ヤマハ SR400 値下げ
▼ページ最下部
001 2014/03/19(水) 16:34:02 ID:ZiWpEOC6DM
ヤマハ発動機は1978年に初代モデルを発売した二輪車「SR400」の2014年モデルを14年1月20日に発売する。
排気量399ccの空冷単気筒エンジンを踏襲しながら、デザインを一部変更するなどして、希望小売価格を53万5500円と従来モデル比で4万2千円(7%)引き下げた。
昨年辺りから、生産台数が増えてきており、ヨーロッパへの輸出も再開された。SRブーム再燃の兆し。
返信する
002 2014/03/19(水) 17:04:34 ID:IkRmZDRT1.
003 2014/03/19(水) 17:49:24 ID:wcNHGemD/2
構造もシンプルで基本設計も継承しててそれでも50万になるってどれだけ作るの下手くそやねん
返信する
004 2014/03/19(水) 17:49:32 ID:4tan7wmP.6
中古車が過剰だから、もう売らなくていいよ。
セル付けたら売れるのに・・
返信する
005 2014/03/19(水) 18:26:17 ID:mdggF2iOSk
確か1か月間しか製造しないと聞いたことがあるが
まだ国内生産しているのだろうか
返信する
006 2014/03/19(水) 18:27:05 ID:mX6ZlABWGc
いつの間にか57万なんかで売ってたんだ。
俺が買った時は30万円台だったぞ。
返信する
007 2014/03/19(水) 19:36:18 ID:YsHlENy3Ak
50…SRで50は出せないわ。
良いバイクなんだから、30万円台で出せよ。
返信する
008 2014/03/19(水) 19:47:49 ID:I8GsLcoSUc
>良いバイクなんだから、30万円台で出せよ。
良いバイクなんだから、50万円台で出すんじゃないの?
返信する
009 2014/03/19(水) 20:34:20 ID:uB7qZRdU6.
昔、キャプトンマフラーにしてバイト通ってた
返信する
010 2014/03/19(水) 21:20:09 ID:qBrhXcm./6
サベージ400のが良くないか、もうないけど
返信する
011 2014/03/19(水) 22:17:17 ID:46jNisbFe2
懐かしいな
20年近く前に乗ってたよ
当時はトラッカーが流行ってて、真似してたな
今みるとノーマルが一番かっこいいと思う
返信する
012 2014/03/19(水) 23:08:40 ID:YsHlENy3Ak
013 2014/03/19(水) 23:16:01 ID:Saz3656Nw2
昔からレプリカ系しか乗らなかったけどサーキット走るようになったら公道でそんなバイクに乗る事に疑問を感じ始めた
公道はトコトコのんびりタマにガッツリで行きたいと思う
そんな最近SRって凄く魅力的に写るんだよなー
返信する
014 2014/03/20(木) 00:27:33 ID:j6fbvfIHsU
>>12 その昔、サベージ専門のショップがあってな・・今はもうないが。
返信する
015 2014/03/20(木) 07:14:21 ID:kbe2PmSbiE
サベージに二ヶ月程乗ってたが、エンジンのフィーリングはSRより好きだったな
相当クランクマスが重いみたいで低速からギクシャクせず、それでいて鼓動感もある上質な感じで
アクセルのオンオフでも全くドンツキが無い気持の良いエンジンだった。
ただ車体はちょっとお粗末で右と左で大きくハンドリングが違ったり、
ブレーキ掛けると有り得ないヨレるフロントフォークだったりしたな
返信する
016 2014/03/20(木) 14:37:42 ID:/b4tydFAbo
017 2014/03/20(木) 16:52:51 ID:iO0JIWb6eY
サベージと同じエンジンのこれもあったね。
返信する
018 2014/03/20(木) 17:17:41 ID:hBQfHJEO3I
つうか、世界的なカフェレーサーブームだと思う。第三次くらい?
英(50年代〜)→日(70年代〜&90年代〜)→米独(00年代〜?)
→じゃSRも輸出再開しちゃえ(→欧米は500にしちゃえ?)
返信する
019 2014/03/21(金) 07:50:47 ID:n/Ix3gbHd2
個人的にSRはフロントドラムの方がデザインが良いと思っているんだけど、一般的にはどうなんだろう?
過去にディスク→ドラムへ戻った事もあったような・・・
返信する
020 2014/03/21(金) 16:12:23 ID:Xpwrip/aXY
ロングセラーの割にツーリング行くと、殆ど見かけない機種だよね。
高速道路走っているのは殆ど見たことがない。
バイクパーツ屋に行くと、たくさんのカスタムパーツ売っているし、
カスタムで楽しんでいる人だけかなと思ってたんだけど、
用途って街乗り専用なんでしょうか?
やっぱ昔SRX600って機種有ったけど、これくらいの排気量ないと高速は厳しいのかな?
返信する
021 2014/03/21(金) 16:19:41 ID:S5qtZetjmI
>>19 確か最初期(1型?)はディスクだよね。
2型からドラムで、3型でまたディスクと。
>>20 峠は多い。TT100GPはかせて攻めてるSRはよくみる。つーか、峠だと600ccのSSより
早い気がする。
返信する
022 2014/03/21(金) 17:15:52 ID:zH5GxhhYSQ
023 2014/03/21(金) 17:42:38 ID:jJipRe4p/.
>>21 実際に見たわけじゃないけど、峠で600のSSより早いってのは、話を盛りすぎじゃないか?
返信する
024 2014/03/22(土) 01:01:36 ID:gmRxEzYCyM
SRに限らず、18インチタイヤのシングルを本気で走らせるのって結構大変かも
逆2stって感じのパワーバンドがあってギア比が離れ気味だから一度ミスるとリズムボロボロ
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:31 KB
有効レス数:80
削除レス数:26
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:ヤマハ SR400 値下げ
レス投稿