トリッカー
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001 2014/04/27(日) 00:12:34 ID:ziwBtupabI
買おうかな思うてます。緑の風景のなかへも入ってゆくのに気持ちよさそうだし。
43万円と安いし。
所有しているかた、乗ったことあるかた、インプレッション聞かせてください。
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002 2014/04/27(日) 01:24:57 ID:vvC2eG92GQ
所有してます
○とにかく軽くて気軽に乗れる
○使い切れるパワー
△満タンでの航続距離は200km
△良くストロークするサスは街乗りだと少し鬱陶し
い
○タイトな峠の下りはSSより速い
○オフ遊び、トライアルごっこが楽しめる
買いだと思うよ
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003 2014/04/27(日) 01:47:35 ID:mpwUC3xmF.
今は新車で35万以下が相場みたいだね
前にキャブレターの乗ってたんだけど売って後悔してたので
最近オレンジのFIモデルを買い直した
美点はのんびり走るのが楽しい事と、どんな場面でもコントロールが容易で自由度が高い車体
街乗りバイクだけどオフロードもそれなりに走れる手軽なプレイバイクて感じ
欠点はエンジンが非力な事、タンク容量が少ない事、80キロ以上出そうとは思わない直進安定性の無さ
ぐらいかな、ポジションはかなりコンパクトなので身長の高い人には膝がキツイかも
セローとの比較だと走破性セローの勝ちなのは当然だけど
タイヤ・ホイルが軽い分トリッカーの方が加速が良くてキビキビ走れて楽しい
免許に優しい良いバイクだよ
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004 2014/04/27(日) 02:26:48 ID:hhAVEhcbKA
兄弟車のXT250X(FI)乗ってた。
ほぼ見た目通りのコンパクトで使いやすい便利バイクだったな。
フン詰まりで重いマフラーを社外品(法規適合品)に交換したら全域で
少しづつパワーアップして排気音も歯切れよくなりメチャ楽しくなった。
しかし毎回100kmほど乗ってると尻が痛くなるのが苦痛となり1年数ヶ
月で手放した。今はSR(FI)に落ち着いてる。
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005 2014/04/27(日) 02:55:43 ID:3rCtKrtFqk
一回レンタルでWR乗ってから決めよう(鬼畜)
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006 2014/04/27(日) 08:21:15 ID:QbAKtXruvU
友人が買いました。
私も乗せてもらいましたが、確かにコントロールしやすく楽しいバイクでした。
セカンドバイクとして遊び用に徹するならいいんだけど、これしか所有できないなら
自分的にはNGですかね。
貧乏世帯主には複数所有は難しいので…
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007 2014/04/28(月) 09:55:09 ID:nzFK/8PVkE
WRはパワーありすぎてエンジンの寿命が短いから却下
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008 2014/04/28(月) 18:33:16 ID:SQoPxtZtc6
009 2014/04/28(月) 18:58:44 ID:SGeBtEF5p2
010 2014/04/29(火) 05:24:21 ID:91xoblNmJ2
小さいけどオフ?(トラ向けだけど)の部類にしては重いよね。
TT250Rの方がかなり軽く感じる。
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011 2014/04/29(火) 05:45:39 ID:.t3f6qkqAc
>>10 キャブのトリッカーは乾燥重量111kgだからトリッカーの方が軽い
FIのはキャタライザーが重いから乾燥重量で116kgぐらいだろうね
まあ似たようなモン
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012 2014/05/11(日) 09:26:03 ID:MGZgQrFnMY
俺も考えてる。嫁の説得が問題だけど。
遠出ならリッターがあるし、
首都圏ライダーだと、どうせ90%以上は舗装路だし。
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013 2014/05/11(日) 13:07:58 ID:4uz0K76BYk
トリッカーいいよ!四年くらい遊び倒した!
タイヤをIRCのGP-210に換えると舗装路じゃもっとよくなる。グリップはかなり良い
足つきもいいしエンジンもよく走る。
前後サスしなやか、BMXみたいな遊びも出来る
ミニサーキット持ち込んでもガンガン遊べる。熱ダレはするけど
モトクロスコースはでかいジャンプやフープス飛ばない無い限り余裕
モタードでもノーマルでガンガンドリフトできる
欠点は変なポジションなので慣れると
他のバイクに違和感を覚える
とにかくオールラウンドな奴で楽しいんだ。買え買うんだ今すぐ
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014 2014/05/11(日) 13:28:32 ID:900AhZSers
数日前、港区の築地口で信号待ちしてたら後ろからバイクのエンジン音と英語の会話が聞こえてきた
グットだのナイスだの楽しそうな会話なので思わず後ろを振り返ると外人さんの乗るバイクが2台
一人はスズキのGSRみたいな見た目がマッチョなバイクでデブの白人オッサン
もう一人の楽しそうに喋ってた方はルパンみたいな顔の細い白人オッサンでトリッカーだった
俺と目が合うとニッコリ笑うから俺もニッコリw
俺は仕事で急いでいたので青信号とともにフル加速して二車線をどんどん進路変更して
前へ前へ出るんだけど、トリッカーのオッサンが楽しそうにニコニコ笑いながら競り合ってくるんだよなw
で、信号待ちで止まったら、また俺の方を見てニッコリw 俺もニッコリw
次の青信号では俺にはついて来ずに、はるか後方のデフのオッサンの方と合わせて走るのに戻ったみたいだった
友達と遊んで走ってるみたいで楽しかったよ
トリッカーはバイクを操るのが好きな本当のバイク好きが選ぶ車種の一つだね
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015 2014/05/11(日) 13:30:25 ID:gwPIaUY5AU
俺も乗ってた。
高速以外は不満なかったかな。
80付近で、ハンドルが激しく震えだし
押さえ込まないといけないのが怖かった。
あと、タペット音っていうのか
信号待ちのときのパタパタ音が気になったくらい。
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016 2014/05/11(日) 14:33:49 ID:s9IuOKsu0Y
このスレ読んでなんだかトリッカーが欲しくなったな
中古で買おうかな
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017 2014/05/11(日) 16:53:44 ID:VUZ3CaP7.2
TWのタイヤを履かせたら、ファッションバイクとしておもろいかもよ?
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018 2014/05/11(日) 19:28:35 ID:LPnpM9dsc2
見てくれはキャブ車の方が派手でカッコイイね
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019 2014/05/11(日) 23:52:09 ID:KWpGIZTRiY
[YouTubeで再生]
06年式(キャブ)のブラックに乗ってます。
トリッカーは本当にいいバイクです。シッティングポジションでは足首が窮屈だとか、スピードを出すとフロントがフラフラして怖いとか、タンクが小さいとかありますが、あの軽さと取り回しの良さは、そのまま楽しさにつながっています。
購入の際には、必ず、試乗することをお勧めします。
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020 2014/05/12(月) 22:14:19 ID:/oK9LVBX22
なるほど、試乗か。
レンタルで借りて1日乗ってみるというのも手かな?
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021 2014/05/13(火) 00:20:15 ID:ilXkGqkAMA
022 2014/05/13(火) 09:52:54 ID:S8EQ5WrsIw
>>17 たぶん無理か恐ろしく面倒臭いと思う。
TWにトリッカーの外装移植する方が現実的だな
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024 2014/10/16(木) 20:03:39 ID:3C9AtURkP.
ツートラ用に良いような気もしたけど
タイヤを選べないのは致命的。
WR250Xにオフタイヤというのも無いっぽい。
やはり現状で国産公道オフならWR250R一択か。
KTMの電動バイクを車載しようかな。
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025 2014/10/18(土) 02:16:24 ID:b8S1.Ac5ds
klx125と迷ってる
誰か背中を押してくれ!
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026 2014/10/18(土) 07:42:38 ID:7k3XWtXrKs
>>25 トリッカーはKLX125のタイヤ履けるしトルク太い分オフでもオンでも楽しいよ
KLX125は軽いけど同じ4st125のグロムより重いし、何か色々負けてる気がする
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027 2014/10/18(土) 11:20:30 ID:8TmLGUH4fY
同じエンジン、でかいタンク、YBR250
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028 2014/10/18(土) 13:05:03 ID:AUho9OZd0I
トリッカーは嫌いなバイクじゃないけど、何かもう一つピンと来ない。
自分がこれに乗るんだったらちょい乗りの足だったりするのだろうが、
それだったらセローを買うと思う。
俺が知らないだけかもしれないが、トリッカーの使われ方は
現実的に日帰りツーリングとかが多いんじゃないだろうか。
道の駅とかで意外とよく見かける。箱をつけてる人も多い。
だったらトリックライドの部分はもう少し捨てて、
タンクを大きくして航続距離を稼いだり、きついポジジョンや薄いシートを快適化するほうが
このバイクを欲しがる層にはアピールしやすいのではないだろうか。
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029 2014/10/18(土) 15:49:40 ID:7k3XWtXrKs
俺はむしろ前後16インチにしてシートを今時のモトクロッサー並に真っ平らにして
ポジションの自由度を最大限に上げて欲しいわ
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030 2014/10/18(土) 23:59:31 ID:Yz3x9Fe1a6
031 2015/11/19(木) 08:41:27 ID:TQABLxGYq.
032 2015/11/21(土) 17:17:57 ID:CwUsk4zAzg
033 2015/11/21(土) 19:12:42 ID:NAPth3qyOY
身長177cmには小さすぎるというか低すぎるんで
ハンドルを5cmくらい高くなるものに交換
リンク10ミリショート加工で車高シート上で5cmほどアップ
シートあんこ盛りして貼り替えて3cmアップ
これでやっと乗りやすくなったけど
さすがフニャすぎてイマイチ(特にフロントが軟すぎる
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034 2015/11/22(日) 13:45:36 ID:o5LV8gB2I6
166cm57kgの俺には丁度良さそうだな
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035 2015/11/22(日) 18:38:53 ID:Ox5oGXhwyw
036 2015/11/25(水) 19:45:23 ID:U3HoOu9jBY
オフ車に慣れた人間にすれば、特にフロントが軟すぎる、とは感じないはず
むしろストローク短い分硬めかな、と思う。
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037 2015/11/27(金) 18:52:03 ID:QqeavioW9A
044 2018/03/07(水) 19:49:51 ID:SgprAUM5rw
2018年型が出るらしいけど、サイズは維持して
21/18インチで6速にならんかね?
トライアル車ベースで装備重量100kg以下とか。
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053 2018/04/14(土) 19:27:59 ID:is4BWuBxoQ
新型出るのか?
俺はホイールサイズは18/16にして欲しい
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054 2018/04/14(土) 22:06:21 ID:FQzp6RTQso
055 2018/05/04(金) 15:51:58 ID:9JPKFwBvUc
次期モデルは、空冷エンジンのまま無理矢理に排ガス規制に対応させただけの仕様になる、みたいな話になってるが
だとするなら現行最終モデル拾っておいた方が良さそう
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056 2018/05/04(金) 18:22:22 ID:mRVnWG9Lgo
トリッカーを買ってセローのホイルを履かせるために、サスやブレーキも移植する人が多い。
だったらセローにトリッカー外装で良いんじゃないの?
ついでだけど、WR250Rにも新型が有る。
R25のエンジンでT7の250版も有る。
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057 2018/05/06(日) 11:34:59 ID:bjqw0JfIkU
セローよりフルサイズにしたトリッカーのほうがホイールベースが確か
50mmくらい短いのとキャスター角も少し立ってるので若干だけど
小回りが利くんだよね
小耳にはさんだけど新型は排ガス規制のほうよりABSのほうが簡単には
解除できない仕組みのようでやっかいらしいよ
自分も生産終了であわてて225セローからフルサイズトリッカーに乗り換えたけど
225よりトルクがあるのとタンク周りがスリムでトライアル車感覚で乗れるのはいいけど
やっぱり重いのとスプロケかえると移動時5速はやっぱりつらいね
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058 2018/05/06(日) 12:57:50 ID:yt.ipiQeic
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