女ライダーの過ち
▼ページ最下部
001 2014/04/11(金) 19:07:11 ID:9OaPMloUkI
070 2014/04/16(水) 17:48:22 ID:EbzJbZpnuo
>>68、貴方の意見は正しいと思います。
実は 女性のバイクが「進路妨害」していると 私自身も見ています。
然し、それは 事故の一部始終を見ているからです。
記録や第三者証言が無ければ 衝突停止した後の状態を基に 事故検証される
のが普通なので、車側の分が相当に悪くなるのが現実です。
もっとも 撮影者が警察に動画提示すれば別ですが、そんな事する奴なら
「ヘタ男」どころか「クソ男」ですよ。
返信する
071 2014/04/16(水) 18:41:14 ID:tr.zY1Cywk
>>69 「右折を完了してしばらく直進した後、追突されたときは、その間隔が大きければ完全な追突となり、
その中間の場合には、本表による既右折修正をした数値と追突との中間値をとって流動的に解決する。」
「間隔」の程度はわからないけど、反対車線側の脇道からバイクが曲がってくる場合、
車からは視認性が悪いから、バイク・車・右左折を一様に扱うのは難しいでしょう。
動画のバイクは、本来初めに第2車線を走らなければならないから、車にとっては有利な事情になるだろうし。
返信する
072 2014/04/16(水) 18:45:52 ID:tr.zY1Cywk
>>70 フェミニストしょ。ライダーが男だったらそんなに興奮してないよね。
返信する
073 2014/04/17(木) 13:47:37 ID:YusI2cGjSQ
撮影者は法的な過失は問えないだろうけど
車が追突を回避する選択肢を一つ消してしまってる。
車側視点だと、「お前がいなければ!」ってなるぞ。
返信する
074 2014/04/18(金) 06:49:56 ID:VVCL.T3KeM
日の出と隠れパパイヤの怪電波放出スレになっとる
返信する
075 2014/04/18(金) 07:42:57 ID:O1mWvsYzpw
>>71 この場合、左折完了してからの走行は多いと判断されるよ。
白線数本分走ってるから。
それに左折開始から衝突まで結構時間経ってる。
車がわとしてはバイクの左折開始が見えてるにも関わらず暴走を継続。
普通減速するでしょ。
返信する
076 2014/04/18(金) 14:13:34 ID:I89ggmbhGY
077 2014/04/18(金) 15:13:44 ID:kJSw8lUW8o
>>75 バイク視点より定義に当てはめたほうがよくない?
既右折は、「直進車が交差点に進入する時点において、右折車が右折を完了しているか又はそれに近い状態」のこと。
動画では、直進車が交差点に入ったとき、バイクの車体は斜めなので左折を完了しているとは言えないよね。
だから追突事故と判断するのは難しいと思うけど。
返信する
078 2014/04/20(日) 12:42:55 ID:BMFN9bfVwc
車の暴走追突事故だよな。
普通このような道路では60が限度だから見つけたらすぐに止まれる。
おそらく倍以上のスピード。
返信する
079 2014/04/21(月) 19:22:04 ID:U0pIPGdD3c
パッとみて車の速度はおかしいと思ったが、
自分が女ライダーだったら事故ったか?と言われると、絶対に事故ってないと言える。
トロトロ走らずしっかり加速して事故ってない。
返信する
080 2014/04/21(月) 19:26:33 ID:eGxPrZUXeY
081 2014/04/21(月) 21:15:12 ID:GS9rGy.Zh2
スレで言うと、動画の例は
将来、年とった時の「仙台のスクーターオバチャン」なんだよ
モタモタとした走りしか出来ないのに、周囲の状況を把握できないまま走行
周囲が避けるといったように、周囲に守られないと安全が保てない運転
スレ動画の女性ライダー擁護者は
渋滞の先頭で「制限速度内だから、ワシは悪くない」って周囲の流れを理解できないドライバーに多い傾向だろう
自分で自分の身を守れるライダーならそんな甘っちょろい事は考えない
返信する
082 2014/04/21(月) 23:02:51 ID:ZQNWFpPuOc
女は自分を客観視できないから、事故が自分を見直すいいきっかけになったね。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:39 KB
有効レス数:83
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:女ライダーの過ち
レス投稿