女ライダーの過ち


▼ページ最下部
001 2014/04/11(金) 19:07:11 ID:9OaPMloUkI
空間認識能力に欠ける女はバイクに乗るべきじゃないな

https://www.youtube.com/watch?v=lVDspjQorG4

返信する

002 2014/04/11(金) 19:13:28 ID:gz4.4.3KZw
代わりに俺が謝っとくよ
ごめんよ

返信する

003 2014/04/11(金) 19:28:02 ID:HY652fsqyc
これ、もしかして仙台?

返信する

004 2014/04/11(金) 19:39:12 ID:HWAq3ZgD6o
ついでに言うと危険予知能力も劣ってると思う。

今日なんか、左右見ずに横断しようとした少女を
跳ね飛ばしそうになったわ。

帰りにはスマホで電話しながら、駐車場を
運転してたクソ女に轢き殺されそうになったわ。


マジでムカついた。

女は外に出るんじゃねえ!とまで思った1日だった。

返信する

005 2014/04/11(金) 21:08:39 ID:wj4jh4NtMM
>>4
故に奥様という

返信する

006 2014/04/11(金) 21:39:15 ID:cjpuGZd2s.
>>4
つまり君の危険予知能力も彼女らと同等と言う事だね

返信する

007 2014/04/11(金) 21:43:07 ID:b8z0jHUek2
スレ主は「女はバイクに乗るな!」と同じ人?

返信する

008 2014/04/11(金) 21:57:54 ID:KLSva30LM2
>006
そして限度を越えた危険予知能力を発揮して、君は外に出て働こうとしないんだねw

返信する

009 2014/04/12(土) 06:38:21 ID:4ubbchAdns
突然女スレ立ててるけどさ
これ40km緩和失敗のフラストレーションを今度は女に向けようとしてんの!?

返信する

010 2014/04/12(土) 06:42:19 ID:/by3i/oXBk
スレ主よりも運転が上手い女性ドライバー、ライダーは世の中にごまんといるよ。

返信する

011 2014/04/12(土) 09:58:57 ID:s6iR/M/FhU
>>1動画見て思い出したけど、
バイパスの合流とかでおっかなびっくりノロノロ
入ってく車いるけどあれ危ない。

返信する

012 2014/04/12(土) 12:10:22 ID:8FZul8Orwg
カメラの人がいなければ、車は車線変更して事故は起こらなかったと思う。

返信する

013 2014/04/12(土) 13:06:58 ID:gkHTWDhGXI
どうみても追突した車が超過速度、前方不注意だろ。

返信する

014 2014/04/12(土) 13:12:37 ID:RfXmOzFHwU
VTR250か

返信する

015 2014/04/12(土) 13:23:25 ID:u6gIBd46Ag
撮影主は男やろ、女に先導させるんじゃねえ
ヘタレか

返信する

016 2014/04/12(土) 13:35:02 ID:Hw8rVWwTtY
複数台のツーリングで女が混じってる時の追い越しは
非常に気を使うね。
自分のタイミングが来たら何の判断も無しにリズムだけで
追い越し始める。

返信する

017 2014/04/12(土) 14:39:17 ID:TKDuyyOtoo
>>13
オレもそう思う。

返信する

018 2014/04/12(土) 22:06:43 ID:caQLycLzqA
>>13

どう見ても自動車が悪いと思う。

返信する

019 2014/04/13(日) 12:02:08 ID:fWXQ9HC14s
>>3
どう見ても海外

返信する

020 2014/04/13(日) 23:19:34 ID:2RyIj1r7o.
どう見てもライダー側の加速不足。
ありえないタイミングで出てくるヤツはいるんだよ。

返信する

021 2014/04/13(日) 23:57:54 ID:WgiebJ8dmQ
どうみてもバイク無傷

返信する

022 2014/04/14(月) 01:37:24 ID:DgD9ND3pFw
車が悪いだろ
バイカーガールミステイクって、この女、何をミステイクしたと?

返信する

023 2014/04/14(月) 01:51:59 ID:ZHi7gESwxM
日本の高速道路くらいの流れに原付でふらふら出てきた感じ。
車の速度と自分が出すべき速度がまったくわかっていない。
走ってきたのがバイクでこの女が車じゃなくてよかったよ。

返信する

024 2014/04/14(月) 01:54:44 ID:C4Wa0FGTZE
やっぱ装備重要だな。

返信する

025 2014/04/14(月) 02:11:53 ID:psMBZxwU/A
男のライン取りが悪くて、女が膨らんだようにも見えるかな。
車も含めて全員に過失がある事故に見える。

返信する

026 2014/04/14(月) 06:47:02 ID:jVwgefjkcw
女は確認したが注意が後続の撮影者に向きすぎた車側の前方不注意
ドライバーの予測だとVTRは加速を初めてもっと先に進んでると思い込んだ
男はアイコンタクトで車の存在を認識したのは伝わったが手振りで何かアピールしたからそっちに注意が向いて前を見たら全然加速してないVTRに気付くのが遅れた
でしょ?

返信する

027 2014/04/14(月) 10:58:45 ID:ymEF0TUeb2
女は急発進するとまくれるから徐行からのスタートになる
女はモトコンポがお似合い

返信する

028 2014/04/14(月) 21:43:00 ID:IsUonwqzZY
「ぶつかった車の速度」も問題ではあるが、それよりも『バイクの加速不良』が事故の大きな原因になっているよね

多くの「合流」は当然の事ながら『「かたち的」には「車と車の間」に入る』ことなんだが
下手な人はその「かたち」を『(後ろの車が来る前に)後ろの車の前に入る(入ればいい)』だけだと思いがち
つまり自分が『前』しか見る事が出来ないから『後ろ』に対する影響を考える事が全く出来ない状態のまま、運良くこれまで事故が起きていない事に甘んじている

そうではなくて
『前の車に離れずにくっついて加速し続ける』って思っていないと、このような事故は無くならないよね

『直進走行車への進行妨害』で迷惑をかけて、いつ事故が起きてもおかしくないのに
後続車が回避してくれる事で守られて、事故に至っていない
それを「運転はこれでいい」と勘違いしたまま過ごすと、たまたま回避できないドライバーと遭遇した時に事故が起きる


既に皆さん判っていると思うが
動画の事故例はそれだけで無く
例えば高速道路への本線合流や
走行車線から追い越し車線への車線変更等、流れの違う車線全てに言える事

相手にブレーキを踏ませるような合流・車線変更は失格
理解できない奴は免許返納しろよって結論に至る



そして
自分が見たいものしか見えずに、周りが見えない同じ例として
『フォグの点けっぱ』も同じように運転が下手な奴の代表例
運転に必死すぎて『自分の事しか考えられない奴』は皆同じ傾向(上に書いた通り)で、運転が下手くそ

返信する

029 2014/04/14(月) 22:20:44 ID:FEI2/gTVNY
スピード出しすぎ。
 女性のプロテクターが役にたったね。

返信する

030 2014/04/14(月) 23:07:42 ID:EpA3zJF5/.
追越車線にいた車を走行車線側から追い抜いてきた車がアウト
追越車線の車との距離を計ってT字に入り走行車線側に移ったのに
あんなアホ車が来たらそりゃぶつかるわ

返信する

031 2014/04/14(月) 23:13:45 ID:fuUK9eeGTA
>これ、もしかして仙台?
国内だと両足をバタバタさせた原付オバチャンスクーターが加速出来ずにモタモタ出てくるね

返信する

032 2014/04/14(月) 23:14:04 ID:Kta/y/yOmc
100%車の過失だろ。

返信する

033 2014/04/15(火) 00:03:41 ID:.J1HLYHnHA
>>28「ぶつかった車の速度」も問題ではあるが、それよりも『バイクの加速不良』が事故の大きな原因になっているよね  相手にブレーキを踏ませるような合流・車線変更は失格

などと言っているが、この女性の加速はとくに問題はないね。至極普通の左折の仕方。
相手にブレーキ云々言ってるが、ぶつかって行った車は明らかに速度の出し過ぎだろ。
あれなら他の車の流れからすれば何ら問題なく合流出来る。単純に車の速度違反による
追突事故。映像から全体の流れをみれば簡単に判断出来るのだが、それが理解出来ない
>>28や女性を非難している他の連中は完全に偏見を持った目で見ている。

返信する

034 2014/04/15(火) 00:28:41 ID:fuBpDh5xIE
>>33
>明らかに速度の出し過ぎだろ
何キロ出てる様に見える?

>車の速度違反による 追突事故。
この道の制限速度何キロ?
制限速度って動画は日本じゃないぞ。

>この女性の加速はとくに問題ない
問題ありありだろ。合流はエコスタートじゃないんだぞ。

返信する

035 2014/04/15(火) 00:32:01 ID:fuBpDh5xIE
>>32
だからバイク側の進路妨害だって。

返信する

036 2014/04/15(火) 00:44:44 ID:c1hg14ot/k
>>35
あの車の接近速度は異常だ、100Km/h以上出てるだろ。
普通の田舎道にしか見えないから、制限速度はせいぜい50km/hくらいだろから車側の著しい違反。
前方不注意も看過できない。

返信する

037 2014/04/15(火) 02:35:19 ID:Q9w7TSd8Yk
進路妨害ではなく追突。

返信する

038 2014/04/15(火) 04:20:46 ID:.J1HLYHnHA
>>34

逆に聞きたい、車は何キロ出してる?
他の車より異常に飛ばして来てるのも分からないんだ?
女性ライダーも普通に加速してるのが分からない?
撮影ライダーも追突した車のドライバーに非難してるような感じで怒鳴っている。
状況からして車が悪いと見えるのが普通だ。

>>35
>>1のビデオを100回くらい見直した方が良い。

返信する

039 2014/04/15(火) 06:28:38 ID:kawxx6fIMg
完全に女が悪いって動画主が言ってるぜ。確認せず右にウインカーも出さず車線変更してるんだもんな。

返信する

041 2014/04/15(火) 11:42:20 ID:QXlZfqd6m6
>>39

君は免許持ってないようだから教えてあげる。動画主も同様。

現場は丁字路、日本と違い右側通行。この女性は左折するので、左のウインカーを出し右方向からの
車に注意しながら左折している。当然横断しながら一番右の車線に入るのが当たり前でその場合車線
変更とは言わない。どこをどう見ても車の前方不注意、女性はルールを守っているよ。

返信する

042 2014/04/15(火) 12:08:07 ID:kawxx6fIMg
>>41
ちーっす仮免君。

曲がった先が複数車線ある場合、まず自分に一番近い車線に入って
それから安全確認して、車線変更をするようにとこれから習うと思うよ。

青信号でもないのに「車線を跨いでいる」のがおかしいのわかるしょ?

返信する

043 2014/04/15(火) 12:49:33 ID:QXlZfqd6m6
ここで押し問答しても無意味、この映像の状況に関して語りなさいよ無免許君。
この映像では明らかに車が悪い、それが事実。

返信する

044 2014/04/15(火) 13:19:44 ID:kawxx6fIMg
>>43 
道交法が絶対なんだよ。

交差点右左折方法違反て知ってる? 
日本では右折するときに道路中央に寄らないこと。左折するときに左端に寄らないこと。減点1。

女は左折しようとしてるのに最初から右側いるのおかしいのわかるよな?
先に交差点入った者勝ちじゃないんだぞ。優先道路の車両の通行妨害してはいけないんだぞ。
んで交差点の内側を通行してないし、道路中央にも寄らず大回り左折している。

返信する

045 2014/04/15(火) 15:52:01 ID:dhqKhrL1og
状況判断という点で、この動画のタイトルなんだろうな。

返信する

046 2014/04/15(火) 19:27:32 ID:QXlZfqd6m6
>>44道交法が絶対なんだよ。
交差点右左折方法違反て知ってる? 
日本では右折するときに道路中央に寄らないこと。左折するときに左端に寄らないこと。減点1。

はぁ?誰この馬鹿は。
あぁこいつが例の関わり合わない方が良い、あちこちで引っ掻き回してるゴミ屑か。

返信する

047 2014/04/15(火) 20:05:18 ID:wU4/9ohAr2
 まず、動画10秒で 女性ライダーが 左折進行を判断した時に、中央寄り車線を来る
車と その後ろに外側車線を走行中であろう事故車が、撮影者の顔の向こうに映って
います。
 この時点では 女性ライダーからは 中央寄り車線を来る車と事故車が重なって
認識出来ずに、中央寄り車線を来る車に 進路を開くために 外側車線を選んだのかも
知れません。

返信する

048 2014/04/15(火) 20:10:34 ID:wU4/9ohAr2
 動画12秒時点で 先行したミニバンとの距離は 20m程度のようです。

返信する

049 2014/04/15(火) 20:11:49 ID:bEXNSPxtUk
>>42って無免君?
どっちが正しいか判る?


>>33
>この女性の加速はとくに問題はないね。至極普通の左折の仕方。

女性ライダーの先を見てよ、前がガラガラ空いている車線にトロトロ進入したらどうなるか
流れが見えていないから自分を守れない

先を走る車に追いついていけるように加速しないと身を守れないよ

『法規を知らない』のは大問題だけど
『法規だけ』みたいなのも問題

速度超過は当然ながら過失が加算される事だけど、直進車への進行妨害は論外、免許返納した方がいい

返信する

050 2014/04/15(火) 20:30:51 ID:kawxx6fIMg
>>46
反論なしね。「女が悪い」ということで勝利宣言していい?

返信する

051 2014/04/15(火) 20:38:04 ID:kawxx6fIMg
>>49
『バイクの加速不良』が事故の大きな原因と主張しているようだから、自分で答えてこ。
ちなみに交差点は徐行だから(道交法34)。ハンドル戻した後でないと加速しちゃダメ。

返信する

052 2014/04/15(火) 20:44:47 ID:ArH1RGw8fo
車線変更が原因じゃないの?

返信する

053 2014/04/15(火) 21:18:50 ID:kawxx6fIMg
そうだよ

返信する

054 2014/04/15(火) 21:21:11 ID:bEXNSPxtUk
>>交差点は徐行、ハンドル戻した後でないと加速しちゃダメ。

>『法規だけ』みたいなのも問題
>直進車への進行妨害は論外

返信する

055 2014/04/15(火) 21:41:16 ID:kawxx6fIMg
>>54
バイク免許取ろうね。持ってるなら返納しましょう。
いかなる状況でも曲がるときは徐行です。

返信する

056 2014/04/15(火) 22:00:37 ID:GpppqePyGk
>いかなる状況でも曲がるときは徐行です。

それならば後続の追突を回避するためには、左折するべきではなかった
ということだね、原付スクーター並みにモタモタしてると危険
動画の女性ライダーには原1同様の二段階が必要

返信する

057 2014/04/15(火) 22:06:55 ID:wU4/9ohAr2
 次に 動画13秒時点で 2台の車が併進して来ていますが、破線スパンから見れば
この時点での 両車との距離は せいぜいあって50m程度です。
 外側の車が 速度超過でも、隣車が無ければ回避ラインを選んだかも知れませんが
その場合は、撮影者が その進路を塞いでいます。

返信する

058 2014/04/15(火) 22:42:27 ID:wU4/9ohAr2
 動画15秒、この時点で事故車は 中央線側の車を 追い抜いているだろうが
撮影者が 中央線側を塞いでいるので、減速する以外に回避方法が無い。
 女性ライダーと 事故車との距離は せいぜい30m程度だと思う。
 バイクの速度は どう見ても20㌔程度。

 女性ライダーが 先行のミニバンに追随せず、外側車線に出かけてから約2秒。
 その2秒前に 事故車が減速していたら 衝突を回避出来たのかも知れない。
 また撮影者が 女性ライダーをガードする形で右後方を大回りしていたら ほぼ
2台同時に同一車線に左折出来たので、事故車が車線変更して回避したかも知れない。
 
       (連貼り規制のため 結論はまだ先)

返信する

059 2014/04/16(水) 00:34:43 ID:n/zPTnuThA
>>49
どちらが正しいと言う決まりは無い。
他の通行を妨げないように安全に右左折する事が重要。

返信する

060 2014/04/16(水) 02:33:11 ID:EbzJbZpnuo
 動画16秒時点では 事故車は撮影者の 真横付近まで来ており、制動音も聞こえるが
バイクの速度は まだ30㌔にも達していないと思う。
 先行するミニバンは 30m以上先にいるようなので、バイクの加速不足が 事故の
要因の一つである事は否めない。
 然し 事故車の速度超過が 大きく関係しているであろう事は、動画10秒時点では
ほぼ同位置を走行していた車が 同様に突入しなかった事でも測れる。
 事故車の速度は 13秒時点で70〜80㌔ 15秒時点で60〜70㌔位と思う。

 過失割合で言えば 日本で考えると、車が9割だと思います。

返信する

061 2014/04/16(水) 03:19:25 ID:EbzJbZpnuo
 事故判定を考えると >>60で述べた通りですが、根本要因は 撮影者だと思います。

 女性ライダーの左内側を ほぼ並走する形で、結果的に外側車線へ押し出すように
左折しているし、16秒時点で 事故車が撮影者に並ぶ時には 二車線の間で 回避路
を塞いでしまっています。
 事実 追突直前には 女性のバイクは 道路の外側寄りにるので、撮影者が その直後
または 道路中央寄りに位置していれば 事故車が回避出来たでしょう。

 撮影者は 事故車側に制止の合図をする余裕と それ以前に危険を判断出来ているの
だから 自分が 道を空けるようにするべきです。

 撮影主眼の位置取りだったのでしょうが 私なりの結論は、こんなヘタ男と ランデ
ブーした 女性ライダーと 事故車のドライバーは 何れも被害者だと思います。

返信する

062 2014/04/16(水) 06:25:41 ID:tr.zY1Cywk
>>61
法規無視で「ヘタ男」と結論付けようと残念な見解になってるね。
これからは簡にして要を得た文書くように心がけましょう。

返信する

063 2014/04/16(水) 06:44:28 ID:ETNURXs9LU
>>61結局タラレバ論で全部まとめようとしてるね
要因には同意するが因果は全く別
手振りで注意喚起していることから車が異様な速度で接近してる事を把握してると言える
原因は車のスピード出し過ぎ&前方不注意で前方不注意に至った因果は撮影者が行った要らんアクション

返信する

065 2014/04/16(水) 11:26:32 ID:tr.zY1Cywk
日本なら7:3で女が悪い(女の交差点右左折方法違反と車の速度違反含む)。
http://kashitsu.e-advice.net/car-aut/159.htm...

撮影者に対し損害賠償請求できる余地がないんだから、撮影者は関係ないよ。
撮影者を悪く言うのは、フェミの心情的な評価に過ぎないでしょう。

返信する

066 2014/04/16(水) 15:02:16 ID:EbzJbZpnuo
>>65 詳しい資料ありがとう。
 然し それは交差点の「出会い事故」の場合であって、動画の状況なら「追突事故」です。

>>63「前方不注意に至った因果は撮影者が行った要らんアクション」
 そう考える方が 無理があると思いませんか?

>>62 事故処理上の過失の割合は>>60で述べたつもりです。
 例えば コーナリング中に内側に入り込まれて膨らみ、対向車と接触したとしても 現実には
接触した者同士の過失しか問われません。
 それでも当事者の「法規無視」と言うなら、前車の内側へ回り込む左折も 違反行為ですよ。

 女性ライダーの 見切り左折には無理があったとも思えますが、撮影者が その位置に 居な
ければ 追突される事も無かったであろうと「未然に防ぐ」の観点から 判断したのです。

 私もそうですが、初心者などを伴って ツーリングする方も居ると思い「注意喚起」の為に
分析してみたのです。

 ・・・ そうそう、私も他板で「腹黒」と罵られる者ですから、記述内容を理解できない人は
どうぞ私に お構い無く。

 

返信する

067 2014/04/16(水) 15:15:15 ID:qOwWDlGpks
昔保険屋やってたけど、これだと曲がりきった後だから、追突になるよ。

車からも曲がってくるバイクほ確実に見えていただろうし、
左折も完了していた。よそ見してたか、危険予測が足りない。
それにスピード出しすぎ。

左折完了して斜線内で真後ろから当たってる。
日本の道路法規や判例で見ると、これは追突事故。
交差点内でバイクの側面に車が接触してたら>>65の言う通り。

返信する

068 2014/04/16(水) 17:05:01 ID:tr.zY1Cywk
これはバイク直進1秒も経ってないから完全な追突事故じゃないね。
>>65の「バイクの既右折」によりバイクの過失が1割減って6:4ぐらい。

でもこれ車線変更による追突事故の扱いもできそうじゃん。いずれにしろ女が悪い。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:39 KB 有効レス数:83 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:女ライダーの過ち

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)