もう「原付」の時代は来ないのか?(その4)


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001 2014/04/14(月) 22:50:21 ID:Ib52EzH4eA
ヘルメット着用が義務付けられた時点でアウトでしょうか?

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009 2014/04/15(火) 09:00:53 ID:bBayFlQMcM
>>3
危ないのなら原付は廃止でいいんじゃない?
今は電動アシスト自転車なんて便利な物もあるんだし

でも30キロまでしか出してはいけない原付で
4サイクルの50ccはパワーが足りないなんてとても思えないけど

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010 2014/04/15(火) 12:26:15 ID:a81LoGsHl6
明和で原付ネタやっても>>9みたいなアホが湧くだけだから消せば?

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011 2014/04/15(火) 17:23:11 ID:y2jyqCJBt6
F1レースの活動資金確保の為に末端大衆製品に対してコストカットを強い続けるのは、
バブル期のホンダが収めた成功の歩みとは正反対の愚行。

輸入製品に寡占された原付一種市場の現状には、夢と希望は無い。

話題作りの為に「くまモンキー」なんてゴミ製品をその場のノリで世に出すならば、
「ドリーム50」などの想いを込めた製品を復活させた方が良いと思うが、
今の経営陣には古来からのファンよりも流行に乗る程度のミーハー層の方が大切なんだろうね。

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012 2014/04/15(火) 19:19:33 ID:Bxgb/cdmaw
くまモンキーは良いと思うけどな〜カゴをつけたらお買い物号になるし
バイク屋のブログを見てると結構売れてるみたいよ
ドリーム50はゴミとは言わんが使い道ないよインテリアとしては優秀だけど
いま国産で出したら60万とかするんじゃない?誰も買わんって

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013 2014/04/15(火) 20:05:04 ID:sM0xnCEUR.
>>5
んだな前期型がいい。

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014 2014/04/15(火) 22:21:24 ID:y2jyqCJBt6
昔のホンダは「好きな事をやれるなら給料は諦めます」という企業風土だったから、
品質はそれなりに良かった。

今のホンダは、世界基準だと言って、
世界中から都合の良い慣例だけを持ち込んで、
無駄にコスト増を招いた上で、
仕事の選り好みをして、
好き勝手な事だけを会社の経費でやっている。

品質は業界最低レベル、
輸入車の導入ばかりを率先して推し進めて、
業界に産業の空洞化を招いてきた。

顧客の満足よりも、自分達の満足。

贅沢過ぎる環境が当たり前だと思っている成り上がりのバブル世代のF1バカに、
骨の髄まで蝕まれている。

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015 2014/04/15(火) 22:26:52 ID:y2jyqCJBt6
原付一種部門は、ヤマハの方が志しは高い。

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016 2014/04/15(火) 22:34:50 ID:GE9v/chyUU
原付どころかバイクの時代すら来ない

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017 2014/04/15(火) 22:39:52 ID:huPwLWYxkA
二段階右折

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018 2014/04/15(火) 23:00:00 ID:y2jyqCJBt6
節税と称した脱税目的でタックスヘイブンに住んで、
ホンダに億単位のギャラやヘリでの送迎を要求して、
挙句に鈴鹿サーキットに対して「名前を使うならアドハイザー契約しろ」などと
平気な顔して言い放つ、
最低完走率と業界最高水準のマシン破壊率を誇る馬鹿レーサーが業界内に居座り続ける限り、
原付一種のコストカットたる海外工場からの輸入販売が無くなる事は無い。

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019 2014/04/16(水) 06:09:23 ID:d1q1FFP.Yo
今原付MTってエイプとモンキー以外無いんだな、SuzukiもYAMAHAもKawasakiも出して無いのか。
Todayが14万でエイプが27万モンキーが30万じゃ買わないよね…、需要の問題上仕方が無いんだろうけど如何せん高過ぎるし価格差があり過ぎる。
昔は友達や先輩から1・2万くらいで売ってもらったって話しも聞いたけど、今はまず友達や先輩が殆どバイクに乗ってない。
昔より取締も厳しくなったし、もう時代は来ないだろうね。

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020 2014/04/16(水) 09:38:56 ID:EIxPndA/fA
このARのねーちゃんのふとももでヌいた事もありました

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021 2014/04/16(水) 10:45:26 ID:n/zPTnuThA
2段階右折
30キロ規制
幹線道路の一部の陸橋、アンダーパスの通行禁止
125cc以下の2輪通行禁止(都心の一部)
2輪車夜間通行禁止(一部道路)
暴走族の所為で一部オートバイ通行禁止の峠や各行楽地の道路

昔は原付でもドライブやツーリングを楽しんでる人は結構いたが、これじゃ不便で近場の買い物や
ちょっとした移動手段でしか使えない。買い物に便利なスクーターだらけになるのも無理はない。

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022 2014/04/16(水) 12:02:12 ID:Y1RwudrVMk
おっ! やっと本来のスレタイに沿った話題になってきたね
前スレの>>193
>なぜここ最近大型の自転車店が増えているか考えた事ある?
イオンだって「イオンバイク」なんて展開し始めてる
>それでも以前は台数も掃けて利益もでた
でも原付が売れなくなった昨今販売店も力を入れない
当然メーカーだって開発も鈍る
あんたは現実が分かってない
古い頭で書き込んでも論破されるだけだ
そして僕の書き込みには反論しないだろうね

これなんだけどね、君が言う原付が衰退した理由なんてとっくに解ってるんだよ
以前に何度か書いたけど、2000年頃には既にメーカーから一定の販売台数がある主要販売店
に向けて今後の国内需要の大幅な減少がアナウンスされてた
原因としてバイクブーム終焉や少子化、若者のバイク離れ、様々な規制やバイクを取り巻く
社会の環境の悪化等が上げられてたね
メーカーはそれに伴って国内二輪販売体制の縮小(二輪事業の人員整理)や販売店の絞込み、小規模店の切捨て、大型店への集約(具体的には小規模店への中型、大型バイクや部品の卸を停止等)
既存の製品ラインナップの削減をして、今後は利益率の高い大型車に業界全体がシフトして
いくこと等がアナウンスされた
俺が居たバイク店も生き残りの為に大型メインの店作りにしてハーレーの正規代理店にもなった
俺は当時から、それまで店に馴染んで来てくれていた原付や軽二輪のお客さんに対する、あからさまな切捨て行為が不満で
会社の会議では大型一辺倒の方針に反することばかり言っていたので、煙たがられていたのは確かかもねw
まあ、企業からしたら、この流れに乗るのは当然と言うか生き残りの為には選択の余地がなかった
大型にシフトできた店は生き残り、大型が扱えない規模の店の多くが潰れて消えた
これが現実なのは、前スレの>>193の君より実際に現場に居た俺の方がよく理解している筈だよ
だから俺が言いたいのは過去のHY戦争時のような原付ブームが再来してほしい、などと言うことではないよ
ここ10年の国内メーカーは余りにも原付を軽視しすぎ
排ガス対策を理由にコストがかかるからと原付を廃止しすぎ
目先で儲かるからと大型一辺倒になりすぎ
原付は利益は薄いが、言ってみれば種まきだよ

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023 2014/04/16(水) 12:09:01 ID:Y1RwudrVMk
>>19さんが書いたように、入門クラスの原付ミッション車の選択肢がわずか数台しかなく、価格が非常に高い
しかもエイプもモンキーも金に余裕のある人が改造に数十万かけるのが前提のような特殊なバイクになってしまっていて、
初心者が気軽に買えるような物では無くなっている
原付が無くても中型、大型だけで十分だという意見もあったけど、それらのユーザー数はこの10年で、ほぼ横ばい状態で、
新規ユーザーが居なければ今後は減少に転じるのが目に見えている
だからこそ儲からない原付でも入門者にアピールできる車種は残して種まきするべきだと言ってるんだよ
ちなみに俺が増やせと言ってるのは電動アシスト自転車やスクーターに乗る層じゃないよ
いくつか前の、このスレでも書いたとおり数年でバイクを降りてしまう原付スクーターのユーザーではなく原付ミッション車に
乗る人を増やす努力をして欲しい言っている
その為にはメーカーは海外のOEMでも30キロ規制緩和の働きかけでも何でもやって、種まきする必要があるという意見だ
30キロ規制緩和に執着しているのではなく、入門クラスを活性化する為の方法の一つとして
藁にもすがる思いで海外メーカー生産車のOEM販売や30キロ規制緩和もするべきだと言う考えだ

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024 2014/04/16(水) 13:51:50 ID:PhiijEb1B.
だからさ、パパイヤの言ってる事は
「こうだったら良いよな」って我侭な絵空事に過ぎないんだよ

メーカーだって商売でやってんの
あんたの言う「種まき」みたいな事に付き合う時間も金も無い
原付ユーザーが減って大型ユーザーが増える事に都合の悪い事でも?
現場に居たくせに誰より現場が解ってないじゃないか!

>いくつか前の、このスレでも書いたとおり数年でバイクを降りてしまう原付スクーターの>ユーザーではなく原付ミッション車に乗る人を増やす努力をして欲しい言っている

これさ、ここに書かずにメーカーに直訴でもしに行きなよ
ここで吼えても現実は何も変わらない


>君が言う原付が衰退した理由なんてとっくに解ってるんだよ
解ってると言いながら夢みたいな事書く
だから僕は「あんたは現実が分かってない」って何回も書くんだ
海外メーカーのOEM生産?
もうホントいい加減にしてくれ!
儲からないなら商売じゃない
原付のせいでメーカーまで傾かせたいのか?

馬鹿言うな!!

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025 2014/04/16(水) 15:17:20 ID:Bn3jJI7ag.
入門クラスの種まきならCBR125RやKLX125で充分だろう。逆になにか問題があるだろうか?
50ccにこだわる必要もないし、ましてや得体の知れない海外メーカーのOEMなんて乗りたくない。
あとは小型二輪免許が取得しやすい(簡単に取れるとか下手でも取れるいう意味ではない)環境を作る議論をすればいい。
CBR125RやKLX125も少し値段が高いかとも思うが、俺らが高校生の頃には250や400(それもの当時の高価なレーサーレプリカ)に
乗っていたやつはいっぱいいたんだから、それに比べれば全然買いやすい。

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026 2014/04/16(水) 15:37:22 ID:Bn3jJI7ag.
>>24
>これさ、ここに書かずにメーカーに直訴でもしに行きなよ
>ここで吼えても現実は何も変わらない

これに似たようなことを前スレの>76でも書いたんだけど、まるっきり無視された。
どうやら彼らには都合の悪いことらしい。

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027 2014/04/16(水) 17:24:26 ID:EbzJbZpnuo
>>26、今時 メーカーへの意見や要望を 訴えるのは簡単に出来ます。

 ただ、少数意見であれば 効果が見込めない訳で、だから少しでも
賛同者を 得ようと説明する訳です。
 これは行政などに対しても 同様ですが、制度の変革ほどでなくても
「皆で こうしよう」などと 意見を出せるのが 人間です。

 また それで現状を変えられたくない人や、別の変革を望む人が
対立意見を出す。
 これが議論です。

>>「ここで吼えても現実は何も変わらない」と 空っぽな噛み付きを 
せずに 相手に「都合の悪い」と思わせる程の「対案」を示すべきですよ。

 パパイヤさんは 熱心に根気強く意志表示されていると思いますが
私へのものも含めて 反論の多くが あまりに幼稚すぎると思います。

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028 2014/04/16(水) 19:11:33 ID:Bn3jJI7ag.
>>27
>今時 メーカーへの意見や要望を 訴えるのは簡単に出来ます。

それならばとりあえずメーカーに意見や要望を言ってみればいいじゃない?
自分が行動を起こしたこと、メーカーから聞いたこと(進捗状況・できない理由等)を
ここにフィードバックして紹介すれば意義もあるんじゃないか。
噛み合わない話ばかり繰り返しているよりよほどいい。

>賛同者を 得ようと説明する訳です。
だからそれ(賛同者を得ようとすること)が前スレ>76で挙げた署名運動でしょ?

>相手に「都合の悪い」と思わせる程の「対案」を示すべきですよ。
>>26=>>25なんだが>>25で書いたこと(ほぼ現状維持)はあんたらにとって対案にも値しませんのか?

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029 2014/04/16(水) 20:16:41 ID:PhiijEb1B.
>>27

ここで賛同者を募っても増えやしないじゃないか
「皆でこうしよう」と明和で言うお前らの意見がマイノリティーなんだよ
あんた等の意見が至極真っ当で正しいのなら、アンチなど関係なく賛同者も増える
だけど違うだろ?
賛同するのはパパイヤみたいな時代遅れだけ

便所の落書き2chとそう変わらない明和でいったい何の影響力があるんだ?
本当にそう思うなら自分でHPでも立ち上げリンクを貼れば良いじゃないか
そうすればアンチなど現れず賛同者だけを集められる

「簡単に出来る」と言いながらそれもせず、便所の壁に延々と書き連ねる
お前達に都合の悪い提案なんてとうに出ているよ
僕が前スレで言ったように、本当に必要ならばとっくに法律は変わっているんだ
けど原付に関しては何も変わらない
これがお前らに都合が悪い提案と言う現実だ

お前もパパイヤもお手軽な所で適当な事を書いて場を賑やかしているだけ
「幼稚」なんて言葉を使う奴ほど幼稚なのはお決まりな事

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030 2014/04/16(水) 20:23:16 ID:EbzJbZpnuo
>>28「意見や要望を言ってみればいいじゃない? 」
 と 言われるまでも無く、しても微力であるのだとの 説明を理解出来ないようですね。

 企業・組織は クレーマーには回答しても、ユーザ個人の意見には 逐一回答しません。
 もう少し 現実社会を お知りなさい。

 >>25は 貴方なりには立派な意見なのでしょうが、「現状維持」は 反対意見の「理由」
としては成り立ちませんよ。
 それが「対案」であると思うなら、根本対話のレベルが違い過ぎます。


 

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031 2014/04/16(水) 20:53:39 ID:.q/5G3795Y
おぉう、
今日は水曜日でパパイヤも日の出も休日かぁ
どーりで真昼間から盛んに長文レスしてるなぁ
言いたいこと吐き散らしたらまた明日からしっかり働くんだぞぅ
がんばれよぅ

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032 2014/04/16(水) 21:00:23 ID:Bn3jJI7ag.
>>30
>と 言われるまでも無く、しても微力であるのだとの 説明を理解出来ないようですね。
そしたら、どないすんのや?
仮にもしこの場で多くの賛同を得られたとして、誰かが社会に対してアプローチせんかったら何も変わらんままやぞ。
まあ、俺は別にそれでもかまへんけどな。

>ユーザ個人の意見には 逐一回答しません。
少なくとも貴方よりはちゃんと話を聞いてくれるし、真面目に回答してくれますよ。

> もう少し 現実社会を お知りなさい。
そっくりそのままパパイヤマンゴー氏に言ってあげてください。

> 「現状維持」は 反対意見の「理由」
>としては成り立ちませんよ。
現状の免許制度、販売車種(入門車として50ccを無理に売らなくても125ccのほうが適当)で問題ないと思われることが理由。
何か問題がありますか?

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033 2014/04/16(水) 21:15:18 ID:Rbcvq5FjEc
またゴミの隔離スレになり始めてるw

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034 2014/04/16(水) 22:38:27 ID:ETNURXs9LU
みんな止めろ!
3バカに反応するな
コイツ等の真の目的は緩和じゃない
どうしても何か言いたいなら1言だけ

「出て行け!」だけにしてくれ

頼む、みんなが1つになれば必ず駆除できる!

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035 2014/04/17(木) 02:33:27 ID:d2UBuElMvE
3バカとは、アンチパパイヤ 原付一種速度規制緩和反対派 ABS信者 を指す。

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036 2014/04/17(木) 06:28:53 ID:L2.P4xcnrM
>>35出て行け

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037 2014/04/17(木) 07:05:06 ID:tuJ0vpg5RM
>>35
そいつらは同じ人間なので3バカと言うより「アホの三重苦」だねw

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038 2014/04/17(木) 09:47:56 ID:ZvIo5ssA5M
>>35
逆だろ。
まさにバカだな。

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039 2014/04/17(木) 12:17:16 ID:HpIxKOUuoo
>>34>>36>>37>>38

臭くて目障りだから出てくるな。
ゴミ屑(引き蘢り)はおとなしくゴミ箱(てめぇの部屋)に入ってろ。

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040 2014/04/17(木) 21:26:19 ID:ag8eogfm9E
「スレの一生」

1、興味あるテーマでスレが始まる

2、興味を持った人が多く集まり、有益な情報も出て盛り上がる

3、集まった人の中から自己顕示欲が強い奴が仕切るように主張し始める

4、賢明な人が見切りをつけて徐々に離れて行く

5、残った「3」がスレ維持のためどうでもいい事を書き込み続ける

6、面白く無くなり皆居なくなる

返信する

041 2014/04/17(木) 22:25:46 ID:L2.P4xcnrM
>>39出て行け

返信する

042 2014/04/17(木) 23:27:43 ID:HpIxKOUuoo
>>41

ゴミ屑よ出て行け。
お前らに語る資格など無い。

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043 2014/04/17(木) 23:34:08 ID:enXMce6k.I
お前ら、レッドゾーンレベルのカキコwwww
見ていて腹痛くなってくるwwwww

いい歳してんだろうなwww

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044 2014/04/18(金) 06:40:13 ID:VVCL.T3KeM
>>42>>43も攪乱工作員です
絶対に反応しないでください
というかこのスレにもう書き込まないでください
良識ある皆様のご理解ご協力願います

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045 2014/04/19(土) 17:38:33 ID:tSkLtNCCtk
うるへーばか‼

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047 2014/05/04(日) 17:19:24 ID:ASyMgkJCiQ
>>1

△×○男?○◎×

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048 2014/05/04(日) 19:55:21 ID:mPWrfvQqCo
初めて「原付の時代は来ないのかシリーズ」にレスする。
今までは荒れていたから嫌だったんだが、もう気にしない事にした。

>>25の意見には反対だな。
入門クラスの種まきは、小型二輪免許が必須じゃダメなんだよ。
車の免許のついでに付いて来る、原付免許じゃなきゃダメ。
いくら小型二輪免許を取得し易くしても、忙しい現代人はそれなりの手間というのを嫌う。
「それは甘えだ!」と言うなら、その通り。
高校生の頃に高価なレーサーレプリカを乗り回し、バイクに青春をかけた男からすれば、そりゃ甘えだわな。
その代わり、誰もバイクに入門しなくなるよ。それでもいいならどうぞ。

50ccの速度30km規制を何とかした方が、現実的だと思うぞ。

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049 2014/05/05(月) 00:21:55 ID:sDXhTDYvIY
>>48
その代わり、誰もバイクに入門しなくなるよ。それでもいいならどうぞ。

そんな甘えのある人間はバイクに乗らなくてもいいよ
そんな人間に乗られるとこっちが迷惑

そんな人は自転車か四輪に乗ってればいいよ

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050 2014/05/05(月) 19:49:13 ID:LXHQAza6Ew
>>49
ライダーとしてのプライドは大切。そりゃ解る。
だが、シロートがワイワイと参加するのを嫌がっていたら、どうしようもないだろ?
それがまさしく「種まき」なんだからさ。
甘える奴は来るなという高飛車な姿勢が、まさに今の現状を招いたんでしょうに。
ちなみに、俺も個人的には甘ったれライダーが嫌い。

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051 2014/05/29(木) 20:26:13 ID:98jczR.vhQ
あげ     

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052 2014/05/29(木) 21:10:01 ID:n5pCAr0nGE
>ヘルメット着用が義務付けられた時点でアウトでしょうか?

どんだけ年寄り

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053 2014/05/30(金) 12:39:58 ID:cabU0L3Nfk
>>52
>>1じゃないがリアルタイムの年寄りで悪かったな
更に遡ると自動二輪でもメットいらなかった
でもメットもゴーグルも無いと涙が出て走れないんだけどな

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054 2014/05/30(金) 16:49:15 ID:Ie6y.zCDGk
>>53
もちつけ。メット不要が年寄り特有と知ってる時点で

>>52も充分年寄りだからwww

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055 2014/06/02(月) 20:48:06 ID:uGo7S4Tb2A
ヘルメット着用が義務じゃなかったらノーヘルで乗るの?

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056 2014/06/03(火) 06:34:28 ID:uwTPg7NtuE
>>55大多数の人がそうするだろうさ
この時期の服装見れば解るでしょ?
プロテクターが義務化されてないから誰も着用してないのと同じ

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057 2014/06/03(火) 08:38:53 ID:zhdgJ8DC4Q
駄スレ

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058 2014/08/19(火) 21:54:32 ID:2BWvGqfUsA
ノーヘルは危険

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059 2014/08/19(火) 23:31:00 ID:n4PHbymdY.
電動アシストと原付の中間で、
もっと実用的なお買い物ビークルがあれば、
クルマの出番を激減させれるのに。

平地は電動アシスト自転車、登りは電動バイク。
駐輪所では自転車。
アクセル付の中華電アシみたいなもんだけど、
もっと高性能でカッコイイ日本製を。

こんなメットならオサレに乗れる。

http://www.cyclowired.jp/image/node/2093...

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060 2014/09/03(水) 12:26:55 ID:5lH5UHQJTk
ゼロハンは燃費いいのになー

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061 2014/09/03(水) 19:10:03 ID:/kPqHlvDbQ
ペーパーテストのみはだめだろ。教習なり検定を導入すべし。それか自転車に免許制度を。

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062 2014/09/03(水) 19:39:39 ID:w4xrpcPYkQ
大島優子も二輪免許を取ったことだし、いつまでも原付にこだわってるなよ。

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063 2014/09/06(土) 20:53:42 ID:tdGbsHOUeY
>>1
こんなのあったんだ

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064 2014/09/08(月) 22:54:33 ID:ZRijJBbtKs
レーサーレプリカ全盛期は、ヘルメットも
コーディネートとして必須アイテムだったからな。
その頃から乗ってる奴なら、いまさらノーヘルなんてありえんだろ。
ヘルメットそのものの必要性も理解してるだろうし。

高齢ならわかるだろうが、車もむかしはシートベルトしなくていい時代があったよね?
もし法規が改正されて、「しなくてもいいよ」と言われても大半が着用するだろうさ。

高齢者が考えるほど、その時代に生きたものには違和感はないんだよ。
高齢者は規制によって、自由をそがれた感がつよいのかもしれんが。

原付の30キロってのも、別に免許区分のステップアップすりゃいいだけだし
それによって、いろいろな規制が解除される。
その程度のものに、「原付の規制解除!」と、時間と労力を使うのはばかばかしい。
それに事故が増加して誰が責任とるよ?ともなれば、誰も動かないだろ。

アメリカの大型バイクが売れないから、大型免許の規制を緩和しろって話とは次元が違う。
そう簡単には規制は解除されない。
まぁ、ヘルメット着用の経緯がわかってりゃ、無理なのはわかるとおもう。

なんのジャンルにおいても、一定数の低レベルに法規ってのは適合させるからさ。
つまらないなて思えるのはいたしかたない話だよ。

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065 2014/12/27(土) 18:04:07 ID:3oeC6/ysZw
原付どころかバイクの時代すら来ない

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