レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

もう「原付」の時代は来ないのか?(3)


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
130 2014/04/06(日) 14:50:14 ID:U8J6LKE0lQ
>>120
長文で書いてもらって申し訳ないのだけど
ここまで進めてきた30キロ規制の話と交通全体の話を一緒にして、まず交通全体の
話をするのはいいけど、別で30キロ規制の話はしてはいけない
こう言う根拠は何ですか?
別に交通全体の話をしたけりゃ別でやればいい
俺は原付を取り巻く問題の中で30キロ規制を取り上げて問題提起した
そうして3年も前から集中して議論を続けている
他に問題があるというなら、それを貴方が問題提起して語り合えばよい
確かに存在する30キロ規制の議論と無理やり絡めて、その問題は議論するなというのは
意味がわからないし、何の為にそうするのか?説明してほしいですね

>>127
やれやれ、また俺が125ccに統合に反対してるということになってるのか・・・
このスレでも、ほんの少し前に免許制度の改正や原付の廃止、125ccとの統合になっても歓迎と書いてるのに
ただ原付の廃止を言うならば国内で既にナンバー登録されて使用されている670万台もの
原付一種の扱いも考えないといけませんね
国内の125cc〜大型の全てを合わせても原付一種の台数には及びませんよ?
例え今後、原付一種が廃止されても、これだけの台数が使用されるから、それらの制限速度は本当に30キロで良いのか?と問題提起しているのです

>>129
>しかしそう思っているなら制限速度を上げる様な「対処療法」ではなくて
上記を対策する方が根本的な対策になると思うが。

では貴方の言う根本的な対策とは具体的にどういったことですか?
30キロ厳守の原付を車が安全に抜ける様に全国の道路の幅を拡張するとか?
莫大な税金と数十年の期間が必要となりますが現実的ですか?
ちなみに「原付が30キロオーバーで走行して車との走行を円滑にする」という方法は
既にできていますから、費用はゼロですよ
単に法の表記が変わるだけで新たな標識も車線も道路拡張も必要ありませんし、明日からでもできます
そして、その効果は既に数十年に及び実証済みです
ただ単に法だけが50年前でストップしていて現実についてこれていないだけの話です
反論は具体的にお願いしますよ
それと、俺はパパイヤですよ!日の出さんじゃありませんw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:160 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:もう「原付」の時代は来ないのか?(3)

レス投稿