ヤマハ SR400 値下げ
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001 2014/03/19(水) 16:34:02 ID:ZiWpEOC6DM
ヤマハ発動機は1978年に初代モデルを発売した二輪車「SR400」の2014年モデルを14年1月20日に発売する。
排気量399ccの空冷単気筒エンジンを踏襲しながら、デザインを一部変更するなどして、希望小売価格を53万5500円と従来モデル比で4万2千円(7%)引き下げた。
昨年辺りから、生産台数が増えてきており、ヨーロッパへの輸出も再開された。SRブーム再燃の兆し。
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052 2014/03/26(水) 12:06:56 ID:YpC9ZuCfLE
053 2014/03/26(水) 12:25:43 ID:/vow2Iyu6.
あのエンジンは猿のオナニーと同じで癖になるね。やめられない鼓動。
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054 2014/03/26(水) 12:50:35 ID:6o08dFceTI
055 2014/03/27(木) 00:44:48 ID:yLfxcnwV/k
>>6 当時の大卒初任給はどれくらいかな?
当時は当時でそれなりに高かったんじゃない?
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056 2014/03/27(木) 01:32:46 ID:gZHjdzI/l6
ビッグシングルの伝統を守りますとか言いつつ、要するに商売になりそうな機種だけ残したってところかな。
しかしヤマハの中型バイクってみんなスポークホイルだねw
スクーターは除いて。
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057 2014/03/27(木) 06:09:57 ID:/reVVpCrU.
XJR1300のエンジンを全気筒同爆にしたら怒涛のシングルテイストマシンになるはず
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058 2014/03/27(木) 12:38:25 ID:CDWpOfTfVM
059 2014/06/06(金) 21:28:05 ID:vD8zUJoXGU
けっこう色々なバイクに乗ってきたけど今はSRに落ち着いてる。
70年代スタイルの懐かしさ・・・と言うよりむかし初めて乗ったエンジン付き
の乗り物「CB50S」と雰囲気が似てるところがいい。
歳くった。
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060 2014/06/08(日) 09:47:03 ID:P6gp9.xlmA
SR250をSR400の外観で復活希望
オリジナルはスズキンGN250に似た
もっさりクルーザーデザインだったからね。
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061 2014/06/08(日) 10:32:29 ID:M1f3erHrWQ
>>60 こうしてみるとSRってかつてのジャメリカン的な要素が入ってるのかな
400の方も以前のXS-1の水平基調なスタイルを、シートの着座位置を
思いっきりチョップして凹ませたようなくの字にひん曲がったスタイルだし
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062 2014/06/08(日) 11:23:43 ID:pMoDiPqoyI
063 2014/06/08(日) 14:32:44 ID:J1YH80VBFo
一般的にXT400と言えばSRXのベースになった4バルブエンジンのこれでしょ
SR400 500のベース車両はXT500で良いんじゃね?
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064 2014/06/08(日) 14:52:21 ID:pMoDiPqoyI
>>63 間違えた!
ご指摘の通り正確にはXT500ですね
失礼しました
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065 2014/06/08(日) 16:34:45 ID:3Jv4fXN33.
>>63 このXT400乗ってたよ。なんていうとトシがばれるけどね。
おもしろい一台だったな。
SR400→FT400→XT400→GB400 と単気筒400ばかり乗り継いだ。
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066 2014/06/09(月) 22:05:26 ID:NGqlklR17A
歳取ってからのバイクにSRを!と、考えておられる方も
見受けられるみたいだが、足腰しっかりしている
今のうちに乗ったほうが良いと思うがいががだろうか?
少しでもSRや単気筒に興味があるなら是非とも
早いうちに…
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067 2014/06/14(土) 10:13:27 ID:/MFVqSaYf.
トシを取ったらSRって言っている人は、
たぶん、SRや単気筒に興味があるんじゃなく
軽いバイクに興味があるだけだと思うぞ。
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068 2014/06/14(土) 16:17:43 ID:bjRGX41ZeM
なるほど!そういう事か!
おっさんは単気脳のせいで勝手に誤解してたよ。
面目無い。
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069 2014/06/14(土) 20:28:13 ID:ghGuY8NViY
昔のバイクて2stも4stもアクセルON-OFFの間のパーシャル域がちゃんとある扱い安いセッティングのバイクが多かったけど
最近のバイクはセローやST250みたいなマッタリ系でもドンツキが強く、低速域でギクシャクする様に感じる
今のFIのSR400はどんな感じですかね?
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070 2014/06/14(土) 21:05:20 ID:MRm8nl9SdQ
>>69 セローFIに1年半、SR400FIに1年ほど乗ってるけど低速でギクシャクするって感覚は無いなあ。
まあ単気筒ってことで慣れは必要だけど慣れてしまえば違和感無く走る。(当たり前か)
それよりどちらもノーマルだと排気音が「ガー」っと無機質でつまらないしエンジン回転の頭打ち感が残念。
しかしサイレンサー替えるだけで俄然面白くなる。燃費も良くなった。
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071 2014/06/14(土) 21:06:04 ID:wSirNF2W.U
キャブレターでなくなった時点で引退させるべきだった
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072 2014/06/15(日) 05:58:20 ID:fyyxKOGWkU
>>69 キャブよりFIの方がスロットルレスポンスが、
シビアに感じるってことかな?
自分の認識では、キャブの方がシビア(反応が早い)と
思っていたよ。
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073 2014/06/15(日) 09:35:25 ID:rVi8dfp7/I
そんなのセッティング次第でしょ。今のFIはキャブのフィーリングも出せる。
ギクシャクするのはアクセルの回し方が雑なせいだと思う。
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074 2014/06/15(日) 10:03:38 ID:fyyxKOGWkU
食わず嫌いだったのか!
指摘ありがとう!!
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075 2014/06/15(日) 10:56:12 ID:ppdWrziB.U
キャブ車も排ガス規制が強くなってノーマルから薄い目のセッティングをするようになってからのバイクはドンツキが強くなった気がするよ。
XLR250とXR250を両方乗ってたけどXLR250の方が明確にパーシャルを出しやすかった。
ツレのジェベルとかはパーシャル域は皆無だったな、まあ高めのギアで弱パワーオンしてりゃ良いんだけど
気になりだすと凄え気になるんだw
経験上で一番マッタリしたギクシャクしなかったバイクはサベージ400だった
あれは相当クランクマスが重いのもあってヌルヌル加減速出来るのが気持ち良かった。
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076 2014/06/17(火) 22:00:44 ID:kvoLxDCGpM
SRベースのBobberが一番欲しい。
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077 2014/06/18(水) 00:03:09 ID:ZP62yR2g4Q
078 2014/06/18(水) 08:33:24 ID:lP8rz5c8DI
079 2014/06/18(水) 19:37:20 ID:EJ6jsoz6iM
そもそ売れないからなくなったわけでね・・
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