トリッカー


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001 2014/04/27(日) 00:12:34 ID:ziwBtupabI
買おうかな思うてます。緑の風景のなかへも入ってゆくのに気持ちよさそうだし。
43万円と安いし。
所有しているかた、乗ったことあるかた、インプレッション聞かせてください。

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※省略されてます すべて表示...
071 2018/05/11(金) 10:33:09 ID:gdjx6jOL.g
>>69
お前がスレにケチ付けてるんだろがカス
>>70
お前は強いのかよ、笑わせるなw

トリッカーに興味のない冷やかしは消えてね

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072 2018/05/11(金) 11:02:03 ID:w1s/OvUZ..
>>71
クズは相変わらず、文末に「カス」だの「w」付けて よく吠えるね。

>トリッカーに興味のない冷やかしは消えてね
オマエもな。

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073 2018/05/11(金) 11:20:29 ID:fbidXqOtv.
>>71

トリッカーに興味あるなら吠えてないでトリッカーの話や画像を貼れよ。
お前のトリッカー論を語ってみな。

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074 2018/05/11(金) 11:26:42 ID:gdjx6jOL.g
>>72
黙って消えとけカスw

ちなみに俺の愛機な

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075 2018/05/11(金) 11:57:56 ID:jTe5lppfCE
↑へ〜、トリッカー乗りにもゴミ屑はいるんだな〜
(人を嘲笑するより自然を好む、割とマトモな人間が愛用するバイクかと思ってたのに…)

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076 2018/05/11(金) 13:45:12 ID:gdjx6jOL.g
>>75
そう言うお前はゴミ屑じゃねえのか?w

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077 2018/05/11(金) 20:19:24 ID:uqHmftw9cU
>>74

カンナを粗末にしちゃいかんな。

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078 2018/05/11(金) 20:23:00 ID:uqHmftw9cU
そろそろ公式発表あんの?

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079 2018/05/11(金) 23:28:16 ID:zS2dvdZ7Dk
スリム・コンパクト
と言うものの前方から見ると
ホントに細いね。

ハンドルを左右カットして
もっとスリムに・・なんてダメか。

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080 2018/05/12(土) 16:30:37 ID:7LHGylD5ZM
細身なおかげで操作性はいいけど反面オフロードだと倒したときフレームに当たって
傷が付きやすいんだよね
ウインカーは即交換したけどメーターやタンクカバーも割れやすく部品も何気に高い
そのあたりはセローの方が想定されて作られてる分よく出来てる
マフラーが一番出っ張ってるがマフラーガードとリアキャリア、タンデムステップもいい仕事
するから意外と大丈夫だけどやっぱり純正は重いしデザイン的にも少し野暮ったいかな
サスやマフラー交換して見た目も性能もいい感じに仕上がったので気に入っているけど左のリア側
からの見た目だけはバランスが悪くていまだに好きになれない

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081 2018/05/12(土) 19:31:54 ID:vndXYq0ils
センターアップマフラーでもっとスリムにすべし。

http://www.sippe.co.jp/CUSTOM/custom-index.htm...

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082 2018/05/12(土) 20:02:11 ID:7LHGylD5ZM
>>81
細身の2本出しで見た目はすっきりしてていいんだけどうちのはフルサイズ化したトリッカー
だしボトムさせた時や泥岩はねを考えるとオフロードにセンター出しはちょっとな・・・
これがCRF250Rみたいな左右出しなら見た目の理想に近いんだけどね

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083 2018/05/12(土) 22:33:07 ID:vndXYq0ils
せめて17インチならいろんなタイヤがあった。

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084 2018/05/17(木) 00:40:01 ID:67CuZrX1Kg
[YouTubeで再生]
小さいオフ車を欲しいけど、
電アシがこれほど登れるならこれでも良いかも。
ただしフルサスが出るまで買わん。

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085 2018/05/17(木) 13:50:41 ID:Co4zmmwv5U
XTR買うを(´・ω・`)

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086 2018/05/17(木) 19:28:50 ID:67CuZrX1Kg
[YouTubeで再生]
BETA RR2T 125 はオプションで分離給油化出来るらしい。
98万円だけど付属品でフルパワー化セットがついてくる。

http://www.enduroj.com/archives/273...

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087 2018/05/18(金) 01:12:03 ID:nGElRikEUo
>>86
今どき2stとか乗ってたら白い目で見られるよ

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088 2018/05/19(土) 02:28:29 ID:yNhOEwXx22
でも100kg以下で40馬力は魅力的。

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089 2018/05/19(土) 07:02:16 ID:/CdNqTprJE
>>88
自分の都合だけで考える奴ぁハブられるよ

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090 2018/05/19(土) 10:11:19 ID:O5kkjjCN62
BETAは難所には最高のバイクだけど燃費は悪いし振動もすごいから公道移動はつらいよ
一部公道も使うエンデューロレース向きに保安部品が付いているだけであくまでコンペという扱い
それに高圧縮でメンテサイクルもレーサーと変わりないけど部品が高い
全域トルクフルで扱いやすいエンジンと吸収性が良い足回り、軽量軽快でヒラヒラ曲がれる車体は
中高速やそれなりに乗れる人なら最高だけど、足つきや切れ角ホイールベースの兼ね合いで小回りや
リカバリーという面ではセローやトリッカーの方が上だから林道中心ならセロートリッカーのほうが
メリットが大きいと思う

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091 2018/05/19(土) 11:04:24 ID:.iI881.N6.
>86のような本格的に走る場所があれば良いが、日本ではほぼ皆無。しかも素人さんだろ?「俺ってオフやってるんだぜ、凄いだろ?」みたいな格好つけたい気持ちは分からんでもないが。
遊ぶならトリッカーで充分。高速も走らないってんなら素人さんにはクロスカブあたりが丁度良いよ。

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092 2018/05/19(土) 23:06:23 ID:yNhOEwXx22
輸入車でもいつまで2stに乗れるかわからんので、
一番良い時に買うのも良いんじゃないかな。

250は去年KTM/ハスクのFi車が出て、来週には2019型が発表かな?
1年でどう改良されるか、大幅改良まで待つべきかを要チェック。
絶対的速さは要らなくて、維持費の安さと軽さを欲しい人は
125版を期待している。
Fi、分離給油、セルスターターの2スト125なら良いオモチャになる。

さらに緩いオフロードバイクとして、
アフリカツインやX-ADVの250/125版みたいなATオフ車も有り。
EZ-9の現代版や、トリッカーのYCAT(バネ上CVT)版とか。

こんなATミッションで十分。
https://global.yamaha-motor.com/jp/news/2009/1019/ycat.htm...
http://duniaotomotif.blogspot.jp/2011/04/teknologi-ycat-pada-ya...
https://bebe8383.wordpress.com/2010/02/25/new-honda-wave110i-...

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093 2018/05/21(月) 06:56:52 ID:DJ.sMKhHQY
前に2stが走ってたら臭くてかなわん

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094 2018/05/22(火) 09:34:01 ID:Bu0lUNRXvM
KTM/ハスクの2ストFIは、
アクセルを煽っても煙が全然出ないね。
94以降のCRM250Rも出なかったけど。

オイルを燃やさない潤滑方法を開発して、
筒内直噴にしたら2ストオイル不要の2スト。
その答えが4ストなんだけど。

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095 2018/05/31(木) 19:56:28 ID:YWBU9DUbM2
トリッカーは名車の一つ

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096 2018/05/31(木) 20:02:30 ID:YWBU9DUbM2
ドライブスプロケ16Tにしたらすこぶる乗りやすい

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097 2018/05/31(木) 21:37:30 ID:OIJ2cCpteQ
>>96
トリッカーのスクランブラーカスタムかっこいいね!w
良ければ前からの画像もお願いします

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098 2018/06/01(金) 16:18:13 ID:bs4s0kbX.A
で、スレ主はトリッカー買ったのか買ってないのか、気になる。

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099 2018/06/01(金) 17:02:01 ID:XskWOdkqzc
>>96
こういうのってデザイナーがっかりだろうなw

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100 2018/06/01(金) 19:52:13 ID:gXoW31YVhs
見切れてるけど・・これでよければ

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101 2018/06/02(土) 01:34:00 ID:rcJqi5Np2g
マフラーの形が意味不明。

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102 2018/06/19(火) 08:57:59 ID:Wnxnl.GFRk
世紀末カスタムやー

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103 2018/06/24(日) 17:40:42 ID:7wcBlJt.5k
セローと別れて、トライアル車ベースになれば良いのに。
TY250Zスコティッシュの4ストのツートラ版で、
オサレな街乗りカスタム車風外装だったりして。

モンテッサ(≒ホンダ)の4RIDEみたいな。

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104 2018/06/25(月) 11:24:40 ID:0MgOpH.4Eo
トライアル車て乗った事無いんだけど、クランクがもっと重い感じなのじゃ無かろうか?
トリッカーとか低速がガクガクで使い物にならないだろ

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105 2018/06/25(月) 15:37:23 ID:YU9NsDNyHI
セローやトリッカーのFIエンジンは低回転でもそこそこ耐えるけど、トライアル車と比べると車重が約倍ちかいし
トライアル重心が低くエンジンも低中回転のパワーに特化したエンジンでギア比も3速までトレール車の一速程度
最高速も60km出るかでないかだから街中に転用するにも難がありすぎるよ
4RIDEはトライアル界のスーパーカブといわれる4コタをベースにギア比を見直しただから良いバイクだけど
とはいえコンペベースだからトレール車のように普段使いに使えるようなバイクではないし、4RIDEでさえ
中途半端といわれていてあまり売れてないからね
何より国内メーカーは規制で雁字搦めでトライアル人口も少ない現状ではスコティッシュみたいなツートラ車は
出せないでしょ。ちなみにスコティッシュは共通部品もあるけどコンペ専用TYZのベースではなく別物だよ

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106 2018/06/25(月) 22:59:29 ID:e0hLgfATRk
昔、4stトライアル車のTLR250Rに乗ってたけど、
緩い坂なら1速アイドリングで上った。
最高速は85キロ。
高速道路も走った。

俺が乗ってた頃に既に化石のようなバイクだったけど、
今もきれいな車体が希にあるのが信じられん。

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107 2018/06/27(水) 16:53:59 ID:wpO23T3FrY
山の中を探検するには、十分な航続距離が必要。
燃料タンクは最低でも10Lは欲しい。
セローや鳥烏賊でも12〜15Lは欲しいところ。

94CRM250Rに乗ってた時、林道地帯へ入る前に
必ずギリギリ直前に満タン入れてた。
一端山から出て給油して再突入したり。
燃費は気にせず常に全開な乗り方してたから、
一般道で最高15km/Lなので、100キロ毎給油。
ARはかなり航続距離が伸びるらしいけど。

田舎のGSは土日が休みだったりするし、
紀伊半島なんて、予備タンク無しで
オフロードバイクで探検に行くと遭難する。

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