社外製サスペンション
▼ページ最下部
050 2016/07/25(月) 18:21:15 ID:U4mqXsW/EQ
荷重を支えているスプリングは、フルブレーキ程度では縮み限界には
達しないけれど、減衰を受け持つダンパーが機能しなければ、フワフワ
であったり カチカチになったりします。
オイルダンパーは通油量で急激な沈み込みを制御しているのですが
複数のオイル通路を用いて 段階的に制御している場合には、故障すると
一次減衰が機能せずに いきなり二次・三次の受け持つ範疇へと飛ぶこと
もあるし、また 三次・二次の通油が塞がれて機能せずに 底着きをして
しまったかのよに、急に固くなる事もあります。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:39 KB
有効レス数:84
削除レス数:12
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:社外製サスペンション
レス投稿