ビンテージレジャーバイク
▼ページ最下部
001 2014/06/20(金) 22:09:30 ID:tHH8GpaC6o
ダックス、R&P、ポッケ、ボビー、マメタン、GR50
など往年のレジャーバイクに付いて語りましょう。
画像はネットで拾ったカワサキKV75です。
返信する
002 2014/06/20(金) 22:47:16 ID:I2gH7ELUfE
003 2014/06/20(金) 23:21:19 ID:xD1VjQHu8E
10年くらい前は、正月に川崎大師の隣にある大師公園にKV75乗りやオーナー、マニア達が集まって元旦ツーリングしてたね。
返信する
004 2014/06/20(金) 23:22:04 ID:.eUKFnqsFw
005 2014/06/20(金) 23:59:38 ID:LQy3w9C8F2
Raid&Playなんて新型よりも、オレのことを忘れんなよ by ノーティダックス
従兄が買って、河川敷で運転操作教えてもらったオレの初バイクだったのさ。
返信する
006 2014/06/21(土) 00:16:55 ID:CUTRT.qTBo
ヤマハGR50 中身はミニトレ
セパハン、バックステップに改造したなあ
3万も出してチャンバーも交換したが
ノーマルより出足が遅くなったw
返信する
007 2014/06/21(土) 01:03:45 ID:/xAHC8vNGw
ホンダのゴリラだ。
乗ってる奴は、意外に少なかったなあ。
俺はMB50だった。
返信する
008 2014/06/21(土) 22:43:45 ID:4Bk.eD69CM
009 2014/06/22(日) 10:30:30 ID:U4ImjSP/3I
この画像と全く同じのに乗ってた。
カブや他車の部品使って得体の知れないバイクに変貌させてしまった。
今はCBの外装まとってる。
返信する
010 2014/06/22(日) 15:52:55 ID:xamtKCQhko
>>9 XEいいですねー
自分も乗ってました^^
CB50と共通の部品が多く、リアショックやハンドル換えたり
あと、ヨシムラからボアアップキットやハイカムなんかも販売されてて
近所の先輩に組んでもらったなー
返信する
011 2014/06/22(日) 17:17:16 ID:ZP62yR2g4Q
012 2014/06/23(月) 05:48:27 ID:Dz4KYbcz4A
レジャーバイクて基本がオフ車だよね、勿論例外は認める。
返信する
013 2014/06/24(火) 13:58:33 ID:n1QyjuxtxE
フォーゲル
ヤマハ版のゴリラだけど、見た目のゴツさに反して非力で走らないのに参ったの思い出す。
その前に乗ってたバンバンがスピードこそ出ないものの力強い走りだったんで尚更だった。
返信する
014 2014/06/24(火) 17:51:41 ID:VqUpkI3PVI
>レジャーバイクて基本がオフ車だよね、勿論例外は認める。
以前、モンキーをオフ車って書込みしたらやんわり否定された
学校から帰宅したら毎日の様にこいつで近所の林道やら造成地を走ってた
ガルルって雑誌に紹介された途端に林道は舗装されてしまったけどな
返信する
015 2014/06/24(火) 22:10:27 ID:N2/8fiuFsU
>>2 ガキの頃に見たバンバン125て巨大で凶悪なイメージがあったわ、悪者の乗り物みたいなw
>>14 アップフェンダーにブロックタイヤはオフ車の証。
返信する
016 2014/06/25(水) 08:07:15 ID:HqLyEwWNFs
017 2014/06/25(水) 12:30:53 ID:IHFImbMD7Q
018 2014/06/25(水) 20:11:07 ID:ffXn7ldNXk
当時の不良はCBじゃなくてDAXだったね
返信する
019 2014/06/25(水) 22:02:40 ID:jblWQ.Ya0Y
不良と言えば・・・ 通学ママチャリ・ぺちゃんこカバンに リーゼントだったのが
私の 高校時代。
そして奴らのバイクは ダックスかシャリーで、何故か 50ccばかりでした。
画は、1969年式 DAX70エクスポート 現役稼働中です。
返信する
021 2014/06/26(木) 21:45:09 ID:Qh9uoEEHZ.
当時DAXはくるくるハンドルじゃダメで
手前に絞って前に倒して乗ってたね〜 懐
返信する
022 2014/06/26(木) 21:52:03 ID:JYOlGaV9g6
その昔、ノーヘルでZ2で暴走族してた連中が余りにも仲間が事故死するので
自主規制でダックスに乗り替えたんだと言う話を60歳ぐらいの人から聞いたよ。
返信する
024 2014/06/26(木) 23:50:53 ID:OmgBIGJ/VI
どさくさにまぎれてこのスレも削除のメスが入っている。
返信する
025 2014/06/27(金) 00:01:56 ID:wjghYPB6WI
>>1ですけど、ドサクサもクソも荒らしは削除とアクセス禁止要請しますよ。
当り前の事です。
返信する
026 2014/06/27(金) 06:57:08 ID:TgZddPpFfA
>>25それなら
>>19を削除しないと大変な事になるよ
ナウシカでも言ってたでしょ?
胞子が付いたら最後ってさ
返信する
028 2014/06/27(金) 21:35:27 ID:PxP/6xcW5A
Daxは当初こういうイメージで売り出されたんだな
返信する
029 2014/06/27(金) 23:30:44 ID:WQZMNmDvE6
>>28 ガソリンやらオイルやらバッテリー液やら
大変なことになりそうだなあ
返信する
030 2014/06/28(土) 01:55:26 ID:FR7lqg.MnQ
031 2014/06/28(土) 11:39:32 ID:sJ8i3AGsaU
>>29さん
オイルは横に倒しても漏れない構造で、シート下のバッテリーはギボシ接続の
ゴムバンド固定なので 取り外します。
ガソリンはタンクキャップとキャブ本体にOFFコックが付いていて、フロート
室内のガソリンは 手で回せるドレンプラグを使って排出するか、アイドリングで
使い切ります。
ミラーは外さなくても ハンドルをたためば邪魔にならないようになっており
アクセルワイヤーと配線も ステムとキャブの中間で切り離せる構造です。
ステップもリア同様に 跳ね上げた状態で止まります。
ただしフロントまわりを取り外しても かなり重く、
>>28画のようなボトム式の
トランクを傷めずに搭載するには、2人程度の作業では無理でしょう。
返信する
034 2014/06/29(日) 23:02:47 ID:xSlCNRMvFo
035 2014/06/30(月) 16:29:27 ID:fUzmysos1c
036 2014/07/01(火) 05:05:24 ID:pvUB8Z6rDI
>>35 その人のバイク談義動画が沢山あるねえ
いくつか観たけどまあまあ面白い
返信する
037 2014/07/04(金) 11:20:19 ID:bMKx4EBYvc
038 2014/07/06(日) 08:34:59 ID:3RbYePn3hw
俺のRD 50。40年前のバイクで15年前に先輩に
一万で貰った。まだあるぞ。下りなら3桁出
る。
返信する
039 2014/08/05(火) 10:18:13 ID:O9pfIe6fo2
念願のDaxを手に入れました。
といっても初期型のエンジンだけ無い、仕上げ途中の程度の非常に良い車体ですが。
とりあえず激安中華エンジン載せて、しばらくはオクでエンジン吟味しようと思います。
返信する
040 2014/08/06(水) 16:57:22 ID:6yZqf6gZjQ
041 2014/08/07(木) 01:16:08 ID:k.C.YP78tY
042 2014/08/23(土) 21:09:43 ID:GIJiV/7YEc
昔のカブ系OHVエンジンはシリンダーヘッドにカムが無いから
2stみたいにパカッと取れるのが素晴らしかった
返信する
043 2014/09/30(火) 00:48:20 ID:Y2POH4HaIQ
質問です。
カブのイグニションコイルに差す配線を逆にするとどうなりますか?
イグニションコイルが壊れることなんてあるんでしょうか?
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:19 KB
有効レス数:43
削除レス数:42
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:ビンテージレジャーバイク
レス投稿