CB750Four
▼ページ最下部
001 2014/05/23(金) 19:52:46 ID:.C3WdZifrM
ナナハンと言えばこれだな。ダサいオヤジくさい中途半端な排気量と言われようが、4気筒マシンを世に知らしめた最高のバイクで有る。
返信する
002 2014/05/23(金) 22:00:59 ID:A93ldY2dRE
この頃は悪い奴らしか乗ってなかったから
オヤジくさいイメージはないな
返信する
003 2014/05/23(金) 22:17:23 ID:5SgONYBZrQ
風(ふう)で気兼ねなく楽しみましょう。
返信する
004 2014/05/23(金) 22:27:20 ID:glDi8JMm6w
マフラーの上2本と下2本の音色の違いが得も言われぬ和音を奏でる
インライン4では無二の珠玉のエクゾーストノイズが素晴らしい
返信する
005 2014/05/23(金) 23:46:53 ID:W88Q0UDLZ2
とても美しい外観だが、OHCのヘッドカバーがベンリーちっくで・・・好みではない
返信する
006 2014/05/23(金) 23:50:03 ID:zl6mxjmlZo
全く一緒の色のを近所の坊さんのせがれ(40代デブな独身不細工)が磨いて乗ってるわ
返信する
007 2014/05/24(土) 00:18:51 ID:/vpboyFqNQ
>>5 元々このヘッドカバー、シリンダのデザインが後のCB
やベンリィに継承されてるからねぇ。
まぁ好みは様々だから絶対は無いんだけど。
返信する
008 2014/05/24(土) 00:24:44 ID:/vpboyFqNQ
>>4 ノーマルでこれ程の心地よいサウンドを奏でるマフラ
ーは未だに経験したことが無いですね。
まぁこれも好みと言われたら身も蓋もない有りません
が。
返信する
009 2014/05/24(土) 01:28:40 ID:srDLzE4GnU
回したときは俺の30年物の集合管の方が良い音するな
返信する
010 2014/05/24(土) 08:21:16 ID:lb/lAKE1vI
011 2014/05/24(土) 08:28:21 ID:lb/lAKE1vI
012 2014/05/25(日) 18:19:26 ID:qri9cqhgIM
013 2014/05/25(日) 20:54:29 ID:f21gEmSIO2
CB750オマージュ版は、いかにタンクとシートを
ストレートなラインで作り込むかがポイント
返信する
014 2014/05/25(日) 23:05:48 ID:sxaFvGZJAY
>>12のK10はとても魅力的なんだけど、惜しいのはメ
インスタンドが付かない、でも買いたくなるくらい最
高の出来。
今乗ってるFourの寿命が尽きたら欲しい。
その頃まで生産されてれば良いんだけど・・・。
返信する
015 2014/05/25(日) 23:50:14 ID:Bf8j0jYryA
当時GTRすら追いつけなかった、無駄に高性能なバイク。
バイクより速いGTRはR32の出現まで待つこととなる。
返信する
016 2014/05/26(月) 08:06:01 ID:ww5kn9AcA6
>>14 今でもCB750fourは今世紀最大のバイクであり、世界にナナハンブームを引起した言わば、
ナナハンの元祖であると思いますし、又ナナハンと言えばホンダのナナハンが代名詞でもあるわけですね。
車で言えばトヨタ2000GTと互角と思います。(1億円以上の声も)
CB750fourもK0(砂型)であれば1000万円以上の価格も付くわけですし、それだけの価値のある
バイクですね。私は当事砂型のキャンディ・ブルー・グリーンを所有した時期がありました。
レッドが中々入手に時間が掛かるので、でも乗りたいのでブルーグリーンを乗ってましたが、
今回ホンダCB1100EXが2月にマイナチェンジでより、CB750fourに近くなりましたが、まだまだ
足元にも及びません。でも少しでもイメージ的に近づけたいので、少しカスタムしました。
返信する
017 2014/05/26(月) 08:24:55 ID:Yqs5u.TvVo
>>16 k0砂型でノンレス良車でも200か300台
オリジナル品使用のフルレストアで350〜
リプロもりもりのレストア砂型では250前後
ついでにk1〜6なんてフルレストアでも150〜
1000万越えたのは試作車とかの類いだろ
当時の海外展示向け3台だかの1台
ν早で盛上ってたから覚えてるわ
返信する
018 2014/05/26(月) 08:34:35 ID:ww5kn9AcA6
K10⇒Kスタイルの「K」 10⇒2010年よりCB1100発売で「10」その略です。
尚今回のCB1100 four K10(自称)はユーチュウブで発見した、イタリア(ミラノショー?)
での参考出品?の動画を見て、ショックを受けて、何とかこれに近づけるべき、執念の思いで(笑)カスタムしました。以下の動画も貼らせて戴きますね。
2014 Honda CB1100 Gio Special ⇒
http://www.youtube.com/watch?v=JpEI-zL6gW...
返信する
019 2014/05/26(月) 11:28:14 ID:fc0LwGs4Vk
ノーヘル時代のOHCエンジンのバイク、タンク幅が広くガニマタ推奨だった
当時タイヤのグリップ性能が悪く、ディスクブレーキも効かない危ないバイク、
当時CB450の走るDOHCエンジンのが魅力的だったな
後のカワサキZ2、DOHCエンジンが出た時の方が、印象が強い
返信する
020 2014/05/26(月) 20:21:34 ID:sL6vsKSLv2
>>18 いや、素晴らしい。
気持ち良いくらいの惚れ込み様ですね。自分は当時からずっと乗って来てるのですが、流石に
老朽化が進んでおり維持費の負担が半端ないので、条件が揃えばCB1100EXに替えたいと思って
います。Fourはそのあと自分ミュージアムの殿堂入りかな(^_^)
返信する
021 2014/05/29(木) 21:44:23 ID:6ujXrgm/MY
022 2014/05/31(土) 22:02:48 ID:0hRMq4H4nk
これの唯一の魅力はノーマルマフラー
集合管にしたらただのクソ遅いポンコツでしかない
他の部分をどう弄ろうが構わないが、マフラーだけは換えちゃダメだな
KOでなくてもいいが
返信する
023 2014/06/01(日) 07:07:15 ID:fTlHEtdaXM
024 2014/06/01(日) 07:11:17 ID:fTlHEtdaXM
025 2014/06/01(日) 08:10:00 ID:.KqUS1M29k
そう、CBナナハンの魅力の一つはマフラー。当時もそ
うだったが
集合管付けたがる輩が少なからずいた。実に勿体無
い。
まぁそれも好みだから仕方ないんだろうけど。
返信する
026 2014/06/01(日) 08:20:56 ID:fTlHEtdaXM
>>25 前後のバンパー♪♪
さすがCB750fourに良く合ってますね!
惚れ惚れしますよ。
※他に「CB750four画像」が有ったら、どんどんアップしてくださいなm(__)m゛ぺこり
返信する
027 2014/06/01(日) 09:52:35 ID:.KqUS1M29k
>>26さん
貼らせていただきますが、ほとんど拾い画像ですよ
(^_^;)
返信する
028 2014/06/01(日) 13:05:55 ID:PnupxPBz0Y
K4ですか?すごぉ〜〜〜〜い!!
画像お気に入りに入れます(笑)
返信する
029 2014/06/07(土) 20:44:07 ID:ZMehNVFEYA
030 2014/06/07(土) 23:14:55 ID:Yd/1.N5IhY
ミニチャンプスの1/6スケール。
実に良く出来ています。
返信する
031 2014/06/08(日) 22:20:33 ID:KLQ/AHUpBM
久々に晴れたので、ゴトーマキの所へ行ったよ(笑)
返信する
032 2014/06/08(日) 22:24:10 ID:KLQ/AHUpBM
こちらの写真の方がもっと鮮明かな?
返信する
033 2014/06/09(月) 21:26:32 ID:dbeR4s2ayQ
▲ページ最上部
ログサイズ:19 KB
有効レス数:50
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:CB750Four
レス投稿