>>79さん。
>>「免許を所持出来る社会人としては法律違反をしていたとしても公言してはならないんだよ」 >>これについてどう思うんだ?
誰がそう決めたのかは知りませんが、「法律違反して隠す」する方が 常識的には悪いと思う。
>>「免許と言うのは他人の財産や生命を守る技量を持った者に与えられる資格だと考えれば良い」
考え方は人其々ですが、免許された程度で その技量までもがあると認識するのは危険と思う。
自己責任に措いて公道での車両等の運転を許可されただけ、それが免許。
議論を理解せずに、都合良く「これはこうだ」と言い切る方が 人間的には「腹黒い」と
思います。
私も 原1の速度引き上げに賛成ですが 私自身は原1を利用しておらず、法定速度上は
追い越す立場側から見て 述べています。
因みに原1の速度は 40㌔などより 原2と同等が良いと思っています。
都市部や郊外の広い幹線道路では 現状原1は 速度超過して走ってくれるので、こちらの走行
が 阻まれる事は殆どありません。
それは 私にとっては良い事ですが、彼等にとっては気の毒な事に「違反行為」です。
逆に 追い越しし難い道路で 原1の後続につくと 乗用車の場合警察車両を疑うのか、ミラー
見ながら 30㌔走行される場合も 少なくありません。
こんな時には 無理には追い越せないので、もう少し速く走って欲しいと 思いもします。
また そのような状況でなくても、自動車に追い越されるバイクが 追い越す側より不安を
感じる、更に 原1の場合 後続車をやり過ごす為に 危険に遭遇しやすい路側付近を走行する
ものである事は、私自身バイク乗りでもあるので解かっているつもりです。
そして その事の方が 速度増加による危険増よりも勝るものであると 思うので、原1の制限
速度を見直すべきの意見に 賛同しています。
ただ、このような意見を 罵るだけで、討議出来ない人が居るのは 残念に思います。
返信する