じゃなくて、修理費が40万以上するっていう経済的廃車だけどな。
ちなみに新車で買って3000kmしか走ってない。
ちなみに、俺のGB400TTは60km/hで、飛び出してきた車のどてっぱらに衝突したが
フォーク修正だけで7万ちょいで治った。
今のホンダって昔ほど頑丈じゃないのかもな。
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019 2014/03/26(水) 21:26:59 ID:YpC9ZuCfLE
>>18 打ち所の問題だろ、修理費40万以上て事はクランクケース割ったとかかな
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020 2014/03/27(木) 13:22:13 ID:CDWpOfTfVM
なまじ丈夫なバンパーを装着したが為に、無事であった筈の フレームまで損傷する
場合もありますね。
>>スレ主さん、車種はお好み次第ですが 経験が少なければ「新車」を、見る目をお持ち
でしたら「中古車」などの「付加価値」も含めて考慮して 選定すれば良いと思います。
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021 2014/03/27(木) 13:53:39 ID:MfJrK2evos
>>16 大型のデュアルパーパスって存在意義を見いだせない。
オフをガンガン走ったら、すぐにボロボロになりそうだし、
倒した時に起こすのが面倒臭い。
100万からのバイクをオモチャがわりにボコボコに使える人向け?
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022 2014/03/27(木) 16:07:53 ID:r7/Sl1VWw6
>>21 大型デュアルパーパスは、どんな場面でもそつなくこなすよ。
車高があるから遠くまで見えるし、高速道路もスクリーンがあるから疲れないし、
多少の悪路ならつっこんでいけるし、淡々と走っても楽しいし。
高速ならツアラー、林道なら250のオフがいいけど、それらと比較しちゃ駄目でしょw
何より、エンジンにせかされないのは、年をとると嬉しいですな。
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023 2014/03/30(日) 06:12:46 ID:aFOfsUKG/o
即廃車ってのは言い過ぎだとしても、
リッターネイキッドは、重いがゆえに
大したことないような転倒でも
かなり大きなダメージになることが多い。
ガンガン倒しまくってると
そのうち真っ直ぐ走らなくなっても知らないぞ。
それはともかく、
バイクってのは、ふつう冬に買うものだろ?
春になって、値段が上がってから買うなんて
どこまでおいしい客だよ。
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